This Archive : 2005年06月

電車男

2005
06/30
*Thu*
CATEGORY : Book&Music
電車男
何処の書店に行っても、必ず見かける『電車男』のタイトル。
この言葉からは、内容の想像がさっぱりつかなかった。
いつも手に取ることも無く、素通りをしていたのだけど・・・

私が良く利用する近所のレンタルコミックのお店に
やはり、電車男の文字が躍ってました。
ここもか・・・
昨今の小説は映画になったり、コミックスになる事が多くて
すんなりとイメージとして頭に入りやすい。
職場でパソコンを凝視してるので、小さな文字よりも
絵や映像で観るのが、私にはとても助かってるのですが。。。

まぁ時間もあるので、借りて読んでみよう。
数巻続いているものより、1冊で完結してるものを手にとってレジへ。
2泊レンタルで借りてきました。

読んで驚いたのは、恋愛絡みだったということ。
かけらも想像してませんでした。
読んでいくうちに、頑張れ!って気持ちになってました。

簡単に人は変わらないって聴くことが多いけど、
これ読んで思うのは、人って、どんどん変わっていける。
私自身も、色々なことあって変わったうちの一人。

だから人間って面白い。好きです。
機会があったら、小説版も読んでみたくなりましたよ電車男さん・・・
相手を大事にしようと思う気持ち、思い出せましたよ。

頑張れ自分

2005
06/30
*Thu*
CATEGORY : oneself
昨年の10月末から契約社員で勤めている現在の職場。
半年毎の契約更新になってます。
約4ヶ月間の研修期間を経て、今に至ってるのですが
このままでいいのかなー。しかしやるしかない!と突き進んでいるこの頃。

やるしかない!の考えもそろそろ落ち着き、
もっと自分のスキルアップのために勉強したいと、考え始めました。

ひとまず文字が美しいとは言い難いので、
ペン習字通うことから始めようかしら。
自分に何が向いてるのか、したい事は何なのか、
忙しいって事を逃げにしないで、考えてみよう。

鶏肉&きのこのトマトソース煮

2005
06/30
*Thu*
CATEGORY : Food
暑くてもちゃんと、食べなきゃいけません。
お肉も食べたいけど、牛・豚さんの気分でもなく・・・

鶏さん、あっさりでいいかも。
冷蔵庫にあった、きのことピーマンを入れて、トマトソース煮にしてみました。

白いご飯と一緒に、いただきまーす。
麦茶もこの季節欠かせないものになってます。 あーおいしい♪
SN320004.jpg


ひんやりな猫

2005
06/30
*Thu*
CATEGORY : Cat
SN320002.jpg
みーんなフローリングにいっちゃう。暑いもんね~
人間は、フローリングに直に座ると、お尻がイテテ・・・
猫のように、やわらかくなりたいです。あ、でも毛皮はちょっと遠慮します。

ラムネ@夏ちゃん

2005
06/27
*Mon*
CATEGORY : Food
wr-018.jpg
ひとまず身近な所から。
『ラムネ=夏』
子供の時から、変わらない単純な感性です。
ラムネが入って、これぞ夏のアイス!!な味でした。ごちそうさま。

natuc_01.jpg

なつかしい~

2005
06/27
*Mon*
CATEGORY : oneself
懐かしい元・職場の同僚からメッセージをいただきました。
何々・・・
え!結婚したの?!
え!子供もいるの?!
月日が経つのは、早いです。

いいなぁ子供。憧れます^ ^
ご結婚&出産、おめでとう~。
良かったら、遊びに行かせてやってください。
お子様のお世話、手伝います!

携帯電話は、私が乗換えが多くて何処まで連絡してるか
分からなくなってしまった・・・

育児で忙しいと思うのですが、ここを見掛けたら
パソコンのアドレスに連絡いただけると、嬉しいです^ ^
覚えてるかなぁ~

おごりです

2005
06/19
*Sun*
CATEGORY : Food
お給料前でピンチです。はい・・・
そんな私に救いの手がありました。ペッパーランチさんの
『ハンバーグ&ポークソテー』『チョコレート サンデー』
おごってもらいました^ ^
お腹いっぱいで、幸せです。ごちそうさまでした (*_ _)05-06-18_23-281.jpg


三毛猫って

2005
06/06
*Mon*
CATEGORY : Cat
05-06-05_10-512.jpg
三毛猫って頭が良いのでしょうか?
3にゃんの中で、賢い!
と感じる時が多いのは、三毛猫の緋和。
それ故なのか、子猫の時は、用心深く懐くまでには時間を要した、ニャンでもあります。
面白さも断トツなので、目が離せません(^O^)/

役にたつもんだ

2005
06/02
*Thu*
CATEGORY : Cat
長いカーテンは、お役に立っているようで^_^;
そろそろ、カーテン替えるか・・・
050528_3.jpg


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1400位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK