This Archive : 2007年06月

一蘭

2007
06/30
*Sat*
CATEGORY : Food
20070630133635
ラーメンが食べたくて久々に「一蘭」へ。
チャーシュー3枚追加でいただきます!!

とらやで夕食

2007
06/28
*Thu*
CATEGORY : Food
仕事が終わり博多周辺をウロウロ。
友人と合流して遅めの夕食をとりました。

博多駅デイトス「とらや」さん。20070628233310


ロース鉄板焼…メニュー忘れましたがロースです!
ご飯が多めでお腹イッパイになりますよ。

うちの近所にあるステーキ屋さんを思い出しました。
熱した鉄板に赤いお肉で出され、お好みで焼いてね~という感じ。
レアな状態が好きです(*^o^*)

見えない生活

2007
06/28
*Thu*
CATEGORY : Television
今夜のドォーモは重度視覚障害のりえちゃん密着取材第2弾。
前回も笑顔が可愛くて引き込まれたんです。

コンバット満さんと一緒に天神地下街を歩いていました。
また彼女は今回も笑顔がいっぱいで素敵!

彼女を見ていると点字ブロックって大事なものです。
ブロック側や狭い道に置かれた自転車も危険!
気付かされたことも沢山ありました。

りえちゃん、お疲れさま~
「笑顔をたやさない」と言って実行しているあなたは綺麗です(^-^)

もう!

2007
06/27
*Wed*
CATEGORY : oneself
仕事でどうしようもない事が発生。
あー!!と叫びたい…

同僚を誘って、お好み焼きを食べたら少しおさまったみたい。
その帰りに人志松本のすべらない話の一部を見て大笑い。
DVDが出てるんやね!これがあったら笑いのエネルギーたまりそう!!

付き合ってくれた同僚に感謝。感謝です!

シークレット

2007
06/25
*Mon*
CATEGORY : oneself
22日まで知らなかったのですが、本日B'zライヴがあるそうで…
チケット入手してません…(T^T)グッズだけでも見に行こうかな。
ライヴは楽しみにしていたので残念です!
行かれる方はめいっぱい楽しんできてね!
20070625220553


グッズ入手のために同僚と会場まで向かいましたよ。
かすかに音がする…まだライヴ中という事だけ分かりました^_^;

20070626084248


Tシャツが買えたので良しとしよう!
黄色いTシャツは初めて(^-^)

300

2007
06/24
*Sun*
CATEGORY : Movie
映画「300」を観てきました。
チケットを買う時に何て読むの?と一瞬悩んでしまった…

スリーハンドレッドでしたね。
横にちゃんと書いてありましたね…。
ははは…(^_^;)




友人をお祝い

2007
06/24
*Sun*
CATEGORY : Food
20070624010305

福岡市中央区大名「銀の桃」にて友人の誕生日祝い。
といってもランチとケーキを二人で食べてきました。

お料理は野菜・魚・肉など8品のコースを選択。
豆乳に湯葉、豆腐が入った鍋などもあり体に優しそう。
銀だらやお肉も濃すぎず、薄すぎずで美味しかった!

ランチ最後に友人へ誕生日ケーキを用意。
急遽、夜も出かける事になったので頑張って完食。
デザートまで食べるとお腹イッパイです…



夜は昨日のキャンドルナイト絡みで今度は中央区警固のお店へ。
キャンドルの明かりの中で、カクテルや軽い食事、お喋りを
楽しみました。友人の友人…初対面だったんですが楽しかった。

人見知りをする私ですが、男女関係無く新しい出会いって良いです。
自分の価値観と違うことで新しい発見をしたり、学ぶことが多い。
イベントなどを通じて沢山の方とお知り合いになるのも楽しそう。
少しずつ交流の場をひろげていこう。

100万人のキャンドルナイトin名島

2007
06/22
*Fri*
CATEGORY : Event
20070624000757

福岡市東区にある"名島神社"のイベントに参加してきました。

太鼓演奏、幻想音楽夜話「月の記憶・海の記憶」をキャンドルの
明かりの中で堪能。沢山の人が集まり不思議な空間でしたよ。

次もあれば参加したいなと感じた夜でした。

プレステージ

2007
06/21
*Thu*
CATEGORY : Movie
映画「プレステージ」を観てきました。

ダリアの花のブレスレット

2007
06/17
*Sun*
CATEGORY : Handmade
20070620184731
久々にハンドメイド。
beads cafeさんオリジナルキット
ダリアの花のブレスレット(ブラック)

私自身ブレスレット好きなので、夏は活躍してくれそう。
色白な方のが似合いそうです^_^;

シュレック3~吹替版

2007
06/16
*Sat*
CATEGORY : Movie
試写会に当選したので早速、行ってきました。
親子招待試写会なので、やはり小さなお子さんが多かった!

観た作品は「シュレック3」です。
子供向けに吹替版ですね。いつも字幕で観るせいか新鮮な感じ。
日本語吹替版の声も個性的なメンバーで楽しい。

シュレック:浜田雅功さん
フィオナ姫:藤原紀香さん
ドンキー:山寺宏一さん
長ぐつをはいた猫:竹中直人さん

長ぐつをはいた猫の必殺技、うるうるの瞳にいつもやられる。
また竹中さんの声は素敵~

まだ公開前なので内容は秘密ですが…
今回はお姫さまたちもいい!

テンポ良い作品なので楽しめると思います(^-^)

天空の城 ラピュタ

2007
06/15
*Fri*
CATEGORY : Television
今夜の洋画劇場は「天空の城 ラピュタ」
一年に一回は放送してるんじゃない?
とても頼もしい少年、パズーが好き!
愛すべきキャラクターが沢山いて楽しくなります。
さぁ、ゆっくり観ましょう~

梅雨入り

2007
06/14
*Thu*
CATEGORY : oneself
13日から福岡は梅雨入りしました。
自転車通勤を頑張っている身としては辛い。
この時期の電車通勤も嫌なんだよ…
通勤時間だけ晴れてくれないかと勝手な願いです^_^;

今日はどうやって通勤しようかな。



通勤時間に雨は降っていなかったので自転車
帰りのことまでは考えてなかった。その時は、その時で!

今日はプロポーズ大作戦

2007
06/11
*Mon*
CATEGORY : Television
山下くん出演のプロポーズ大作戦。
毎回思うことは歯がゆい!そして切ない…(ノд-。)
でも本当に素直に頑張れ、後悔するな~と応援もしてます。

エンディングの桑田さんが歌う「明日晴れるかな」がまた良い。
忘れられない人の事を考えてしまうドラマでもあります。

新しい出会いを探してみようかな。
そこまで人を好きになるっていい。

いててて…

2007
06/10
*Sun*
CATEGORY : oneself
おはようございます。
体の痛みで目が覚めました(-_-;

実は昨日食品工場でアルバイトしてきました。
立ち仕事&体を左右へひねる作業で腰がいてて…
作業指導の際にコツを教えていただいたので救われたんですけど。
スピードが早くついていくのがやっと。そんな私にあがるとき
「頑張ったね」と声をかけていただいて嬉しかった(^-^)

日常とは違うことを経験すると、新鮮な気持ちになりますね。
体がついてくれば、もっと良いですね^_^;

ハンドルネーム 戻ります
紫亜にしてましたが、元々のtukusiに戻ります。
これからは「つくし」でよろしくお願い申しあげます。

スタバでライヴ

2007
06/08
*Fri*
CATEGORY : Book&Music
会社帰りにコマーシャルモール博多のスターバックスへふらふら。
冷たいものが飲みたかったんです…

ドリンクの出来上がりを待っていたらライヴがスタートしました。

コーラスグループ「funny funky five」さんのライヴで
8時、9時、10時の3回もあるそうです。

私は前の方で8時、9時の2回を観てきました(^-^)
曲も変えていただけたので飽きずにいられましたよ。

そして「天使にラブソングを」でも歌われる
有名なゴスペルも聴かせてくれました。
歌うのは難しいけれど、聴くのは最高。

山笠探訪へ

2007
06/03
*Sun*
CATEGORY : Event
今年もNPO博多の風さんが催しをされます。
「追い山コース探訪」へ初参加の同僚と行ってきますヾ(^_^)
20070604054519

追い山コースを2時間かけて歩いてきました。
私は2回目の参加ですが、また新しい発見がありました。

嬉しいことに今回は「承天寺」の中へ入れましたよ!
普段は門がしまっていて入れないんです…
音次郎さんの大きなお墓前でご挨拶をしてから次へ。
旅が好きだった音次郎さんは、博多駅の側にと希望されたそうで。昔の博多駅は承天寺の側にあったんですね~
20070604054514

また追い山コースへ。
「ここはなぜ坂なんでしょう?分かる人~」
いや分かんないです^_^; と言っていたら
「ここまで海だったからです」との説明が。
今は海まで遠いんですが!ビルや家が沢山ある場所も昔は海。
海だった所を歩いている。不思議な感じですね…

浜口公園で冷たいお茶を頂いて小休止。

さて出発!3つの小学校が統合された博多小学校横を通り、
ドンドン進みます。大博通りをからごんどう通りへ。
その間も道幅が狭くなるので難しいなどなどのお話がきけます。

ジグザグのコースを抜けて廻り止めへ。
参加者皆で「オイサッ」の掛け声でゴール!お疲れさまでした!

今年も楽しかった!博多は知れば知るほど、素敵な街ですね(*^_^*)

ハンドルネーム

2007
06/03
*Sun*
CATEGORY : oneself
インターネットを始めた当初ハンドルネーム「tukusi」
でしばらく続けてたんですが…何となく改名して「紫亜」へ。

最近は戻そうか別に変えようか悩んでいます。
元に戻すのもドラマに影響されたみたいだしな。
つくしと一緒に候補になっていた名前は
友達の友達が使ってたしな

いきなり名前が変わるかもしれません。
取り急ぎ予告しておきます!!


6月10日に名前を戻しました。
紫亜@tukusi→ つくし

すべらない話

2007
06/02
*Sat*
CATEGORY : Television
人志松本のすべらない話。
いよいよ始まりましたね。めちゃ楽しみにしてました!

笑うことって凄く良いことで元気になれます。
どんな話がとびだすかな~





あ~笑った、笑った!
あっという間に2時間が過ぎてましたよ。
また次回が楽しみ

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
4
5
6
7
9
12
13
18
19
20
23
26
29
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
743位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK