This Archive : 2004年05月

ひやひや

2004
05/31
*Mon*
CATEGORY : oneself
新しく引っ越した家は、ペット飼育禁止。
今まで、猫飼育OKの物件ばかりに住んでいましたが、急遽引っ越す事になったので、今回は探す余裕がありませんでした。

隣近所に猫の声は聞こえやすいのでしょうか?
気楽に飼ってきたので、今の環境にピリピリしています。

目標・今年中に猫飼育が可能な所へ引っ越すぞ!

福岡は、かなり厳しいですが頑張ろう!

つぼ

2004
05/30
*Sun*
CATEGORY : oneself
2004_0530.jpg

今日から、新しい住居へ引っ越しました。大きな荷物は、また明日。
細々したものを購入の為、いざショッピングセンターへ。

こちらに微笑んでるかの様な顔とネーミングに引かれました!
ズビズバちゃんは、三兄弟らしい・・・
全部欲しいけど、使わないだろうな。

世界の中心で、愛をさけぶ

2004
05/16
*Sun*
CATEGORY : Movie
世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション
世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション大沢たかお 片山恭一 行定勲

東宝 2004-12-23
売り上げランキング : 4,165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉 世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX 世界の中心で、愛をさけぶ Summertime blue―長澤まさみ写真集 スウィングガールズ スペシャル・エディション

映画は、とても好きで1ヶ月に1~2本は観るのですが、いつもは洋画専門。
今回は、誕生日を迎える彼の希望もあり
現在公開中の「世界の中心で、愛をさけぶ」を観てきました。

以前に本を購入したのですが、まだ読んでない・・・
映画が先でもいいよね・・・と考えて行ったのですが・・・
うーん?どうなんだろう。
実は、映画中に3回も居眠りしてしまった。
静かなシーンになると弱いです
20時まで仕事して、その後23時半から観たせいかもしれないですが、こちらは、本で改めて読んでみたいと思います。

彼の誕生日

2004
05/16
*Sun*
CATEGORY : oneself
2004_0516.jpg

彼のお誕生日のお祝いにイタリア料理店「カプリチョーザ」を
前日から予約して、行ってきました。
ここは、バースディ特典のサービスが受けられるので楽しみ♪

二人用のコースメニュー「イタリア・四季の恵」を注文したのですが、とても美味しい
前菜---
鱚(キス)のエスカベッシュ、筍、菜の花のサラダ仕立て
パスタ---
ハマグリと小松菜のスパゲティ、海の香りのペペロンチーニ&焼きなすびのミートソース
デザート---
苺のクリーミーアングレーズ、アセロラのジュレ添え
ドリンク---
ハウスワイン(グラス)

以上の他にバースディ特典を付けて頂いたので、もうオナカいっぱい・・・
デザートの時に、スタッフの方々が「ハッピバースディ~♪」と歌って拍手をしていただきました。
二人の写真も撮影していただき、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
しかし、皆さんの対応を良さに気持ちの良い日を過ごす事ができました。
本当に感謝です!
そして、誕生日を迎えた彼自身とても嬉しかったようです。
来年も記憶に残るようなお誕生日の一日プレゼントできるように今から考えておこう・・・

すやすや

2004
05/15
*Sat*
CATEGORY : Cat
2004_0516_2.jpg

緋和~と寝てるときに声をかけると、頭を床に付けようとする。
「かわいいでしょー」と訴えているポーズ?
それとも、愛想良くしてくれてるの?

どちらにせよ、親ばかの私だから「かわいいね」と言うよ。

頭を床に付ける→お腹を上に向ける→伸びをする→コロンと転がる
これがいつもワンセットになってる。
背中にもお肉がついてるから、転がってしまうらしい・・・
私と一緒にダイエットがんばりますか?

わからない

2004
05/13
*Thu*
CATEGORY : oneself
今日の休みも、引っ越しできる家を探しに不動産屋めぐり。
先週から出掛けるものの、雨降りばかり。
太陽が出てくれないと、陽の入り方も分からないですね。
取り合えず、探すだけでも行ってみよう。

マグ

2004
05/11
*Tue*
CATEGORY : oneself
2004_0511.jpg

前から欲しかった、茶こしつきのマグカップをいただきました。
これ、ハーブティーや紅茶も飲める優れものじゃないですか?
気軽に入れて飲めるのが魅力だなぁと思っていたんです。

「職場にマグカップを持っていきたいな」と言っていたのを彼が覚えていて、
お買い物へ行った時に一緒に手に入れてくれました。
もー感謝です! 今日から、使うぞー!

記念すべき、最初のお茶は何を飲もうか?
ふふふ・・・

帰りみち

2004
05/09
*Sun*
CATEGORY : oneself
2004_0509_2.jpg

家に送ってもらう帰り道、空を見上げたらどんよりと曇っていました。
晴れ女の私だけど遊んだ帰り道はパワーが落ちるらしい。

彼が家に帰りつくまで、雨だけは降らないで!
車で送ってもらえるのは嬉しいんだけど
その帰り、彼を独りにしてしまう事がつらい。
いつも寂しい思いをさせて、ごめんなさい。
次に会える日も、笑った顔を見せられる様に毎日がんばろう!

来週の今頃は、彼が誕生日を迎えるのですが
一緒に迎える、初めての誕生日なのでドキドキ。
何をしてあげたら、嬉しいのか・・・とっても、悩みます。

サンプル

2004
05/09
*Sun*
CATEGORY : Food
2004_0509.jpg

ピンポーン・・・荷物がよく届くなぁと思っていたら、覚えがないものが混じってる。
配達のお兄さんは、「アサヒさんからです」と言うのだけど、
「何処のアサヒさん?」と思ってた。
受け取ってから、納得!

サンプル品のプレゼントに応募した事忘れてた・・・

家では、アルコールを飲まないのでプレゼントで頂くと嬉しい^^
早速、冷やして飲んでみよう。さてさて、どんなお味でしょう?

おやすみ

2004
05/08
*Sat*
CATEGORY : Cat
2004_0508.jpg

幸せそうな寝顔を見ていたら、こっちまで眠くなってきた。
決して一緒には寝てくれないけど、
可愛い顔が姿が見られるだけで満足です。

せい&緋和はいるけど、あらたは何処いった?
違うところで寝てるらしい。

寒い時は、お母さん猫・緋和といつも一緒だったのにね・・・
もう、暑くなっちゃったかな?

夕食・・いや夜食?

2004
05/07
*Fri*
CATEGORY : Food
2004_0507.jpg

仕事が終わって帰ってきたのが、22時前になっちゃいました。
つ・・・疲れた・・

お腹がすいていたからチャーハンを作ってみたけど、
出来上がったら2人前位の量がある。

「作りすぎた・・・」

他に食べる人もいないし、明日のお弁当にしてもいいか!
いただきまーす

料理?

2004
05/06
*Thu*
CATEGORY : Event
博多に来てから、初めて聞いた料理名。
「おきうと」  「がめ煮」
がめ煮はご馳走になった事があるのですが、おきうとって? 何だそれ? 
想像も付かないです・・・

検索してみたら、
博多の朝の食卓には欠かせない料理
博多っ子自慢の郷土料理として載っていました。→博多味文化

海産物なのか。どんな味がするんだろう?
昨日、彼に教えてもらった所「酢醤油に付けて食べる」と言っていたのよね。
何だか、美味しそうだな。お店でも気軽に買えるものなのかしら・・・

とっても気になるよ!
ちなみに、「がめ煮」美味しかったです

木漏れ日

2004
05/05
*Wed*
CATEGORY : oneself
2004_0506.jpg

お仕事中の彼から、メールが届きました。
いつもは、室内でのお仕事なのに今日は、外でもお仕事があるそうで・・・

『暑いかな?と思っていたけど、木漏れ日の下に立っていると
心地の良い風も吹いて、気持ちが良いです♪』 とのこと。

窓を開けているだけでも、気持ちよいですよ。
二人ともお休みだったら、お弁当持って出かけたかったな。

これからは、お弁当持って出かける機会を増やしても良いかも。
外で過ごすのが、最高に気持ち良い季節。気分もリフレッシュできます!

2004_0506_2.jpg

今日は、とてもお天気が良い日で猫たちも部屋の中をうろうろしてます。
食欲もUPしているようで、ご飯を食べる・・・食べる・・・

一番スマートなせいも、座るとまるまるしてるように見えるなぁ・・・

せいと比べると、更に大きい緋和。お尻が大きいのよね。
お顔をこっちに向けて座ってよ・・・寂しいじゃない。

2004_0506_3.jpg

晴れた空に、美しい月が出て明るい夜でした。
月明かりの中で、ドライブしていると楽しいです。

今は、助手席専門だけど免許を取ったら交代しながら遠出もしてみたい。

免許・・・更新忘れて、失効しました。
すごく、勿体無い事した!!

三瀬そば

2004
05/03
*Mon*
CATEGORY : Food
2004_0503.jpg

「三瀬そば」を食べる為、佐賀県に行ってきました。
大雨の山道を車で、連れて行ってもらったのですが、お客さんが多かった!

実は私、お蕎麦は、好きではありません。
どちらかと言えば、「うどん派」なんです・・・

初めて「三瀬そば」を食べに行ったときは、きっといつもと同じだろう・・・と
考えていたんですが、食べた瞬間、考え変わりました!
お蕎麦独特のクセが無い。
パクパクとあっと言う間に完食しました。
ちょっと遠いので、中々行けないけど
機会があれば3回目・4回目・・・と連れて行ってもらおうと計画中。

一緒に出てきた、「そば茶」も美味しかった!
写真は、看板メニューの「板そば」2~3人前です。

どんたく

2004
05/03
*Mon*
CATEGORY : Event
地元の人に見学に行きたいなぁと言うと、
口を揃えたように「えー? 特に楽しいものでもないよ?」と言われる。

あんなに、楽しそうなのに?
私は、賑やかなのが好きだから見たいんだい!
今年は、見に行けなかったです。残念・・・
どんたくの語源は、オランダ語・・とか
ふむふむ・・・ページを見るのも楽しいですね。

博多どんたく 港祭り http://www.hakatadontaku.jp/

えっと・・

2004
05/02
*Sun*
CATEGORY : Cat
2004_0502_2.jpg

携帯カメラのレンズを向けてみる。

じーっとしてる・・・

ちょっと不機嫌そうな顔で、見つめられてる・・・

あ、すいません・・・私が悪かったです。

幸せの時間

2004
05/02
*Sun*
CATEGORY : Cat
2004_0502.jpg

頭を撫でられるのが、大好きな「せい」
狭い棚の間で、お休みへのスイッチが入ってしまったみたいです。
ここ、カレンダー置いていた場所なのに、君が奪い取ったのねぇ・・・

ブレスレット

2004
05/01
*Sat*
CATEGORY : Handmade
2004_0501_2.jpg

いつ作ったんだったかな?
寒い時期に作った記憶があるんだけど、思い出せない。
可愛すぎて「私には付けられない」と思い、
しまい込んでいたブレスレットが出てきました。
しばらく、ビーズにも触っていないので
そろそろ何か作ってみようかなと予定中。
本屋さんに行くと、新しいビーズ本が沢山!
春から夏にかけて、ビーズアクセサリーは人気なのかしら?

今年は、いくつ作る事ができるのか?
立体モチーフにも挑戦したい!

こいのぼり

2004
05/01
*Sat*
CATEGORY : Event
2004_0501.jpg

福岡・博多駅前には、この季節になると登場する物がある。

それは、沢山のこいのぼり。

風がふくと、鯉たちも気持ち良さそうに泳いでます。
暑い一日だから、もっと風ふけー

福岡に来た時に「ほんとに福岡に来ちゃったんだ!」と実感した事

それは・・・

福岡の方々が話す言葉を聞いた瞬間でした。

「~と」語尾に「と」が付くんですよね。
テレビの中でタレントさんが使っているのを耳にする事はありましたが、
生で福岡の言葉を耳にするのが初めてで新鮮でした。

それに女の子が使ってるのを聞くと、かわいいーと感じるんです。
自分が使っている大阪弁が怖く感じるので尚更、可愛く感じます。

実際に福岡の女の子に聞くと、「福岡弁は怖いとよく言われる」との事でした。
こんなに、かわいいのに?
そんなの、気にしなくていいよー。私は、福岡弁、マスターしたい!

しかし大阪出身の私は、大阪弁も愛してます。
方言を使い分けられたら、楽しそう・・・
そう思うのは、私だけ?なんだろうか。

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
4
10
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1400位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK