This Archive : 2009年08月

歯医者チクチク

2009
08/31
*Mon*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
サボっていた歯医者に行ってまいりました。
う…チクチクする(/_;)

しかし~
歯石を取ってもらったので良い気分です。
昔の治療が悪かったようで、奥歯の矯正が必要かもって。
保険…きかないよねぇ。困る!!

治療が必要な歯が沢山あるので後回しになりました。
ひ~怖い。

政権交代

2009
08/30
*Sun*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
どのテレビ局も選挙ニュースですね。
今回はいつもと違った!!

政権交代となり、まさに歴史が変わる日ですね。
そして平均年齢が下がった感があります。

この勢いで、日本が良い方に変わってほしい。

今のままだと本当に不安です…

与党・野党共に足の引っ張り合いは止めて、
しっかり頑張ってください!
ほんとに、ほんとにお願いします!!

今日のDVD2作品

2009
08/30
*Sun*
CATEGORY : Movie | THEME : DVDで見た映画 | GENRE : 映画
レンタルした2作品。
観たのは、これです~

ジャンパー<特別編> [DVD]ジャンパー<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る


どちらもテンポよく観られた。

ジャンパーは疑問に感じた所も多々ありますが・・・
少しだけクリステン・スチュワートが出ています。
知らなかったので、ビックリ^_^;

ポストに届いて、ポストに返却~のシステムを使っているので、
レンタル状況で組み合わせが変わりドキドキしますよ。

作品の名前を忘れがちな私にはwebで予約できるので便利です。
次は何が来るか楽しみ(*^_^*)

感想はこちら~ ↓ ネタバレご注意です~

救命病棟24時

2009
08/25
*Tue*
CATEGORY : Television | THEME : テレビドラマ | GENRE : テレビ・ラジオ
http://wwwz.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html">ドラマ「救命病棟24時」
http://wwwz.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html

熱くなって観てしまうドラマ増えました。
おかえり~という気持ちになります。
救命救急ほんとにすごい。
医師が減っているのも事実で
現場の激務はドラマを通じて伝わってきます。
本来は何倍も大変な状況で闘っているんだと思います。

このままじゃ日本は崩壊していきそうで怖いですね。
医療、経済など不安要素がいっぱい!


ベース&ルージュ

2009
08/25
*Tue*
CATEGORY : Goods | THEME : 美容関連 | GENRE : ファッション・ブランド
秋の新発売ルージュと雑誌VOCEで見たベース。
どちらもカネボウ。
今気になるファンのコフレドールもカネボウですね。

Lavshuca フルバルーンルージュ
 唇、復活。くすみ・縦じわOFFの文字に魅かれました~

KATE  メイクアップベース
 毛穴・くすみをカバー。皮脂にも強そう。

20090826064517


これまで下地、ファンデーションと共にジプシー状態で
毎回メーカーが違ったりしています。
過去を振り返るとカネボウは使ったことがない。
秋冬は期待してみようかな・・・と思います。
リキッドファンデーションが好きなので試してみよう。


ルージュを塗ってみたのですが、私には薄すぎかも。
混ぜて使ってみたらグロスのようでよい感じになりました。
ベースはなかなかよさそうです。

DVD 2作品

2009
08/23
*Sun*
CATEGORY : Movie | THEME : DVDで見た映画 | GENRE : 映画
レンタルした2作品。

ミスト [DVD]ミスト [DVD]
(2008/09/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る


その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/07/03)
フィリップ・シーモア・ホフマンイーサン・ホーク

商品詳細を見る


感想は改めて~
この組み合わせ危険。。。

HACHI 約束の犬

2009
08/22
*Sat*
CATEGORY : Movie | THEME : 映画館で観た映画 | GENRE : 映画
HACHI 約束の犬
http://www.hachi-movie.jp/
 原題: Hachiko: A Dog's Story
 製作年度:2008年
 上映時間:93分
 監督:ラッセ・ハルストレム
 出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、
    ジェイソン・アレクサンダー、エリック・アヴァリ 他

有名なハチ公物語がハリウッドでリメイクされました。
いつも号泣してしまう作品なのですが、ハリウッドで作るとどうなるの?

うちの近くの劇場では吹替のみ上映。
ほんまは字幕で観たいけどポイントを貯めているのですよ~
ニュームーンまではガマンで。

リチャード・ギアの「ハチ~」と呼ぶ声がききたいので
DVDが発売されたらレンタルしよう~

HACHI 約束の犬 公式ストーリーブックHACHI 約束の犬 公式ストーリーブック
(2009/07/09)
『1週間』編集部

商品詳細を見る


映画館で並ばずにチケットが買える!


キミノウタ

2009
08/22
*Sat*
CATEGORY : Book&Music | THEME : 新曲 | GENRE : 音楽
abingdon boys schoolの新曲が今月の25日リリースされます。
「キミノウタ」 おー日本語タイトル(笑)

icon
icon

カップリングは「JAP」のプロトタイプ「STEALTH -零号式JAP-」が
入っているそうです。こうなると、イナズマロックフェスがますます楽しみ♪




永遠ラブの相手は・・・

2009
08/22
*Sat*
CATEGORY : Love | THEME : トワイライト 初恋 | GENRE : 映画

あなたの永遠ラブのお相手は、
完璧な容姿を持つクールな王子様タイプ
つくしさん、パーフェクトな永遠LOVE相手です。
常にお互いを思いやる気持ちを忘れずにいましょう。
トワイライトなら・・・エドワード!そんなエドワードの名ぜりふはこちら!
「約束するよ、永遠にきみを愛すると。来る日も来る日も―――永遠に。」

・もう一度診断する
・永遠ラブを小説『トワイライト』で体験する
・伝説の純愛『トワイライト』とは?

国際結婚のススメ&ヒミツ

2009
08/21
*Fri*
CATEGORY : Book&Music | THEME : 漫画 | GENRE : アニメ・コミック
コンノナナエさん著の国際結婚ものにハマっています。
ご本人のナナエさんとご主人のTimさんの結婚生活を覗くことができ楽しい~

これを読むと国際結婚に憧れてしまい、更に夢見がち…^_^;
ソウルメイトと出会えるのを信じて、
今日という日を頑張ってきます!!

国際結婚のススメ 1 (KCデラックス)国際結婚のススメ 1 (KCデラックス)
(2006/09/13)
コンノ ナナエ

商品詳細を見る

国際結婚のヒ・ミ・ツ 1 (KCデラックス)国際結婚のヒ・ミ・ツ 1 (KCデラックス)
(2009/02/13)
コンノ ナナエ

商品詳細を見る


たい焼きアイス

2009
08/21
*Fri*
CATEGORY : Food | THEME : 食べ物 | GENRE : モブログ
たい焼きの中にアイスが入っているのではなく、
アイスにたい焼きがそのままのってきます。斬新や~

たい焼きはパリパリ焼きたてorモチモチ冷やしから選べます。
アイスは抹茶にして、カスタードの冷たいたい焼きにしてみました。

20090821082434

皮がモチモチで新しい感じ。
夏は冷やしたい焼き、ありです。
「天下のたい焼き」というお店なんですが、チェーン店でしょうか?
普通のたい焼きも美味しい所なので小腹が減ったときに、お奨めです(o^-^o)

ガオー

2009
08/21
*Fri*
CATEGORY : Goods | THEME : 携帯より | GENRE : モブログ
キャナルでスティッチが吠えてます*^∇^*

20090821082255

組み立てられるキットなんですよ。
ミッキーやミニー、ダックもいましたよ。
こういう手作り感のあるもの好きです~

皆さんは、どんなキャラがお好きですか?

サーティーワンでアイス

2009
08/13
*Thu*
CATEGORY : Food | THEME : 食べ物 | GENRE : モブログ
20090813222351

サーティワンでアイスクリーム。
夏の雪だるま~
クリームソーダ&パイナップル・ナッツをチョイス。
クリームソーダにはラムネが入っていて美味しい~

ぴかいちでランチ

2009
08/13
*Thu*
CATEGORY : Food | THEME : 携帯より | GENRE : モブログ
20090821082420


急にチャンポンが食べたくなって「ぴかいち」へ。
お盆休みの会社も多いので空いてるかと思ったら甘かった!
観光の人も並んでいるみたいね^_^;

20090821082418


野菜たっぷりのチャンポンを食べるんや!ってことで順番待ち。
回転も早いのでランチタイムは助かるんですよね。

いつものチャンポン。
セットでかしわ飯もたのんだら、お腹が苦しい~当たり前?

辛子高菜を入れると更に美味しいです(o^-^o)
ごちそうさまでした~

ニュームーン前売り入手

2009
08/13
*Thu*
CATEGORY : Love | THEME : トワイライト 初恋 | GENRE : 映画
特典付き前売りを無事に買えました~
取りあえず一枚だけ…
沢山の人に特典が行き渡ればいいですね。

20090813221402

ニュームーン公式サイト オープン

2009
08/12
*Wed*
CATEGORY : Love | THEME : トワイライト 初恋 | GENRE : 映画
「ニュームーン」公式サイト

PCサイト
http://twilight.kadokawa-ent.jp

携帯サイト(パソコンからは見えないそうです)
http://wpcp.jp/m/ml/?sp=twilight2

どんどん更新されていくのかな?
楽しみですね!

ルカはピアノも

2009
08/12
*Wed*
CATEGORY : Television | THEME : テレビドラマ | GENRE : テレビ・ラジオ
火曜日。
『恋して悪魔 ~ヴァンパイアボーイ~』を見る。
主人公のルカも読書が好きでピアノが弾けるんだ…

エドワードの部屋やピアノ演奏のシーンを思い出しました。
エドワードがベラの為にピアノを弾くシーンは
お気に入りに入るシーンです。あんな素敵な人が弾いてくれるだけで満足。

ルカを見た後は必ずと言って良いほど、エドワードに会いたくなる。

ニュームーンまで3ヶ月。
取りあえず明日の前売り発売日はお仕事…
昼休みに猛ダッシュ!
頼むから売り切れないでね!!

イナズマ 追加アーティスト

2009
08/09
*Sun*
CATEGORY : Book&Music | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽
8月1日に更新されていたんですね^_^;

◇ 9/19(土) 風味堂、UNISON SQUARE GARDEN(OPENING ACT)
◇ 9/20(日) LINDBERG、369(OPENING ACT)


LINDBERGがビックリした!!
20日のメンバーはベテラン勢な感じあり。

ロンブー淳さんのバンドは出てくれないかな?
出揃ったといったところでしょうか。

何だかんだいいながら気づけば来月じゃない!
楽しみがいっぱいです(*^_^*)

春日あんどん祭

2009
08/09
*Sun*
CATEGORY : Event | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
花火が盛大に上がっていましたね。
春日公園には行かず離れた所から見ていました。
今年も綺麗だった!
ラストに打ち上がる花火が大好き(*^_^*)
連発できれいに開くので本当に見とれます。

一人ニヤニヤしていた自分…
不気味…^_^;

花火大会行きたいなぁ~

G.I.ジョー

2009
08/08
*Sat*
CATEGORY : Movie | THEME : 映画館で観た映画 | GENRE : 映画
「G.I.ジョー」
2009年/アメリカ/118分/
監督:スティーブン・ソマーズ
出演:チャニング・テイタム, シエナ・ミラー,
イ・ビョンホン,レイチェル・ニコルズ

アクション、アクション!!
勢いがあって単純に楽しめる作品ですね。
これもシリーズ化ですねぇ。

こういうストーリーの悪に属してる女性って
なんであんなにセクシーでCoolなんでしょう?

お気に入りのシネコンで鑑賞~
映画館で並ばずにチケットが買える!



↓映画の感想~ネタバレご注意~





地球が静止する日

2009
08/08
*Sat*
CATEGORY : Movie | THEME : DVDで見た映画 | GENRE : 映画
「地球が静止する日」
原題:The Day the Earth Stood Still
制作年:2008年 制作国:アメリカ
監督:スコット・デリクソン
出演:キアヌ・リーブス,ジェニファー・コネリー
ジェイデン・スミス,キャシー・ベイツ

この手の映画って毎年ありますよね?
地球が…とか、人類が…とか。
つい観てしまうんですよね。

温暖化やエコに関しての意識が高まっている今、
タイムリーな作品といえそうです。

地球が静止する日 [DVD]地球が静止する日 [DVD]
(2009/05/02)
キアヌ・リーブスジェニファー・コネリー

商品詳細を見る


↓映画感想~ネタバレご注意~



ニュームーンちらしが来た

2009
08/06
*Thu*
CATEGORY : Love | THEME : トワイライト 初恋 | GENRE : 映画
20090806222028

角川さん、ありがとうございます!
「トワイライト サーガ ニュームーン」のチラシが到着。
お願いした枚数より多めに入っておりました。

タイトルは英語でも雰囲気あって良かったかも?
何回も取り出してはため息…

早く見たいよ~(>д<)

筑後川花火大会

2009
08/05
*Wed*
CATEGORY : Event | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
今日は花火大会でJR駅構内も浴衣姿の人がたくさんいますね。
みんな、かわいい~(*^_^*)

電車が混み合っていて大変だけど、
ついたら楽しみが待ってるよ~
テレビ中継あるかな?
家から楽しみにしています。

最近のドラマ

2009
08/04
*Tue*
CATEGORY : Television | THEME : テレビドラマ | GENRE : テレビ・ラジオ
今日は『恋して悪魔 ~ヴァンパイアボーイ~』
ヴァンパイア…トワイライトの影響でつい見ちゃいます^_^;

他にチェックしているものと言えば…
月9のブザービート、木曜日の任侠ヘルパー。

任侠ヘルパーに一番ハマっております。
どうなっていくのか気になるところ。

みなさんは何か見てますか?

前売り発売決定

2009
08/03
*Mon*
CATEGORY : Love | THEME : トワイライト 初恋 | GENRE : 映画
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』の
前売り券の発売日が8/13(木)に決定!
第2弾(秋、発売予定)も予定されているようです。

予約特典もあるのかな?
詳しくは改めて発表されるようです。
既にソワソワしてきました!!
前売り券は、やはりあの画像?楽しみだ~!
皆さんは何枚買いますか?前回は10回ほど観ました…
今回はどうしましょうかね?

ところで、先週から頭痛が取れません。
扇風機ですかね?原因不明。
トワイライトの夢でも見たいので早く寝よう~

Eclipse day

2009
08/02
*Sun*
CATEGORY : Love | THEME : トワイライト 初恋 | GENRE : 映画
20090802165551

20090802165549

20090802165546

日食であちこちニュースになっていましたが…

こちらは本のお話。
じっくり読もうと購入してから2週間。
やっと、やっと読み始めました。

シリーズが並んでいる、その帯にひかれて買ってしまいました…
ちょっとボロボロになっている「トワイライトⅠ」
時期によって帯の写真も様々ですね。

エドワード好きなんだもん!!と言い訳してみたり。
改めて並べると綺麗だ…

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
7
10
11
14
15
16
17
18
19
20
24
26
27
28
29
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
10842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1902位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK