This Archive : 2007年08月

ねぶた

2007
08/30
*Thu*
CATEGORY : Television
目が覚めてしまい寝られないのでテレビをつけてみた。
青森ねぶた祭の様子が放送されています。
たまにニュースでは見ていましたが…きれい!
力強く、綺麗なねぶたを沢山見て朝からテンションが↑。

はねと?どの様なお祭りなのか知らないので調べてみよう。
市民が参加して作るねぶたもあり、楽しいだろうなと感じます。

いつか生で見たいお祭りの一つになりました。

天神ホルモンで夕食

2007
08/27
*Mon*
CATEGORY : Food
200708272211292

友人と天神に出たついでに夕食を一緒してきました。
たまたま二人の気になる店が同じだったので場所もすぐに決定。

私はカルビ&ホルモンのミックス、友人はホルモンの定食を注文。
カウンター席は目の前の鉄板で焼いている様子が見えて、
ますます食欲が増しますよ。お肉も野菜も良い音~

と二人の前にアルミを平らにしたものが置かれ…
他の方を見ると焼きたての具材を其処へ盛り付けるみたい。
お皿じゃないあたり、また良い!20070827221129

ご飯とスープが丁度いいタイミング~さて、いただきます!

久々のホルモンは満足のいく味で…美味しい!追加したい位。
お腹いっぱいになるので実際には難しいかな?

また行ってみたい、お店です。


舞鶴公園花火&キムチ鍋

2007
08/25
*Sat*
CATEGORY : Event
200708261645172

第28回中央区市民フェスティバル舞鶴公園花火大会を
見物にしてきました。陽が落ちても暑いですね~(-_-;

他の花火大会つかより規模も小さいので
ギリギリに行っても芝生に座れましたよ。

1発ずつ上げてるなぁと思ったら突然、連発になったりします。
色とりどりの花火が連発であがると、とってもきれい!

残念ながら携帯のカメラでは残す事はできませんでしたが
目ではしっかりと見せてもらったので良し!

その後は天神へ徒歩で移動~バイトが終わってからも30分程
歩いていたので、一日よく歩いた日に。

20070826164517

友人のオススメ居酒屋で「キムチ鍋 ぞうすいセット」を注文。
一人前1200円位ですが、辛すぎずちょうど良い加減の味で美味しい!

20070826164516

雑炊も文句なしで、二人であっと言う間に完食。

いや~美味しかった!お店は教えないでほしいと友人希望があり
公開できませんが、まったり落ち着いて過ごせるお店でした。

夏に鍋物をいただくのもいいもんですね。
楽しい時間をありがとう~


一日だけのバイト

2007
08/25
*Sat*
CATEGORY : oneself
今日は5時半起き、6時10分に自宅を出発。
一日だけのバイトへ行ってきます~

ちなみに今回も食品工場。どんな仕事?どんな方々がいる?
緊張はしますがワクワクもします(^0^)

優しい人がいますように~

博多華味鳥でランチ

2007
08/24
*Fri*
CATEGORY : Food
200708242051472

同僚と行ってきました。13時を過ぎてからのランチなので
メニューのほとんどのものは完売したそうで・・・
「鉄板焼き」が食べたかったよ><

選択は「親子丼」「唐揚げセット」の2点のみ。
丼の気分では無かったので、唐揚げにしました。

20070824205147


結構ボリュームありました。そしてタレが美味しかった!
少しピリカラで白御飯と良く合います。野菜がもう少し欲しかった。
次は鉄板焼のセットを狙って行く事にします。

『博多華味鳥 博多駅前店』
http://www.hakatahanamidori.co.jp
 福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-17
 TEL:092-432-1801
  昼食:月~金 11:30~14:00
  夕食:月~土 17:00~24:00(L.O.22:30) 
  日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00)

浅いのか深いのか

2007
08/24
*Fri*
CATEGORY : oneself
朝の3時~4時頃に目が覚めるようになった。遅いときで5時。
なんでやろ…(-_-;

2度寝してギリギリ出勤なんてことがあるので、起きていたい。
ただ、洗濯もろもろ、音がうるさくなりそうで気を使う。
テレビ見よう!チェックしてみた。
砂嵐…通販…砂…
昼ドラ再放送を発見。学生の夏休み時期に観ていたシリーズだった。
今では続きが気になってしまい、更に変な時間に起きるのが習慣に。

1時頃に横になることが多いので、眠りが浅いのか?
それとも深く眠るから目が覚めるの?

夕方になると眠くなってくるのが難点ではあります。


プレミアム アイス

2007
08/23
*Thu*
CATEGORY : Food
20070824082112
休憩時間に外へフラフラ。
コンビニへアイスクリームを探しに行った。

゛生チョコ&バニラ゛そして゛プレミアム゛その言葉で決定。
うん、美味しい!!これははまりそう~


デミグラ・オムライス

2007
08/21
*Tue*
CATEGORY : Food
20070823093714
夕方にドラマ「ランチの女王」の再放送をみていたら、
急にオムライスが食べたい気持ちに。

買い物ついでにオムライス屋さんへ。
デミグラスがたっぷりかかって、とても美味しそう!ハンバーグは気分で^_^;

サラダとスープをいただいて、満足です。
さぁ、残暑も乗りきって行くぞ!

クラブ体験

2007
08/19
*Sun*
CATEGORY : oneself
イベントがあるという情報を友人からききました。
実際には友人の友人からの情報らしい。

クラブイベントらしいのですが、何を目的として誰が主催して…
という情報は一切不明。が、クラブに行ったことのない私。
知ってる曲が流れるかも?ということも理由で、勇気を出して
御一緒させてもらうことに。

実際に嬉しい曲が沢山流れたので楽しんできました。
私的にはライヴより大人しめな感じ。当たり前か^_^;

リズムに乗って体を動かすって楽しい。
今も気になることは、結局何のイベント?
行ったのに分からんまま。新しい出会いはなかったのが残念。
また次へいこう~!


麺ず工房 ぼんじょるの

2007
08/15
*Wed*
CATEGORY : Food
20070815125529


20070815125530


夏季休暇が多いだろうから、お店もすいているかな?
あまかった!今日も混んでる!
しかし休みの友人が先に入ってくれていたので助かった~大感謝。
いそいそとメニューを拝見。
今日は定番ランチ800円をいただきます。
メニュー内からパスタ&サイド2品を選ぶのですが悩む~
初めてで分からないものの、どれも美味しそうなんです。

選らんだのは…小松菜&ベーコンのパスタ、ガーリックトースト、サラダ。

周りを見ると中華ミートソース、トライアングル、ダイナマイトの
3品にオーダーが集中していました。次回はそっちだな!

パスタの上にかけられていた鰹節が良い香り&小松菜がタップリ入って満足!
サイドのガーリックトーストも美味しかった。

口コミもあるのかな?
男性客もとても多く、ランチタイムはいつも並んでいます。
お休みなどを活用して行くのが良いかも(^-^)

夜のセットメニューは1500円程度と書かれているのを見たので
日を改めて訪ねてみたいパスタ屋さんです。

『麺ず工房 ぼんじょるの』
 10:30-22:00 (日曜17:00まで)
 休業日 第1、第3日曜日
 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 朝日ビルB2
 TEL:092-471-9455

ホタルノヒカリ

2007
08/11
*Sat*
CATEGORY : Book&Music
ドラマで「干物おんな」っていうフレーズを見て、気になっていた作品。
時間などが合わずにドラマは見てないのですが、コミックで読んでみました。
確か・・・原作はコミックからだったと・・・

続きがとても気になる作品です!

ホタルノヒカリ 9―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (9) (講談社コミックスキス) ホタルノヒカリ 9―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (9) (講談社コミックスキス)
ひうら さとる (2007/07/13)
講談社
この商品の詳細を見る


第31回 春日あんどん祭り

2007
08/10
*Fri*
CATEGORY : Event
200708102241102


20時から花火の打ち上げがスタート。
観覧席へ移動して花火を観ました(^-^)

20070810224110

今年は同僚、友人と堪能しました。
花火って何度見ても感動しますね!!
今年は9月にある香椎浜の花火大会にも行きたいと
思っているのですが、今のところ連れがまだいません。

浴衣を着て一緒に行けるような連れがほしい~^^;
浴衣姿の人もたくさんいて、可愛かった。
さて来年も見に行けるように、健康に仕事にも頑張ります!!

『春日あんどん祭り』 http://www.andonmatsuri.com/index.html



輝やいてるひと

2007
08/10
*Fri*
CATEGORY : oneself
業務終了と同時に「今日ひま?」とお誘いが…
「暇です」と返したら、急にお好み焼き食べたくなったと同僚談。

「お好み焼きはいつでも付き合うよ!」ということで
博多にある鶴嘴風月へGO!GO!私ならOKだと思ったって・・・
それは・・・あたりです^^;

誘ってくれた同僚は、いつも明るくて周りを華やかにするそんな素敵な人。
真っ直ぐで、とても頑張っている彼女。仕事に対してモチベーションが
下がっていた私に、大いに良い影響を与えてくれた存在でもあります。

業務上、悩んでいることを打ち明けた時も誠実にきいてくれ
そして、彼女の思いも真剣に話してくれました。

受け止めてくれた彼女には本当に感謝です。

とてもお洒落で女性としても素敵に輝いている彼女。
私もそんな存在に近づきたいと感じます。

まずできること。毎日よく笑うこと。その彼女の周りでは
いつも笑いが絶えません。笑うことって幸せを招きますね。

修行が足りず笑顔を無くすことも多々ありますが、できることから
実践していこう~そして自然に笑顔でいられる余裕を持ちたい。

あっつ~

2007
08/07
*Tue*
CATEGORY : Cat
20070807075827
陽が登るにつれ、蝉が鳴き出し益々暑いと感じます。
我が家の猫たちも涼しい場所を探してウロウロ。

家の中のが熱いもんね…

日中はエアコンのタイマーを使い出かけます。
熱中症なんてなったら大変だから。涼しい場所が皆無に等しい
我が家にはエアコン必須!

休みの日は、窓開け&扇風機にしているので許してください。
地球に優しくなりたい…早く涼しくならないかな。

気が早いですよね^_^;


トランスフォーマー

2007
08/05
*Sun*
CATEGORY : Movie
『トランスフォーマー』
オフィシャル → http://www.unltd-media.jp/tf/top.html
監督・製作総指揮 : マイケル・ベイ
製作総指揮 : スティーブン・スピルバーグ
出演 : シャイア・ラブーフ 、 タイリース・ギブソン 、 ジョシュ・デュアメル 、
    アンソニー・アンダーソン 、 ミーガン・フォックス

私には楽しい作品でした。
しばらく黄色い車が気になってしまいそう。

髪を切る

2007
08/04
*Sat*
CATEGORY : oneself
美容室に行くと緊張してしまう私。
お気に入りの美容師さんが遠くに行ってから、決まった所がありません。
なかなか合わないというのも理由ですね。

同僚が前から教えてくれていた店へ行ってきました。
白で統一されていて綺麗な空間でした。

スタイルは自分では◎
月曜日に出勤したら何と言われるだろ?
イメージ変わるかもとドキドキしている土曜日の午後でした。

レミーのおいしいレストラン

2007
08/03
*Fri*
CATEGORY : Movie
『レミーのおいしいレストラン』 RATATOUILLE
オフィシャル → http://www.disney.co.jp/movies/remy/
監督:ブラッド・バード
声の出演:パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット

すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。
ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの
幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。
そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大事なスープを
台なしにしてしまうのを見たレミーは、思わず味を整えに走る。
レミーの才能を知ったリングイニは、二人でパリ一番のシェフを目指す…!?


ねずみが料理?と通常ではありえない事ですが・・・
とても心が温かくなりました。思いやることって大切。
そして夢を失わないことが、素敵なことだと感じさせてくれます。

レミーのおいしいレストランレミーのおいしいレストラン
(2007/11/14)
ルー・ロマーノ、パットン・オズワルト 他

商品詳細を見る



地鶏ダイニングゆず

2007
08/03
*Fri*
CATEGORY : Food
20070804231225

キャナルシティ博多で新店を発見。
本当はハンバーグ食べる予定でいたのですが、変更することに。
6月にOPENしたようで店内も新しい感じ。

何食べよう?悩んだ結果…鶏づくしのセットをチョイス。
沢山おかずが、あります~

映画を観る前だから満腹になると眠くなるかも。
気を付けていただきましょう。


台風のうさぎさん

2007
08/02
*Thu*
CATEGORY : oneself
18時まで勤務して帰ろうと考えたら、電車止まってますやん。

帰れませんが…
バスは動いているそうで仕方なく変更。
電車では15分の所をバスでは50分近くかかるみたい。
あちこち走りますからね。バスも満員状態。

明日の朝は大丈夫でしょうか(-_-;

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
6
8
9
12
13
14
16
17
18
20
22
26
28
29
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
743位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK