This Archive : 2007年07月

一汁五穀で夕食を

2007
07/30
*Mon*
CATEGORY : Food
200707302230082

いきなり誘ってすみません・・・
五穀青空定食&五穀山里定食を友人と食べてきました。
その他、一品で揚げ出し豆腐、ごぼうのから揚げを追加。
いや・・・食べすぎですから!!二人とも苦しいと言うほどに
お腹いっぱいになりました。健康を考えられたお料理です。

おかずが多いわりにはリーズナブルに感じました^^

200707302226052


『一汁五穀 (イットゴコク)』
営業時間 11:00~22:30
福岡市中央区天神1-11-11 天神コア7F
TEL:092-732-7666

シュレック~

2007
07/26
*Thu*
CATEGORY : oneself
20070726135757


とある企業のwebページで見つけました。
職場で器用な方が作ってきたのです。
昼休み中、皆の人気者でした~

しかし顔が!すごいね(^○^)

20070726135758


ふきやで夕食

2007
07/24
*Tue*
CATEGORY : Food
20070724232724

友人&同僚の3人で博多バスセンター上にある「ふきや」へ。
私はエビ玉子をいただきました(^-^)

結構ボリュームがあり、お腹いっぱいに!
また500円って、お安い!!ワンコインで食べられる良心的ですよ。

どの時間に行っても並んでますが、気軽に行けるので良いですよ(^-^)

20000

2007
07/24
*Tue*
CATEGORY : oneself
早いものでカウンターを見ると「20000」HIT。
blogがまだ浸透していない時から続けてきた成果です。

一日カウンターが動かない日もありました。
そう考えると、今はありがたいですね。

好き勝手に書いているので恥ずかしい時も多々ありますが…
「継続は力なり」という言葉を信じてこれからも書き続けます。

20000はどなたが踏んだのでしょう?
ありがとうございます!

お気づきではないかもしれませんが…
カウンターは自己紹介の下に付けてます。


キサラギ

2007
07/23
*Mon*
CATEGORY : Movie
『キサラギ』
オフィシャル → http://www.kisaragi-movie.com/
監督:佐藤祐市
出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、 小出恵介、
   塚地武雅(ドランク・ドラゴン)、香川照之

あらすじ:自殺したアイドル、如月ミキの一周忌に集まった5人の男。
ファンサイトの常連である彼らは初めて顔を合わせ、ミキの思い出を
語り始めるが…。
強い個性と実力を兼ね合わせた5人の夢のキャストが終結した、
最高に面白く、最高に温かい、ハートフル・ワンシチュエーション・サスペンス。



本当に、それぞれのキャラがめっちゃ光ってます。
何度笑ったか分からないくらい、すごく面白かった!

男女問わず楽しめると思います~
2回目観ると、また面白そうなので、もう一度観たい!!
誰かいこー><

買い物ついで

2007
07/22
*Sun*
CATEGORY : Food
20070725081154


最近は特に食べることメインになってますね^_^;
買物ついでに新しいお店で夕食を済ませてきました。

すごいボリューム。
お腹がくるしいよ~


手打うどん杵屋で定食

2007
07/21
*Sat*
CATEGORY : Food



お腹すいた!
ネットカフェに行く前に食事しよう。
「ふきや」へ行ってみたかったのですが、並んでましたよ…

そんなに美味しいの?お安いからなの?
また違う日にチャレンジすることに。

うどんも好きなので「手打うどん杵屋」へ。
うどんに小さなかやくご飯がつく、かやく定食をチョイス。

エアコンで冷えきった体をうどんが温めてくれます。ごちそうさま(^-^)



手相

2007
07/21
*Sat*
CATEGORY : oneself
「占い師さんにみてもらうこと」
人生の中で2度目の体験になります。
"天神の母"という有名な方がいるそうで勇気を出して行くぞ!



あ、良かった!
今年から5年位は運が最高に良いとのこと。
それと、やたら結婚をすすめられました。
相手がいないんやけど…

今年は見えないとは行ってましたが諦めてはいけない。
紹介やお見合い、結婚相談所など自分からどんどん行きなさい。

とても寂しがりだから、包み込んでくれるような人を探し
早く結婚をした方が良い。心が安定する。



手相でもバンバン色んな事を言われました。
諦めが早い等々…当たってる^_^;
すぐに諦めてはダメと。

短い時間でしたが色々なことを言ってもらいました。

「今度は好きな人ができたら来なさい」と言ってたな。
まずは、素敵な人を探すことからです!

今の仕事はまぁ、いいんじゃないかと。

運が上向きって嬉しいですね。
気分が明るくなりました(^-^)

占いはあくまでも参考です。運命は自分で変えられるはず!ですよ。


日本浪慢座で夕食

2007
07/20
*Fri*
CATEGORY : Food




「中華が食べたい!」という私のリクエストにより、
福岡市中央区「日本浪慢座」へ行ってきました。

店内も結構良い雰囲気です。食事は中華のコースメニューで。
スタッフの方々の接客も素晴らしく、更に美味しく頂けました。

最後の担々麺が食べきれませんでした…
先に飲み物をとりすぎました(-_-;

リベンジをするとして、海鮮&野菜&お肉が、バランスよくとれ
とても満足のいく食事でした。




食べることに夢中で写真が少ないです^_^;

このお店の餃子も美味しいらしいです。
次回行ってみたい!


日本浪慢座
住所:福岡市中央区舞鶴1-4-7
電話:092-751-4705
*予約がオススメです。


ランチメニュー

2007
07/20
*Fri*
CATEGORY : Food
お給料日のランチは外食で。
何処へ行こうか?

博多駅地下の飲食店が移動した為、以前より選択肢が減りました。
パスタのお店、ピエトロも遠い(-_-;

私の行きつけは定食類が充実した和食店ですが、
無性にパスタが食べたくなる時があります。
夜よりランチで行きたい気分に。博多駅の工事も早く終わって…

博多駅周辺でのランチ情報を待ってます!

今朝の音楽

2007
07/18
*Wed*
CATEGORY : Book&Music
おはようございます。
今日は5時半に目が覚めました。二度寝すると起きられないので音楽でも。

Dreams come true 「大阪LOVER」
Dreams come true 「やさしいキスをして」
宇多田ヒカル 「Flavor Of Life」
絢香 「三日月」
B'z 「恋じゃなくなる日」
abingdon boys school 「Nefilim」

さぁお米を研いで朝ごはんでも食べようか!
自転車通勤はお腹が減るので、朝食は取った方がいい。
食べないで出勤すると10時位からお腹グ~グ~。
お腹が減るのは健康な証拠?
大阪LOVER 大阪LOVER
DREAMS COME TRUE (2007/03/07)
ユニバーサルJ

ライヴ

2007
07/16
*Mon*
CATEGORY : Book&Music
abingdon boys schoolのライヴに出動~
気合いで頑張ってきます。




現在21時。あっという間に終了~
楽しい時間は過ぎるのが早い…。

☆MATCH UP'07 SUMMER SERIES in Zepp Fukuoka
 開演 17:00 1Fスタンディング

☆出演
 jealkb(ジュアルケービー)
 アリス九號.(アリスナイン)
 abingdon boys school(アビングドン ボーイズ スクール)


jealkbは、ロンブー淳さんがハデルという名前でボーカルしてます。
驚いた!歌うまいのね。

abingdon boys schoolの西川くんにも沢山パワーを貰いました!
さすが、西川氏!!

対バン方式で行われたライヴ。初めてで新鮮、とっても楽しかった。

次のライヴはいつでしょう~?
ROSES(初回盤)(DVD付)
jealkb
B000P6XS4E


勇気

2007
07/16
*Mon*
CATEGORY : oneself
嬉しいことがありました。
しないで後悔するより、まずやってみよう。
そう考えてしたことの結果です。小さな事ではありますが^_^;

これまでの自分では絶対にしなかったこと。
今回は勇気を出して良かったんだよね。

素直に喜んでいる自分が単純で笑えた瞬間でした。

読んでいる人は何のことか分からんよね。
勇気を出すと、良いことがあるかもって事です(^-^)



今夜の音楽

2007
07/15
*Sun*
CATEGORY : Book&Music
懐かしい曲を聴きたくなりました。

B'z 「TIME」「ONE」「今では…今なら…今も…」

明日はabingdon boys schoolのライヴに参ります。
彼らの曲も聴いておこう。

山笠に続き、ライヴで元気を貰ってきます。
8月は花火大会もあるので、夏は楽しく乗りきるぞ!
BREAK THROUGH
B’z 稲葉浩志 松本孝弘
B00005EKL5



ハリーポッターと不死鳥の騎士団

2007
07/15
*Sun*
CATEGORY : Movie
追い山が始まるまで時間があったので観てきました。
台風の影響により電車が運休。字幕版には間に合わなかった為、
日本語吹替版で鑑賞することに。ごめんよ、本当に…。
終わりが3時頃で、ちょうど良い時間だったのよね(-_-;

感想は追記で…

雨の追い山

2007
07/15
*Sun*
CATEGORY : Event
もうすぐ始まるという時から雨がひどくなりました。
雨に濡れて段々と冷たくなる体…
でも山が目の前に来た瞬間は忘れますね。

舁き手の方々も体が冷えてしまったのでは?と気になったり。

東長寺前で見ていましたが、印象的だったのは気合いの入った姿。
先に来て待っていた方々が、大きな掛け声を出されてました。
それがとても勇ましかった。

気迫はこちらにも伝わってきました。
素晴らしい姿を沢山見せていただき、ありがとうございました!

追い山タイム:櫛田入り・全コース
■土居流 35秒09・29分58
■大黒流 34秒72・29分33
■東流 33秒19・31分05
■中洲流 35秒82・35分13
■西流 34秒44・31分51
■千代流 32秒69・30分58
■恵比須流 34秒32・32分07
■上川端通 57秒05

気が早いですが、来年も楽しみです。


台風でも追い山

2007
07/14
*Sat*
CATEGORY : Event
テレビのテロップでみました。

「山笠は予定通り」らしい。
参加者の方、応援の方、気を付けてください!

私は今夜から出動~応援に参ります!
友人、同僚も来てくれるそうです。風に気を付けて…。



23時…そろそろ出動します。
まだ風が強いので自転車で向かうのは厳しいか?!
素直に電車にしよ…。

山列を見てから、東長寺に向かいます。
今年は場所取りは必要ないかもですね。
あと数時間…ドキドキしてきた!

櫛田神社にて

2007
07/13
*Fri*
CATEGORY : Event
西流・恵比須流の櫛田入りを見ました。
響く太鼓の音、オイサの声、拍手の中、山が入ってきます。

20070713162759


20070713163556


熱いものが伝わってくるようです。
13日だけは桟敷席で見せてもらってます。

今年は台風が心配ですね。
皆さんお怪我のないよう、気を付けてください。

15日追い山は見に行く予定ですが、強い雨はやめてほしい。

集団山見せ その2

2007
07/13
*Fri*
CATEGORY : Event
20070713160158


シャッター切るのが遅かった。
山が進むのが早い!

20070713160241


20070713160948



集団山見せ その1

2007
07/13
*Fri*
CATEGORY : Event
スタート合図で始まります。
雨は降ってません。沿道では沢山の人が応援してますよ(^-^)

20070713154541


20070713154756


20070713155323



走る飾り山

2007
07/12
*Thu*
CATEGORY : Event
こちらも走ります!
動き出すと見物している方々から歓声があがります(^-^)

20070712185832



追い山ならし

2007
07/12
*Thu*
CATEGORY : Event
今年も東長寺前で観てきました。
もう1箇所移動しましたが写真はほとんど撮ってません…
携帯しかもってなかったから(-_-;
それはさておき…

20070712191723


声がきこえてくると何故だか興奮します。
そして今年も勇ましい男衆に魅せられました!
さらに、子供たちも頑張ってましたよ!

200707121917232


20070712191818


200707121918182



山笠休暇

2007
07/12
*Thu*
CATEGORY : oneself
今日から有休を取り山笠見物に参ります。
「追い山ならし」を何処でみようか検討中。
このままだといつも通りかな…

12日 追い山ならし
13日 集団山見せ
15日 追い山笠

今から楽しみでしょうがない!!
昨年は友人を巻き込みましたが、今年は更に同僚も1人増えます。
以前から福岡に居る人が「見たことない」とよく言います。
私の周りだけなのかな?
男性も参加している人はいません。
この時期すこし寂しいですが、実際に見ると、そんな思いは
吹き飛びますね。毎回、男になりたい!と考えますが^_^;

もっと山笠という世界にに近づきたい。
どうしたら近づける?


通勤音楽

2007
07/11
*Wed*
CATEGORY : Book&Music
久々に音楽を聴きながら出勤。

T.M.Revolution 「夢の雫」
T.M.Revolution 「zips」
abingdon boys school 「HOWLING」
abingdon boys school 「Nephilim」
西川貴教づくし。ライヴ近いですから^_^;
SEVENTH HEAVEN SEVENTH HEAVEN
T.M.Revolution (2004/03/17)
ERJ
この商品の詳細を見る


お汐井取り

2007
07/09
*Mon*
CATEGORY : Event
本日の博多祇園山笠の行事は、お汐井とり。
期間中、皆さん無事に過ごせるように…大事な行事ですね。

雨が降ったり、やんだりを繰り返しています。
参加者の皆さま、風邪など気を付けてください。

今年も素晴らしい皆さんの勇姿を楽しみにしております(^-^)


Nephilim

2007
07/07
*Sat*
CATEGORY : Book&Music
abingdon boys schoolの新曲 「Nephilim」をやっと聴きました。
たまたま観ていたテレビで、PVが流れてきてラッキー!

とてもいい!曲も詞も好き(^-^)b
7月16日はライヴに行くので"生"で聴けますように…
久々のライヴなので体調万全で挑めるように気をつけないとね。
西川くん、早くこい~


櫛田神社

2007
07/04
*Wed*
CATEGORY : Event
本番に向かって準備が進んでいるようです。

200707040746442


20070704074644

三番山笠 東流

2007
07/04
*Wed*
CATEGORY : Event
日が暮れてから見ました。
ライトが当たり良い雰囲気と感じます。

200707040732252


20070704073225

八番山笠 上川端通

2007
07/04
*Wed*
CATEGORY : Event
走る飾り山!
これで櫛田入り?と何度見ても驚きます。

200707040737552

20070704073755

十番山笠 キャナルシティ博多

2007
07/04
*Wed*
CATEGORY : Event
2階、3階から飾り山を見るのも視点が変わって楽しいですよ(^-^)
200707040746562


20070704074656

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
5
6
8
10
17
19
25
27
28
29
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1330位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK