This Archive : 2006年10月

今日の音楽

2006
10/31
*Tue*
CATEGORY : Book&Music
通勤時間は短いけれど音楽を聴きながら電車に乗りました。
しばらく音楽を聴くことすら忘れていたな…
音楽ってやっぱり好きです。
いいなと感じたものは何でも聴きます(^_^)

本日は…

倖田來未『夢のうた』『ふたりで…』
B'z 『恋じゃなくなる日』

以上3曲を聴きながら会社へ。
二人で…と夢のうたは、誰でも感じたことが有るような気が。
B'zの曲は私の中で不動のBest3に入るものです。
『月光』『いつかのメリークリスマス』と並んでよく聴きます。

明日は何を聴きながら行こうか。また同じになりそうだな。

夢のうた/ふたりで… (DVD付)
倖田來未
B000G7PQ4M

FRIENDS
B’z TAKAHIRO MATSUMOTO MASAO AKASHI
B00005F5BX


新体制

2006
10/30
*Mon*
CATEGORY : oneself
気になっていた職場内の体制が、やはり変わるようです。
いきなりでショックを受けた人もいるみたい。

私自身はこれまでの業務と変わらないのですが、周りが大きく変わることには動揺しています。
やっていけるか不安は多いですが助けあっていくしかない!と前向きに考えよう。

先週から起きている環境の変化についていけなくなりそう。
まだ頑張れるはずだよ自分。 信じて頑張るべし。

おはようございます

2006
10/30
*Mon*
CATEGORY : oneself
今日の福岡は、晴れるようです。
新しい週のスタートが晴れると気持ちがいいですね。
週末は連休が来るので頑張るべし?

波乱の終わり?

2006
10/29
*Sun*
CATEGORY : oneself
イロイロな事があった一週間がやっと終わりました。
もう疲れました。 何処か遠くに行きたくなります。

高いビルの上から夜景を見て、気分を落ち着かせていた過去。
東京や大阪には高層ビルが多いから、高いところから街を見下ろすと
小さく滲んで見えるあかりに何故か癒されていました。福岡で街を見下ろせる様なビルは…

東京でのお気に入り→ サンシャイン60
大阪でのお気に入り→新梅田シティビルの空中庭園

博多か天神にあればなぁ。飛行場の関係で厳しいですね…

何処かに良い場所はないですかね~

ありがとう

2006
10/29
*Sun*
CATEGORY : Cat
あらたの体ともお別れしました。
フワフワとした柔らかい毛並みとあどけない顔が今も思い出されます。
撫でるとひっくり返ってお腹を見せたり、私がクシャミをすると「ニャ!」とないたり…
一つ一つが思い浮かんで、懐かしく感じます。

7年も未熟な私といてくれた、あっちゃん。
本当にありがとう。悲しまずに誠、緋和と一緒に頑張っていくね。
あっという間の7年だったけど、あっちゃんと暮らせたこと幸せでした。

お疲れさまでした。今はゆっくり休んでください。

そしてもう一度。

あっちゃん、ありがとう。

お礼

2006
10/28
*Sat*
CATEGORY : Cat
今週は大泣きすることは続くし、仕事はしんどいし…ダメージ受けすぎ。
それでも何とかなっているのは友人にメールをかいたり、ここに書き込んだりしているから
溜め込まずにすんでいるようです。まぁ、全てを書いている訳ではないですが…

あらたにお花をくださった方がおり大変感謝しています。
家族も同居していない我が家は、あらたを見送るのは私しかいなかったので…
お気持ちが嬉しかったです。あらたも喜んでくれたに違いありません。

こんなとき家族がいたら。あらたを見送ってくれる人が他にいれば心強いのにね。

あらたの事も覚悟はしていたのに、この世の何処にもいないんだ。もう声を聞くこともないんだ。
そう考えると、寂しくなってしまいます。

どんなに覚悟していても悲しみは避けられない感情なんですね。
いただいたお花は新の周りに入れてあげたいと思います。

あらたの死を悲しんでくださる方々へ。
最期まで頑張ってくれましたが、旅立つことになりました。
苦しいことから解放されて良かったのだと考えています。

あらたに代わり、お礼申し上げます。
応援していただき、本当にありがとうございました。

あらた他界

2006
10/28
*Sat*
CATEGORY : Cat
あらたが亡くなりました。
7歳と現代にに生きる猫としては、早く逝ってしまいました。

今まで頑張ってくれて、ありがとう。
嫌な病院へ連れて行って無理をさせていたよね。ごめんね。
今はゆっくり眠って…

ほんとうにありがとう。
20061028214642

やっぱり便利

2006
10/28
*Sat*
CATEGORY : oneself
自宅にネット環境がないので極たまーにネットカフェに行きます。
やっぱり便利!調べものもすぐにできるので、情報集めが捗りますね。
(大したことは調べてない・・・)

取り合えずPCをどうやって調達するか。
12月に職場でもらえるであろう寸志を期待してますが
購入できるほどは無いだろうと予想。ここは無理やり
残業でもして働くしかないかなーと漠然と考えてみたり。
それとバイトをしようかーとも考えておりますです。

欲しいもの・・・
お布団セット(1年毎に買い替えだよ・・・)
パソコン(形には拘らないけど、ノートPCのがいいような)
新しい財布(破れているので。お金がこぼれていく気がする)

無駄使いをしなきゃ買えそうな・・・
ここも自分に言い聞かせて、頑張るべし。




方法はイロイロ

2006
10/28
*Sat*
CATEGORY : oneself
血液型で占いをしてみました。
傷付く事にはとても弱く、友達と遊んで忘れるというような
外交的なことより、じっとしているのが立ち直れる早道。防衛本能が強い。
ロマンチックな一面もあります。なんて事が書かれていました。

ふ~ん… 防衛本能は確かに強い。強すぎて困ることが多々あります。

ストレス解消に遊んだり話したりするのって楽しいし、一人でいると
ボーッと考え事ばかりするので悶々とするんですが。
半分当たって半分はずれってところでしょうか。

猫たちに癒される事もありますが誰かと話したい!と無性に考えることがあります。
人嫌いだった昔の私からは考えにくい事なんですが、人間って変わることができます。
簡単なことではありませんが、出会った人たちに教えてもらいました。

そのことを忘れていた。今の私も変われるはず。もやもやをふっとばして変わるぞ私!

最近の内容は明るい話題がないな。
まだまだ回復途中です…

イテテ

2006
10/27
*Fri*
CATEGORY : oneself
この数ヵ月、仕事に関して大きな変化がありました。
今週は特に要求が厳しいので、胃が痛く…イテテ…

新しい上司に代わってからデータ上の数字のみで判断されます。
数字が悪い=ダメ人間という評価
確かに数字を挙げなければならない仕事なんです。
が、数字にもムラがあり、どうしたら維持できるのか
改善策の話もないまま、悩むしかないのが現状です。

今月は要求が更に激しく、職場の雰囲気は空気がピリピリと痛い・・・

来月からまた新体制に変わるのですが現状が打破できるように
自分の頑張りと改善策を考慮する、してもらえることを祈るばかりです。

正社員ではないので意見は出せないのがつらいです。

映画&食事

2006
10/25
*Wed*
CATEGORY : oneself
友と久々に映画&食事へ出掛けてきました。
アラタが今の状態になってから久々の事です。

精神的にモヤモヤしたままですが、少し気が晴れた気がするよ~
ありがとう。
まだ振り返る事が多くて辛いことを思い出すけど本当に
時間が解決してくれるん?

自分の気持ちを押し込めてる状態では、きっと前に進めない。
怖がっていては何も進まないんだ。
日が変わってそう考えるようになりました。

すっきりできる日がいつになるのか、私にもまだ分からないけど
その日までに考えをまとめて、言い切ったと感じられる後悔のない
素直な気持ちをだせるようにしたいと考えています。

一歩進むために、自分を変えるために、頑張るべし。

はれました

2006
10/25
*Wed*
CATEGORY : oneself
おはようございます。 うーん…やはり目が腫れてます。
出勤までに治まればいいなぁ。泣いたのがバレバレなんで(´Д`)
ただ今、大殺界に入っているそうでこの先何か不安。
あとは何も起こらんでよね~と祈るばかり。

悪いことばかり続いても、いつかは良いこともあるはずだから。
とにかく今は頑張るべし。


職場では・・・
事情を知っている同僚に腫れてるの分かる?とチェックをしてもらいました。
「わからんよー」と言ってくれてホッ。時間が経つと腫れもひき、視界も良好に!
泣いたときは涙を拭いちゃいけないそうです。
アナウンサーの方がTVでいってたので、そうなんだろう。
次から気をつけます。というか泣きたくない。

気分をかえて

2006
10/24
*Tue*
CATEGORY : oneself
涙をいっぱい、いっぱい、流しました。
いつからか感じていた予感が突然にやって来た!って感じです。

ちなみにあらたのことではありません。
今は詳しいことを書けませんが、なんとなく分かる方もいるのでは?

これまでの色々なことが今の私にしてくれた。そしてこれからも
沢山のことが私を変えていく。起こる出来事をプラスに変える力が
自分にあると信じています。

ただ今、復活中。
寝られるか分からんけど、もがいてみます。

泣きながら電話で話してすいません。
よう分からんであろう話をきいてくれた友に感謝です。




現在、2時。
過去のことを振り返り。考え事をすると寝られませんね。

ログイン不可

2006
10/17
*Tue*
CATEGORY : oneself
昨日から何回もチャレンジしても本blogの管理ページに入れません。
私は管理人だぞー!

といってもPC環境ないので待つしかないかな…

ずっと管理ページを見られないのは困るよ~復旧を祈ります。


その後…現在21時。
お、管理人に戻れました!
コメントをありがとうございます。
早くPCをどうにかしないとな。と実感しました。
はぁ…

のだめカンタービレ

2006
10/16
*Mon*
CATEGORY : Television
以前から読んでいたコミックスがドラマになりました~
楽しみにしていたので、時間前にはチャンネル合わせてましたよ!
役に関しては???と感じる所もありましたが、十分楽しめました。
コミックスも最新刊が発売されたので早く読みたい(o≧∇≦)o

今日のあらた

2006
10/11
*Wed*
CATEGORY : Cat
職場から急いで帰ってきました!
あらたを病院へ連れて行かねば!!
受付時間は18時半までなんですが、間に合わない~o(T□T)o
着いたのは19時ギリギリ。診察終了時間ですが診ていただいてます。
いつも患畜がいる病院で19時でも待ち合いにひとがいるんですけどね(^_^;)
やはり気がひける…

あらたの体重、1.4kg。
日に日に減少していってます。
点滴後はご飯も食べてくれるんですが、経過がよくないので増えなくて。

そんな体でも帰宅すると出迎えてくれるんです。
皆でおなかすいたよ~と。

そんなあらたや皆をみて元気をもらう毎日です。
わたしの方が応援してもらってますね。
うしっ!頑張って稼ぐぞ!

あらたのこと

2006
10/09
*Mon*
CATEGORY : Cat
20061009182152


病院で点滴をしていただきました。
昨日も嘔吐があり、体重は1.5kgに…健康なときの半分です。
先生が好きなのは相変わらずで、点滴をしている間もジッとしてます。
我慢強いです、ほんとに。
自宅に帰ってから、ご飯を少しづつ食べてくれてます。

明日からは仕事があり日中が心配。
何事も起こりませんように。

やったね!ホークス

2006
10/09
*Mon*
CATEGORY : oneself
ソフトバンクホークス、決めてくれました!
底力を見せてくれ感動です!
応援してるぞ~

ワールド・トレード・センター

2006
10/08
*Sun*
CATEGORY : Movie
レイトショーで観てきました。
予告で流れていますが、生還してくる映画です。
人間の温かさを感じ、ジーンとしたと共に
帰って来ることができなかった沢山の方への気持ちで
いっぱいになりました。

あんな悲しいことが二度と起こりませんように。
争い事なんてなくなってしまえ。
↓ 追記はネタバレになるかも…

対処療法

2006
10/07
*Sat*
CATEGORY : Cat
あらたが久々に我が家に帰ってきました。
嘔吐が無くならないので体重も増えないままです。
3kgあった頃は抱き上げると柔らかかったのです。
今は骨張っていてガリガリ。この状態でよく頑張ってくれてます。
生きたい!!と思ってくれてるんだろう。
小さくなったあらたを見て感じています。

申し訳ないのですが、対処療法で対応していくしかない。
と先生から聞きました。覚悟していたとはいえ、またも涙が…
あらたがなついている様子をみると入院期間も先生は
良くしてくださっているんだろうと感じています。

説明をしてくださるときも真っ直ぐに目を見て話をなさいます。
申し訳ないと思うのは私の方ですよ。
面会にも行けない私でしたから。
日々の容態を電話で連絡いただける先生には感謝するばかり。
あらたの事、最期の瞬間までお任せしたい先生です。

明日も通院。せい&ひわに癒されながら元気に行くぞ!

1日は映画の日

2006
10/01
*Sun*
CATEGORY : Movie
「イルマーレ」「レディ・イン・ザ・ウォーター」の2本を観てきました。
どちらの映画もおとぎ話のような作品に感じました(o^-^o)

イルマーレはじれったい!と感じつつ楽しめました

懐かしい顔

2006
10/01
*Sun*
CATEGORY : oneself
とある場所で元チェッカーズの二人がいました。トークライブだって。

解散すると聞いた時は泣いたなぁ…と思い出しながら
少しの時間、ライブを見てました。

鶴久さん、高杢さんのお二人に間近で会えると思わなかったなぁ。
さすが、地元福岡!

懐かしい曲を聴けて感動でしたよ~ありがとう!

ナイキ好き

2006
10/01
*Sun*
CATEGORY : Cat
20061001120340
靴箱を片付けて捨てようと思ったら…
きっちり収まっちゃって。

他にも箱はあったのにナイキが一番お好きなようです。


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
2
3
4
5
6
10
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
26
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
10842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1902位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK