This Archive : 2006年02月

春チョコ

2006
02/22
*Wed*
CATEGORY : Food
06_0221.jpg

うちへ来た、彼みやげ。
パッケージも春らしいと感じますね。
06_0221_2.jpg

味は、苺チョコ…ヒネリがない感想ですいません。。。
ところで帰宅する際、雑貨店をチェックするんですが、桜モチーフの
携帯ストラップやアロマキャンドルなどが沢山見られるので
外はまだ寒くても、春は、すぐそこ!と感じますね。

洋服やバックなども春らしいものばかりで気持も明るくなります。
春らしい何を手にいれようか?考えるのも楽しいもんですね。



やっとバレンタイン

2006
02/19
*Sun*
CATEGORY : oneself
やっと今日になってバレンタインチョコを渡せました。
バレンタイン当日はギクシャクしたままで渡してなかったんです。

「これ何?」

そう聞いた彼に無言で渡したチョコは、一緒に食べると
苦い味がしました。残りは職場に持っていくんだって。
どんな気持で食べてくれたのかな。残りはどんな顔して食べるの?

ココリコミラクルタイプドラマSP

2006
02/15
*Wed*
CATEGORY : Television
水10でおなじみの「ココリコミラクルタイプ」のドラマ。
毎週水曜日は見てるのですが、今日も楽しみにしてました~
体調が良くないので横になりながら楽しませてもらいましたよ。

教える女・整形した女・殴られる女・結婚しない女
オムニバス形式のドラマで、どのドラマの女性に対しても
わかる、わかるって同感に思ってしまったり、涙したり
そして良かったねぇと、ほんとにいっぱい楽しませてもらった。

出演者の面々、やはり演技がうまいですね。
女優さんたちが光ってます。次回のSPも楽しみだ。

いないいないばぁ

2006
02/12
*Sun*
CATEGORY : Cat
06_0212.jpg

顔が見えませんよ~
「あっちゃーん」と呼んでみた。


06_0212_2.jpg

チラッと見せてくれた、けど目は開かないみたいやね。
夜中に運動会・・・なんてしない?

また明日から仕事だから、ゆっくり寝かせて欲しいぞ。


悩み

2006
02/12
*Sun*
CATEGORY : oneself
金土にかけて彼氏が友人たちとスキーに出かけてたので全く話せず。
いつの頃からか電話もメールもすごく少なくなったんですよね・・・
私から10通送ったとすると、返事が1通位なので私からも送る事が少なく
なっているんですけどね。

「読んでるから送ってよ」

そういわれても返事がないってすごく虚しくなりません?
たまに電話がかかってきても、メールで書いたことに対して何も触れて
こないので「読んでないのかな?」って良く感じるんです。
一緒にいるときは、メールしたり電話したり頻繁なのにな。

スキーから帰って今日の日曜は会えるよ。ときいていたので
待ってたんですが、連絡無いぞー。話したのはもう18時ごろ。
休み終わりやん・・・ねぇ。

「何してるの?」

用事してたんですが、「何もしてないよ」と無愛想に応えちゃって。
はぁ・・・自分の気持ちが暗くなってると声になって出てしまいますね。
彼の声もスキー疲れからか辛そうに聞こえて、「会えない」って
ことかな~と感じたせいもあるんですけど・・・何かイライラ。

「遅い時間になるかもしれないけど行くから」(私の家へ)
と言った彼に対して
「しんどいなら今日はやめといた方がいいよ」といった私。
冷たい?会いに来てって言うべき?

会いたいと思ってくれるんなら、もっと早くに来てくれたらいいのに。
ときいた所、スキーに行って体がキツイ。それに昼間はイロイロあって家に居た。
ってことでした。彼の「イロイロある」は口癖。
大概は母親に用事を頼まれたとか、弟の子供の面倒をみてるとか。
友人に頼まれたとか。そういうのが多いみたい。前から思うことが
最近になってまた強く感じるようになってます。

私の入る余地って無いみたい・・・
あなたの会いたい時のみ、連絡をくれるんだね。
昨年別れたい、不安だって伝えた私の思いは忘れてしまったの?

あなたにとって私は都合のいい時だけ、彼女って存在みたい。
彼と一緒にでかけても以前のように素直に喜べなくなった私。
求めるばかりじゃいけないけど、ほったらかしにされるの辛いですね。

今日のお弁当

2006
02/10
*Fri*
CATEGORY : Food
06_0210.jpg

いつもはコンビニで昼食を調達するけど、朝余裕があれば弁当も作るのよ。
たまご焼き失敗しましたが^^;野菜をもっと取らなきゃならいないね。

横にあるのはハマッている「明太子せんべい」
箱買いしたい位好きなんですよ~。セブンイレブンで売ってます。
機会があったら、ぜひ一枚どうぞ^^

W41CA

2006
02/09
*Thu*
CATEGORY : oneself
20060209093913
今の携帯も気に入ってるけど、新しい機種にひかれてしまう。
「ソニエリ」か「カシオ」を使っていますが、カシオの新機種が
とても魅力的なんです!
すぐは無理だけど、機種変を予定にいれようか、悩み中…
あぁ・・・欲しい。

実店舗へ見に行ったら関東や関西より価格設定が高いよ。
インターネット通販だとポイントも使える上に安い~
あぁ、ますます悩むじゃない。オレンジがかわいいと思ったけど
絶対に飽きるに決まってるので、白がいいなぁ。
W41CA au機種変更 携帯電話(13ヶ月以上使用機種変更)ACアダプタセット

W41CA 新規

やっちゃった

2006
02/07
*Tue*
CATEGORY : oneself
今日の勤務は10時からの出勤で良かったんだ!
・・・
はりきって9時前に出勤して、いつでもこい!の状態だったよ。
眠い目をこすりながら頑張った甲斐むなしく、10時までのゆったりした
時間を過ごしましたよ。まぁ実際は仕事してるのでゆったりでも
ないかもしれませんが。いやー久々に余裕をもってという事を感じましたね。

また明日からはギリギリ出勤の人に戻るんだろうけどな。
10時からなら自転車通勤も可能かもしれない。天気予報のチェックしよう。

今日の帰り雨がやんでる様だったので、何となく徒歩で帰ってきました。
風が冷たかったけど電車の生暖かい空気より、外気のが気持ちいい。
長時間歩くと、ふくらはぎが張ってくる感じと足首に負荷がかかって
痛くなってきたよ。あともう少しだからと無理を強いる自分(苦笑)
家にたどり着いた頃は足の感覚が麻痺した様になってました。すぐに
お風呂でマッサージしたら復活したので安心、安心。

なまりきっている体に活を入れたかったんだけど、いきなりは
無謀だったかな。なんせ駅3つほど歩きましたです。
たまにバカをやってみたくなる自分。週末にすればよかった、はは。

06_0206.jpg

あ、帰ってきた!ご飯だ、ご飯と猫たちに催促をされる・・・
ぽっちゃりしていても体が柔らかい、君がうらやましい。


落ち着いた猫

2006
02/06
*Mon*
CATEGORY : Cat
ふぅ~と声が聞こえそう。
今日はミゾレが降るくらい寒い日で布団から出るのが辛かった!
真似したい…


06_0207.jpg


カフェタッセ

2006
02/05
*Sun*
CATEGORY : Food
0127アップ祭5【Cafe Tasse】カフェタッセ チョコレートコーヒークランチ木箱アソート27枚入り...
自分用に欲しいと昨年から狙ってるチョコレート。
前までは紅茶ばかり飲んでいたけど、この冬コーヒーも好き。
コーヒーに合うらしいこのチョコレート、売切れも多くて中々買えないなぁ。
バレンタイン時期には更に売切れるのが早くて、3月以降に買うのが良いかも。
しばらくは我慢、我慢。

ググ~っと

2006
02/04
*Sat*
CATEGORY : Cat
06_0204.jpg

猫も人も伸びをするのは気持ちよい。
はいご一緒に、ググっと伸びてみましょう。
踏ん張る足もかわいいと感じる、親ばかの自分。

恵方巻

2006
02/03
*Fri*
CATEGORY : Food
子供の時から実家では節分には太巻きを食べると思っていて
関西を出てから、それは関西地方だけって事を知りました。
近年コンビニや街中で「今年の方角は~」とか「恵方巻き予約受付」って
言葉を見かけるのが当たり前になってきましたね。

現在の居住地、福岡でも前はそんなの無かったよと聞いてます。
が・・・やっぱり子供の頃からの習慣って怖いもので食べなかった昨年
すごく後悔したんですよ・・・今年はちゃんと食べようと思って
小さいサイズの太巻きを買ってきましたよ。(作れよって?)

今年の方角「南南東」こっちの方かな?とモグモグ・・・
健康でいられますように。

ぐるぐるシマ模様

2006
02/03
*Fri*
CATEGORY : Cat
06_0202_1.jpg

そんなに丸まんなくても~って位、膝の上でグルグル。
動くたびに耳が少し反応・・・

う・・・動かないほうがいいですかね。

インフルエンザは、喉にまだ残ってますが
熱はすっかり下がりました。咳が止まれば嬉しいんですけどねぇ。

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
02
1
2
8
11
13
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
 


AUTHOR

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
30085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4720位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK