This Category : Cat

猫たちの法要

2014
04/26
*Sat*
CATEGORY : Cat
2月に他界した
我が家の誠くんを納めている霊園にて
合同慰霊祭がありました。

自分では中々できないので非常にありがたいです。
お経をあげていただき、その後のお話を聞いて
優しくなれるように精進しようと感じました。

いろいろとありがとうございます。

猫カフェで癒し

2014
03/23
*Sun*
CATEGORY : Cat | THEME : ねこ大好き | GENRE : ペット
日常で猫に触れる事がなくなってからというもの恐れていたことが…

猫を見ていたい!触りたい!!

先日行ったばかりなのに又も違う猫カフェに行ってきました。
大人しく触らせてくれる子がたくさんいた。
癒してくれてありがとね 。

DSC_0666.jpg
DSC_0673.jpg
DSC_0674.jpg
DSC_0678.jpg

Neko Cafe Keurig 大名店

2014
03/20
*Thu*
CATEGORY : Cat | THEME : 写真ブログ | GENRE : ブログ
2度目の猫カフェへ。
キューリグ大名店で猫たちに触れてきました。
みんな可愛い。
DSC_0652.jpg
DSC_0662.jpg
DSC_0660.jpg

寝ている子には触ってません。
そっと見るのがいいんです!!
1時間のみお邪魔して終了。
またくるからねー

DSC_0656.jpg

◆Neko Cafe Keurig(猫カフェ キューリグ)大名店
http://nekocafe-keurig.com/
住所:福岡市中央区大名一丁目10番15号 WATTビル1F.
電話番号:092-406-8980
営業時間 :月・水・金 13:00~ 木・土・日・祝日 11:30~22:00(最終入場 21:30)
定休日::毎週火曜日

誠(せい)永眠

2014
03/12
*Wed*
CATEGORY : Cat | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット
2014年2月16日
愛猫 誠(せい)が永眠しました。
1998年11月27日生まれ 15歳を過ぎたところでした。

昨年9月の緋和(ひわ)の永眠後
早いとも思える事で考えると場所や状況構わず
泣けてしまうため触れずにいました。

やっと気持ちの整理がついてきたと感じたこの頃。
「家に帰ると猫がいる」そんな生活を続けた16年の時間を
振り返ると「幸せ」という言葉に尽きます。

そしてこんな雑な私とよく一緒にいてくれたと思います。
この2年程、お腹の調子が悪く痩せてしまっても
よく頑張ってくれたなと感謝しています。
正直いうとMIXの三毛猫、緋和の方が長生きすると考えていた中
予想外に緋和が急逝し、私が一人になるのは駄目だーって感じてくれたんだろうか。

せいくんがいなくなって本当に一人。
最初に浮かんだのは「どうしよう・・・」って気持ちです。
また縁があれば猫や他の生き物と暮らしてみたいですが
もう少し時間が欲しいとこです。

ちびちゃん、つくし、あっちゃん、緋和、せいくん
みんな私と暮らしてくれた猫たち。
本当にありがとね。

DSC_0441.jpg

Neko Cafe Keurig(猫カフェ キューリグ)THE LOFT 天神店

2014
02/28
*Fri*
CATEGORY : Cat | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記
我が家の猫たちがいなくなってみてから気付いた。
改めて自分が猫のことを本当に愛おしいと思ってたと。

他界した猫たちに会う事は叶わないけれど
どうしても猫に会いたくなって初めて猫カフェに行ってみました。

Neko Cafe Keurig(猫カフェ キューリグ)THE LOFT 天神店さん
http://theloft.nekocafe-keurig.com/

驚いたのは店内が広くて猫が喜びそうな作りになっていること。
最初に荷物をロッカーに入れるんですが、クンクンと怖がらずに
人に近寄ってきてくれること。人懐こい子が多いんですね。
お客さんに慣れているからか。

DSC_0619.jpg

人間も店内移動は自由らしい。
いきなり触るのもな・・・と考えた結果
店内が見渡せる席に通してもらった。
席の横には年長猫さんが寝てる。
丸まってる姿もかわいくて和むわー

DSC_0629.jpg

DSC_0622.jpg

DSC_0624.jpg

結局、数枚写真を撮らせてもらって常連さんにお話をきき
あとは猫たちを眺めて1時間を過ごしてきました。
次は触らせてもらおう。

男の子が多いのか体格のよい猫が多かった。
我が家の猫たちは小さかったんだと今更知ったのでした。

癒してくれて、ありがとう。

DSC_0626.jpg


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
3
4
16
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1330位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK