This Archive : 2008年07月

野球観戦デー

2008
07/26
*Sat*
CATEGORY : Event
対ロッテ戦です
ソフトバンクホークス、頑張れ

200807281513002


20080728151300


20080728151259

鷹の祭典

2008
07/22
*Tue*
CATEGORY : Event
「鷹の祭典」行ってきました。
残念ながらホークス負けちゃいましたが…
明日は勝ってほしいぞ!!

まぁ、黄色いユニフォームと携帯クリーナー、ユニフォーム型うちわを
貰えただけでも、よし!ありがたいです(^_^)

ドーム内は一面、黄色できれいでしたよ~

200807222225054


200807222225052


20080722222505


20080722222504

連休終了

2008
07/21
*Mon*
CATEGORY : oneself
3連休もあっと言う間に終わっちゃった…早いな。
この休みは外出もしていたので、けっこう充実してました。
一日目→天神でカラオケ、ボーリング、ランチ、夕食
二日目→バーゲンセール買い物、映画「崖の上のポニョ」鑑賞
三日目→博多駅でランチ、キャナルで買い物

うーん。夏バテしている暇はない!
8月は花火大会もあり、楽しいことがありそうですo(^-^)o

皆さんの予定はいかがですか?

しめは「ひらお」

2008
07/19
*Sat*
CATEGORY : Food
次の日が休み。おまけに連休~
カラオケにボーリング…いっぱい遊んだ

遅い時間になったので、夕食も食べて帰ろうか?
ある店の天丼のディスプレイに目が…天ぷら食べたいな…

天ぷらの「ひらお」に行こうよと、天丼屋さんを横目に移動

相変わらず、シンプルな店内と具が大きい天ぷらさんたち。
もう入りません!と感じたところで終わりになりました。

200807211830362


↓これで全部じゃないのよ~
20080721183036



グルメな一日やった!次の日から質素に暮らします…

ごちそうさまでした(・o・)ノ

休憩はスイーツで。

2008
07/19
*Sat*
CATEGORY : Food
しばらくウロウロしたら、喉乾いた。甘いもの食べた~いと体が要求してきます。

お寿司でお腹いっぱいだったはずじゃ…別バラなんですかね

天神ビブレ2階のカフェでベリーベリーソーダとフルーツたっぷりパフェを頂きました。

200807211759162


パフェって日常で食べる機会があまりないですよね?
久々でなんか嬉しかった

20080721175916


ほんまにフルーツたっぶりやねぇ。

またまた食べすぎですが、充電完了!

ごちそうさまでした

ひょうたん寿司 本店

2008
07/19
*Sat*
CATEGORY : Food
久々に友人と遊び&食事のため天神へ。

ランチを食べてみたかった、お店の一つ、
ひょうたん寿司 本店さんへ行ってきました。
ソラリア内の回転寿司の方はいつも行列ですよね。本店は?
と思ったら…開店前から並んでる!

少し早めに来て良かった~^_^;
回転時間から少し遅れて、無事にOpen。
吸い込まれるように人が消えていきますよ~。
うまくテーブル席に座れました。写真とりやすい(≧∇≦)

私の注文したものは「ひょうたん定食」と「茶碗蒸し」。

20080721015829


茶碗蒸しは、器が大きめ。デザインが可愛い。誉め称えておりました!
食べ終えるかな?というところで、にぎりの入った定食が登場!

200807210158292


久々のお寿司!やっぱり大好きや!!

その後は追加でえんがわ、佐賀牛の霜降りを頂きました。

20080721015828


めっちゃ幸せ。ごちそうさまでした(・o・)ノ

博多祇園山笠 追い山

2008
07/16
*Wed*
CATEGORY : Event
200807170200456


200807170200454


200807170200452


20080717020045



博多祇園山笠 追い山

2008
07/16
*Wed*
CATEGORY : Event
200807170158126


200807170158124


200807170158122


20080717015812

博多祇園山笠 追い山

2008
07/16
*Wed*
CATEGORY : Event
200807170154306


200807170154304


200807170154302


20080717015430

博多祇園山笠 追い山

2008
07/16
*Wed*
CATEGORY : Event
200807170152426


200807170152424


200807170152422


20080717015242

博多祇園山笠 追い山

2008
07/16
*Wed*
CATEGORY : Event
200807170150486


200807170150484


200807170150482


20080717015048

博多祇園山笠 追い山

2008
07/16
*Wed*
CATEGORY : Event
200807162257016


200807162257014


200807162257012


20080716225701

お疲れさま!

2008
07/16
*Wed*
CATEGORY : oneself
今年もあっという間に山笠が終わりました!
感動するばかりで、見に来て良かったと何度も感じました。

そして終わってしまうと、ますます夏がきたって感じます。

山笠に関わった全ての方へ。
お疲れさまでした!また来年、お会いできることを楽しみにしております^-^

追い山~!!

2008
07/14
*Mon*
CATEGORY : Event
やっと仕事を終えて、バタバタ家路についております。
仮眠とりたかったよ…(ρ_;)
寝たら起きられない上に、早い電車は無いですもんね。
決めた!ずっと起きておこう!耐えられたら…です。

ネットカフェが空いていたら仮眠できるかな?
予想ですが、今日は多いでしょうね。

お風呂入って、ご飯食べたら最終電車で博多駅に戻ってくるよ~
気合いいれてこo(^-^)o


さてさて最終より一本前で行きますか!
あっという間に日付が変わろうとしています。
あと数時間で熱い勇姿を観ることができますね!


情熱の海老カレー

2008
07/14
*Mon*
CATEGORY : Food
20080714211836
これ美味しい~
ばかうけって、こんな味もあるんだね。

カレーも好きだからハマりそう!

櫛田入り~

2008
07/13
*Sun*
CATEGORY : Event
200807132306302
20080713230630
200807132306292
20080713230629
集団山見せ終了後、櫛田入りの練習?風景を見に行きました(^_^)v

西流さんを見たかったのに、寄り道で遅くなってしまいました(T_T)

15日は一人行動なるので、更に山笠気分に浸るつもり。

写真もちゃんと撮ろう~!!

mixiに登録してますが、マイミクさんから記念手拭いを頂きました!
すごく嬉しい~(≧∇≦)

ありがとうございます。15日も見に行きます!

集団山見せ その2

2008
07/13
*Sun*
CATEGORY : Event
200807132256244
200807132256242
20080713225624
20080713225623
場所移動すれば良かった!
見送り写真ばかりになっちゃいました。

集団山見せ その1

2008
07/13
*Sun*
CATEGORY : Event
200807132251202
20080713225120
20080713225119
早めに行ったのですが、休憩している間に人が増えました!
この人だかり、スゴいですね(°□°;)

集団山見せ

2008
07/13
*Sun*
CATEGORY : Event
今日は15寺30分から博多祇園山笠の『集団山見せ』が行われます。
この日だけは、川を越えて福岡中央区へ山が入っていきます。
また著名人が山に乗ることもある日なので、イベントって感じがしますね。

では、行ってきます~

西流

2008
07/12
*Sat*
CATEGORY : Event
20080712205901
櫛田神社の近くにあり、迫力感じます。
走り終わった後も、お仕事があるんですね。お忙しそうでした。

明日は集団山見せ。
今日も人出が多かったので、明日は早めに行動しますo(^-^)o
楽しみやな~♪

追い山ならし その4

2008
07/12
*Sat*
CATEGORY : Event
200807122052334
200807122052332
20080712205233

追い山ならし その3

2008
07/12
*Sat*
CATEGORY : Event
200807122050444
200807122050442
20080712205044

追い山ならし その2

2008
07/12
*Sat*
CATEGORY : Event
200807122049212
20080712204921
20080712204920

追い山ならし

2008
07/12
*Sat*
CATEGORY : Event
20080712185235

熱い瞬間を見るべく、やってきました!
今年は同僚と一緒なんで、見物場所のリクエストをきいたら
「承天寺」希望。私もこの場所では見たことがなく、すんなり決定!

東長寺前より道が狭いので、迫って来るようですね(≧∇≦)
同僚と「カッコイイね!」「すごい迫力」と喜びっぱなし。

20080712204203


今年も皆さん、いい男ですね!!
15日まで、お怪我のないように~

超デカ!

2008
07/11
*Fri*
CATEGORY : Food
20080711042011


お昼に、どうしてもアイスクリームが食べたい!
セブンイレブンにてウロウロ…
『超』という言葉とお値段にひかれて決定!
ズシッと重い~これだけで、お腹いっぱいになっちゃいます( ̄∀ ̄)

この数日…毎朝2時とか、3時に目が覚めてしまいます(°□°;)

なんでかいな~?

ながーいと

2008
07/10
*Thu*
CATEGORY : oneself
20080710023017
ロールちゃんって、いろいろ出てきますね。
九州限定、マンゴーだって。
よく冷やして食べると、美味しい(^O^)

他の地域は、どんなのがあるのかな?

飾り山あれこれ その2

2008
07/10
*Thu*
CATEGORY : Event
↓キャナルシティ博多

200807100224306

200807100224304



↓走る飾り山 上川端
200807100224302

20080710022430

飾り山あれこれ

2008
07/10
*Thu*
CATEGORY : oneself
20080710021250
博多駅前の飾り山、見送りは鬼太郎さん。
一反木綿に乗っていて、そのまま飛んでいきそう(o^∀^o)


お汐井取り

2008
07/09
*Wed*
CATEGORY : oneself
今日はいよいよ、『お汐井取り』ですね。
暑さ厳しいので、熱中症には気を付けてくださいね~。

職場から応援しております。


博多山笠マップ 2008

2008
07/07
*Mon*
CATEGORY : Event
20080707143018

今年のマップが出ていましたよ。
飾り山などなど、まだ見てないので、そろそろ行く気になりました!

仕事が…終わるかな…

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
3
4
5
6
8
15
17
18
20
23
24
25
27
28
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1330位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK