This Archive : 2008年11月

左目が変や・・・

2008
11/30
*Sun*
2週間くらい前から、左目がへん・・・
仕事中、PC画面を見ていると
黒い虫とかゴミみたいなものが、左目の方にだけチラつく。

本当に虫かと思って、はらっていたんだけど
何度も続くのでおかしいな?って。

昨日の夕方に、小さなものから
ちょっと大きくなっていることに気づきました・・・
友人に言ってみたら、それヤバイって。。。

ストレスとか疲れとか関係することもあるらし。
毎日残業するので一日12時間とか液晶モニター見ているので
目が悲鳴をあげるのも当然かも。

次の土曜日にでも、大きい眼科へ行こうかな。
Webをみると網膜剥離とか出血とか書いてあるやん。
ちょっと怖くなってきた。。。大丈夫かな?

よい眼科さんがあったら、ご紹介いただけると嬉しいです。
平日遅くまで診察されているところが助かるのにな。

大したことがないように。。。



九州国立博物館

2008
11/29
*Sat*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
大宰府の九州国立博物館 『国宝 天神さま』展へ行ってきました。
職場で行われた抽選で見事GET。ラッキーやん♪

ちょっと寒いけど空気が澄んで気持ちいい。
それに少し色づいて、よい景色。来てよかったと感じましたよ。
20081201000441

20081201000445


太宰府天満宮にお参りした後は
焼きたて煎餅を食べたり、抹茶&梅ヶ枝餅をいただいたり
ゆっくり気分で時間が過ぎて行きました。

20081201000759

20081201000756


街中をはずれていくの気持ちいいですね^^
こんなすごしかた、これから増やしたいな。


結果にびっくり

2008
11/28
*Fri*
CATEGORY : oneself | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記
Yahoo!の無料占い 、ウィークリー心理テスト
まだ、頑張れる? あなたの残り「生命力」でこんな結果が・・・
⇒大ダメージ! 生命力ゼロのあなた

まさに、限界。今のあなたは、身も心もボロボロで、
自分で自分をうまくコントロールできないところまで来ていそう。
体の疲れもさることながら、心のダメージが大きくて、
どんなことに対しても、無感動になりつつあるのかも。
いつ折れてもおかしくない状態ですから、
できるだけ自分をいたわってあげましょう。

美しい景色を見に行く、動物と触れあうなど、自然の中に身を置いて。
少しずつ、あなたらしさが回復してくるはず。


・・・・・

愚痴になりそうなので,↓別のところへ書きますね。
読みたくない方はスルーで


季節限定 ロールちゃん

2008
11/26
*Wed*
CATEGORY : Food | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ
20081126085813

季節限定のいちご。
毎回、うさぎの絵が可愛いなぁ。

キャラを数えるのも楽しくなってきましたよ。


ロールちゃん全部で何人か気になってきた・・・
PCで探してみたら、ロールちゃんのページを発見!

「ロールちゃんスペシャルサイト」
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/

いちごロールちゃんは、いとこらしい。
もっと増えそうで楽しみです^^


チーム・バチスタの栄光 第7話

2008
11/25
*Tue*
夜10時から放送されている、このドラマにはまっています。

「チーム・バチスタの栄光」
http://www.ktv.co.jp/batista/index02.html

原作も映画も観たことないのですが、時間帯も良かったようで
今のところ1度だけ見逃して、あとは欠かさずチェック!!

今回はショックが大きくて泣いたーーーT_T

まだ観てない方もいらっしゃいますよね・・・
危ない、危ない

原作とは異なるそうで、既に読んだ方も興味がわくのでは?

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る



福岡ソフトバンクホークス 感謝の集い2008

2008
11/24
*Mon*
20081125234748

同僚が誘ってくれたので行ってきました。
前日にも何やらあったそうで…ソフトバンク携帯じゃないんで、残念…(-.-;)

まぁ、それはさておき、
リラックスした感じの選手たちを見ることができました。
最後は花火も上がって来年に期待しつつ終わったのでした。

20081125234755

20081125234801


しかし…
ドーム内って寒いんやね。油断した~
ゾクゾクと寒気がとれず、風邪ひきました・・・
油断は禁物ってことですね。。。

PC購入しました

2008
11/23
*Sun*
20081126083034

最近いろいろなメーカーから、小さなPCが発売されていますね。
私のインターネット環境は、モバイルのみとなっていましたが、
イーモバイルとセットなら安い!ってことで…
とうとう買っちゃいました~!!

ASUS 「Eee PC 901-X」パールホワイトです。
新品は完売で、店頭には現品しかありませんでした。
友人が既に購入していたこともあり、現品を譲ってほしいと交渉。
店員さんのおかげで、かなりお得に買えたので満足です(*^∇^*)


親切なお店の方へ感謝です。「ありがとうございます。」


あとは・・・
外付けHDD、スーパーマルチドライブを買ったら一安心かな。
HDD容量が少ないので気をつけないとね。

少し早い、自分へのクリスマスプレゼントでございます。
風邪で体調不良・・・といっている場合ではない!
良いクリスマス、お正月を迎えるのに頑張るんや、自分!!

うるおう~かな?

2008
11/13
*Thu*
20081113092620
乾燥する季節になって、肌がピリピリします(*/>_<)o

アミノコラーゲン…
お安くなっていたので買ってみた!

水に溶かせばいいのか…ふんふん。
効果のほどは、また改めて(*^∇^*)

au BOX

2008
11/08
*Sat*
CATEGORY : Goods | THEME : au | GENRE : 携帯電話・PHS
20081108232711
11月1日~レンタル開始。
嵐がテレビCMしています。

着うたフルが聴けたり、CDの曲を携帯へ転送したり。
DVD鑑賞、インターネットもできます。
レンタルのみだけど月額315円で、かなり優秀

DVDでテスト…
先日買ったばかりのDVDプレーヤーより映像がキレイや( ̄□ ̄;)!!
おまけにスピーカついてるよ、この箱…

auさん、ありがとう~
PCのない我が家には必要な機器になりました

スウィングガールズ

2008
11/08
*Sat*
CATEGORY : Movie | THEME : 日本映画 | GENRE : 映画
公開された当時も話題になりましたが、やっぱり楽しいですね。
上野樹里ちゃんも出てたのね~

これを見ると音楽っていい!と思います。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
(2005/03/25)
上野樹里貫地谷しほり

商品詳細を見る



濃霧…

2008
11/04
*Tue*
CATEGORY : oneself
濃霧の影響で電車が遅れてるって…
(;□;)!!

転生降臨之章 in 福岡サンパレス

2008
11/03
*Mon*
CATEGORY : Book&Music | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽
「T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09 転生降臨之章」が福岡サンパレスへきましたよ!
20081103222739

FC先行でチケットをお持ちだった方から、
8列目の一番端の席を譲っていただきました~

西川くん近すぎ!
めっちゃ見つめてしまった…
わたし、変な顔してなかった?

もう、もう最高

精一杯の想いを西川くんにぶつけてきました


西川くん、素敵な時間をありがとーーー

でもね、次の福岡なんて待てへんよ。
なので、山口、広島へ遠征に行くぞー!

その為にまたバリバリ働くで


はしゃぎすぎで腕や足、腰がいたたたた…
首も痛いくなってきた…
どんだけ嬉しいねん
20081103222742




ここからネタバレ入ります。
見たくない方はスルーしてください



T.M.Revolution Live~前夜

2008
11/02
*Sun*
CATEGORY : Book&Music
明日は福岡サンパレスに行ってきます。
今から、ソワソワ、落ち着かない

西川くん、待っててなぁ

かぎ針編みのマフラー

2008
11/02
*Sun*
CATEGORY : Handmade | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用
20081102154615


かぎ針 6号、毛糸3玉で編んでみました。

最初、難しい?と思いましたが始めてみると初心者でもいける!

今年は色んなカラーでマフラー編むぞ~

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
27
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1008位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK