This Archive : 2006年07月

B'z ライヴ

2006
07/29
*Sat*
CATEGORY : oneself
福岡ヤフードームで本日はライヴです!
行ってきます~

原付免許

2006
07/29
*Sat*
CATEGORY : oneself
普通免許を失効して数年…
原付免許だけでも、取得を目標としていたのですが、昨日やっと手に入れました! 久々に持った免許証ですが、やはり普通がほしい。 原付講習の横で車の教習中の方を見ていると羨ましかった。

期限切れは怖い。今度は気を付けます。

パイレーツ オブ カリビアン

2006
07/26
*Wed*
CATEGORY : Movie
今月のレディースデーは、この作品で〆

さすが、ジョニー・デップです!
ジャック スパロウ最高にいい!!

子供さんでも楽しめると思うので、夏休みにぜひ~

やっぱりナイキ

2006
07/23
*Sun*
CATEGORY : oneself
20060723013156
20060723013153
日頃はスニーカーを愛用している私。
新しいのが欲しいなと思いつつ、延び延びになっていたので思い切って買うことにしました。
黒いのは季節がらか少ない…?ベージュのパンツがあるので今回は白でもいいか。
そして、VANSとNIKEを購入してきました~
スニーカーはナイキだ!と決めているのですが、VANSも可愛かった
ずーっと昔にスニーカーにこっていた時はVANSも好きだったんですけどね。
ナイキで好きなシリーズが発売されてから遠ざかってました。
でも…シリーズが終わったんで買えないんですよね。
それでも下駄箱にはNIKEは必ずございます。

ヘロヘロ

2006
07/22
*Sat*
CATEGORY : oneself
今日と明日は単発のバイトを入れたので忙しいです。
しかし6時間、立ちっぱなしはきつかった…
明日は少しでも休憩をくれる会社だとよいのですが。
日頃は座り仕事なので、足にきてます。お風呂に入りたい(+_+)

改めて追い山

2006
07/18
*Tue*
CATEGORY : Event
録画機器を持っていない私の図々しいとも言える願いをきいてくださった方から、テレビ録画したDVDを頂きました。 15日の追い山を録画して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

実際に観るのとは違い全体をみることができるのがテレビの利点ですね。また山笠の歴史等も紹介されるので、新たな発見があったりします。さて…じっくり観ることにします!

やっぱり…感動でした。5秒前!の声が聞こえると、此方に伝わるような気迫。
祝いめでた~の~と響く声。見事です!

今年も最高に素晴らしい姿を沢山、沢山観ることができました。

皆さま、お疲れさまでした!

本日のデザート

2006
07/18
*Tue*
CATEGORY : Food
20060718001205
コンビニで購入しました。
夏期限定『豆乳豆花』甘夏シロップ付

以前、黒蜜が付いているのを食べましたが美味しかったので
今回も躊躇なく食べてみよう~と思いました。

サッパリしていて後味も良いです。豆乳だからヘルシーデザートですね。

M:I:Ⅲ

2006
07/17
*Mon*
CATEGORY : Movie
明日も折角の休みなので、映画でも観るか!
と言うことでレイトショーへ出かけてきました。
と言っても電車待ちで帰宅途中です。




このシリーズは好きな作品の一つなんですが、Ⅲまで作るとは思ってなかった…というのが正直に感じた気持ちだったりします。
また、いつものあの音楽が始まるとワクワクしてくるのは私だけでしょうか? 本作はイーサンの別の顔が観られるかなと。最初の作品が最近テレビで放送されましたが、あそこまでの激しさはないかけれど、まぁいいんじゃないか~と感じた私です。 トムクルーズが好きですから~

追い山

2006
07/14
*Fri*
CATEGORY : Event
いよいよ明日は追い山です! 徹夜で博多をウロウロしとります。
あー!ドキドキする!

追い山ならし

2006
07/12
*Wed*
CATEGORY : Event
博多祇園山笠~追い山ならしをみに行きました。
やはり近くで観ると迫力ですね!みなさん、カッコイイ!!

写真も撮らせて頂いたので編集してから載せます

明日は集団山見せに行くぞ~
参加者の皆さま、怪我の無いよう頑張ってください!

お汐井取り

2006
07/09
*Sun*
CATEGORY : Event
本日は、お汐井取り~
話には聞いているものの、イマイチ分からない…と言うことで
筥崎宮まで行ってみました。初詣以外で行くのは初めて。
何処からどう動くのか全く分からないので、長法衣の方に教えていただきました~
ありがとうございます!

長く待たない内に来た~!
朝から暑い一日だったせいか、皆さん顔が赤い…
でも迫力ですね!並んで次々に凛々しい男衆が!
皆さん既に気合いが入ってますね。

観ていた此方も、いよいよだよ!という気にさせられました。

参加者のみなさま、怪我の無いよう頑張ってください!

出発

2006
07/09
*Sun*
CATEGORY : oneself
20060709165106
20060709165103
小さな旅~飾り山歩いて巡ろう~
私は晴れ女だ!と自信が持てそうな位、天気が良くなりましたね。
紫外線が怖いですが、歩いてきます…夕方は、お汐井取りを見に行くつもり。

今日も一日、頑張りましょう!

予定時間をオーバーすること2時間。やっと終りましたよ…
日差しがきつく肌が痛かったよ

飾り山を全て歩いて観るという無謀かと思われた企画でしたが、
歩けるもんですね。

ゆっくり歩くよりテンポよく進む方が向いていることも分かり、貴重な体験をさせていただきました。

早いグループ、ゆっくりのグループとの差が大きくて、午後は待ち疲れしてしまう事もありましたが、参加者が皆さん無事にゴールできたので、良かった
また機会があれば参加させていただきたいと思います!

まだ体が熱を持っている気がします…クールダウンしないとね~

気合いだ!

2006
07/07
*Fri*
CATEGORY : oneself
喉が痛いわ、頭が痛いわ…
一度治ったと甘く考えてました。ぶり返した風邪はしぶとい。
山笠みるんだい!観させてください

風邪を気合いで追い出す気でいます。
山笠は一年のこの時期しか観れないですからね!昨年は追い山当日に寝過ごしてしまい、泣きましたから…

今年はそんな後悔は絶対にしない。明日一日で完治目標。

飛翔物

2006
07/05
*Wed*
CATEGORY : oneself
喉が痛い~体がだるい~
昨日から調子悪いなぁ…

テレビをみたら、起き上がれましたよ。
飛翔物って…しかも6発といってるよ。

これが日本に落ちていたらと考えると、ゾッとします。何故そういうことをするのかな。

事態がおさまってくれるのを祈ってます!

大雨

2006
07/04
*Tue*
CATEGORY : oneself
福岡はただ今、大雨です!
今週思いきり降って、来週は快晴になってほしい。

今日も偏頭痛に悩まされています。
仕事に支障がでるので鎮痛剤は必需品となってしまいました。
雨は大切だけど、この気候はね…

山笠に向けて仕事も頑張らないと!
明日も頑張っていきますよ!!

博多祇園山笠 飾り山

2006
07/02
*Sun*
CATEGORY : Event
20060702122711
TMRのライヴ帰りに観てきました?I
昼間より夜の方が周りが暗いのでキレイに見えますね~

来週は小さな旅~飾り山を歩いて観よう~というイベントに
友人と参加予定です。
10kmを歩くらしいんですが、あるけるのか
自分が心配だったりします…
友人のがシャキシャキ歩いていそうだなぁ。
しかし、頑張ります!

T.M.Revolution 最高!

2006
07/01
*Sat*
CATEGORY : Book&Music
20060707215809
7月1日 T.M.Revolutionのライヴへ行ってきました!
福岡では1日しかないのでチケット入手は厳しいと
思ってましたが、譲ってくださる方がいて救われました。

会場に入れたのがギリギリでかなり焦りましたが…
始まってしまえば、そんなことは吹っ飛んだ

やってくれた、西川くん!もう最高に盛り上がりましたよ!!
ありがとう、西川くん!

8月にまた福岡で会える日を楽しみにしています

しばらくは携帯で

2006
07/01
*Sat*
CATEGORY : oneself
インターネットプロバイダーを変更することになり
しばらくはパソコンからblog更新をする事ができなくなりそうです。
まだ会社を選定中な為ですが、賃貸住宅に住んでいると
光導入には、とても!手間がかかりますね・・・

携帯から閲覧、書き込み可能なのでもうじき始まる
博多祇園山笠の事も書き込んでいけたらなぁと思ってます。

本日7月1日は、T.M.Revolutionライヴへいってきます!

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
3
6
8
10
11
13
15
16
19
20
21
24
25
27
28
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
950位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK