This Archive : 2005年07月

試写会~アイランド

2005
07/24
*Sun*
CATEGORY : Movie
B000BIX81Oアイランド
ユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25

by G-Tools
先日、映画試写会の招待状が来てたので、残業も振り切って行ってきました。
(早い時間に出るつもりが、仕事が終わらんかった・・・)
以前からWEBをチェックしていて、観たいなぁと感じていた映画なんで
一足先に観る事ができて、とてもラッキーな気分。

7月23日から既に公開されているので、ご覧になった方もいると思うのですが、
生命の重みって・・・と改めて考えさせられます。
自分が、それぞれの登場人物の立場ならどうする?と感じました。
最後は、予想通りではありましたが、私的には良い結末!です。

集団山見せ

2005
07/14
*Thu*
CATEGORY : Event

本日も沿道は人がすごい~。
舁き山が近づいてくるたび、皆で拍手でがんばれ!と応援してます。
ここは写真撮影を諦めて、じっくり観てました。

7番まで通過したのを見届けてから、櫛田神社へGO。
13日は、櫛田入りを練習する所が見られるんです。
本番当日は、人が殺到してとても見られそうに無いので、
せめて今日だけでも^_^;

山のぼせたちの気迫に握りこぶしになっちゃってました。
夢中のあまり、これしか撮影してない・・・はははw
デジカメ借りてるのに、もっと活用しましょう~

追山馴らし 

2005
07/13
*Wed*
CATEGORY : Event

きたきた~!
近くで見ると迫力です! 今年も好タイムが期待できそう。

皆、顔は真っ赤・・・ビショビショ。
帰ってきた瞬間を見られたのは、初めてです。
背中がかっこいい! お疲れ様でした^ ^

明日13日の集団山見せも応援してます!!
この人数を見ると、炊き出し等されている「ごりょんさん」たち
大変です!お疲れ様です!!と思わずにいられません・・・
役員関係の奥様達は、参加しなくちゃならないんでしょうか?
ごりょんさんたちの、決まりはあるんですかね?



博多祇園山笠~日程~

2005
07/10
*Sun*
CATEGORY : Event
7月11日(月)朝山
7月12日(火)追山馴らし 15:59開始
7月13日(水)集団山見せ 15:30開始
7月14日(木)流舁き  
7月15日(金)追山     4:59開始 

9日のお汐井取り、10日の流舁きを今年は、観にいくぞ!と
考えていたのに・・・せっかくの休日、頭痛でほとんど寝てました。
(今年も夢、果たせず・・・)

女、山のぼせの私。
朝山は厳しいけど、12・13・15日は有休取ってます!
デジカメも用意して、張り切っていくぞ~

緊迫した空気と、参加者の方々の気迫・・・
最高にドキドキします!

15日の本番まで、あと数日。
参加者の方々、頑張ってください!!






十一番

2005
07/05
*Tue*
CATEGORY : Event
050705_2004~03.jpg
博多駅前の十一番山笠。昼間に撮るべきだった。
もしくは朝早く来て撮る・・・起きれるかな。

大好きなお祭り『博多祇園山笠』の季節です。
これが見られるようになると、夏~!!と感じるわ。
明日はチャリ通勤して、近場の所を廻ってみます...((((=・o・)ノ

早く仕事が終われるようにp(・∩・)qガンバ。

カレー食べたい

2005
07/05
*Tue*
CATEGORY : Food
毎月ふと思い立って、カレーを作り始める私。
食べたくなって冷蔵庫チェックをしたら、あまり材料はない。

夏だしシンプルに、いこ~。
ウインナー・ブロッコリなどの野菜も入れた。

グツグツグツ・・・待ってる時間は、長く感じるのよね。
お、できた~アツッ!!いただきます!
hibi-1.jpg

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1325位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK