This Archive : 2005年11月

キャナルシティのXMAS

2005
11/30
*Wed*
CATEGORY : Event
20051203.jpg
毎年楽しみにしてますが、今年もキレイ~。
キャナルシティ博多」は、彼との初めてのデートの場所でもあります。
それもクリスマスイヴがデート初日だったんです。それ以後のクリスマスの
待ち合わせは、ここ。今年で3回目の二人のクリスマスを迎えます。
色々な事があったけど、無事に迎えられそうかな?
クリスマスイヴ&クリスマスだけは、私を優先して欲しいとお願いしてます。

プレゼントを用意しないと!何にしよう?
男の人へのプレゼントって悩みますね・・・うーん。。。

いやしの猫

2005
11/30
*Wed*
CATEGORY : Cat
20051129_2.jpg

疲れて帰ってきても、必ずする事があります。
猫たちが3匹共に元気でいるかってチェックをする事。
部屋に入って、「お腹が減った~」と大合唱する姿で
今日も元気なのね~とホッとします。

また食事の後、私の後ろでごろごろと転がる猫・・・
撫でてみると、更に伸びます。おもしろ・・・
調子にのって続けると嫌がるので、程々のスキンシップで
同居人の私も癒されております。猫って柔らかいので触れると
気持ちよいんですよ。また猫種によっても触り心地が違います。

一番好きな手触りは、新(あらた)の毛並み。
フワフワしていて、まさしく「ぬいぐるみ」 
寒い夜にはそばにるように、どうやって教えようか?



きょうのごはん

2005
11/30
*Wed*
CATEGORY : Food


昨日帰宅がはやければ、揚げて食べるつもりだった唐揚げ。
今日も帰宅は早くは無かったんですが、傷んじゃうから食べてしまおう!
とやる気のあるうちにお肉を粉の中に入れて、生姜&にんにくを投入。
粉は市販の「中華街の唐揚げ粉」を溶いて使いました。

おぉ~皮がサクサクと上手く出来ました。遅い時間なので
数個だけにして、残りは明日のお弁当へ。

油が残ってるので、何かに使わないとね。明日は寄り道したいから
あさって使う事にしようかな。

みんなで白クー

2005
11/29
*Tue*
CATEGORY : Food
喉渇いたなと紅茶を買おうと立ち寄ったスーパーで
新しいパッケージの飲み物を発見。ヨーグルト風味・・・甘いの?
お茶を飲む事が多くて、甘い飲み物は苦手なんだけどパッケージの
可愛さでやられました。
凝っていて色々な動物が書かれているんです。
まさしく「みんなで~」やね!
20051128_1.jpg

かわいいよねーと話しかけてみたら、そんなの知らないよ!とばかりに
そっぽを向かれてしまいました。ねーちゃん寂しいよ、せいくん。

博多駅の良い香り

2005
11/29
*Tue*
CATEGORY : Food
JR博多駅の中央改札口の前にいつも列を成している
小さなお店があります。クロワッサンの量り売りのお店。
「ilFORNO del MIGNON」(ミニヨン)さん

プレーン&チョコ&さつまいも、3種類の味を楽しめます。
私は、さつまいもが大好きです。オススメですよ。

今日は帰りが遅くなったので、軽く食べようと考えて
購入してきました。「3種類を5個ずつください。」
電車に乗ってからも良い香りがしてきます。お客さんが
多いので、次々にクロワッサンが焼きあがるんですよ。
ホームで電車を待っている間に香りが漂ってくる事もあり
お腹がグーッと鳴るんですよね。博多駅は誘惑が多いので、気をつけないとな。
20051128_2.jpg
あんまり美味しそうに撮影できなかったよ・・・
実際は美味しいですよ!本当に。新幹線に乗る前にぜひw

テスト・ザ・ネイション-2005年

2005
11/27
*Sun*
CATEGORY : Television
テスト・ザ・ネイション」IQ&適職が分かる!と大々的に宣伝していたので
今の仕事に全く自信が無い私も参加してみました。
頭を使うとチョコレート等の甘いものが欲しくなるので用意して
IQも気になったので、まぁ参考になればいいなとSTART。

結果・・・
・IQ→108
・脳タイプ→右・左タイプ
 (感覚的に情報をとらえ、論理的に表現します)
・人志向タイプ→物事の大局をつかむ能力に秀でています。言動も
 理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも
 長けています。
・向いている職業→会社経営者・内科医・作家・演出家・記者・アナウンサー
 警察官・看護師・営業職・販売職

結果を見ると現在の職業もはいってるな。一番向いてないと考えていた
現在の職業。ちょっと意外だった。IQは平均の範囲ですね。
来年もこの番組があったら試してみようかな。中々、面白い。

野ブタ。をプロデュース-第7話-

2005
11/26
*Sat*
CATEGORY : Television
今日も見ました。ドラマ「野ブタ。をプロデュース
自分の感情を押し殺してきた修二がどんどん、自分を出すようになってきましたね。それにより、相手も傷つけ自分も傷つく。修二にとっては初めての状況で不安な顔を見せている彼は、野ブタちゃんじゃなくても、抱きしめてあげたくなりますよ。また、最初はバカばかりしていた彰も、しっかりしていい男になってきた!と感じます。それぞれが成長している姿が、とても素敵なドラマです。

来週の予告では、修二が孤独になってしまうようですが、二人がそばにいる限り大丈夫。君はひとりじゃないよって応援気分。WEBをチェックしてみたら、陰で動いている悪意を持った女の子が、いよいよ分かりそう。。。せめて3人が傷付く様な人でない事を祈るばかりです。

今回のビデオテープを壊されるのを考えると、あのビデオの存在を知っているのはごく限られた人じゃない?って思うんです。そうなると犯人は。。。
来週が待ち遠しいです><

うろうろしてたら、こんなもの発見。
私は、修二タイプでした。。。→ 野ブタ占い

ハリー・ポッターと賢者の石

2005
11/24
*Thu*
CATEGORY : Movie
B000B5M7OQハリー・ポッターと賢者の石
ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング クリス・コロンバス
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28

by G-Tools
20時からテレビで放映されてました。映画にも行ったのに、またみちゃいました。
「魔法」なんて言葉がでてくると、未だにチェックしてしまう。
こんな魔法学校、勉強も楽しいだろうーと思いますね。

もうすぐ最新作も封切ですが、ハリーも大きくなりましたね。この作品の彼が
新鮮でかわいく感じます。今までの狭い階段下の生活から一変して
夢の中の世界へ。
運命だったとはいえ、急激でうれしい事だらけ。
まぁ・・・色々なことが起こるので、いい!とばかりは言ってられないけれど
幼い少年のわりに心が強い事が感心します。

私は原作本は「アズカバン~」までしか読んでないので、最新作も楽しみ。
強いハリーも挫けたり、悩んだりして大きくなるのでしょうが、周りの友人や
支えてくれる人たちの力を借りて、乗り越えていくのを楽しみにしてます。

幸せの影響

2005
11/23
*Wed*
CATEGORY : oneself
メールチェックをしてみたら、楽しみにしていた結婚式の写真を
送ってもらってる事に気づいた。
同じ職場で知り合って横の席で仕事をしていた彼女。入社して来た時は
既に婚約していたのだけど、旦那様の仕事の都合で、彼女は退職して大阪へ
旅立って行きました~何だか話していて、とても彼女の事可愛いなーって感じる人だった。

同じ職場にいられない事は、とっても残念だったけど、旦那様と幸せになってねと心の底から祈ったものです。 そんな彼女から送られてきた写真は、想像通り
綺麗で幸せな空気を感じられる写真でした。見せてもらった私まで幸せ気分。

私自身は結婚が遠そうだよ・・・はは(泣)
結婚はタイミングだといい続けて、時間が経っていくなぁ。
テレビで小耳に挟んだネタで、ピンクが嫌いな人がピンクを身に付ける様に
なると結婚が近いとか。おぉ?!私はピンクが嫌い!それでも最近
ピンクの小物とかニットとか可愛いと感じるようになった! うーん・・・結婚の「け」も感じられない日常なんですが・・・。 
結婚したい!とは考えてないのでいいんだけども近しい人の幸せな姿を見ると、結婚もいいなって感じますね。

とにかく写真を送ってくれた○○ちゃん、おめでとう!!
旦那様とのラブ~な話も、期待してるよ~^^

TRICK 新作スペシャル

2005
11/13
*Sun*
CATEGORY : Television
メイン二人のやり取りが楽しくて大好きなドラマ、「TRICK
CMが流れる度に忘れないようにと気をつけていて、早めにお風呂に入って
テレビの前でスタンバイしてました。

いつも殺人が起こってドロドロした内容になりそうなのに、周りのキャラクターの
面白さで、グングン引き込まれますね。今日は矢部刑事の出番が少ない?
部下の方が以前から変わって、また個性的な人でしたね。。。

今後の山田&上田コンビはどんな風になっていくんでしょう?
来年はまた映画もあるそうです。笑いありサスペンスありで今後も
引きつけられるドラマであって欲しい。

野ブタ。をプロデュース-第5話-

2005
11/12
*Sat*
CATEGORY : Television
4309016839野ブタ。をプロデュース
白岩 玄
河出書房新社 2004-11-20

by G-Tools
気になってチェックをしているドラマ 「野ブタ。をプロデュース
最初は、お気楽ドラマ?と失礼にも考えてました。大変、失礼。。。
回を重ねる毎に、頑張れノブタ、頑張れ修二&彰!!と力が入ってきます。
ちらちらと見える、卑怯な手を使ってくる謎の女の子。段々と姿が見えるように
なってきましたね。あんなのが一番許せない! 悪意に負けるな~

二人にボールを投げられて今は取るのが精一杯と感じてるかもしれないけど
確実に明るくなってる。パワーを注入してる彼女がとても可愛いですよ、本当に。

今回は修二が絶対に負けたくないと宣言していましたね。
来週もテレビの前から、応援してるぞー!

耳をすませば

2005
11/12
*Sat*
CATEGORY : Movie
B00005R5J9耳をすませば
本名陽子 高橋一生 露口茂
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2002-05-24

by G-Tools
子供の頃になりたかったものを考えていたら・・・ この映画観たくなりました。
観終わった後、明日から頑張ろう!って気になります。単純だな自分。

スタジオ ジブリの映画は、元気ないな自分と感じた時、元気をもらう為に
観る事が多いです。その時の気分によって作品は違うんですけどね。
気分が晴れるって、こういう事を言うんだろうって気持ちにさせてくれます。

これからも良い作品が生まれる事を期待してます。

子供の頃になりたかったもの

2005
11/10
*Thu*
CATEGORY : oneself
小学校の何年生の頃からだったのか忘れたけど、私には
なりたいものがあった。 それは『獣医』さん。
今でも獣医へなりたい人は多いらしく、かなり難関だと耳にする。

なりたかった理由は簡単で、当時「ゆき」という名前の秋田犬を飼っていた事が大きな切っ掛けになっていたと思う。その頃から動物に対する愛情が深くなった。また、その犬が我が家からいなくなってしまった事も獣医への夢に拍車をかけたんだと今も感じている。

ある日学校から帰ってみると、ゆきはいなくなっていた。いつものその場所には、空になったご飯の容器と持ち主のいない鎖が残されていた。ゆきの親が居る実家へ引き取られたと聞いたけど、当時の私にはどうしてもそれが信じられなかった。両親の会話から、ゆきはとても怖い所へ連れて行かれたんでは?と感じたから。

とてもショックだった。子供で力のない自分が。

その頃から動物にかかわる仕事をしたいと考えるようになり、獣医への興味がわいた。中学校→高校へ進学する際、私の夢を知っていた母が問いかけてきた。「うちには大学へ行かせる余裕はないけど、獣医への道を選びたいんだったら、頑張っていかせるから行っていいよ」と。

父親は「獣医みたいなお金が儲からない仕事、だめだ!高校をでたら、すぐに働いて親に恩を返せ!」といつも言ってた。それを母親は、説得して大学まで行かせてくれると言ってくれた。でも私にはその言葉に甘えることができなかった。甘えるのが怖かったというより、自分に中学校からのその先何年も弱音をはかずに頑張れるか、自分を信じることができなかった。

悩んだ結果、獣医の道ではなく高校卒業後、就職の道を選んだ私。
社会人になって数年が経っているけれど、未だに後悔する。

現在は動物には縁のない仕事に就いている。でも自分傍に動物が居てほしいという気持ちから、縁あって出会った3匹の猫たちと同居をしている。

子供の頃になりたかったものには遠く離れているけれど
今の自分を振り返ったときに、後悔する人生にはしたくない。そう考えている。

コープス ブライド

2005
11/08
*Tue*
CATEGORY : Movie
ティム・バートンのコープス ブライドを観てきました。
ほんとは私の頭の中の~を観るつもりだったのですが、時間が合わずに断念。作品を時間を見比べて選んだのが、この作品でした。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートン

ティム・バートンのコープスブライド 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版 ブラザーズ・グリム DTS プレミアム・エディション (限定生産) Tim Burton's Corpse Bride [Original Motion Picture Soundtrack] ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション
by G-Tools

緊張感

2005
11/07
*Mon*
CATEGORY : Cat
SN320096.jpg

寒いと感じる日も多くなってきたこの頃。
個々の好きな場所で好きな様に過ごしていた猫たちも
集まることが多くなってきました。

フローリングの床に敷物を置いた途端、集まる、集まる♪
しかし3匹の間には、なんとなく緊張感が漂ってるような。
見ているこっちまで緊張してしまうよ・・・

早く敷いてあげればよかったね。フローリングの床は寒かったんだろうな。


頂きモノ・お弁当

2005
11/03
*Thu*
CATEGORY : Food
SN320099.jpg

イベントに参加したら、豪華お弁当を頂くことができました。
支給されるお弁当は、おかずも少なくて期待ハズレな事が多いのですが
今回は良い意味で、期待を裏切ってくれました。
デザートのオレンジとミニケーキまで入ってます。
他の人と見比べてみると、ケーキも何種類もあり美味しそう。
お昼の時間に完食! あー美味しかった。

イベントが無事に終了し外に出てみると、用意していたお弁当が
余っているとかで、ほしい人に配っていたんです。
これは・・・いただきます!! お土産に持って帰れて更に満足~
夜にいただいても、とても美味しかったですよ。来年も参加できれば良いな。

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
4
5
6
9
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
28
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
950位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK