This Archive : 2006年04月

アイムスからサンプル着

2006
04/30
*Sun*
CATEGORY : Cat
06_0430_2.jpg

ペットフードメーカーIAMS アイムスさんより、サンプルが送られてきました。
複数飼い猫用フードは初の試みですよね。

1歳から12歳までの様々なライフステージの猫ちゃんの健康をサポート。

1歳から12歳って幅広いですけど大丈夫なんでしょうか。
とても気になるな・・・まず食いつきチェックが大事なので、明日あげてみよう。
どんなに栄養素などが優れたフードでも食べてくれないと、どうにもならないですから(;^ω^) うちの3猫たちは7歳を越えているので、良いフードを選びたいです。


派遣の収入って

2006
04/30
*Sun*
CATEGORY : oneself
YAHOOニュースで 
厚生労働省が実施した派遣労働者に関するアンケート調査で
派遣労働者の賃金が平均月額20万6000円だった事が分かった。

という記事を読みました。東京なら20万程度もらえるのかもしれないけど
福岡では厳しそう。時給がぜんぜん違ってますからね。

短期間の派遣は経験がありますが、それ以外は正社員か契約社員で
仕事に就いていることが多い私。月額20万貰ってみたいですな。
もし頂けたら、旅行行って~猫たちに何か買ってあげるのにな。




うちごはん~麻婆豆腐

2006
04/30
*Sun*
CATEGORY : Food
06_0430.jpg

緑のものが無かった・・・
せめてトマトだけでも野菜食べておこう。

麻婆豆腐には白ごはんが合いますね(。-∀-)
ごちそうさまでした~

今更ながら彼に言われたこと。
私のBLOGは食べ物の写真ばっかりだと。
猫より食べ物が多くなっている事実に自分も気づいた・・・
寝てばかりの写真なので猫写真をUPしてないんです。
今もすやすや夢をみてるみたいです(;^ω^)


うちごはん~焼きそば

2006
04/29
*Sat*
CATEGORY : Food
06_0429.jpg

お昼ごはんに何食べよ~と冷蔵庫を開けたら「焼きそば麺」が
一番に目に入ってきた。焼きそばが大好きな私。
毎週食べてるかもしれない。

キャベツ、にんじん、ピーマン、豚肉を沢山入れて
さーて、いただきます!残ったら、翌日に持ち越しかな。


VEGE STYLE DINING 在。

2006
04/28
*Fri*
CATEGORY : Food
06_0428_3.jpg

野菜を使ったメニュー&カクテルが充実しています。
季節毎のメニューもあるようです(夏野菜メニューがでてました)
野菜のカクテル珍しいですよね(´∀`*)

06_0428_2.jpg 06_0428_4.jpg

↓フルーツカクテルのグラスはこんなです。
女性向けで可愛いです~店内も女性が90%位いたみたい。
他にも坦々麺、あんかけ焼きそばも美味しかった!


ひつじがやってきた

2006
04/26
*Wed*
CATEGORY : Goods
06_0426.jpg

おやすみ羊 足のせまくら
映画を観た帰りに友人から貰いました。
誕生日プレゼントだって・・・(^▽^) 気持ちだけでも嬉しいのに
めちゃくちゃ可愛いよ、これ。 羊の体がタオル地なので感触がGOOD!

早速使ってます~あ、でも抱き枕にして使ってます。
すごく気に入ってますよ~ほんとに (u_u*) ありがと~

ちなみにうちには羊柄の敷きパットもあります。
セットで使うと可愛いと思われました^^
良い眠りが貰えそうですね。ひつじが1匹~、ひつじが2匹~

06_0426_2.jpg


プロデューサーズ

2006
04/26
*Wed*
CATEGORY : Movie
今月の映画の日(友人と映画鑑賞へ行く日ともいう)の作品は・・・

プロデューサーズ

「プロデューサーズ」
公式サイト :http://www.sonypictures.jp/movies/theproducers/site/
公式BLOGhttp://blog.cinemacafe.net/producers/

久々に笑った1本です。

宣伝をテレビCMでも見ていましたが、イマイチ分からなくて・・・
仕事帰りに時間が合う映画は「ナイトウォッチ」かこの作品。
どちらを選ぶ?ときかれたら迷わずに選んでました。
友人も観よう~と言ってくれたので(≧∇≦)b



ユマ・サーマンきれー!
ウィル・フェレル、面白い!
もちろんネイサン・レイン、マシュー・ブロデリックも最高です。
やはりミュージカル映画だけあってテンポ良く進んでいきます。
そして脇にいる「鳩」にも笑わせてもらいました(´▽`*)

DVDでも映画館でもいいから、機会があればもう一度観たい。
そう感じさせてくれた作品です。

鑑賞に行かれる方は、最後の最後まで席を立ってはいけません!
帰っちゃうと、もったいないですよ~


GETしました

2006
04/23
*Sun*
CATEGORY : oneself
同僚が脳トレしているのをみて、とうとう買ってしまいました…
任天堂DS Liteは既に色々なソフトがあるんですね。

取りあえず、脳のトレーニングから始めてみよう~って事で
もっと脳を鍛えるソフト
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

それから対戦ができるマリオカートを入手してきました。
本当はおいでよどうぶつの森もほしかった・・・

マリオカートDS

博多「串揚げ 串匠」

2006
04/21
*Fri*
CATEGORY : Food
今日は博多駅前ヨドバシの上にある「串揚げ 串匠」で夕食。
人気なのか店内は満員でした。ちょっと待ってから店内へ~
\3,000セット(串15本&アイスの串揚げ)を注文。
その前に生ビールをお腹グーグーのところに飲んだら、ちょっと良い気分に。
店内はカウンター&テーブルがありますが、予約しないとテーブル席は
座るのが難しそうですね。揚げたてを出してくれるので、カウンターのが良いかな。

月毎にメニューが変わるようです~
今回は写真を撮ってませんが5月にも行きたいと予定しているので
美味しい串揚げさんを沢山食べてきます(´▽`*)
「串揚げ 串匠」
お店 → http://www.kushisho.com/
★営業時間:11:00-14:00 17:00-22:00(ラストオーダー 22:00)
★場所:ヨドバシ博多店
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12
 ヨドバシカメラ4F
★TEL:092-452-5142


偏頭痛

2006
04/20
*Thu*
CATEGORY : oneself
偏頭痛がひどくなり一時は吐き気までしたので早退した。
こんなに酷くなったのは久々。。。

夕方から横になって、さっき起きたら軽くなってた~
あまりにも痛いと眠るのも怖くて、偏頭痛が出始めた最初の頃は
眠れないことから症状が酷くなることが多々あった。
今ではいつもの事だと慣れ、寝たら治る!と復活も早くなったけど
痛くならないほうがいいよね。

偏頭痛に良いと効くという対処法を活用して
快適に過ごしたいもんです~

まず運動不足を解消しないとね。


移行作業~

2006
04/19
*Wed*
CATEGORY : oneself
以前に書いていたBLOGの記事をやっと移しました。
2004年から書いてたのね。ちょっとビックリ(;`∀´)

いま、会いにゆきます

2006
04/16
*Sun*
CATEGORY : Movie
B00061Q6VKいま、会いにゆきます スタンダード・エディション
竹内結子 土井裕泰 中村獅童
東宝 2005-06-24

by G-Tools

観ている間、ポロポロ泣きました。
たった一人の相手への愛。そして家族への深い愛。
もう一度、じっくり観たい作品です。




ねこの足、ねこの尻尾

2006
04/16
*Sun*
CATEGORY : Cat
猫のパーツも大好きで無防備に寝られると、つい触れてしまいます。

猫のあし・・・


06_0412.jpg

猫のしっぽも・・・

06_0412_2.jpg

あぁ・・・かわいい・・・
かぎしっぽがまた愛おしい。

親ばかのわが猫、自慢でした。



わが子は○○○

2006
04/16
*Sun*
CATEGORY : Cat
06_0412_4.jpg

このクビのところがお気に入りの場所。
今日もいい場所で寝られそう~


06_0412_5.jpg

ん・・・?
いや、枕になんてしてないです。寝たふり、寝たふりZzz・・・


06_0412_3.jpg

ひわちゃん、すべて私が見ていたよ。
目を合わせないようにしても、だめだよ~。
たまには我が子を甘えさせてあげなさい!





カウンターぐるぐる

2006
04/16
*Sun*
CATEGORY : oneself
昨日くらいまで「えぇ?!」と言う位、カウンターが回ってます。
今までにないアクセス数なので、おかしい・・・と思い急遽アクセス解析を
設置して確認してみました。

アクセス解析もテンプレを変更した際、付けるのを忘れてたんですよねぇ。
付けといたほうがいいと思いました。本当に。

ある言葉を検索して、うちに来られている事が判明しました!
先日テレビ番組の「ゴリエ杯」の事を書いたのが原因らしい。
テレビって凄いのね!また、今回は感動した場面も多かったので
ダンスチームの事を調べたい人が多いみたいですね。

えと・・・
うちは感想書いただけなので、情報がなく申し訳ございません。
と思わずにいられません。。。

しかしアクセス解析って便利だと初めて感じました( ^▽^)

あまぁ~いケーキ占い

2006
04/13
*Thu*
CATEGORY : oneself
「あまぁ~いケーキ占い」 やってみました~
★結果★
紫亜さんはミルクレープ です。
ミルクレープさんのあなたは、幾重にも重なっているだけあり、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

紫亜さんは一生のあいだに、10000人の異性を好きになります。

10000人ですか? えーっとそんなにハイペースに異性を好きになれません。
恋愛じゃない好き以外でも10000人は無理でない?(笑)


ジョージアGABA

2006
04/12
*Wed*
CATEGORY : Food
「ストレス社会で闘うあなたに。」の広告が目に付き買ってしまった
グリコチョコレート「GABA」

メンタル バランスチョコレート GABA ミルク味缶メンタル バランスチョコレート GABA ビター缶

次はドリンクになって登場してきました。
現代人、ストレスがすごいのよね。。。今度も売れそうだ。
日本コカコーラ ジョージアGABA

コカコーラ ジョージアGABA280mlPET×24本入

日常生活の中で缶コーヒーを飲む事は極端に少ないのですが
これは飲んでみようかという気になりました。
ええ、私もストレスと闘う一人ですとも!

ゴリエ杯・チアダンス全国大会優勝決定SP

2006
04/12
*Wed*
CATEGORY : Television
「水10!ワンナイ特別編ゴリエ杯・チアダンス全国大会優勝決定SP」
チアって可愛いと感じるだけではなく、見応えありますね!
出場している方々も上手いので楽しませてもらってます。

これまでの各チームの猛練習についても、別枠で放送されていて
激しい練習に体を痛めている子もいながら、皆で頑張ろう!という
意欲がとても気持ちよく、応援せずにはいられない気分。
どのチームも頑張って欲しい!

★出場チーム
1.三丸大サーカス
2.ときめき◇ときどき ドキドキ♡
3.ガムQ
4.PURE DANCE(ピュアダンス)
5.@tom(アトム)
6.パワフルエンジェル

さて優勝チームは・・・
パワフルエンジェルの弾丸ダンスが優勝しました!
指導している先生も嬉しいでしょうね^^
このチームのある場所は、私の出身地にとても近く
住所が懐かしくてしょうがない。やはり力が入ってしまいますね。

大阪っ子の根性見せたれ~と応援してましたよ・・・
下町生まれなのが分かってしまいますね。

しかしどのチームも実力があり、優勝がどこになるか予想がつかない大会でした。
来年も開催されると楽しみが増えるんですが・・・

すぐに影響される私。ダンスならいたいなぁ。


ブスの瞳に恋してる 第1回

2006
04/11
*Tue*
CATEGORY : Television
これも楽しみにしていたドラマ。
今日からだったんだ!テレビつけていて良かったよ。。。
テレビを消している事もあるので、タイミングよく観れました!

「ブスの瞳に恋してる」
公式サイト → http://www.ktv.co.jp/busu/

森三中の村上さんが、とてもかわいい女性です。
頑張れーって応援したくて、きっと毎週観てしまうに違いない。
原作本も気になりますが、ドラマが最終回を迎えてから
読もうかと考えてます。 また違った意味で楽しめそうですしね(*´∀`*)

ブスの瞳に恋してる



本日は誕生日~

2006
04/10
*Mon*
CATEGORY : Food

リバティーン THE LIBERTINE

2006
04/09
*Sun*
CATEGORY : Movie
4331511588ジョニー・デップ・フォトブック ザ・リバティーン
ジョニー・デップ・フォトブック制作委員会
廣済堂出版 2006-04-09

by G-Tools
ジョニー・デップの映画を待ってたよ!と早速いってきました。
「リバティーン」
公式サイト → http://www.libertine.jp/

<STORY>
17世紀のイギリスに実在した放蕩詩人、ロチェスター伯爵の壮絶な一生の記録。

17世紀、王政復古のイギリス。追放されていたある男が、恩赦を受けてロンドンへと戻ってきた。ジョン・ウィルモットことロチェスター伯爵である。悪友たちが演劇議論を交わすバーに寄った彼は、国王チャールズ二世の親族を前に、性描写の入った政府批判の詩を詠んだ武勇伝を話してきかせた。世間を騒がし続ける破天荒なジョンだが、その才能は国王も認めるところだった。ある日、劇場でひとりの女優エリザベスを目にしたジョンは、演技指導を申し出るが……。


公式サイトもチェックせず、何の予備知識もない状態で観てみました。
しいていえば映画館の予告を観ただけ。「わたしを好きにならないでくれ・・・」ですね。

ジョン・マルコビッチも出演していて、もっと絡んだりするのかと思っていたので
ちと物足りない気分。またデップの演技無しには成り立たない!
そんな思いにさせられる内容です。また卑猥な表現が多いので苦手な人は
避けたほうがいいですね。一緒に行った彼はデップFANでも無いので
内容がちっとも分からないし、卑猥すぎるともらしてました。

奔放でありながら孤独なロチェスター伯。そしてどんどん汚れていく
彼をデップはとても魅力的に演じていたと思います。汚れても凄まじい
彼の演技には眼を離せないものがありました。こんなデップを観られただけでも
私はこの映画に満足です。


誕生日~前夜

2006
04/09
*Sun*
CATEGORY : Food
06_0409_1.jpg

映画を観ようと「キャナルシティ博多」へ

アクロバットパフォーマンス(BMX&CUBE)のセットの後ろで
音楽に合わせて踊る噴水「ダンシング・ウォーター」のはじまりー。
今日も良かったですよ!マイナスイオンをたっぷり浴びたようです。

その後すぐに、ジェフ ・フランソワ・ファベールさんのパフォーマンスが
スタートです。キャナルのホームページの説明に下記の様に記載が。

自転車(BMX)を使った緊張感溢れるアクロバットと、
パワー・スピード・バランスの全てにおいて高度な技術が要求される
CUBE(キューブ)。シルク・ド・ソレイユでも活躍した彼の躍動感
あふれるパフォーマンス(キャナルシティWEBより)

シルクドソレイユに出てた方なんですね。
笑顔がとてもさわやかなお兄さんで、パフォーマンスもGOODでした!

さて映画の時間まで、まだまだ余裕があるので
ケーキでも

イーオン・フラックス

2006
04/05
*Wed*
CATEGORY : Movie
4812426251イーオン・フラックス
ピーター チョン 山下 慧
竹書房 2006-03

by G-Tools

今週のレディースディは前から観たかった、イーオン・フラックスへ。
CMでも主役のシャーリーズ・セロンはかっこいいですが、スクリーンの中の
アクションも見事です。それに美しいですね~彼女を観れただけでも満足。

イーオン・フラックス
公式サイト→ http://www.aeonflux.jp/


あせり

2006
04/05
*Wed*
CATEGORY : oneself
またも現在、求職中の私。
前回の派遣が短期契約だったので、覚悟はしていたものの、
毎日電話したり面接行ったり、忙しい。
早く、落ち着きたいもんです。
今日は、以前お世話になっていた会社に行ってきました。
また、お世話になれるといいなぁ。
お返事は、まだいただいてないのでドキドキです。
また、ご縁がありますように(>_<)


面接帰りに彼と待ち合わせして、お買い物にお付き合い。
自作でPCを作る彼をとても尊敬しています。
現在使っている、VAIOちゃんが壊れたら自作するぞーっと意気込みだけ^^;
自力で頑張って、どうにもならない時は頼ってもいいかな?

桜~福岡市

2006
04/03
*Mon*
CATEGORY : Event
06_0403_3.jpg

福岡地下鉄祇園駅の階段を上がると、東長寺があります。
博多祇園山笠のお祭りでも有名ですが、春になると花を咲かせる
見事な桜の木で知ってる方も多いです。
週末まで桜はもちそうにないので、観に行ってきました。

桜の花のほんのりピンクが可愛いです。
花をゆっくり見たのは久々です。癒されますね~

東長寺(とうちょうじ)
所在地:福岡県福岡市博多区御供所町2-4
交 通:博多駅から10分

06_0403_1.jpg 06_0403_2.jpg


キュレル試してみます

2006
04/02
*Sun*
CATEGORY : oneself
06_0401.jpg

応募してみるもんです。トライアルキットが当たりましたよ。
キュレルは前から使ってみたかったので、素直に嬉しいです。
花粉症の影響からか肌がボロボロなんです・・・
効果があればもっと嬉しいですが、どうなんでしょう?


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

2006
04/01
*Sat*
CATEGORY : Movie
テレビで前編・後編に分けて放送されましたね。
やはり時間が長い・・・
けれど、やはり観てしまった。手に汗にぎるストーリーで飽きないです。
アラゴルン頑張れーフロド、サム頑張れ!と応援せずにはいられません。

B00009XLKXロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション
イライジャ・ウッド J.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン
ポニーキャニオン 2004-08-04

by G-Tools


エンジェル・ハートが欲しい

2006
04/01
*Sat*
CATEGORY : oneself
エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.1 (完全限定生産)
北条司 神谷明 川崎真央

B000EF7Z9A

関連商品
CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)
エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.2 (完全限定生産)
エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.3 (完全限定生産)
エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.4 (完全限定生産)
City Hunter Sound Collection Z-Dramatic Album-
by G-Tools

昨年末にシティハンターのDVD BOXも発売されてましたが
今度はこれがでるのね~とっても欲しいですが、他にも欲しいのがあるので
我慢しなきゃ。また職場で買う人いないかきいてみる事にしよう。

スポーン

2006
04/01
*Sat*
CATEGORY : Movie
B00005HL7Mスポーン
マイケル・J・ホワイト ジョン・レグイザモ マーチン・シーン
東宝 2000-09-21

by G-Tools

パソコンテレビGyaOで放送されてます。アメコミが映画化されると
原作を知りませんが楽しめる作品が多いので、この作品にも期待。

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
4
6
7
8
14
15
17
18
22
24
25
27
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
950位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK