This Archive : 2008年10月

あと一日…

2008
10/30
*Thu*
CATEGORY : oneself
明日を乗りきれば3連休。
吐き気を伴う頭痛で時間が長く感じたなぁ…

ゆったり、ゆっくり癒しが欲しい。
温泉でも行きたいもんです

御供所ライトアップウォーク2008

2008
10/25
*Sat*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
20081026181207


20081026181204


今年で2回目です。
夜のお寺は不思議な雰囲気です

きれいやね~

20081026191831


20081026191836

香港蒸籠でランチ

2008
10/25
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : +お外でごはん+ | GENRE : グルメ
友人に中華とリクエストしてみたら、
華都飯店、新界、香港蒸籠の候補が上げてくれました。感謝
その中でバイキング形式の「香港蒸籠」へゴー

20081026210126

たまに飲茶が乗ったワゴンをチャイナ服のお姉さんが運んできます。
好きなものがあったら、熱々を頂けますよ。焼売、餃子も頂きました
20081026210124

友人が頼んでた「うさぎ饅頭」
尻尾まであるのが、かわいい~20081026210122

「マンゴー包子」はマンゴーの香り、ほのかな甘さが口の中に広がりました

大好物のエビチリも美味で海老が大きめ。プリプリやん
スープも飲んで、お腹いっぱい~
20081027075102
あとは杏仁豆腐とマンゴープリンで〆。
美味しいランチでした。ごちそうさま

住所:福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店新館7F
TEL:092-738-3106
営業時間:11:00~22:00(LO21:00)

今日のせい

2008
10/25
*Sat*
CATEGORY : Cat
20081025080327
この子の写真は寝ている時じゃないと撮れない。
寄りで撮っても気付かな~い

今日のひわ

2008
10/24
*Fri*
CATEGORY : Cat
20081024205309


ねむそうやねぇ。

私は起きて仕事行くよ~!

20081024231008

火曜ドラマ

2008
10/14
*Tue*
CATEGORY : Television | THEME : テレビドラマ | GENRE : テレビ・ラジオ
「セレブと貧乏太郎」
彩ちゃんと上地くん。あげあげコンビですね。
二人とも笑顔が可愛い
それから、こどもたちもめちゃ可愛い。

久々に癒し系ドラマでしょうか。

少しでしたが元仮面ライダーの松田悟志さんも出ていましたね。

住む世界の違う二人に何が待ってるのかな?
笑えるシーンもあって楽しい

「チームバチスタの栄光」
映画にもなっていましたが、今回初めて観ることになります。
手術は完璧。だが救えない…
うが~!なんで~と叫んでおります

火曜ドラマも見逃せないわ

モチーフつなぎのミニストール

2008
10/14
*Tue*
CATEGORY : Handmade | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用
20081022232909

コットン糸で、5号かぎ針で編み上げました。
20081022232914

ポコポコと立体の部分があり難しい
まだまだ初心者ですが頑張りましたよ

次は冬に向けてモチーフ編みのマフラーだぁ
早めに編まないと間に合わないぞ~

ご注文受けられるように頑張ってます
ご相談はお気軽に

SAW5

2008
10/13
*Mon*
CATEGORY : Movie | THEME : 映画感想 | GENRE : 映画
「SAW5」
2008年11月28日公開予定~

毎年1本ずつ公開しているらしい。昨年は映画館で、その前まではDVDで観ました。

友人に教えてもらい初めて「SAW」を観たときはすごい衝撃を受けました…

それから謎解きにはまってるんですが、SAW4はちょっと残念でしたが…

ビックリさせられるとか、むやみやたらな血糊とか…苦手
これは謎解きの色が強く、何とか見られる作品です。

今年のSAW5に期待しつつ、そろそろ完結でと思うのは私だけ

昨年一緒に行った友人を誘って行きたいと思います

花ざかりの君たちへ

2008
10/12
*Sun*
CATEGORY : Television | THEME : テレビドラマ | GENRE : テレビ・ラジオ
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~卒業式&7と1/2話

イケメン達が帰ってきたよ
前回にも増して大騒ぎで進んでいってます。

バカ騒ぎできる仲間もいいな。楽しいな

再々放送

2008
10/12
*Sun*
CATEGORY : Television
追い山の放送がされてます。何回も再放送されるのね。
録画機器を持たない私には嬉しいです!

何度見ても、いい!

秋のドラマ

2008
10/11
*Sat*
CATEGORY : Television | THEME : テレビドラマ | GENRE : テレビ・ラジオ
「ブラッディ・マンデイ」「スクラップ ティーチャー ~教師再生~」始まりましたね。
ブラッディ…に登場するPCが欲しい

スクラップ…上地くん頑張って

他に気になるのは…これからやね~

「博多一幸舎」でランチ

2008
10/11
*Sat*
CATEGORY : oneself
20081011194333
友人の誘いで、ラーメンランチ。

住所:福岡市博多区博多駅前三丁目23-12 光和ビル
電話番号:092-432-1190
営業時間:月~土11:00~24:00(ランチ11:00~15:00)、日11:00~21:00

安楽椅子探偵と忘却の岬

2008
10/11
*Sat*
CATEGORY : Television
綾辻 行人、有栖川 有栖からの挑戦状7
「安楽椅子探偵と忘却の岬」

出題編と解決編の2週に分かれて放送されました。
出題編の放送後に解答を募り、選ばれた一人には50万円!という方式。

こんなの知らなかった!

まぁ…犯人はさっぱり分からなかったんですが、楽しかったです。
解決編が放送されるまで気になる、気になる

応募総数:24,321通
犯人名と理由まで正解:46名(約0.2%)
こんな数字が発表されていました。正解した方、凄い!
ほんまに尊敬します

今朝2時からの放送で犯人や推理プロセスを見てスッキリしました。
何回も見直すとヒントはいくつもあるんですよね。
平均すると6回は繰り返し見て推理するそうです。

次回の放送が気になりますね。その時までは、録画機器を買おう

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(1) 安楽椅子探偵登場 [DVD]綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(1) 安楽椅子探偵登場 [DVD]
(2001/04/27)
上岡龍太郎

商品詳細を見る

寝起き顔

2008
10/09
*Thu*
CATEGORY : Cat
20081009070555


寝ている顔を撮ろうと思ったんよ。
起きてしまって寝起き顔。ボーッとしてるねぇ(;-ω- )

もっと、もっと可愛い顔やのに!と考えるのは親バカ…やねぇ。

懐かしの駄菓子

2008
10/05
*Sun*
CATEGORY : Food
20081005010250

ちょっと前に購入していた駄菓子。
ダイソーで見つけました。

「クッピーラムネ」懐かしい(≧∇≦)

小粒のラムネが入っていたのが記憶にありますが、
これは個包装で大きめなラムネでした。

街中で駄菓子を売っているお店を見なくなったのが残念です。
その反動か駄菓子屋さんを見かけると立ち寄って買っちゃいますね。

いまは大人買い(*´艸`)

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
6
7
8
10
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
31
 


AUTHOR

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
30085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4720位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK