This Archive : 2006年03月

背中美猫

2006
03/31
*Fri*
CATEGORY : Cat
06_0330.jpg

猫の後姿がかわいい!と感じます。
この朝も何が気になっているのか、窓辺でずっと外を見てました。
その背中を見てボーっとする私。あ、仕事行かなきゃ!と慌てて出勤。
朝礼に遅刻しました・・・すいません。


ファイナル・デスティネーション

2006
03/28
*Tue*
CATEGORY : Movie
B0009Y29EMファイナル・デスティネーション 特別版
デボン・サワ ジェームズ・ウォン アリ・ラーター
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25

by G-Tools

パソコンテレビGyaOで観ました。
以前レンタルビデオでも観ていたので懐かしくてまた、観てしまいました。

この映画の続編は試写会で観る事ができましたが、怖かった・・・
映画前に心臓の弱い方、怖いのは苦手な方は今のうちに退室してくださいと
アナウンスがあり、数名の方が鑑賞を辞退したのを覚えてます。
私も怖いのは苦手だけど、せっかくの試写会なので参加して帰りました。
途中で何人も席を立った方がいた位、ドキドキする怖さです。

B0000DJWREデッドコースター/ファイナル・デスティネーション2
A・J・クック デヴィッド・エリス アリ・ラーター
エスピーオー 2003-11-28

by G-Tools

見ないふり

2006
03/27
*Mon*
CATEGORY : oneself
帰宅するために乗った電車の中で目に付いたもの。
踵に大きな穴が開いた靴下。

え~可愛い女子高生でした…友達とのお喋りに夢中です。
カタカタ音がするなぁ?とその方向を見たら片足の靴を脱いだり履いたり。
見なきゃ良かった…

いつ何があるか分からんよ~?
穴あきは注意しましょう。

やぐら茶屋@再チャレ

2006
03/25
*Sat*
CATEGORY : Food
06_0326_2.jpg 06_0326_1.jpg

「やぐら茶屋」 キャナルシティ店  
〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティOPA 4F
TEL:092-263-2040

この日に食べたのは前回訪れたときに食べたかった鍋コース。
『キャナルシティ店の選べる お気軽コース』
『選べる宴会』コース お一人様 1,980円(税込み 2,079円)
※鍋・ご飯ものは3種から選択可能です。
 1 サーモンのカルパッチョ
 2 水菜と大根のサラダ
 3 タコの唐揚げ
 4 華味鳥の紀州梅肉山賊鍋
 5 地鶏の炙り焼き 
 6 雑炊セット
映画の半券でソフトクリームもサービスしていただけました。
そこまで食べると、もうお腹いっ

サウンド・オブ・サンダー

2006
03/25
*Sat*
CATEGORY : Movie
キャナルシティで1本無料で観られる事になっていたので、早速行って来ました。

サウンド・オブ・サンダー
公式サイト→http://www.sot-movie.jp/
公式blog → http://blog.excite.co.jp/sot-movie
<STORY>
2055年、タイムトラベルが可能になり、大手旅行代理店タイム・サファリ社では、6500万年前にタイムトラベルし、恐竜狩りを楽しむという画期的なツアーが人気を集めていた。 だが「わずか1.3gの何か」を過去から持ち帰ってしまったことで、生態系進化に異変が起きる…。

一言でいうと、予想していたよりテンポが良くて面白かったかな。


1 テレビつくし@テレビ欄占い

2006
03/25
*Sat*
CATEGORY : oneself
友達のところで紹介されてた、「テレビ欄占い」やってみました。
紫亜でやるより、つくしでしたほうがしっくりくるかも。

【つくしさんをテレビ欄に例えるとこうなります】
5:30 つくしモンTV 激安つくしと旅行▽神戸で西城秀樹が
7:10 英会話 つくし体当たりレッスン
7:30 つくしと子どものテレビタイム
8:30 はなまるつくし 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ永作博美の愛?▽不器用でも楽しい? 小指遊び
10:25 (S)それいけ! つくしマン(再)「つくしマンと子豚マン」ほか (声)天本英世
11:00 (S)木村佳乃の演歌まっしぐら 仲村トオル
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 突撃つくし 結婚秒読み風見しんご登場
1:00 ごきげんYO 家族を守ったビデオ物語
1:30 (S)低いお子さまランチ
1:55 わいわいワイド 立川談志さん神保町で号泣▽激ヤセ千秋の謎▽郷ひろみの太い豪邸
3:56 (N)
4:00 (S)漫画イタリア人ちゃん(再)
4:30 漫画イタコ子(再)
4:59 名古屋ラブストーリー(再) 「生暖かい子牛」 ちはる 飯田圭織 篠原凉子ほか
6:00 漫画つくしっち「侵略ロボットつくし3号」(声)武田真治
6:30 64マリ王 京本政樹淡路島ゲームの旅
7:00 つくしのまんま 「今でも三遊亭円楽と一緒にお風呂入ってるやて?」 石田ひかり
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 丹波縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽小指を探せ!▽徳川埋蔵金は丹波にありと桃井かおり絶叫市井紗耶香大慌て▽大阪温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…野村佑香感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「つくしランド」(1990年アムステルダム・名古屋・多摩合作) 広末涼子監督 桜井幸子 細川茂樹 高橋克典 ともさかりえ
10:54 (天)
11:00 (S)全力つくしッ! 大桃美代子最大の脇毛
11:30 おどろきつくし 高橋幸宏
11:50 石垣島ニュース インドの“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)紺野美沙子が直撃
1:00 はらぺこつくし 激うま秘伝パンツ焼きそば豪華名古屋牛てんこもりで松たか子爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス 古着特集
3:05 (S)手袋(3:16終了)


紫亜さんの平均視聴率は、19.5%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!


突撃つくし、はらぺこつくし・・・自分のまんまやんか!と
突っ込まずにはいられない番組ですよ。

NHK総合の性格・・・またこれが、当たってる!と感じた。
しかし自分はNHKを全く観ません・・・




鑑賞後の楽しみ

2006
03/22
*Wed*
CATEGORY : Food
映画の後は遅いけど軽く食事です。
開いてる店が限られてるなぁ…
2店舗のメニューをチェックして入ったのは「やぐら茶屋」

大漁 味噌ちゃんこ海賊鍋と水菜と大根のサラダを食べてきました。
雑炊でしめ!と考えていたんですが、館内のガスが止まってしまう
ハプニングがあり、食べられませんでした・・・

時間が来るとストップしてしまうそうで、お店の方も忘れていたらしい。
遅い時間なので、お腹もすいてなかったけどね。
すごく悔やまれる、食事になりましたよ。



ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

2006
03/22
*Wed*
CATEGORY : Movie
レディースデーのため映画館へ。話題のナルニア観てきました。

ナルニア国物語ライオンと魔女
「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」
公式サイト → http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html

続きは後ほど

ホワイトデー

2006
03/14
*Tue*
CATEGORY : oneself
ホワイトデーのお返しに~と頂いたもの、それはバックです。
ここのバックは欲しくて、ホームページを見たり
ショップをチェックしたりとよく観てたんです。

すごく嬉しい!!

>06_0314.jpg

russet-ラシットのバックは、ショルダーも狙ってます。
トートバックは通勤に使用するバックのメインになりそうです。
荷物がポンポンと沢山入って、いいですね^^


待ってました

2006
03/13
*Mon*
CATEGORY : Television
20時ごろに職場のあるビルから一歩外に出ると、雪が・・・
大きな雪たちが舞ってました。はらはら舞う雪になって~♪という
ドリカムの曲が思い浮かんだのは一瞬で、寒かったですね。

早々に家に帰ってネットサーフィン。月曜日は観たい番組があるので
パソコンテレビGyaOをチェック。おぉ!いよいよ「シティハンター」の放送が
始まりましたね。早くはじまらないかなと楽しみにしてたんです!
年末にDVDが発売されたものの、手に入る価格でもなく泣いてたのが
つい先日のこと。インターネット上で無料で観ていいなんて、幸せです~

お風呂に入って温かい飲み物を用意して、観るぞ!
あ・・・でも明日雪が積もったら電車が動かないか・・・
早起きしないとだめなんで、程ほどに・・・

4話までUPされてるので、きっと全部見ちゃうんだろうな。
明日はどうなることやら。明日からは10時出勤で良いので救われた~


逆戻り

2006
03/12
*Sun*
CATEGORY : Cat
06_0312_3.jpg

明日は雪が降る?そんな天気予報を観た後に、夕食の買出しに行って
寒さを実感してきました。さ、寒すぎです!

猫たちのノビノビした寝姿を見られるようになり、春やね~と感じていたのに
逆に戻ったばかりか、雪ですか?

人間も猫も油断していたので、早々と暖まるべく布団を用意!
体が冷えきる前に潜り込むぞ! あっちゃん、さっそく来ましたね。
背中がムチッとなっているのもかわいいのね~と感じる私は完全に親ばか。
そんな君と寝たら、きっと暖かいだろうね。(手を出すと逃げますが)


先週、買出しに行ったパソコンがやっと出来上がりました。
まぁ、人様のものですが^^;大きいファンが3つもついているのに
音が静かな事にビックリ。動いている事に気付きませんでした。
自分が持っていたPCが古かったんだなって感じると共に、静音化などの
技術も進んでいることに感心しました。自分のデスクトップPCを
欲しいと思うんですが、CPUも最新の物が早いペースで発売されるので
どれを選んでよいのか迷いますね。AMDも使ってみたいんですが
教えを仰ぐ彼がIntel好きなので、難しいかな。 

まだ先のことなので、沢山勉強しておこうと思います。


かぼすまんじゅう

2006
03/12
*Sun*
CATEGORY : Food
06_0312_1.jpg

旅行帰りにうちへ寄ってくれた彼からのお土産。
大分九重に社員旅行へ行ってきたそうです。温泉もあったみたい。
「大分=かぼす」のイメージですね・・・どれ?中身オープン。

06_0312_2.jpg

きれいなグリーン^^ そして一つ、二つ・・・美味しい。
大きすぎず小さすぎず、丁度良い大きさです。次々手が出るので
あっという間になくなりそう・・・


スターバックス タンブラー

2006
03/11
*Sat*
CATEGORY : Goods
06_0311.jpg

職場で愛用しているスタバのタンブラー
お茶を入れて給湯室から席へ戻ろうと思った瞬間、壁にぶつけて外側にひびが・・・
気のせいかもしれないけど、漏れてきそうなので買い替え検討・・・

2006年3月から発売された、SAKURA2006タンブラーにかえました。
「夕暮れの光を浴びた桜の花」をイメージしているそうで、春の暖かさとキレイな色で
手に入れてよかったなぁと早速、愛用品になっています。

時期ごとにタンブラーのデザインが変わるので、集めていくつもりです。
次はどんなデザインになるのか楽しみ~


失敗の連続

2006
03/06
*Mon*
CATEGORY : oneself
昨日、確認って大事!と感じていたばかりなのに仕事で確認不足のミスを
連発してしまいました。同じ事を繰り返してミスという事ではなく色々なところで
「何やってんだ?自分・・・」と感じてしまうくらい。
明日は、サクサクこなせるように頑張らないといけません。

その前に頭の中にくすぶっている頭痛を治さないといけないな。
花粉症が昨日から急にひどくなりました。
この季節、つらいですね。今年はマスクして行こうかと思うくらいです。
花粉の飛散は少ないと言われてるのに、敏感なんですかね。
眼、鼻、のどいたーい、頭はボーっとする。何かいいお薬などないでしょうか?

買出し

2006
03/05
*Sun*
CATEGORY : oneself
彼が知人からPCを作ってほしいと依頼を受けてきました。
話を聴くと子供用に春休みに入るまでに、と約束したそうで
毎日仕事が忙しい事を考えるときつそうです。
パーツを揃えるためPCショップをウロウロ。
色々と興味津々で荷物持ちについていきました。
自作するって楽しそうです。作る作業が好きなので私も向いているかも?
そんなことも考えつつ、こんな時は車があったらね~と
話ながら重い荷物を持ってとりあえず私の家へ。

早速組み立てると言う彼。は、早いのね。
ケースを出して、パーツを出して順番に組んでいたら
「あれ?メモリがスロットに合わない・・・」

ええええええええ!!

ショップの方に相談して選択したはずだし、メモリについては容量の指定だけで
ショップの方が「揃えますね」といってくれたはずなのに。単純ミスだと思うんですが
DDR2メモリを購入しなければならないのに、DDRが入ってました。
交換してもらわなきゃ~だめですね。

組み上げ→電源投入→動作確認の流れで進めたかったそうなんですが
肝心のメモリがねぇ・・・無事に交換してもらって、ちゃんと動作するといいね。
自分のならゆっくりでいいね~と思えるんですが、今回は依頼された
ものだから、そんな余裕を持てないですよね。
自分の目でも確認は必要だ!としみじみ思った出来事。

手打うどん工房 「穂の香」

2006
03/05
*Sun*
CATEGORY : Food
06_0305.jpg

手打うどん工房 「穂の香」 
 博多ヨドバシビル店:TEL:092-452-5040
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12
 博多ヨドバシカメラ4F
 
PCパーツ買出しの前にまずはランチをいただきましょう。
油っこいものはヤダ~という彼と考えて「うどん」にしました。
写真は「讃岐うどんセット」温かいうどんも良いですがぶっかけうどんが
おススメなのかなと感じました。女性向けのお店です。
あっさりしたものを食べたいときに、良いと思います。



体力回復

2006
03/04
*Sat*
CATEGORY : oneself
夜22時までの残業も無事に乗り越えた今週。
休日が来るのがとっても、待ち遠しかったよ・・・

何とか一週間は越せたものの、3月末までは年度末という事もあり
毎日さらなる試練が予想されてます。私も含めて、同じ部署には
長時間の残業をする人が多くて、みんな顔に疲れがでてます。

16時頃にやっとランチに入れるとか、これまでにない位の
忙しさなので、気を緩めずに頑張らないと!
日頃から体力のなさを感じるている自分だけに、気合いれが必須。

あースタミナつくもの食べよ!
金曜日は彼とステーキ食べに行きました。ちょっと元気回復。



またも更新

2006
03/02
*Thu*
CATEGORY : oneself
今日も残業でした。
定時が18時と考えていたのは、記憶違い?
そう感じるほど定時に帰ったことはありません。

更に最長残業時間を更新しました。
22時過ぎまで会社に居た・・・年度末なんて嫌いだ~

とびたつ

2006
03/01
*Wed*
CATEGORY : Event
06_0301.jpg

福岡 天神でみかけた謎のもの。
なんだろ?

BIBI天神近くで見かけたのですが、知ってる方いるんでしょうか?
あまり通らないところだったので気づくことがなかったんですが
貯水タンク?なんだろう?角度を考えると飛び立ちそうですね。

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
03
3
7
8
9
10
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
29
30
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
10842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1902位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK