This Archive : 2008年01月

スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

2008
01/29
*Tue*
CATEGORY : Movie
少し前にレイトショーで鑑賞してきました。
「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

ジョニー・デップが観たかったのとミュージカルって…と
気になる要素が沢山の作品で早く観たかった一本です。

R-15指定でしたよね、たしか。
苦手な方は、心して観ないといけないですね。

ご注意ください。


薔薇のない花屋

2008
01/28
*Mon*
CATEGORY : Television
「薔薇のない花屋」に出演している竹内結子さんは、笑顔が素敵。
ショートカットの時も可愛くて活発な雰囲気でしたが、
ロングもとってもお似合いだと思います。
そして、ますます綺麗になっていませんか?

このドラマのエンディングにも見入っております。
全部が白く、きれいなんで本編見逃してもエンディングは欠かしたくない。

好きな女優さん山口智子さん、深津絵里さん、そして竹内結子さんになりました(^-^)

笑顔の素敵な人に憧れます。


全部入り!

2008
01/28
*Mon*
CATEGORY : Goods
周りがDoCoMoの中で携帯は"au"を貫いている私。
今使っているのは「W43S」というソニエリさんのモデルです。

電池持ちが悪くなったり外装が傷んだりで買い換え周期は
1年~1年半が多くなってます。使い方が荒いんでしょうね(-_-;

スライド型、本体が薄い、カメラの性能そこそこ。音が良ければ尚可。
そういう希望を満たすモデルがなかなかありませんでした…

でも…やっときました!待っていて良かった!!
春モデル「W61S」が欲しい機能、デザインをクリアしていました。
いつ発売されるんだろう?
今からガンガン働いて買うぞ~(^O^)/
楽しみが増えたなぁ。

今の携帯はよく電源落ちします…
買い替えまでもって~頼むよ!


初恋

2008
01/28
*Mon*
CATEGORY : oneself
初恋だと思うのは小学生の時。
3年生だったかな、多分。

走るのが遅かった私からは輝いて見えた男の子がいました。
クラスで一番足が速かった、英雄くん。
小学生の頃は男女問わず友人が多くて、男の子ともよく遊んでいたけど、
英雄くんとはあまり話せなかったな。

だって…緊張するんだもん^_^;

また英雄くん、お喋りな子ではなかった気がします。
だから余計に好きだったのかもしれない。

高学年になった頃はクラスも別々で、気がついたら転校していた。
それで初恋も終わりになってしまいました。

お話もしてなかった一クラスメイトだったから覚えてないだろうな、きっと。
それでも、元気でいてくれたらいいな。


いまは…好きな人がいません…
好きになれる人がほしい…

美味しかった!

2008
01/26
*Sat*
CATEGORY : oneself
同僚の家にお呼ばれ中です。
とんこつ醤油味の鍋を食べながら、ビール、ワイン、日本酒まで
頂いちゃいました!久々にいい気分~

「泊まっていき~」という言葉に甘えて、泊めてもらいましょう~
楽しい時間は過ぎるのが早いな。
お腹いっぱいになった上、楽しい時間を過ごせたこと感謝です!

楽しかったよ、ありがとうo(^-^)o



あ…同僚はこのblogの存在、知らないや^_^;

気合いが必要

2008
01/23
*Wed*
CATEGORY : oneself
今週は毎日残業で職場に21時前までいることが多い。
同じ仕事に携わっているメンバーは同じ状況になってます。

目指している所は一つなので、とにかくやるしかない。
今週が乗りきれますように~

仕事ができるだけでもありがたいのだから…。

横丁へ よ~こちょ!

2008
01/23
*Wed*
CATEGORY : Television
若手芸人さんが沢山出ている番組「横丁へよ~こちょ!」
とても久々に視ることができた(^-^)

テンポが良くて面白いなぁ。
いつか"生"でみるぞ。今年の目標の一つです。

笑うことって健康に良いそうなんで、
しんどい時こそ笑えたらと思います。

笑っていこう~

白いマフラー

2008
01/18
*Fri*
CATEGORY : Handmade
20080118223145


自分用に編みました。

☆材料…毛糸3玉 かぎ針8号

固めに編んじゃったな…と思ってたけど首に巻くと温か~い。
ふわふわで淡いブルーがアクセントになってます。

本に掲載されていた物を編んだので改めて、書籍をご紹介する予定。
可愛い作品が沢山載っているので、オススメなんですよ。

編みものって楽しい!
編みものと出会えたことが嬉しい、ありがとう~


久々の食事

2008
01/16
*Wed*
CATEGORY : oneself
連休後半辺りから食事らしいものを取ってなかったら、ちょっと危ない感じ。

頭痛とたまに襲ってくる吐き気で、お腹すいたけど食べない状態だったんですが…ヤバイ。

寝るのも怖いくらいの痛さで、寝ちゃっても大丈夫?と自問自答した位。
じっとしている時は空腹感が麻痺してる。
1~2時間程度、体を起こしていると突然に襲ってくるみたい。
食べなよ!と体が信号を出すのでしょうね。
空腹は偏頭痛には大敵で引き起こす原因になるそうです。

食料なくなるし、買いに行くのもきつかった。
助けて!と気軽に言えない自分もダメダメですね…

いざというときに気軽に言える人を確保しないと!
ちょっと危機感を感じた数日。

あ、ちなみに先程やっと"うどん"いただきました。
讃岐うどん、美味しかった!だしのきいたうどんで胃袋が喜んでおりました。
うどんちゃん、ありがとう(^0^)
20080116205246


あー危ない、危ない。
この数日お喋りもしてないから、寂しいの限界近し!
メールは出しても返事こなかったら寂しいし…顔見て話すのが一番!


心配してくれた友人へ
いつもありがとう!感謝でいっぱい!!

うまっ!

2008
01/16
*Wed*
CATEGORY : Food
空腹に耐えられない。
セルフサービスのお店で、肉うどん食べてきた。

あ~胃にしみる!美味しいなぁ!

美味しいうどんを、ありがとう!ご馳走さまでした。




うどんLOVE☆

まだ起きてます

2008
01/16
*Wed*
CATEGORY : oneself
寝られへん…
頭いたいし、吐き気する。けど、お腹すいた…

美味しい御飯が食べたい。
体調悪化してますが、とりあえず起きられます。

体調不良の時には、愛猫たちがご飯作ってくれたら助かるのにな。


4年目突入

2008
01/13
*Sun*
CATEGORY : oneself
友人のblogが1周年を迎えたときき、早いねーと感じたので、
ついでに当blogもいつから書いているのか確認。

始めた頃はblogは浸透しておらず、まだ日記を書いてました。
そのうちblogスペースが借りられるようになり本格的にスタート。
2004年1月3日から記事がUPされているので既に4年目!!

「気が向いたときに書いたら良いやん。」
そんな軽い気持ちで始めたものの長く続けられたのは、
"読んでくれる人がいる"というのが大きかった。

最初は1、2とカウンターが動くのみで寂しい気がしたのを覚えている。
現在も相変わらず、自分の気の向くままに書いている。
ありがたいことにカウンターは2ケタ回るようになりました。

読ませることを前提に書いていないと言いつつ、やっぱり嬉しい。

色々あっと厳しいときにもblog内を通じて声をかけていただき、
精神的に楽になったこともあり、続けていて良かったと今は感じます。

これからは読んでくださる方に少しでも情報提供ができればいいなと
考えておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

おいでいただいた方へ…
本当にありがとうございます!!

用心…

2008
01/12
*Sat*
CATEGORY : oneself
のどが痛いような
風邪をひいたかな?

人の多い職場では誰かが体調不良なことが多い。
空気が悪いもんね…埃で咳が出るときもある。
床に絨毯をひいてあるので、埃が立ちやすいのだと思われます。

空気清浄器や加湿器を設置してくれたらな。

とにかく、この連休で治す!
病は気から。

バイトはできへんなぁ。はぁ、困った…

ぽこぽこロングマフラー

2008
01/08
*Tue*
CATEGORY : Handmade
20080108211650


ロングマフラーを棒針で編みました。

毛糸 7玉 棒針10号 
製作期間、1週間程度。


編み上がった物は、友人へ慎んで進呈。

「温かい」ときいてホッとしました。
喜んでもらえると、編んで良かった!と感じますね。

マフラーは"かぎ針"でも編んでいます。
まだまだ朝晩は寒いので、活躍してくれることでしょう。

また出来上がったら披露させていただきます。


うそ替え

2008
01/07
*Mon*
CATEGORY : Event
博多区の住吉神社で行われます。
初めてなので様子は後程、ご案内を…

その前に天神で所用を済ませてしまわなきゃ。
まだ道路は混んでいますね。間に合うかな。


19時過ぎに友人と無事に合流。
うそ替えはあとの方に始めるそうです。
鬼を祓う神事のあと、お焚き上げもありました。
生きているような炎に圧倒。熱いけど神聖な気持ちになりますね。

「福はうち~、鬼はそと~」と豆まきまでありましたよ。
これには驚きました。1つの袋をいただけたので、ご利益あるかも?

その後は待ちかねた"うそ替え"
「替えましょう、替えましょう」と言いながら、
向かいあった人と木彫りの人形を交換します。
人形は鷽(うそ)という鳥がモチーフになっていて、底には3桁の数字が書かれています。

どんどん交換していき、最後に手元に残っているものが自分のものとなります。
書かれている数字は抽選で数名に景品が出されるのです。
当たった方は幸先良いですね!

楽しい時間を過ごさせていただきました。


初詣

2008
01/06
*Sun*
CATEGORY : Event
新年が明けてから、やっと初詣に出かけています。
宮地嶽神社、筥崎宮へお参りします。
あとは明日、住吉神社へ。櫛田さんへは節分大祭の時に行く予定。

宮地嶽神社
 大吉。くじを引いたら"プーさんの弁当箱"いただきました。
 小さくて可愛かったので、身代わり札も購入。

筥崎宮
 お約束の鳩みくじ。吉で"福銭"いただきました。即財布へ。


行き慣れているせいか、筥崎宮に着くと落ち着く。
それは櫛田神社でも感じます。
節分が今から楽しみです。


福岡天神

2008
01/05
*Sat*
CATEGORY : oneself
12月頃からハマっている編物の毛糸入手の為に天神へ。
手芸用品もセールらしいです。

編物を始めてみて分かったのは、良い糸はそれなりの価格だってこと。
やはり手触りが違う気がします。欲しい糸は決まっているので、あとは
色と在庫があればいいな…と考えています。

マフラーばかり編んでいるので、そろそろ他のものを編みたい。
うーん…何を編もうか。季節が変わるとバックなんかよさげかな。
天神もあちこちでsaleしてました。街行く人は大きい袋を持ってますよ~

のだめカンタービレinヨーロッパ

2008
01/04
*Fri*
CATEGORY : Television
「のだめカンタービレinヨーロッパ」も楽しみにしていた番組。
のだめちゃんが着ている洋服も可愛いので要チェックです。
原作に忠実にワンピース多いです^_^;
コミックでは、どんどん進んでいるストーリーですが、
クラシックの名曲を聴けるのがテレビの利点ですね。

エンディングでの最後に"変態の森"が登場しているのが笑えます!

明日も放送されるので見逃さないようにしよう。

原作も楽しい作品なので、オススメです(^0^)

謹賀新年

2008
01/01
*Tue*
CATEGORY : oneself
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます!

例年の寝正月を脱してバイト三昧です。
皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
01
2
3
9
10
11
14
15
17
19
20
21
22
24
25
27
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1325位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK