This Archive : 2006年05月

第41回 あなたのケータイ予測変換覗かせて!

2006
05/30
*Tue*
CATEGORY : oneself
第41回「あなたのケータイ予測変換覗かせて!」
宝くじ~のトラックバックに続き、今回もトラバヘ参加してみます。

「えふしいつう」 各々の頭文字を携帯で出してみて、
その後出てくる予測変換を教えてください。


「え」→ 駅前
「ふ」→ 風呂に
「し」→ 幸せ
「い」→ 居眠り
「つ」→ 付き合って
「う」→ 腕枕が原因

単語より文章になるような形が多いです~。
風呂?居眠り?癒しを求めているようですね。
腕枕が原因・・・寝違えちゃったことを思い出す・・・いててて・・・

ねこだまり

2006
05/30
*Tue*
CATEGORY : Cat
06_0529.jpg

布団にのっちゃいかんよ~と言う私の声に反応する2ニャン。
それでも目が開かないよって言いたげな様子だね。

月曜の朝はツライ ←毎回言ってますが・・・ははっ・・・
にゃんこたちを見ていると、この眠りを守るために行くぞ!と
眠い目をこすりつつ、家を後にするのでした。

あ、そうそう!
申し訳ないけど布団はちゃんと押入れへ入れてから行きましたよ。
見送る3ニャンたちの視線が痛かったわ~


↑よろしければクリックをお願いします。励みにしてます^^


宝くじ、100万円当たったらどうする?

2006
05/27
*Sat*
CATEGORY : oneself
トラックバックテーマ「宝くじ、100万円当たったらどうする?」に参加。

宝くじは頻繁に購入している訳ではないけれど、宣伝を大量に観てしまうと
当たるかもしれない、買ってみよう~と影響されてしまう自分がいます。

100万円当たったら?
1番にするのは、猫のおもちゃや猫タワーなどの猫用品を買う!
次には原付スクーターを買いたいなぁ・・・

自動車免許を期限切れで無くしてしまってから、免許取得はしてないんです。
改めて免許を取りにいくのが今年の夢^^

あ、100万の残りは美味しい食事と貯金に回します。
本当に当たってくれないかな。そうなったら、嬉しくて周りに言いふらしそうだ!

気持ちいい朝

2006
05/25
*Thu*
CATEGORY : Cat
窓から入ってくる日差しで目が覚めました。
気持ちがいい天気で猫たちも喜んでいる様子
君たち6時ごろからバタバタとしすぎ。元気すぎだよ。
もう少し布団の中でゆっくり・・・とはいかなくなり起きた!

猫たちへご飯だして、洗濯機回して、遅番でゆっくり出勤のときは色々する
余裕があっていいね。普段から早起きしてやれば?と思うんだけど
これが中々できないもんです。来週は9時まで出勤の早番へ戻るので
余裕のある朝は、今週だけになる可能性 

健康に気をつけなきゃーと思う反面、ゆっくりまったりしたいと
自分に甘い気持ちがでてしまうんですよね。改善するよう努力はします。
努力は。。。

06_0525.jpg

「早起きして、あたいたちのご飯をだしなさいよ~」って思われてるのかな。
くいしんぼうの彼女には。


↑よろしければクリックをお願いします。励みにしてます^^

う~ん・・・

2006
05/23
*Tue*
CATEGORY : oneself
今日の朝も自然に目が覚めました。
お腹の辺りがキュー!という感じで痛いです(ノД`)
グルグルではなくて何ともいえない違和感。。。

温かいものを飲むべく、やかんでお湯を沸かしております。
こんな時は、すぐにお湯が沸くポットが欲しいとほんと思います。
頭痛もするしで昨日より体調悪いんでないか?

職場にいる方が体調が良くなるんだけど(←緊張感で保ってるともいう)
気分が悪くなって周りに気を使わせるのも嫌だなぁ。

大あくび

2006
05/22
*Mon*
CATEGORY : Cat
06_0522_2.jpg

初めて撮れた、大あくび。ピンクの舌も小さいね^^
猫は起きる時にあくびをすると聞きましたが、この後スヤスヤ寝てました(笑)

06_0522.jpg

今日も部屋の中が暑い・・・窓を開けたら早速、お外を見に来ましたよ。
窓を開閉するたびにやってくるんですよ。忙しいね?
丸い背中が癒されるのです。


↑よろしければクリックをお願いします。励みにしてます^^

世界中の萌えネコ大集合

2006
05/21
*Sun*
CATEGORY : Cat
株式会社アイシアさんがCMで使用されている動画です。
猫好きにはたまりませんね>< 何回も観てしまいます。
そして笑える!!

こちらの企業のCMは毎回、心温まる作品が多いですね^^

下記で観られない方は、こちら
アイシアさんのWEB SITEでロングバージョンも観られます。

WMP REQUIRED


↑よろしければクリックをお願いします。励みにしてます^^

倖田來未 / 恋のつぼみ

2006
05/21
*Sun*
CATEGORY : Book&Music
恋のつぼみ (DVD付)
ドラマ「ブスの瞳に恋してる」の主題歌ですね~
歌詞がとてもキュートでめちゃくちゃ好きです!

「めちゃくちゃ すきやっちゅーねん!!!」
「誰にも負けへんのに・・・」
関西弁がこんなにかわいいなんて~><

関西から東京、福岡へ移り住んでから、関西弁を忘れそうな私。
こんなキュートな言葉、忘れたらあかんね!

好きな人いる女の子に是非歌ってもらいたい~(〃▽〃)


↑よろしければクリックをお願いします。励みにしてます^^

SLOW +K ~福岡中洲

2006
05/20
*Sat*
CATEGORY : Food
中洲gate'sの中に4月18日にOPENしたお店です。
プレイベートダイニングは40室もあり、各部屋テーマが違うそうです。
自分たちの部屋に行くまでに空いている部屋を見せながら案内してくれますよ。
私方向音痴なので、迷子になりそうでしたが(苦笑)

足湯のお部屋に行ってみたかったんですが予約が詰まっていて今回は諦め・・・
ジャグジーの部屋とかベットの部屋とか・・・ ここは飲食店?!と驚かされます。
各部屋にはカラオケもあるので、皆でワイワイ行くのも楽しそうですよ^^

夢中で写真撮るのを忘れたよ。。。
店内にはフラミンゴが5羽おります~狭い場所でも平気なのかな?
「SLOW(スロー) +K」 中洲gate's 店
★営業時間:
 LUNCH  11時~16時(土日祝日~17時)
 DINNER 17時~23時
 MIDNIGHT 22時~翌5時(金土祝前日~翌7時)
 *MIDNIGHTはプレイベートダイニングのみ
   
★住所:福岡市博多区中洲3-7-24 gate's Bldg.6F 
 (最寄駅:地下鉄中洲川畑駅直結)
★TEL :092-283-0400


早めについたので「gate's」ビル内を回ってみましたが、店舗が少ない!
まだガラガラで閑散としてます。
テナントでいっぱいになる日が

ダ・ヴィンチ・コード

2006
05/20
*Sat*
CATEGORY : Movie
本を読む前に映画を先に観ようと思ってましたが、公開初日に
行くことになるなんて想定外。彼の誕生日を祝うため、夜に中洲のお店を予約
していたんですが、昼から出かけたにしても時間に余裕があるので、映画でも!
ということで観てきました。 一年で興行成績が少なくなるのが5月らしいですね。
この作品のおかげか、5月だというのに興行成績がいいらいでいいです。

宣伝をあちこちで見かけましたから~
半端じゃない力の入りぐらいですよね(;^ω^)

宗教メインの映画は実は苦手な私ですが、これは謎解き要素があるので
楽しく観られました。ほ~こういう話なんか~って感じ。
書籍の方も読んでみたいと思います。
そして、ダ・ヴィンチの絵画を観る目が確実に変わりそう。

ダ・ヴィンチ・コード
公式サイト : http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
公式ファンサイト:http://www.thedavincicode.jp/

映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
B000EZ8ALC



↑よろしければクリックをお願いします。励みにさせてもらってます^^

ランチ~パスタセット

2006
05/19
*Fri*
CATEGORY : Food
06_0519_2.jpg 06_0519.jpg
ランチセットでパスタをいただき~
ただ時間がおしていてバタバタしてた。 今度はゆっくり行きたい~

「ピエトロ博多駅店」
 http://www.pietro.co.jp/index.html
★5月のランチセット:
 http://www.pietro.co.jp/restaurant/lunch/b.html
★営業:10:00~22:00(21:30)
★住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1丁目1 一番街
★電話:092-471-9450

香醋&にんにく卵黄

2006
05/18
*Thu*
CATEGORY : Food
06_0518.jpg

「熟成やずやの香醋」&「雪待にんにく卵黄」飲み始めました!

注文したら届くの早いのね~
同僚の話をきいてからサンプル取り寄せて飲んでみました。
抵抗なく続けられそうなので、とりあえず1か月分だけ購入。

胃腸も弱い、頭痛は起こすで体がガタガタの情けない私を助けて~
1ヶ月では効果はでなさそうなので3ヶ月は続けてみようと思ってます。
サンプルの取り寄せができるようなので、興味がある方はお試しになってみては?

テレビCMが印象的な企業ですよね(。-∀-)

株式会社やずや
http://www.yazuya.com/index.html

息切れ

2006
05/16
*Tue*
CATEGORY : oneself
まだ今週は始まったばかりなのに倒れそうな私。
GWがあけたら忙しいなんて、しらなかったよ…(+_+)

新部署には移ったものの仕事内容は前と変わらない。
それどころか忙しくなったような気さえする毎日です。

環境に慣れるまでは耐えます~
希望が叶っただけでも幸せだ(^○^)

1000000000000 / T.M.Revolution

2006
05/14
*Sun*
CATEGORY : Book&Music
6月7日に発売予定のT.M.Revolution NEWアルバム!

「10年間のシングル全てを収録した究極のベスト盤!」

これは絶対に買う!忙しくなってから、彼のお姿を見ておりません。
21日発売のDVDも楽しみにしてます。

↓otoframeで試聴できます。やっぱり声がいいです!





T.M.Revolution official website
http://www.tm-revolution.com/

何バトン?

2006
05/14
*Sun*
CATEGORY : oneself
友人の日記を見たら名前がありました。。。
ストッパーではありますが、自分の分はこたえておこう~


*1- 回す人5人を最初に書いておく
 
  ごめん、回す人いないこともないですが・・・
  ここはストッパーにさせてください

*2- お名前は?

  紫亜(しあ) 前はtukusi(つくし)

*3- おいくつですか?

  「歳は関係ない。」が口癖になる年齢

*4- ご職業は?   
 
  内勤の営業職 
  
*5- ご趣味は?

  映画鑑賞 音楽鑑賞(いい!と思ったら何でも)
  手をつける暇がなくなった、ビースアクセ、小物作り

*6- 好きな異性のタイプは?

  好きになったら、それがタイプ。傾向を考えると
  外見-身長は関係ないけど、がっしりタイプが好きみたい
  内面-優しくて、しっかりと夢を持ってる人

*7- 特技は?    
  
  一度お話をした人の名前は、すぐに覚えること。
  ↑特技かな、これ・・・?
  
*8- 資格、何か持ってますか?

  経理に向いてそうな資格を数種

*9- 悩みか何かありますか?

  ありすぎて書けません。

*10- お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好き→ フルーツ全般 お好み焼き
  嫌い→ チーズ (食べられないのは不幸だって言われます) 

*11- 貴方が愛する人へ一言

  あなたたちの存在が、私を救ってくれてます。
  これからも末永く、よろしくお願いします。

*12- 回す5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  回す人はいませんが、回してくれた友人へ。
  も○さん → 元職場仲間(´・ω・`)人(´・ω・`) 
         とても気を使ってくれる、可愛い女性。
         月一恒例、映画鑑賞友達です(いつもお待たせして、ごめん・・・)

職場のカレンダー「映画の日」と忘れないように、も○さんとの約束の日を記入していたら、現在の職場仲間に「へ~、この日は映画の日なんだ。知らなかった~」とサービスデーと思われてしまいました。詐欺と言われても困るので、友人との恒例の日とちゃんと説明済み。

カレンダーに書くもんではないな。と感じた瞬間でした。
予告しておかないと、帰り際に話しかけられたり、質問でとめられたり多々あったので、一応書いてみたんだけど・・・難しいもんです。

菓子工房 DWARF

2006
05/07
*Sun*
CATEGORY : Food
06_0507.jpg

出かけていたという彼が、うちの近くまで来たからとお土産持参で来ました。
一緒に食べよ~って、ケーキの箱をふりふり。 駆け寄る私。 犬みたい・・・

写真手前が「ゆずゼリー」白い袋のものは「シュークリーム」でした。
ゆずゼリーはサッパリした味で、冷やすと更に美味しい感じ。
シュークリームは、重いなと感じるくらいカスタード沢山。
大きすぎず、小さすぎずで、私には満足できる丁度良い感じで嬉しい^^

ガラス容器の空き容器を、次のお買い物の際に持っていくと
サービスがあるみたいですよ~

また「チーズプリン」がお店の一番人気だそうです^^
↑ゆずゼリーは3位~

「 菓子工房 DWARF(ドワーフ)」
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/3824/
★営業時間:10:00~21:00  定休日:火曜日
★住所: 福岡市南区井尻3-14-12
★電話番号: 0

ゴールデンウィーク終了

2006
05/07
*Sun*
CATEGORY : oneself
長い、長いゴールデンウィークも終わってしまいました・・・
結局まともに出かけたのは「博多どんたく見物」のみ。
いつも終わってから、行きたかった所を思い出すんですよね。
今は出かけるのに気持ちが良い時期なので、また改めて行こう^^

5月から体制変更の為、職場内で業務担当の変更があります。
明日から本格始動となるので、とても忙しくなりそう・・・
私もずっと希望を出していたこともあり、希望の仕事へ変更になりました。
同僚からも、やっと希望が叶ったね、おめでとう~と言ってもらい
本当に嬉しかった! 皆に迷惑を掛けないよう、頑張る!!

博多どんたく港まつり~2日目

2006
05/04
*Thu*
CATEGORY : Event
本日はどんたく2日目。パレードのメインはマーチングパレードですね。
幼稚園~大学・一般まで沢山のチームが出ています。

06_0504.jpg 06_0504_2.jpg
06_0504_4.jpg 06_0504_5.jpg

こういうパレードにはマーチングは欠かせないなと思うのが私の感想。
演奏が始まると場の空気がピッと締まる感じがします。
コンクールで金賞をとっている学校もあり、やはり上手いです!
聞き応えありましたよ。

1曲演奏が終わると演出があって、ポーズを揃えたりクルクルと回転する
チームもあり単純な私、おぉ!と楽しんでました(´▽`*)

06_0504_3.jpg 06_0504_8.jpg


某ショップ前で稚児流に遭遇。

国無形民俗文化財選択「博多松ばやし」の三福神(福神・恵比須・大黒)の
3流れと稚児流の合計4流れが市中を祝って廻る。

稚児は天冠をかぶり、舞衣に緋のはかまをはいた少女を乗せた棧敷台を引く。
要所要所で地謡い、ツヅミに合わせ優雅に舞う。これにも一団の
大人たちが付き添う。そして大人たちも謡います。

06_0504_6.jpg

2日間いろいろな所を回ってくるらしいです。
お疲れさまでした!そして今年のどんたくも終了いたしました。


↑よろしければクリックをお願いします。励みにさせてもらってます。

博多どんたく港まつり

2006
05/03
*Wed*
CATEGORY : Event
第45回 博多どんたく港まつり~5月3日・4日と行われるお祭りです。
お昼ごろに博多に着いたら、無料配布のカタログが無くなっちゃった・・・
パレードの順番はもちろん、舞台の時間も全然分からん・・・(ノД`)

ここは諦めてパレード見物へ。13時過ぎからパレードスタート前に
稚児舞が見られます。舞が終了すると、いよいよパレードがスタート。

「どんたくには雨がつきもの」とよく言われる位、雨が降ることが多いそうなんですが、今年は快晴で気持ちいい~日焼けに注意です!

06_0503_3.jpg

沢山の団体がパレードには参加しています。衣装もそれぞれで
見ているのが楽しいです(。-∀-)

06_0503_4.jpg 06_0503_5.jpg

06_0503_6.jpg 06_0503_7.jpg

06_0503_8.jpg 06_0503_9.jpg


↑よろしければクリックをお願いします。励みにさせてもらってます。

のんびりな朝

2006
05/03
*Wed*
CATEGORY : Cat
06_0503_2.jpg

今日は、どんたく見物へ行くぞ~!意気込みすぎたのか
目が覚めてすぐに時計を確認したら、5時45分・・・遠足当日の子供のような自分。
まず猫たちが「ご飯ちょうだい!」とワーワー騒ぎ出すので、ご飯をあげて
自分の朝食も準備~(食パンを焼いて、コーヒー入れるだけだけど)

せいもまだ眠そうです。ただ今8歳のせいは朝はつらいのか?
もっと寝たいよ・・・って顔してます(;^ω^)
ごめんね、起こしちゃって。 今日はねーちゃん、出かけるのよ。

しかーし布団が恋しい彼は、すぐに布団が無くなる事を知らず
布団の上でゴロゴロと幸せな瞬間を楽しむのでした~

06_0503.jpg

布団をたたんじゃう自分が鬼のように感じました。。。

↓よろしければクリックをお願いします。励みにさせてもらってます。

博多どんたく前日

2006
05/02
*Tue*
CATEGORY : Event
20060502183317
博多駅前でも着々と準備が進んでおります。
今年は、210万人の人出予想ですね。全国一の人出のようです。
みなさん、どちらから来られるのだろう?

福岡に来て数年経ちますが、ほぼ毎年見物に出かけております。
お祭りは、参加されている方、観ている方もみんな笑顔で
楽しいんですよね。祭り好きになる点は、そういうところにもあります。

地元の方々は観に行くことは少ないようですね。
いっそのこと参加してみるのが一番楽しいかもしれない(´▽`*)

「第45回 博多どんたく港まつり」 http://www.hakatadontaku.jp/

↓よろしければクリックをお願いします。励みにさせてもらってます。

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
5
6
8
9
10
11
12
13
15
17
24
26
28
29
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1330位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK