This Archive : 2007年11月

セブンイレブンの餃子まん

2007
11/27
*Tue*
CATEGORY : Food
20071127141633

新発売だそうで、つい買ってしまった。

大きめでお腹いっぱいです~


入場制限、すご!

2007
11/25
*Sun*
CATEGORY : Event
今月オープンの天神ロフトへ行ってきました。
人の多さを予想していたものの、入場制限しないとダメって…

スゴいね!!

すぐに入れたので上の階から周りましたよ~
戦利品「絵つき年賀ハガキ」のみ。

可愛いデザインでお手頃価格の時計も気になるので、
また行くつもり。混雑がマシになればいいな。

森のファンダジアコンパクト

2007
11/25
*Sun*
CATEGORY : Goods
キャナルシティ博多で買い物をするといただけるものです。
注)買い物額が決められています
20071126083338


キャナルのクリスマスオブジェは、トード・ボーンチェ氏によるもので、
コンパクトも氏の監修で作られていているそうだ。

可愛いよね。大事にしよう!!
一足早くプレゼントもらった気分。
20071127135655


今年もあと1ヶ月と少し。何をして過ごそう?

さよなら、クロ

2007
11/25
*Sun*
CATEGORY : Movie
DVDで鑑賞。2003年公開作品。
長野県での実話を元に作られています。

さよなら、クロ~世界一幸せな犬の物語~スペシャル・エディションさよなら、クロ~世界一幸せな犬の物語~スペシャル・エディション
(2006/04/28)
妻夫木聡、伊藤歩 他

商品詳細を見る

モンブラン福岡でケーキ

2007
11/24
*Sat*
CATEGORY : Food
20071126093030
友人に「美味しいから」と連れて行ってもらいました。

ケーキを先に選んで、中でお茶を頂きながら食べるスペースがあります。
買い物に疲れたら休憩できますね。

いちごのタルトフレーズ、マロンとチョコのロールは美味しかった!

「モンブラン福岡」
福岡県福岡市中央区大名2丁目1-58

"編みもの"始めます

2007
11/24
*Sat*
CATEGORY : Handmade
手芸店で行われている編物講習へ。
店頭に飾られている"マフラー"の模様がとても素敵でチャレンジを決意。
かぎ針でモチーフを編んだ事ないので内心はドキドキです。


講習会の先生は、とても親切に基礎から教えてくださいました。
もう一度習いに行かないと完成は難しそうですが
楽しく参加しやすいのはありがたいです。

また初心者のわりに良いペースだと誉められ、気分よく帰れました。
先生やる気にさせるの、うまい!!

うまくできたら友人のも編みたいな。

良い先生に出会えてラッキーです。頑張ろう!


ライオン広場もクリスマス

2007
11/22
*Thu*
CATEGORY : Event
20071123120704

天神三越のライオンたちもクリスマスムード。
三越の表の壁面もすごく綺麗です!
街中をブラブラするのが楽しい季節になりましたね。

ソウ4

2007
11/22
*Thu*
CATEGORY : Movie
2,3はまだ観ていないけど、興味あったので友人と鑑賞へ。
近場では、ソラリアかトリアスの2箇所で上映。
車が無いこともあり、ソラリアへ。
きっついシーンあったら…などなど不安になりながらも上映開始!
鑑賞後は…




いなば和幸で夕食

2007
11/22
*Thu*
CATEGORY : Food
20071123120644
映画鑑賞前に夕食。
迷って決めたのは"とんかつ"
和幸のとんかつは以前から好きなんです(^0^)

本日は贅沢に海老フライ&ロースカツをいただきます!
肉厚なロースカツと大きめの海老が、サクサクの衣に包まれてます。
ん~美味しい♪

いなば和幸 天神ソラリア店
福岡市中央区天神
TEL:092-733-7608

バイオハザードⅢ

2007
11/21
*Wed*
CATEGORY : Movie
アリスの闘いは終わるの?
彼女のアクションが光る、このシリーズ。今回も気になる!

宣伝では「終わらせる」と言ってますが果たして?

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る


鑑賞後は…

博多 良菜果でランチ

2007
11/21
*Wed*
CATEGORY : Food
20071122065258


うどん&バイキング
食べ過ぎ…?

天神ロフトきた!

2007
11/14
*Wed*
CATEGORY : Event
今月の15日にOPENするということで
テレビで、いち早く紹介されています。
福岡には"東急ハンズ"や"ロフト"がなくて来た当初は泣きましたから…
雑貨が好きな私にとっては癒される場所ができた感じ!
毎週でも、毎日でも通いたいところです。

クリスマスも近いので素敵な物が沢山でているでしょうね。
あ~楽しみ♪


キャナルのクリスマス-2 2007

2007
11/13
*Tue*
CATEGORY : Event
200711140757098

200711140757096

200711140757094

200711140757092

20071114075709

ワンダフル!スノーフレーク
シャンデリアの軌跡
動物たちの集会

キャナルのクリスマス 2007

2007
11/13
*Tue*
CATEGORY : Event
20071114075722

200711140752312

20071114075231

20071114075232

200711140752314

20071114075249


今年もきれい!
それぞれの場所にはテーマがあるようです。
季節に合わせて変わるので楽しい(^-^)

★テーマ
森のシャンデリア
賑やかな運河の街

秘密の大阪

2007
11/08
*Thu*
CATEGORY : Television
テレビで県民性をイロイロ紹介してるのを見たら
大阪人は秘密の日本語があるって…何やろ?

「自分」=あなた
↑の使い方って大阪だけやったん?!
私はあんまり使わないんけどね^_^;
大阪弁も他県では通じへん言葉が結構あるもんな。

キングオブスウィーツは、わらび餠!
よく食べてた記憶ある、ある!

新梅田シティにわらび餠屋さんがあるみたい。
次に大阪に帰ったら食べよ!

目の前でガシャン

2007
11/06
*Tue*
CATEGORY : oneself
自転車で帰宅途中に自動車事故に遭遇。
後ろの車が、前の車にガシャンとぶつかる瞬間を見た。
運転していた方々は車から降りてきたので怪我はないみたい。
派手な音がしたからビックリしたよ~
最近パトカーもよく走ってますね。
皆さま安全運転で~

雨なんて!

2007
11/05
*Mon*
CATEGORY : oneself
雨が降らないのも困るのは分かってる。分かってるけど!
自転車を置いて帰れなくて、どしゃ降りの中、乗って帰ってきた。
走っているときは気にならないのに、家に着いた途端に寒~
おまけに昨日の夜から熱っぽいよ?
関節がダルくて痛いような気持ち悪い感覚。これはまずい…

布団に入っていると愛猫が一緒に寝る~とやって来る。
こんなときは、温めて貰えるのがありがたい!

早く風邪を治さないとキツいで~

クローズ ZERO

2007
11/04
*Sun*
CATEGORY : Movie
コミックス"クローズ"の前という時間設定みたい。
それを知って主人公の名前が違うことにやっと納得…

"クローズ"は歯医者の待合室に置いてあり読んだのがきっかけ。最初は絵の雰囲気も苦手でした。
不良ものか…と時間潰して読んでいただけなのが、いつの間にか引き込まれてハマってた記憶が。

数年前に読んだので内容が曖昧になっているけど、その作品の映画化&出演者がかっこいい!ときたら観るしかない!!





Music Lovers ~槇原敬之

2007
11/04
*Sun*
CATEGORY : Television
私の大好きな曲「冬がはじまるよ」や「北風」など歌ってくれた!
もっと沢山聴きたい!スタジオでは「遠く遠く」も歌われたそうで羨ましいな。

冬になると彼の歌を聴きたくなる。なんでやろ?

博多情緒めぐり

2007
11/04
*Sun*
CATEGORY : Event
博多の街をガイドさんと一緒に歩いていきます。
いくつかコースがあり同僚と相談して決定。
"1.発祥の地・寺社めぐり"へ出発!
櫛田神社→鹿島本館→龍宮寺→東長寺→妙楽寺→承天寺→祥勝院→大楠様→五十二萬石如水庵
上記の場所を2時間程度で散策します。時間配分が上手くいかず、
大楠様には行けませんでしたが、満足してるのでよいってことで(^-^)

有名な?名前がガイド中に沢山でましたが、知識が足りなくて"?"と感じる事が多かった。
福岡に縁の方だと思うのだけど、何をした人か分からず…ボーっとしてる時もあったのは秘密。
来年また開催されるなら別のコースにも行ってみよう。

今年は博多の街を沢山歩いてます。

季節や時間が変わると違う面を見られるのが楽しいですね(^-^)

SAW

2007
11/03
*Sat*
CATEGORY : Movie
周りからの評判が良いので気になっていた作品。"春の雪"と一緒にDVDレンタルしてきた(^-^)

あれ?プレステ2で再生できるやん…
ということでレンタルプレーヤーを使わずスタート!


鑑賞後は…


春の雪

2007
11/02
*Fri*
CATEGORY : Movie
パッケージの妻夫木聡さん&竹内結子さんが綺麗で観たかった作品。
DVDプレーヤーと一緒にやっと借りられた!ラッキー。
いつ行ってもプレーヤーがなくて諦めていたから~
前にレンタルで借りたときはPS2では再生できなくて泣いた(/_;)
ちょっと壊れてても無いよりはいいさあ観るぞ!

春の雪春の雪
(2006/04/28)
妻夫木聡、竹内結子 他

商品詳細を見る

鑑賞後は…


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
23
26
28
29
30
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
950位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK