This Archive : 2006年08月

右耳休み

2006
08/30
*Wed*
CATEGORY : oneself
耳たぶが痛いな…と先日からかんじていたら、今朝になって右耳が詰まった感じになってます。
音がこもって聞こえる(ρ_;)
頭が痛いのは耳のせいもありそうやね。 耳を触りすぎたな…

素直に病院へ行ってこよう。
外は暗くて雷がなってるよι(´Д`υ)

↓病院へいったら…
スポンサーサイト

あらた 通院

2006
08/27
*Sun*
CATEGORY : Cat
20060827184819

あらたですが、8月25日(金)の夜に退院してきました。
お腹の下痢は治まり、今後は慢性腎不全と長い付合いになっていきます。

うちでは寝てばかりですが、ご飯の催促や動く様子を見ていると
「回復したな!」と実感できます。 明日からは日中は仕事に
行ってしまうので心配… ライブカメラ付けたくなりますね。
ネット環境を整えるのは先になりそうなので実現は難しい。

私も頑張って働かないと!
頭痛がはじまったので、早めに休みます。

猫と電車

2006
08/26
*Sat*
CATEGORY : Cat
20060827210725

あらたの通院に電車に乗る時は、手荷物料金なるものを支払います。
人間の運賃より高いがな…可愛い札を付けて出発~
駅からも少し歩くので、3Kg片手にはキツイ。
歩いて5分せめて10分圏内に設備が整った動物病院がほしいな。
ま、しょうがないですが^_^;
カートになってるキャリーバックが欲しいと憧れてます。
今は…贅沢は敵!なんで筋力付ける事に頑張りますか。

入院 8日目

2006
08/22
*Tue*
CATEGORY : Cat
あらたが入院している動物病院から、仕事中に電話があり
とてもビックリしました。

お腹をひどくこわしていて、食事も食べません。との連絡でした。
検査も考えていますが…とのお話でしたが、検査は後回しにして
治療に重点をおいて頂けるようにとお願いをしました。

明日の退院も厳しくなりそうだね…
頼むから回復して!

入院 7日目

2006
08/21
*Mon*
CATEGORY : Cat
あらたは、昨日からご飯を食べない上にお腹を壊した状態が続いているようです。
就業後は病院へ行くつもりですが、時間に間に合うか?(+_+)


何とか間に合って面会ができました。
担当の先生は忙しそうで申し訳ない気分…

あらたをパッと見た感じは、ご飯を食べてないせいか
少し元気がないような?ご飯をしっかり食べていた
土曜日と比べたらなんですけどね。全く食べない訳ではないそうです。
すこし安心…

血液検査の結果も急性→慢性の値に近くなっていて
改善されていることに、更にホッとしました。

病院の皆さんに良くしていただいている様で
スリスリと頭をつけてまわってました^_^
性格が良い子だと誉めていただき本当に恐縮です…

あまり遅くまでいると迷惑をかけていまうので
「またくるよ。」と言って外への扉へ。
その時に振り向いてあらたを見ると、看護師さんの
腕の中から、大きな目でジッと見てる。一緒に帰りたいよ、私も。
ご飯をしっかり食べて、お腹も快調になるといいね。
明日は行けない可能性大だけど、木曜には家へ帰れるように
あっちゃん、頑張れ!
私も会いに行けるように努めるね!

おはようございます

2006
08/21
*Mon*
CATEGORY : oneself
今日から新しい週の始まりです。
暑いのは変わりませんが、気合で乗り切っていくぞ!
いつも空回り気味ですが^_^;

あらたの再検査も午前中には行われます。
良い結果がでますように!

入院 6日目

2006
08/20
*Sun*
CATEGORY : oneself
明日は退院できるかも?!と思われていましたが…
昨日から食事をしてくれない。
そして下痢の症状がまたでてしまったそうです。
ゲージから出ると歩き回る様子は同じらしいのですが、やはり心配です。

明日は予定通りに検査をして、退院するか延期にするか
判断をすることになりました。いろいろな面でどうしようかと
途方にくれてます。

携帯を持ち込めないので、職場へ連絡をいただけるよう
先生へお願いしました。 また仕事が手に付かないかもな。
いや、それはいかんよね…

あっちゃん、頑張れ~

めちゃ元気~

2006
08/20
*Sun*
CATEGORY : Cat
20060820142315
朝からものすごく元気な緋和。
窓から入ってくるお日様が気持良いみたい。

そばに居たがるのは甘えたいから?

入院 5日目

2006
08/19
*Sat*
CATEGORY : oneself
今日もあっちゃんの元へ面会に行ってきました。
台風が過ぎて過ごしやすい一日でしたね。まぁそれでも病院に着く頃には汗だくですが…
原付があったら楽なんだろうな。と夢だけ描いている毎日です。

あらたの様子ですが、ウロウロと落ち着きなく歩き回って元気です。
病院内でもこんな様子ですか?ときいてみたら
いつも動き回って看護師さんにも甘えているそうで…
迷惑はかけてないかな?

今のところ、順調な回復と言って頂きました。あとは月曜日の血液検査が心配。
通院間隔の相談をしないといけません。仕事がありますが
終業次第直ぐに帰るなど調整していきます。

入院 4日目

2006
08/18
*Fri*
CATEGORY : Cat
昨日から今日にかけて、あっちゃんの様子が気になるところ。
実際に病院に行くのが厳しいので電話で様子をうかがいました。

食欲はあり、腎臓に優しいフードも少しずつ食べていますよ。
下痢も止まって今は様子をみている状態です。と教えていただきました。
月曜に血液検査をして、通院間隔などを
決めていきましょう~との説明でした。

仕事をもっている上に9月は忙しくなる事が予想されます。
病院へ連れていく前日や翌日は残業かな…

とにかく来週の血液検査の結果次第なので、その時に考えよう。
元気になってくれること。それが一番や。

入院 2日目

2006
08/16
*Wed*
CATEGORY : oneself
20060817020619

あっちゃんが入院しても、やはり気になる…
ご飯も食べられなくて、ぐったりしていたから。

夕方になり様子を見に行きました。
当初3日ほど静脈点滴をして、食事を取れるか様子をみましょうと
のお話でしたが、昨日の夜から食事したと説明を受けました。
早く食べてくれて良かった…
あとは1週間の点滴を続けて、腎臓の様子をみたり
急に痩せてしまった原因を突き止めましょうか。と説明を受けました。

猫は腎臓の病気には割と耐性があるらしいのですが
かかってしまうと完治はしないので、今後はずっと
食事療法や通院が必要になるようです。 人間であれば
腎臓透析が必要な状態なので油断は禁物ですね。

腎臓機能がどこまで回復してくれるのか…
あっちゃん、ご飯をもりもり食べて頑張るんや!

腎不全

2006
08/15
*Tue*
CATEGORY : Cat
我が家の猫、新ことあっちゃんが「腎不全」になってしまいました。
嘔吐、食欲減退、体重減少の症状がでてます。腎臓機能は7割はしんでいると思ってください。と言われました。
高齢猫はかかりやすい病気で特定の原因は無いとのことです。
とにかく食欲を戻して状態をみようということで、静脈点滴のため数日入院になりました。費用の負担はかなりな額ですが、大丈夫だなんて軽く考えていたバチがあたりました。できることを獣医さんと相談しながら、愛猫と精一杯、頑張っていきます。
そして私の寂しいと思う気持が、うちにいる誠、緋和に伝わらないように明るく頑張ります!

今週は遅番で帰りが遅くなるので
お見舞いは頻繁にはいけないかも…
相談してみよう。そして私が体調をもどさないと。

自分へ、しっかりしろ!との気持から書きました。
お見苦しい点がありましたら、すいません。

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
23
24
25
28
29
31
 


AUTHOR

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
30085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4720位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK