This Archive : 2006年06月

スタバ 夏タンブラー

2006
06/28
*Wed*
CATEGORY : Goods
06_0627.jpg

スターバックスの店員さんに相談してみたら、なんと探してくれました!
と言うことで無事に欲しかったタンブラーはGETしてきました。
『サマーパンチタンブラー』&『水玉 ピンク』

それぞれ別々の店舗に残り1個で残っていたのを親切なことに
相談した店舗へ取り寄せてくれたんです。サービスがいいのね!
タンブラー買いに行くだけじゃなく、もっと利用しますね・・・

昼休みに取りに行ったので戻ってきて、同僚に見せてみました。
サマーパンチタンブラーは夏らしくていいね!とわりと好評の様子。
水玉さんはグランデと言って、サイズが大きいせいか、いっぱい入りそう!
って感じでしたね(´ヘ`;)
私は水分を沢山摂取するので、水玉さんが活躍しそうですよ~

雷が!!

2006
06/26
*Mon*
CATEGORY : oneself
こんな夜中に雷がすごい音をたててくれてます。
2回目は光ったとほぼ同時に音が来た!
近くに落ちたんでしょうか・・・

猫たちも音にびっくりして目が丸くなってるよ~
雨の音も激しくなって、明日も大雨になりそうです。
梅雨らしくなったもんだ~と寝られない時間を過ごしている私。

風邪から咳が止まらなかったので、今日の昼間はほとんど寝てたから。
夜中になっても、目が冴えて寝られないです。
しかし、雷こわい(((( ;゚д゚)))

スタバ タンブラー

2006
06/25
*Sun*
CATEGORY : Goods


スターバックスの夏の新作タンブラー
『スリムウォーターメロン』をやっと手に入れました。
すいか柄で夏を感じる~^^ スタバのWEBでは、こんな紹介文が
「思わずカブト虫もとまってしまいそうなスイカのデザイン。」
カブト虫って(苦笑) まぁ、いいか・・・

06_0625_2.jpg

これまでは春の「SAKURA」タンブラーを使っていたので
早速入替えます!机上で季節を感じる、私だけのこだわり^^

実は、白い「サマーパンチタンブラー」も欲しかったんですが
私が行った店舗には無かったんです。それに水玉のタンブラーもあるとか。。。
見かけた方、ご一報をお願いします!スタバは店舗が多いので
博多、天神の何処かには残っていると思うんだけど、とても全部は
回りきれないので、ご協力いただければ幸いです~

キレイな物では

2006
06/24
*Sat*
CATEGORY : Cat
06_0624.jpg

えーっと、きれいな物ではないんですが気に入られてしまったようで
片足は裸足でしょうか・・・まぁ、いいんですけど。
引っ張ったら、がっちりおツメでホールドされてました。(苦笑)

数回しか履いてないとはいえ、気に入る基準が分からない。
数年一緒にいても分からないもんですね。

美食酒家ちゃんと。

2006
06/21
*Wed*
CATEGORY : Food
美食酒家ちゃんと」 キャナルシティ博多店
http://www.chanto.com/index.html
http://r.gnavi.co.jp/f000200/(ぐるなび)
★住所:福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多OPA B1
★電話:092-263-2600
★営業時間:11:00~16:30 17:00~25:00(LO 24:00)

お料理の器も凝ってるんですね!
水菜のサラダを頼んだら、こんなの来ました↓

06_0621.jpg


大きーい! 他に串カツやら、海鮮あんかけチャーハンやら色々と食べましたが
美味しかったですよ~! 落ち着いた雰囲気でお座敷もあります。
デートにも良さそうでしたよ^^

恒例 映画の日

2006
06/21
*Wed*
CATEGORY : Movie
今月の映画の日に選ばれた作品は~

DEATH NOTE -デスノート-
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

週間少年ジャンプで人気のコミックスの実写映画化。
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ・・・」連載が開始されてから
私もコミックスが発売される毎にどんどんハマッていった作品です。
月(ライト)VS L(エル)の頭脳戦の展開に興味が沸きます。

その作品の映画化。キャストなどその他モロモロ、言いたい事は
沢山ありますが…
後編も観に行く事にします。コミックスとは展開が違うのかな?と
感じますね~詳しくは観てみないと・・・と言う所でしょうか。

私は藤原竜也くん、好きです('-'*)

T.M.Revolution DVD フライング!

2006
06/20
*Tue*
CATEGORY : Book&Music


予約をしてなくて、探し回りました~
こんなにあちこち売り切れって、どうなってんの?!
残っていた2枚のうち1枚を無事にGET。

今から観るぞ~! 西川ワールドへいってきます!

サッカー!

2006
06/18
*Sun*
CATEGORY : oneself
日本VSクロアチア 
点が入らんね~>< 頑張れ~!!
風邪が治ったと思ったら、これだもん自分。。。
気になって寝てられないよ~

着々と

2006
06/17
*Sat*
CATEGORY : Event
06_0616.jpg

博多駅前でも準備が進んでいます。
この写真は昨日、金曜日の夕方の様子です。
今日も準備作業してるのかな?


↑よろしければクリックをお願いします。励みにしてます^^

熱っぽい

2006
06/16
*Fri*
CATEGORY : oneself
3日ほど前から咳が止まりません。ゴホゴホ・・・周りに申し訳ない。
食欲はあるのになと思って、今週末は終了。

気が抜けたのか家に着いてから、体が熱っぽい事に気がついた。
手が熱い、関節も痛いような。頼りの彼は出張中で助けてもらえないぞ~

明日は朝からデジタルチューナーの屋内工事があるのにー
7月から地デジが始まる事に合わせて、大家さんが計画した模様。
取り合えず・・・早めに横になって明日に備えます。。。

週末で治して月曜日は仕事へ行かなきゃ、迷惑がかかってしまう><

2回目のDS購入に(;´・ω・)ウーン・・・

2006
06/13
*Tue*
CATEGORY : oneself
YAHOOのニュースで気になる話題が。

スクウェア・エニックス、Wi-Fi対応のモンスター育成RPGDS
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』を発表。

フィールド画面、戦闘シーンともに3Dグラフィックスで描かれる。
(C)2006 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラクエのモンスター育成は過去にプレイしたことがあり、面白い!と
感じたゲーム。うわ~プレイしたいなぁ。
このソフトの発売日が決まってないので、具体的になったら2回目のDS購入を
考えるかもしれない。1台目は困ってた人に譲っちゃったからな。


↑よろしければクリックをお願いします。励みにしてます^^

大きな勘違い

2006
06/12
*Mon*
CATEGORY : oneself
職場での昼休み。
飼っていた動物の話の中で、大きな勘違いをしていた事に気づきました。
というか、気づかせてもらいました。
気づいたときは、めちゃ恥ずかしかったノ(´д`*)
でも、いろんな人に話してなかったことなので、教えてもらって助かった。

何を勘違いしていたか?
時間がなくなったので、また後で。

写真をもらったけど、著作権があるかもしれないので
掲載を躊躇ってます。確認してから載せます。

ウタワラに

2006
06/11
*Sun*
CATEGORY : Cat
ウタワラにT.M.Revolutionこと西川くんが出演してる!
知らんかったよ・・・チャンネルを回していたら、偶然発見。
スペシャルライヴ?!! めちゃくちゃ、嬉しい~

そして嬉しいニュースも~
『T.M.Revolution、8年ぶりの首位獲得か!』
デイリーアルバムチャートで首位を獲得したって。
7月1日のライヴに向けて、熱くなってきたぞ~!


↑よろしければクリックをお願いします。励みにしてます^^

アンダーワールド

2006
06/11
*Sun*
CATEGORY : Movie
アンダーワールド スペシャル・エディション

パソコンテレビGyaOで放送されてます。
ヴァンパイヤ対ライカンの戦いって他にも作品あったような?
『セリーン』がとてもキレイでかっこいい作品です。
2も最近公開されてましたが、見逃したので機会があれば観てみたい。

どんな結末を迎えるんでしょう?とても気になる!


祝「10000」HIT

2006
06/08
*Thu*
CATEGORY : oneself
今日も忙しかった~といつもの様にカウンターで
訪れてくださったお客様数をチェック!!

ん?んん?!
いつの間にか、10000をこえてるやーん(◎皿◎)
ちょこちょこしか更新できてないのが大変恐縮です・・・
始めた時は友人1人とか2人とか泣きたくなるようなアクセス数だったんですが
何でも、続けてみるもんだ。設置してからのカウントなので
昨年2005年からってことだなぁ・・・ちょっと感動。

これからも気がついたら更新されてた!と思われるような
当BLOGをよろしくお願いいたしますo(_ _*)o


山笠 追い山コース探訪

2006
06/04
*Sun*
CATEGORY : Event
06_0604.jpg

今日は昨年から希望していたイベントに参加してきました。
NPO博多の風さん主催 「博多祇園山笠 追い山コース探訪」
長法被を着ておられる担当者の方が説明をしながら、ゆっくりと追い山コースを
歩いて回っていきます。 ご年配の方にも付いていけるペースなので安心です。

06_0604_3.jpg

冷泉公園に集合挨拶の後は、数分毎に間隔をあけてグループ別にスタート。
まずは、ここからでしょう!と誰もが考えるであろう「櫛田神社」へGO!
行く途中で旧博多小学校の跡地もありました。ちゃんと見たの初めて!!
櫛田神社の付近も山笠当日とは違って、静かなんですね(それが普通だろうけど。)

そこからは東長寺→承天寺などの清道の説明などなど、普段では聞く事の
できないようなお話をきけます。こぼれ話とか^^

06_0604_2.jpg

これまで全コースを歩いた事がなかったので、貴重な体験をさせて頂きました。
最後にいただいたお茶&ぜんざいがとても美味しかったです、ごちそうさまでした!

06_0604_4.jpg



↑よろしければクリックをお願いします。励みにしてます^^

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
5
6
7
9
10
14
15
19
22
23
27
29
30
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1008位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK