This Archive : 2008年12月

2008年を振り返って

2008
12/31
*Wed*
CATEGORY : oneself | THEME : 今年一年を振り返る | GENRE : 日記
2008年・・・
残業で終わった一年だったなぁ。
職場は好きだけど、ノルマをこなすだけの毎日になってしまって
苦痛を感じ始めた一年でもありました。
漢字一文字なら『疲』に尽きます。。。

そんな毎日を過ごしていた私も時間のある時には
初めての『オフ会』に参加することができた年でもあります。
普段なら出会うことがない方たちと、お話したり食事したり・・・
こういう時間も楽しいなーと人との出会いに感謝した一年でもあります。

そして、もっともっと、たくさんの方と出会って精進していけるよう
来年はまず時間を作れるよう、色々なことに余裕が持てるようになりたい!
仕事じゃなくって自分のために時間を割けるようにしたいと強く考えています。

今年も友人に支えられ、同僚に支えられ、何とかここまでこられました。
大きく深呼吸をして、2009年のスタートを切りたいですね。


改めて・・・・
みなさま、ありがとうございました!
そして来年もよろしくお願い申し上げます。
2009年、みなさまに幸多き年になりますように!!

大晦日のにゃんず

2008
12/31
*Wed*
CATEGORY : Cat | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット
今年もあと数時間ですね。
ニャンズは病気もせずに過ごしてくれてホッとしています。

SN3D0004.jpg
SN3D0007.jpg

天気予報で「雪」って言われていましたが本当に寒い。
我が家は家の中の方が寒い気がするので、そのせいかも?

ニャンズも相変わらず寝てばかりです。。。
まぁ、おじいさん、おばあさんの年齢だもんね。

来年はいろんな表情を載せられるといいなーと祈っております。

遅い時間に帰ってくる私をいつも待っていてくれて、ありがとう。
来年も病気をしないようようにねー。

北菓楼からお取り寄せ

2008
12/29
*Mon*
CATEGORY : Food | THEME : お取り寄せスイーツ | GENRE : グルメ
北海道の『北菓楼』へお取り寄せすると声を掛けて貰ったので、またまた発注!
悩みに悩んだ末、↓のものにしました(*'▽'*)

20081229231635
妖精の森(バウムクーヘン高さ約4cm)

20081229231633
バターマドレーヌ 北の天使たち

20081229231637
北海道開拓おかき「帆立」「秋鮭」

マドレーヌはバターがたっぷりの宣伝とおり、
味がしっかりしていて本当に美味しいです。大きさも丁度よい感じです。

北海道開拓おかきは前回の注文のときに味見をしたので
気に入ったものをチョイス。私的には味が濃い方が好きでした。

バームクーヘンはTVでも登場したことがあるようで
北海道スイーツベスト30にはいった物らしいです。
お正月に食べようと思って、まだ未開封です。。。
お楽しみはとっておこう~

友人からのプレゼント

2008
12/25
*Thu*
CATEGORY : Goods | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ
いつものように出勤したらマイデスクに何やら大きな荷物・・・
周りにきいても知らないって・・・なに?なに・・・?と気になるものの
仕事中は開けることができないので昼休みまで我慢しました。

遅めの昼休みになって確認~
友人からのメッセージカードと大きな箱に入ったクマだった。
足には2008年の文字が入っていてアニバーサリーベアらしい。
う・・・うれしいな!ちょっとウルッときてしまいました。。。

いつも残業とかで待ってもらって、迷惑をかけることも多々あるんです。
感謝したいのはこっちなのに・・・ありがとう。
ほんまにありがとう。言葉で表すのは難しいけど、心から感謝しています。
いっつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

20081229232655


確認してみたら箱には「GODIVA」の文字・・・
熊が胸に抱えている箱にはチョコレートが入っていました。
今年の記念品だぁ!!こういうのはうれしいですね。

そして残業帰りに買った、ケーキ。
我が家のニャンズといただきました。
あ、猫には一舐めだけですよ(^^)

20081229232653

クリスマスイヴの夕食は・・・

2008
12/24
*Wed*
CATEGORY : Food | THEME : こんな店に行ってきました | GENRE : グルメ
やっぱり残業。。。
クリスマスイヴくらい帰らせてほしい・・・と思うのは甘かったらしい。
みんなイベントには興味ないのかな??

彼氏がいたらふられそうやん・・と思いつつ諦めていたら
友人が待ってくれてました!!2時間も待たせちゃったのにごめん。
ほんまに感謝、感謝です!!

お腹もすいたーと行ったのは常連の「鶴橋風月
たっぷりいただいてきました(*^_^*)

20081229232341


ふぅーーーごちそうさまーーー。

「実演手打うどん 杵屋」でランチ

2008
12/22
*Mon*
CATEGORY : Food | THEME : 今日のランチ! | GENRE : グルメ
20081229232145


今日はちょっと贅沢に・・・
肉うどん&かやくご飯のセットです。
ここのお店のうどんは手打ちで外からの打っている様子が見えます。
私のすきなコシのある麺と関西風のダシになっていて良いです。
やっぱりうどんはコシがあって、ツルンとしている方が美味しいと感じるのでした。

実演手打うどん 杵屋
営業時間:11:00~22:00 (ラストオーダー21:30)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 福岡交通センター8F
TEL:092-481-2164

イオンモール筑紫野へ

2008
12/21
*Sun*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡/博多 | GENRE : 地域情報
新しくできた「イオンモール筑紫野」へきました。
目当ては3Dの映画なんですが、ブーツが安なってたら買おうかなと…
この2点が目的。

もう、すごい人、人、人…
子供も多い~(-.-;)

ちょっと疲れてしまいました。
回転寿司なら早く食べられるかな?
すごい熱気で圧倒されてしまいました~食べたら帰ろう…


そうそう映画『センター・オブ・ジ・アース』を観たのですが
これ、面白いですね!!
ハムナプトラでお馴染みのブレンダン・フレイザーが出ていて驚きました。
冒険ものには彼!ってイメージになってきましたよね。

3D用のメガネをかけて鑑賞になります。
おぉ!って久々に新鮮な感動とハラハラした気持ちになりました。
結構オススメですよー。






本日の収穫~

2008
12/20
*Sat*
CATEGORY : Goods | THEME : 文房具 | GENRE : 趣味・実用
20081220212835
コムサでスティッチをGET。
コラボグッズがめちゃ可愛い!!
しばらく店内をウロウロしていましたよ。
スケジュール帳も買っちゃいました^_^;
家計簿代わりにします。

スケジュールは和柄のスケジュール帳に。
10月に発売されるので遅かった!
最後の一点、半額で手に入れたので満足、満足。

「Maco's」でランチ

2008
12/19
*Fri*
CATEGORY : Food | THEME : 今日のランチ! | GENRE : グルメ
20081229232029


この時期だけかもしれませんが、
デミソースオムライス、ビーフカレーが450円になっていました。
この日はハンバーグ付にしたので750円(^_^;)

スープやサラダ、ドリンク付にすることも可能ですよ。
無性にオムライスが食べたくなったら・・・お得でいいですよ。

Maco's
営業時間:10:00~22:00 (ランチタイム)11:30~16:00 (ラストオーダー)21:30
住所:福岡市博多区博多駅中央街 博多駅地下街
TEL:092-441-4566


「元祖ぴかいち」でランチ

2008
12/15
*Mon*
CATEGORY : Food | THEME : 中華料理 | GENRE : グルメ
20081229231844

人気店でいつも行列ができています。ランチ時には早めにGO!
相席になるので、ご了承を。。。

皿うどん、ちゃんぽんが人気なのですが、野菜がたっぷりです。
この日はかしわごはんも追加~お腹いっぱいやん!!

スープも美味で体も温まります。

営業時間:11:00~21:00
住所:福岡市博多区博多駅前3-9-5
TEL:092-441-3611


街はクリスマスムード

2008
12/13
*Sat*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
20081213234919

岩田屋前はケーキの上にツリーがのっているみたい。
かわいいですよー。

「道頓堀くくる」でおやつ

2008
12/13
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : こんな店に行ってきました | GENRE : グルメ
20081213234513

20081213234510


博多大丸内にある『道頓堀くくる』で休憩。
明石焼、たこ焼き2種をいただきました。

12月匠のたこ焼『もちのりたこ焼』桜海老入りも頂きましたよ。

生地は、ふわふわであっさりとしていますね。
軽く食べられるのがいい!

何個でもいけそうな気がします・・・
テイクアウトもできるので、次回は試してみよ~

「道頓堀くくる」 博多大丸店
福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸 東館B2F
TEL:092-716-6643



今日のお買い物

2008
12/13
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : ♪おすすめ♪ | GENRE : グルメ
20081213233919
友人に教えてもらった『柚子茶』
試飲してみたら、果肉もはいっていて美味しい~
他には生姜茶、花梨茶がありました。
一番人気は生姜茶らしい。次にいったら買ってみよ。

季節限定らしいので気になった方はお早めに。

セゾンファクトリー
http://www.saisonfactory.co.jp/


あとは私の好きなrussetへ。
キーチェーンを買っちゃった…
20081213233923


バックは来月のバーゲンに期待して我慢、我慢。
欲しいデザインがお安くなるといいなぁ。

年末には何かと出費するので、我慢しなきゃ。
自分へのご褒美は来月に~

映画「WALL・E/ウォーリー」

2008
12/12
*Fri*
CATEGORY : Movie | THEME : 映画館で観た映画 | GENRE : 映画
映画「WALL・E/ウォーリー
監督・原案・脚本 : アンドリュー・スタントン
声の出演・サウンドデザイン : ベン・バート
声の出演 :エリッサ・ナイト 、 ジェフ・ガーリン 、
       フレッド・ウィラード 、 キャシー・ナジミー 、 シガニー・ウィーバー

観てきました!ピクサーの映画好きなんです。
この作品にも期待大!!

ウォーリーがめちゃ可愛いです。
がんばれー!!って応援したくなっちゃいますよ。

SN3D000600020001.jpg
ウォーリー - goo 映画


キャナルシティ博多 クリスマス2008

2008
12/12
*Fri*
CATEGORY : Event | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ
PAP_0001.jpgPAP_0004.jpg

↑は昨年に引き続き、同じデザイナーさんですよね。
光と影のバランスが美しいです。見惚れてしまいました。

PAP_0010.jpg
ライオンキングのミュージカルが行われているせいでしょうか?
登場キャラがいました。おとぼけでかわいいキャラで好きです^^

PAP_0013.jpg
PAP_0014.jpg
PAP_0016.jpg

この時期は夜に行くときれいですよね。
遅い時間でしたが、デートに来ている方もたくさん。
そういう場所になっちゃうよねー(^_^;)

30人31脚 全国大会2008

2008
12/06
*Sat*
CATEGORY : Television | THEME : TV番組 | GENRE : テレビ・ラジオ
太陽生命スペシャル 小学生対抗 30人31脚 全国大会2008
http://www.tv-asahi.co.jp/3031/

毎年TV前で応援しながら見ています。
今年は436校が参加しているそうです。毎年、増えつつあるのでは?

勝っても、負けても、悔いのない走りを見せてくれてます。

みんな頑張れー!!
一生懸命な姿って、いいですね!!

タイムも9秒を切っていきそうに早くなりましたね。
始まった当初って10秒台だったのにねー。びっくりです。

そして優勝は・・・『長崎県 三会小学校』です
おめでとうーーーー!!!



北海道おかき

2008
12/03
*Wed*
CATEGORY : Food | THEME : お取り寄せグルメ | GENRE : グルメ
北海道から、お取り寄せしました。
北海道開拓おかき(甘エビ味)
北海道開拓おかき(いか味)

たっぷり入って食べ応えありそうです^^
他にも色々な味があるんですよ。それに洋菓子もあります。
バームクーヘンも少し食べたのですが、フワフワのタイプで美味しかった!


20081203072422


おかきも満足できたら、再取り寄せします!
職場の評判は良いようで期待大ですよ~

北菓楼(きたかろう)
http://www.kitakaro.com/

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
12
1
2
4
5
7
8
9
10
11
14
16
17
18
23
26
27
28
30
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1400位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK