This Archive : 2009年04月

通勤音楽

2009
04/27
*Mon*
CATEGORY : Book&Music | THEME : 音楽のある生活 | GENRE : 音楽
トワイライト(Twilight)~初恋~のサントラ聴いています。
この映画は音楽も良いものが使われているんですよ(*^_^*)

私のお気に入りは…
Muse 「Supermassive Black Hole」
Paramore 「Decode」
The Black Ghosts 「Full Moon」
Linkin Park 「Leave Out All The Rest」
Carter Burwell 「Bella's Lullaby」

「Bella's Lullaby」は気持ちを落ち着けたい時にはgood。
ピアノの優しく美しい音色が好き。
素敵なシーンにも使われています。

正直、サントラに入っているものは、みーんな好き(*^_^*)

それから恐らくですが…というか既にお気づきでしょうが、
ここは暫く、トワイライト(Twilight)ネタばかりになります。

映画の感想も消えていたので書き直しをしなきゃ。
お恥ずかしいのですが、すっかり片想いしちゃってます。

最近はエドワード視点で書かれている
「ミッドナイト・サン」を和訳されたものを読んでいます。
和訳してくださる方には本当に心より感謝です。

それに伴い、改めて英語を勉強しようかと思いました。
映画を字幕無しで観る。いいなぁ!

英語なら習得するまで時間が必要だし、すぐに飽きることもなさそうですね。
気持ちが熱いうちに教室探そう!!

お手頃価格で良いところがあれば、教えてください(*^_^*)

トワイライト原作

2009
04/25
*Sat*
CATEGORY : Love | THEME : オススメ本!! | GENRE : 本・雑誌
先日観た映画「トワイライト~初恋~」の原作を読んだ方のご意見を
WEB上でちらほら読ませてもらって興味が沸いた。

しばらく活字の本も読んでないなぁ。
通勤時間10分くらいだけど、昼休みとか利用して読んでみようとチャレンジ。

挿絵入りの単行本と文庫があるんですが、文庫のほうが
この作品の世界観にピッタリな感。そしてあるシーンを思い出しますよね?(笑)

トワイライト1の上下は映画のストーリーと同じものになります。
これを読んでみると、あぁ、なるほど!って思いだせるところもあって
やっぱり読んでよかったと思います。

そしてエドワード・カレン素敵すぎ!!
映画観た後だけにさらに想像が膨らんじゃって、もうどうにかしてって状態です。

続編も決定されているのがうれしい。
まだまだエドワードを見られる!!

映画は回数が減っちゃったけど上映しているところもあります。
また原作もお勧めなので、興味のある方はぜひチャレンジを!


クローズZEROⅡ

2009
04/22
*Wed*
CATEGORY : Movie | THEME : 映画感想 | GENRE : 映画
『クローズZEROⅡ』

監督:三池崇史
出演:小栗旬/やべきょうすけ/黒木メイサ/金子ノブアキ/三浦春馬/山田孝之


トワイライト~初恋~

2009
04/21
*Tue*
CATEGORY : Love | THEME : トワイライト 初恋 | GENRE : 映画
『トワイライト~初恋~』
http://twilight.kadokawa-ent.jp/
 原題: TWILIGHT
 製作年:2008年
 製作国: アメリカ
 上映時間:122分
 日本公開:2009年4月4日
 監督:キャサリン・ハードウィック
 原作:ステファニー・メイヤー
 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、アシュレイ・グリーン
    ニッキー・リード、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ジャクソン・ラスボーン他

http://www.timewarp.jp/special/twilight.html">☆トワイライト特集
http://www.timewarp.jp/special/twilight.html

ステファニー・メイヤーの世界的ベストセラー小説を映画化したラブストーリー。
人間の女子高生ベラと美しきバンパイア、エドワードの禁断の恋の物語が展開していく。

icon
トワイライト~初恋~トワイライト~初恋~
(2009/03/11)
サントラロバート・パッティンソン

商品詳細を見る


↓映画の感想を書いています。ネタバレもありますので、ご注意ください。




右向け、右

2009
04/13
*Mon*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
夜更かしで映画を観ていたら、いつの間にか寝てた

はっ

激しい頭痛で目が覚めて気付いたことが…
右を向くと、首から背中にビキッ!って激痛が
どうやら寝違えたみたい。
その影響で頭痛かな?明日から仕事やで

治りますように~
ほなね~

気分一新

2009
04/10
*Fri*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
また一つ歳を重ねました。
おめでとう、自分。

何の予定もありませんがケーキは買って帰ろうかな。
週末は晴れたら出掛けたい、アクティブな一年にしたいな。

13日は水嶋ヒロくんのお誕生日。
近いというだけで喜んでおります。
幸せなんやな~

ほなね~

すこーしショック

2009
04/03
*Fri*
昼休みに知ったニュースに少しショックを受けております。

『水嶋ヒロくん、絢香さんと結婚?』

いま人気がでて、これからさらに活躍が期待されているときに?
というのが印象です。

このニュースが本当なら…
めっちゃ幸せになってほしい!
そして結婚してから更に良くなったと言われるような二人になりますように!!


お二人で緊急記者会見をしたようですね。
2月22日にすでに入籍していて、4月1日事務所へ報告したとか。

ヒロくん、結婚おめでとう。やっぱりヒロくんは、かっこいい人です。

絢香さんの病気を支えたいと、早い結婚を決意したそうで
守ってあげたいと考えた、そんなところが男らしいって感じました。
そんな風にヒロくんに思わせた絢香さんは、やはり素敵な人なんでしょうね^^

また絢香さんは年内で休業して、家事&病気治療に専念。
ヒロくんを支えてもらえるそうなので、安心、安心。

そしてこれからも、俳優「水嶋ヒロ」が
もっと、もっと活躍することを強く願います!

記者会見でも堂々と自分の気持ちを話す、ヒロくんが素敵でした。
こんな男性に思われたら幸せですね^^

そんな人を応援していけることが私自身も嬉しいです。

ほんまに、結婚、おめでとうー!!
ほなね^^

途中経過

2009
04/01
*Wed*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
まだまだ充電中の私です。
また今日は映画のサービスデーでお得ですよ!
また見に行くか!!ドロップさん!!

見終わった後の爽快な気持ちを観る毎に感じます。

洋画以外にこんなにハマったことは過去にはありません…
DVDに早くなるといいなぁ。待ってます。

この作品に出てくる井口達也さんのblogも見つけました。
興味深いものがあるので、皆さんもいかが?
アドレスは、改めて載せますね(*^_^*)

さて~昼休みが終わる。
黄金魂を歌いながら戻りますか!

あ、心の中でね!
ほなね~

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
2
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
23
24
26
28
29
30
 


AUTHOR

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
30085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4720位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK