This Archive : 2009年07月

Eee PC 修理

2009
07/28
*Tue*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
日々のことをほとんど携帯から書いているのですが、
『twilight』に関する記事に関してはネットブックを使ってます。
ASUS「Eee PC 901」なんですが小さい割には色々と便利。

それが…

急にキーボードが反応しない。反応したり、しなかったり気分屋さんに。
落としてもいない、持ち歩きもしない。
原因に心当たりなし…うーん?
保証期間内なので、持ち込み修理に出してきました。

8月はお盆があるので時間がかかりそう。
修理見積に10日程度。
それから修理対応に2週間~3週間らしい。
ほぼ1ヶ月は帰ってこないのねぇ…。

トワイライト サーガ ニュームーンも
続々と新しい情報がUPされているみたいです。

携帯からじゃ厳しいよ。
ま、blog書くのは携帯からなので、良しとしよう。

トワイライトのために…
大きめのノートかデスクほしいですね。

バーゲンセール

2009
07/25
*Sat*
CATEGORY : Goods | THEME : お買い物 | GENRE : ファッション・ブランド
20090726001125

まだ、あちこちバーゲンセール中。
今日は行きたかったお店に行ってきました。
オーバースカートやチュニックになる便利アイテムを2点。
50%OFFだったので思い切って買っちゃった!

いつも良いな…と感じてたんですが
なかなか手が出なかったんですよね。
もう1点欲しかったなぁ。秋冬物が出たら行きたい!

お洒落にも力入れないとね(*^_^*)

あとは今年も人気のグラディエーターサンダルをチェック。
履いてみるとイイ感じ~お気に入りになりそうです。

UNIQLOでもお買い物して満足、満足。

お昼のランチも楽しかったので、後で紹介します。

は~、楽しかった(*^_^*)

太平楽でランチ

2009
07/25
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : 今日のランチ! | GENRE : グルメ
20090726223106

ランチセットもありますが、焼肉食べ放題が嬉しいお値段。
1000円で60分、10分前にオーダーストップになります。
カルビ、ホルモン、ライスも食べ放題に含まれるので充分!

◆太平楽 イムズ店
◆住所:福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ13F
◆電話:092-733-9255
http://www.hotpepper.jp/A_22400/strJ000558394.html?vos=hpp402

大雨でストップ

2009
07/24
*Fri*
CATEGORY : Event | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
福岡は大雨の影響でJRが止まっています。
駅も人で溢れ、近辺のお店も混雑して大変。
いつ帰れるんだろうね…

違うルートで帰宅するしかないっぽい。

The Sexy Stars of Twilight 入手!

2009
07/20
*Mon*
CATEGORY : Love | THEME : トワイライト 初恋 | GENRE : 映画
06/26発売のUS Weekly特集号 ¨The Sexy Stars of Twilight¨がやっと入手できました!
ダメ元で紀伊国屋書店にお願いしてみたら、取り寄せてくれました。
ありがとう、ありがとう!
これから歯医者ですが、怖くても頑張っていけます!
楽しみがいっぱい♪


20090806235449
20090806235446
20090806235443

アーティスト追加

2009
07/20
*Mon*
CATEGORY : Book&Music | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽
9月に滋賀県で行われる、イナズマロックフェス 2009ですが
出演アーティストが増えてます。
18日は175R
19日はBUCK-TICK、SEAMO
まだ増えていくのかな?手配は完璧。
あとは行くだけになったので楽しみでしょうがありません!
みなさん楽しんでいこー!!

夏&大阪タンブラー

2009
07/20
*Mon*
CATEGORY : Goods | THEME : 携帯より | GENRE : モブログ
20090720070622
久々に新しいタンブラーを購入。
大阪城のタンブラーも一緒に♪
傷んできたものもあったので助かる。
夏でも温かい飲み物を取れるようにタンブラーは必須アイテム。
職場では大活躍!!

いつも、ありがとー

551の蓬莱とみやげ物

2009
07/19
*Sun*
CATEGORY : Food | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ
20090719204318
さて大阪を出発したことだし、夕食~
いただきます!

箸は入ってないんだ…
焼売も手で食べていいのか?

……………

やっぱり豚まん食べよ!
焼売は帰ってからの楽しみって事で(*^_^*)

大阪土産に蓬莱って初めて買った気がする。
みなさん、いかがです?やっぱり買います?

私は貰った事がないものを選んで持っていくようにしてます。
最近は大阪デパ地下を使うことも多く
福岡に出店してなさそうな、お菓子をチョイス。

そして佃煮、ちりめんなどなど
ご飯に合いそうなものも量り売りで買ってきた!

味見したけど美味しいで~
渡しにくいので自分用になりそうだ…

限定出荷?

2009
07/19
*Sun*
CATEGORY : Food | THEME : ドリンク | GENRE : グルメ
20090719200629
阪急梅田駅で購入した「限定出荷」の伊右衛門。
地域限定?期間限定?よく分かりませんが¨限定¨らしい。
冷茶だって。
ちょっとクセがあるかな?

私は普通の伊右衛門が好きでした。
飲んだ方、いかがでしたか?

大阪から福岡へ

2009
07/19
*Sun*
CATEGORY : oneself | THEME : 外出先から | GENRE : モブログ
短かった滞在期間が終了~
我が家の猫たちは元気だろうか…?

梅田をウロウロして、新大阪で「のぞみ」待ち。
何か忘れている気がする…
うーん?

祖母の手作り、サーターアンダギーは貰ってきたしなぁ。
新幹線で食べる予定の蓬莱豚まんは買ったし…
赤福…ちゃんと買ってきた。
忘れてたら、その時はしゃーない。
は!食べ物ばっかりや!!

あさっては、充実した「おやつ」が待っている!
20090719194051


新梅田シティで食事

2009
07/19
*Sun*
CATEGORY : Food | THEME : おいしい店紹介 | GENRE : グルメ
20090719080400
20090719080357
20090719080355
20090719080353
20090719080350
ここに来るのは8年ぶり。
大きなヨドバシカメラが経ったり、道路が広くなっていたり。
間違ったかとヒヤヒヤしていたけど何とか到着!

ここはデートスポットでもあり、空中庭園展望台から
大阪の街を見ることができます。
街の明かりが灯る夜景がカップルを呼ぶんでしょうね。
ちょっと、お邪魔してきたので後で写真UPしますね。
この時ほどデジカメほしい!と考えたことはないです…

ここに来た目的は他にもあります。
地下にある飲食店の中にお好み焼き「きじ」。
ここで食べること!相変わらず混んでます。
そして、おっちゃんの気さくな感じが変わってなくて嬉しかった。
普段は食べない「モダン焼き」を頂いてきましたよ。
この店のモダンはちょっと違うのだ!

テレビ番組「ももち浜ストア」の取材が入るそうなので
気になった方は番組をチェックしてみてください!

また近いうちに行けたらいいな。

白鳥PAで最後の休憩

2009
07/18
*Sat*
CATEGORY : oneself | THEME : 携帯より | GENRE : モブログ
お土産が関西よりになってきた~
大阪駅で降りるので2時間くらいかな?
予定より早いんじゃないかと思います。
待ってて~大阪!!

福山SAに到着~

2009
07/18
*Sat*
CATEGORY : oneself | THEME : 外出先から | GENRE : モブログ
休憩少ない…T_T
楽しみが果たせないやんか~
実は時間があったら、尾道ラーメンを食べたかったんです。
混んでいて厳しそうだったんで、諦めました。
連休中ですもんね^_^;

その代わり…
棒天たこねぎを頬張って満足しております。
さっきの煎餅が箱売りされている…
荷物になっちゃうので諦めて、またバラで買っちゃった。
食べてばかりだ~

次はどこだろう?
予定より早く着きそうですよ。
楽しみ、楽しみ~

沼田PAに到着

2009
07/18
*Sat*
CATEGORY : oneself | THEME : 外出先から | GENRE : モブログ
20090718124716
まだ広島なんですねぇ。
お好み焼き、焼きそば…ノボリがでていました。
ここはお手洗いも綺麗でウォシュレットがあるんですね!
それとも、今はみんな…?

ここも小休憩なので食事は次でとります。
結構あっという間に感じます。
そして旅のお供に。
20090718125538

久々に見かけたので買ってみました。
サクサクで美味しい!
箱買いしたことがある位、好きな煎餅。
福岡に帰ったら探してみよう。
次は楽しみにしているものがあります。
さて、なんでしょうか?
お楽しみに(*^_^*)

山陽道昼特急博多号の旅

2009
07/18
*Sat*
CATEGORY : oneself | THEME : 外出先から | GENRE : モブログ
20090718111430
20090718111427
9時05分に博多駅交通センターを出発。
最初のサービスエリア、美東に到着。10分の小休憩です。

こんなに景色が変わるの?
気持ち良いですね~

いざ大阪へ

2009
07/18
*Sat*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
急に思い立って大阪へ。
昼に走るバスがあるらしい。
サービスエリアをチェックしながらプチ旅行。

道中楽しみです!
行って参ります!!

追い山も終了

2009
07/15
*Wed*
CATEGORY : Event | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
博多の街で行われた大イベント「博多祇園山笠 追い山」も終わりましたね。
参加者の方、見物の方など皆さま、お疲れさまでした。

今年も男らしく勇壮な姿を見せていただきました^_^
これが終わると夏がくる!
そう感じるようになりました。
突然エアコンが壊れた我が家は、既に真夏の様ですが…
西陽が入るせいか異常な暑さになるので、エアコンがないとキツそう。
どうしましょうかねぇ…
今年は色んなことが起こるなぁ

上を向いて

2009
07/14
*Tue*
CATEGORY : oneself | THEME : | GENRE : モブログ
20090718012741

20090718012738

気がつくと下ばかり見て歩いている自分。
いつの間にか癖になっているようです。

やな癖だ…

今週末までの期限で一ヶ月間の自転車通勤をしています。
風が気持ち良くて顔を上げたら、こんな空でした。

空を見るって気持ち良い。
どこか広い場所で見上げてみたいな…

それか…
高い展望台から夜景を見たりしたいな。
たまには余裕を持って過ごせたらいいですね。

オススメの場所があれば、是非とも教えてください*^_^*

集団山見せ

2009
07/13
*Mon*
CATEGORY : Event | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
今日は普通に仕事しているので、小休憩で集団山見せをテレビで見ています。
職場のテレビは大画面なので迫力!

頑張って~!!

博多祇園山笠 追い山ならし

2009
07/12
*Sun*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
まもなく始まりますね!
今年は自宅でTV中継を見ています。
家の中にいても暑いので熱中症にご注意を。。。

テレビ中継でも熱気が伝わってくるようです。
一番山笠「東流」からですねー楽しみ^^

初雪の恋

2009
07/12
*Sun*
CATEGORY : Movie | THEME : TVで見た映画 | GENRE : 映画
初雪の恋~ヴァージン・スノー~
http://www.hatsu-yuki.com/top.html
製作年:2006年
製作国:日本・韓国
上映時間:101分

監督:ハン・サンヒ
出演: イ・ジュンギ、宮崎あおい、塩谷瞬、森田彩華、他

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~  [DVD]初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ [DVD]
(2007/11/22)
宮崎あおいイ・ジュンギ

商品詳細を見る




話したい!

2009
07/09
*Thu*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
朝から仕事以外の会話なし!
誰かと話したい! メールしたい!
今日は人恋しい気分です。

山笠見物予定

2009
07/08
*Wed*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
まだ飾り山を一つしか見てないせいなのか、
まだまだ落ち着いていたりします。

カレンダーをみたら、あと一週間だった!!^_^;

15日の追い山は例年通り、有休をとり見物します。
12日、13日は考え中…。

山笠に関わる全ての皆さんが安全に過ごせますように。

20090709221429

20090709221426

『ニュームーン』 公開日決定!

2009
07/06
*Mon*
CATEGORY : Love | THEME : 気になる映画 | GENRE : 映画
Twilighter's SQUARE オフィシャル・メールマガジンを
既に読まれた方はご存知でしょうが、公開日が決定になりました!!

トワイライト・サーガ『ニュームーン』 
 2009年11月28日土曜日 公開決定!!


劇場情報や、前売り券の発売日、前売り特典の新しい情報は
決定次第改めて知らせてもらえるみたいです。

もうもうもう・・・・・嬉しすぎやーん!
具体的になってくると、いよいよきたー!!と
まだ遠い日なのに興奮状態になってしまいます。

前売り特典なんでしょうね?
消耗品よりも残るものがいいなぁと思います。
皆さんの希望ってあったりしますか?

個人的にはストラップとか身近において置けるものが理想。

Remember Me set

2009
07/05
*Sun*
CATEGORY : Love | THEME : 気になる映画 | GENRE : 映画
ロバート・パティンソン・・・Robは連日撮影ですね。
’Remember Me’の撮影の様子が動画になっていました。





どんなシーンなのかな?気になりますね^^
がんばってーRob!!


トワイライトIII 予約開始~

2009
07/03
*Fri*
CATEGORY : Love | THEME : トワイライト 初恋 | GENRE : 映画
やっと予約開始になりましたね。
あと1週間・・・長かったようで、あっという間だったような・・・
洋書の表紙と同じで素敵ですね。
透明カバーをつけて持ち歩けるようなデザインです。

twilight3-1twilight3-2

トワイライトIII 上トワイライトIII 上
(2009/07/10)
ステファニー ・メイヤー

商品詳細を見る

トワイライトIII 下トワイライトIII 下
(2009/07/10)
ステファニー ・メイヤー

商品詳細を見る


amazonで購入するか近くの書店で購入するか?
きっと何度も読んじゃうので2冊買っても良いかなーと思っています。

自宅用と携帯用とか。。。
1冊で足りちゃう?

Robでにやにや

2009
07/02
*Thu*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
最近のRobことロバート・パティンソンですが
Remember Meの撮影が好調なようですね。

他のblogさんで彼の画像を見て、顔がニヤニヤしています^_^;
笑顔のRobが素敵すぎ!!
エドワードだけじゃなく、Rob自身にもハマりまくっています。

職場は割りと自由なので、PCの壁紙にはトワイライト設定です。
ちょっと恥ずかしいでしょうか?
皆さんはいかがでしょう?

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
4
7
10
11
16
17
21
22
23
26
27
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
10842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1902位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK