This Archive : 2007年10月

スターダスト

2007
10/27
*Sat*
CATEGORY : Movie
流れ星を手に入れたい。
考えたことのある人は多いのでは?
魔女、海賊、王子様…定番とも呼べるキャラクターが楽しい。

ファンタジーの世界に浸りたい人にオススメ。

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディションスターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/02/20)
ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット 他

商品詳細を見る




オムライス亭で夕食

2007
10/27
*Sat*
CATEGORY : Food
20071027211227
買物に行ったついでに夕食。
頭痛がでたので作る気にはならなかった…
「ハンバーグのビーフシチューソース」をスープセットで。
とうもろこしスープで体も温まります。

最近、食べ過ぎやな…自粛しよ…

鶴橋 風月で夕食

2007
10/26
*Fri*
CATEGORY : Food
20071026205946


私は"牛すじねぎ玉" 友人は"野菜玉"
野菜って珍しい上にヘルシーな感じです(^-^)

20071026205947


焼きそばも相変わらず美味しいね!
食欲の秋とは…よく言ったもんです。

KAMON-家紋-

2007
10/25
*Thu*
CATEGORY : oneself
20071025034922

友人のblogを読んだら、コカ・コーラ社"綾鷹"のサイト内に
楽しいものがあるらしく、早速試してみた。

「KAMONジェネレータ」
名前,生年月日からオリジナルの家紋を瞬時に作成。
家紋デザイナーは、沖 のりこさん。

私の家紋は…「ウツボカズラ」だって。
他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。
その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ほんの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送ることができるはずです。

確かに人の影響を受けることが多いです。当たってるなぁ。
巡り合わせを大切にしていく。大事なことです。

「綾鷹」あやたか
http://ayataka.jp/

カプリチョーザでパスタ

2007
10/24
*Wed*
CATEGORY : Food
渡蟹のトマトクリームスパゲティをオーダー。
このお店のパスタは量が多めになっています。
き、きつい~

20071024202353


友人は季節もので「かぽちゃのカルボナーラ」を食べてました。
違う味も食べてみたくて、少しずつ交換。

二人だとこういうことができるので楽しい~


こういう時期です

2007
10/24
*Wed*
CATEGORY : oneself
20071024195717

ハロウィンが近づいてきました。
かわいい雑貨が増えて楽しいです(^-^)

自宅では何も飾っていませんが、職場ではハロウィンの雰囲気になってます。
飾りが増えると季節を感じますね。

幸せのレシピ

2007
10/21
*Sun*
CATEGORY : Movie
女性が頑張っている姿をテーマにした映画が増えましたね。これもそのうちの一つでしょうか。

突っ張りすぎてガチガチの主人公の心がふんわり優しくなっていく。
一人ではないよ、と自分も優しい気持ちになる作品。

幸せのレシピ 特別版幸せのレシピ 特別版
(2008/02/08)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アビゲイル・ブレスリン 他

商品詳細を見る




御供所ライトアップウォーク

2007
10/20
*Sat*
CATEGORY : Event
20071021121426

20071021121425

200710211214262

博多灯明ウォッチングと共に開催。
承天寺、東長寺、妙楽寺の建物や庭園が公開されライトアップされています。
闇の中に浮かび上がる姿は感動です。
3人で声を揃えて「きれい…」と暫く見入っていました。

博多は素敵な街です。

博多灯明ウォッチング

2007
10/20
*Sat*
CATEGORY : Event
20071021122036

200710211220362

博多小学校 灯明地上絵 「絆」
櫛田神社 灯明地上絵 「にわか面」

上空からなら分かるかな?
たまに吹く風に灯明の明かりが揺れて良い雰囲気。

毎年開催されているそうで、素敵な催しですね。


クローズド・ノート

2007
10/19
*Fri*
CATEGORY : Movie
次の日がお休みなので観てきました。
純粋に恋愛ものがみたくなったのでチョイスした作品。

「クローズド・ノート」
http://closed-note.com/
監督:行定勲  主演:沢尻エリカ

あらすじ:大学生・堀井香恵は、アルバイト先の「今井文具堂」で万年筆を買いに来たイラストレーター・石飛隆作と出会う。香恵は絵を描くのに最適な万年筆を探す石飛に惹かれていく。

香恵はマンションの自分の部屋にあった1冊のノートを読むことに。
そこにはノートを置き忘れた前の住人で小学校教師・真野伊吹と生徒達との交流の日々、そして最愛の人“隆”への溢れる想いが綴られていた。


有休でまったり

2007
10/19
*Fri*
CATEGORY : Food
20071019153529

きつい!我慢しきれず本日有休。もちろん、事前にちゃんと相談済。
風が冷たくなったものの過ごしやすくなりましたね。

今日は友人と博多「ぼんじょるの」で待ち合わせ。
誰かが先に席を取ってないと、昼休みは混んでいて時間が足りないのです。

決めていた、パスタセットをオーダー。
ダイナマイト+ガーリックトースト+サラダ
こんなに食べたら、お腹いっぱいになるよね・・・おいしいからOKだ^^

ちなみに、「ダイナマイト」はパスタメニューの一つです。
照明暗めの席だったので、写真が見づらいかも^_^;

満足した後は、ブラブラお買い物していきます。
秋のバーゲンなんて素敵な表示…いってきます!


空中に浮かぶ?

2007
10/13
*Sat*
CATEGORY : oneself
20071016092426
福岡天神で食事の後にみかけたもの。
「明るいのなんだろう?」と思ったら…
工事中の表示もかわいくなりましたね(^-^)
遠くからでも分かりやすく実用的でもあるように感じました。

キャナルシティ博多 ハロウィン 2007

2007
10/11
*Thu*
CATEGORY : Event
20071016092241

ハロウィンかぼちゃがわさわさ、鈴生り~

20071016092240

暗闇の中、オレンジが鮮やかで可愛いです。

増設検討中

2007
10/11
*Thu*
CATEGORY : oneself
契約している"au"の料金体系が変わるらしい。
他社とは違うものの、携帯本体価格が今より上昇するみたいです。
そろそろバッテリーの持ちが悪いので年末辺りに機種変更を予定してたんだけど…

今変えるのが良いのか、先延ばしが良いのか悩む。
気に入ったデザインもないから無理に買うことはないかな。

今頃ハマった

2007
10/10
*Wed*
CATEGORY : Television
たまたま観てしまった深夜放送の"24"
噂に聞いてましたが面白いやんか!すっかりハマっております。
気を付けないと寝不足になってしまうので、程々しないとね。

しかし…ハラハラしますね、このドラマ(@_@;)

2度目の天神ホルモン

2007
10/09
*Tue*
CATEGORY : Food
20071009221410


アルバイトの給料が入ったので自分にご褒美。
美味しいもの食べるぞ~これに尽きます!

友人に付き合ってもらって、2度目の天神ホルモンへ。
やっぱり美味しいわ~(o≧∇≦)oコレがあるから頑張れる。

友人にも感謝。
急な誘いにのってくれてありがとう。
また頑張るので一緒に遊んでね(^O^)v

アルバイト2日目

2007
10/07
*Sun*
CATEGORY : oneself
この連休でお小遣いを稼ごうと風邪気味ながら頑張ってます。
風邪だと気付く前にアルバイトを入れてしまったので"変更がきかなかった"というのが正解かも^_^;

汗をかきながら仕事をすることは普段のデスクワークでは無いことなので
"働いた!"という実感があります。 毎日働くと腕力&体力が付きそう。

今日から天気が崩れるような予報でしたが、皆さんはどんな連休を過ごされているのでしょう?

火曜日に同僚たちの話をきくのが今から楽しみです。
さて昼からのお仕事も頑張ってきますか!


いよいよですね

2007
10/06
*Sat*
CATEGORY : oneself
やっと一週間が終わって3連休がきましたね。
さぁ!と思ったら、体が熱い?喉が痛い…風邪ひいてるよ。
忙しさで気づいてなかった…どうりできつかったはずだ(-_-;

気が緩んで、一気に噴き出すように風邪の症状がでて、
ただいまクラクラしております。風邪と思うと弱るので"気のせい"ってことにしよ、うん。

明日のアルバイトいれてしまったな…
とにかく薬、薬~

美味・ちゃんぽん

2007
10/04
*Thu*
CATEGORY : Food
同僚の誘いでランチは外食に変更。
ちゃんぽんと皿うどんが美味しい店へ連れて行ってもらいました。
こんなお店があるって、知らんかった^_^;


実はちゃんぽんは美味しいものを食べたことがなくて、
臭い不味い物と考えてました。とっても失礼…
でも今回は同僚を信じてよかった!

私はちゃんぽんをオーダー。
野菜タップリでスープには臭みはない。
また良いダシ出てます!と感じさせるコクのあるスープ。
そして麺が美味しい。ツルツルでやられた!と感じました。

ずっと美味しいと言いながら食べてましたよ。本当にそう感じるんです。

次は皿うどんを食べに行くぞ!
あ、でもランチタイムは行列覚悟で…

「ぴかいち」  
福岡市博多区博多駅前3丁目9-5 チサンマンション博多 1F  
営業時間:11:00~21:00  日曜定休  
TEL: 092-441-3611

長い一日

2007
10/01
*Mon*
CATEGORY : oneself
今週はゆっくりの出勤で良いのに、間違って早く来てしまった(-_-;
早く来るのは良いことだけど、一日が長い…
気負わず、ボチボチいきましょう~。

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
2
3
5
8
12
14
15
16
17
18
22
23
28
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1400位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK