This Archive : 2005年12月

2005年を振り返って

2005
12/31
*Sat*
CATEGORY : oneself
FC2トラックバックテーマ 第28回 「2005年を振り返って」
新しい職場へ入ってから、あっという間に過ぎた一年でした。

色々でてくる、心配事も何とか乗り切れた一年。当初予定していた目標は
達成できないまま今年を終えてしまいますが、来年以降頑張るという事で
今年は仕事面でいつも以上に頑張ってきた年でした。

同居の猫たちも無事に過ごせたので、これからも健康で
走り回っていてほしいと願うばかりです。
今現在も年末だ、お正月が来る!という感覚が無く、ボーっとしてますが
新年からは書道を始める、免許を取ることに向け頑張っていきます!

このblogを縁あって覗いてくださった方々へ・・・

つたない文章、思いついたままを書いている当blogをご覧頂き
誠にありがとうございます。 来年以降も細々ながら続けていく所存です。
また、お時間のある時に遊びに来ていただければ幸いです。

本当にありがとうございました。みなさま、良いお年をお迎えください^^

年末も変わらず

2005
12/30
*Fri*
CATEGORY : Cat
2005_1230_1.jpg

あといくつ寝るとお正月でしょう~?そんな事は君たちには関係ないか。
こっちを向いてくれないのは、相変わらず。

2005_1230_2.jpg

通販の大きな段ボール箱がお気に召したようで・・・
え~片付きませんな。落ち着くんなら、ええです。あげましょ。

あと31日で今年も終わり。猫たちも7歳過ぎのシニアになります。
猫と暮らし始めて、7年なんて早いもんです。



クリスマスディナー

2005
12/25
*Sun*
CATEGORY : Food
ビストロ みな川
福岡県田川郡方城町大字伊方4413-1 
直方駅の近くにひっそりとあるお店。

どんなお料理が出てくるんでしょう?と思いきや
クリスマスディナーを甘く考えてました。。。

写真撮影はためらわれたので、お料理を載せることはできないのですが
鮮魚・キャビアのカルパッチョ、フォアグラのスープ、パスタ、黒豚ステーキ
デザートに至るまで、ひとくち食べる毎に「おいしい!」と言ってました私(笑)

ちょうど腹八分目位なのね。うまくできているわぁ。
気取ったお店ではなく、気楽に過ごせるお店なのでオススメです。
ワインも美味しくいただけました。遠いのが難点ですが、また行きたいと
思わせるお店です。

VIS A VISのケーキ

2005
12/24
*Sat*
CATEGORY : Food
2005_1224.jpg

VIS A VIS ~ヴィサヴィ 那珂川店
TEL:092-952-1500 
天神今泉店、春日店、美しが丘店もあります。

甘すぎず飽きない生クリームで新鮮なフルーツがのっている。
ここのケーキを食べた時から、ファンです。
店内にはクッキーなどの焼菓子や贈答用にかわいくラッピングされた
お菓子たちが並んでいて、見ているだけでもワクワクします。
少しですが、紅茶も置いてありました。


自宅近くでは店舗がないので食べたい時は彼に頼んでいます。
クリスマスケーキも彼が買ってきてくれました。

予約は早々と終わってしまったようで、お店でGETするしかなかった様子。
ごめんね、でもありがとう~。

平日も遅い時間までOPENしているので、助かります。
ただ人気があってケーキはあまり残っていませんが・・・
スタッフの方も気持ち良く接客してくれ、素敵なお店です。

この日にプレゼントを交換しました。
私がもらったのは、未来天使のネックレス♪

寒い

2005
12/17
*Sat*
CATEGORY : oneself
窓の外では、強く吹く風の音が聞こえてます。
温かい部屋にいる筈なのに、音が聞こえるたびに
気温が下がる感じがしてます。

今日の夜から雪になるとニュースでも言っているので
せっかくのお休みの明日は出かけられないかも・・・と
心配してます。特に出かける予定は無いのですが、
出られないと思うと、外へ行きたくなる。雪が降らないといいな。

冬は必須

2005
12/14
*Wed*
CATEGORY : oneself
2005_1214.jpg
寒くなってからは毎日買おうと思っていた、これ。
ウールにするか、2重のにするか、皮にするか。
悩んだ末、皮手袋に決定しました!
決め手は指や手が細くキレイに見えるから。それと風を通さないから。
指先が冷えやすいので、必需品になりそうです。

ザスーラ

2005
12/14
*Wed*
CATEGORY : Movie
ザスーラ」 地球に帰りたければ、クリアしろ。
数回、映画館に足を運んだ時、何だこの映画?と感じてましたが
水曜日レディースデーで映画1本¥1.000-になっているので、早速観てきました。
2005_1214_2.jpg

ザスーラ
ザスーラ
ジョシュ・ハッチャーソン ジョン・ファブロー ジョナ・ボボ

by G-Tools


博多駅周辺

2005
12/13
*Tue*
CATEGORY : Event
20051213082406
博多駅の周辺もクリスマスらしくなってきましたね。
街路樹に灯された明かりがキレイですね。

これって木は、傷んだりしないのかな?と毎年
感じています。福岡に住み着いて数年が経ちました。
月日の経つのは早い!

タイピング

2005
12/11
*Sun*
CATEGORY : oneself
職場の中のごく一部ですが、タイピングゲームが人気です。
パソコン画面を見たり、タイピングするのは必須の仕事なので
今さらタイピング練習の必要は無いのですが、面白いゲームが
あり、プレイを楽しむ感覚ではまってます。

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」や「恐怖タイピング新聞」
怖いんだけど、エンディングが見たくて練習に励んでます。
ただし、遅すぎる時間はさすがに避けよう・・・

B00005OFLE恐怖タイピング新聞
ホロン 2001-06-15

by G-Tools

B0000714JKザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2003
セガ 2002-12-05

by G-Tools



博多でランチ

2005
12/09
*Fri*
CATEGORY : Event
2005_1209.jpg

職場の同僚に連れて行ってもらった、博多区『和菜実』
お店の雰囲気良し、お料理の味も良し!で満足です。
毎日ランチへ行く・・・というのは厳しい価格ですが
息抜きに行くのなら、オススメのお店です。お店のスタッフも
良心的な感じで、心から「ごちそうさま」と言えたお店です。

デザートの写真しかないのは、おいしそうな料理に我慢できず
写真ーと考える前に食べきってしまったからです。。。

同僚におごってもらったので、次回は私のおごりで行く予定。
お給料日は和菜実でランチ!を定例にしても良いな♪

臨時収入

2005
12/09
*Fri*
CATEGORY : oneself
現在、契約社員として勤務している毎日。
明日金曜日に出勤すれば休みだ!と考えているところに
朝礼で更にうれしいお知らせが。。。

夏もあったので冬もあるのでは?と期待はしてたんですが

ボーナスでました!!

正社員で勤務されている方は当然だろ?と感じるでしょうか?
派遣社員や契約社員で働いていると、支給されない企業も
沢山あります。現在の勤務先は、ハッキリ言って待遇が良いです。
他へ移るのが嫌になるくらいなんです。居座ってやる!

残業がほぼ毎日なので、嫌になる時もありますが
支給されるお給料を見ると、頑張ろうって感じる単純な私。

さて、臨時収入を何に使おうか?あれもこれも・・・
一番欲しいものは、新しいコートなので思い切って
買っちゃおうかなと思ってます。今週にでも買いにいこー



冬日

2005
12/06
*Tue*
CATEGORY : oneself
この数日、寒い日が続いています。
風邪が治ったばかりなのに職場では調子の悪い人が
続出し、私もまた風邪をひきそうです・・・

昨日も10人近くの人が休み、早退をしました。
今日も寒そうなので暖かい格好で出かけないとな。
12月は仕事&プライベート共に忙しくなりそうなので
気を引き締めていかないと!!

くれぐれも風邪には気をつけましょう~
私の祖母からアドバイスを受けた事ですが
「首にタオルを巻いて寝ると風邪をひきにくい」だそうです。
おぉ~確かに暖かい!

野ブタ。をプロデュース-第8話-

2005
12/03
*Sat*
CATEGORY : Television
修二が孤独を感じる・・・と予告がありました「野ブタ。をプロデュース
見始めてから、もう8話なのか・・・早いな。
クラスメイトの皆から好かれる修二が、一人になっちゃう。
人間関係がギクシャクすると精神的にまいる。誰にも
信じてもらえない恐怖。一度こんな目にあうと疑心暗鬼になるよ。
自分でも心を閉ざしてしまう修二。誰か助けて!と思ったところに
とうとう姿を現しましたね、執拗にイジメる女の子。

あーやっぱりね、彼女だと思ったよ。
自分の事でもいっぱいになっているはずの修二が頼んでも
「もっと仲良くなってから、本当の事をばらす」と平気で言う恐ろしい子。
初めての友達だと信じて、仲良くしてる子が実は自分の敵だった・・・
それは深く傷つくよ。それを平気だという彼女も昔はイジメを受けた
経験者なんだろうか?そんな事も感じさせます。

でも3人が信じあっていける。3人の絆の強さも感じましたね。
彰も写真をぬかみそに封印。いつか振り返ったとき、笑えるよきっと。
私もその意見に賛成です!来週のストーリもWEBでチェックしたら
これは波乱だね・・・一人で抱えるな、修二!!

シンプルイズベスト

2005
12/01
*Thu*
CATEGORY : Event
20051203_4.jpg

仕事帰りに通った博多駅前もクリスマスの雰囲気。
あれ?去年は大きなサンタいたような?今年は汽車のみですか。
シンプルでとても目立ってました。通りがかった方は撮影してますね。
私も混ざって一枚~

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
12
2
4
5
7
8
10
12
15
16
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
11120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2155位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK