This Archive : 2009年09月

爆笑問題&日本国民のセンセイ教えてください

2009
09/27
*Sun*
CATEGORY : Television | THEME : トーク番組 | GENRE : テレビ・ラジオ
「爆笑問題&日本国民のセンセイ教えてください!!緊急復活スペシャル」
 MC:爆笑問題 / 進行:上山千穂

 センセイ:浅尾慶一郎、阿部知子、五十嵐文彦、大村秀章、亀井亜紀子、
  小林興起、佐々木憲昭、世耕弘成、谷合正明、松原仁、森ゆうこ、山本一太、渡辺周

 パネラー:飯島勲、伊集院光、えなりかずき、荻原博子、勝間和代、里田まい、
  角田龍平、やくみつる、山口もえ、ラサール石井

-----
これまで政治家がトークする番組は見なかったのですが
政権交代もしたこともあり、気になってみています。

雇用対策シュミレーションの途中からになりますが
契約社員で働いている実としては気になります。
不景気をとても感じている毎日。
今の職場も中国などの人件費を抑えられるような地域へ
移動するのではないかとヒヤヒヤしながら働いています。

いきなりいろいろな事を変えるのは難しいと思いますが
少しずつでも良くなってきたと感じられるようになればいいですね。

ベテランのセンセイの知識や経験、
若手センセイの行動力やエネルギーをよい方向へ発揮して貰いたい。

天下りをゼロにできたら、経済的にかなりの余裕がでるのでは?
それとそんなにいろんな団体がいるの?って感じるところでもあります。

国内の問題もありますが、外交問題もあるので忙しいですね。
所属政党も関係なく、国の仕事を任されている政治家の皆さま
ぜひぜひ、よいバトルをしていただいてよい方向へ進めてください!!

まねきねこダック号

2009
09/25
*Fri*
CATEGORY : Event | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ
20090926190403.jpg

仕事帰りに友人と博多郵便局に向かっていたら
「まねきねこダック号」を発見。

友人とハシャイでおりました。
かわいいなぁ!

明日から2日間、福岡天神でイベントされるようですよ。
癒し効果ですねー。

さて本格的に癒されるよう、マッサージにいってきます!

休みボケ…

2009
09/25
*Fri*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
大事な社員証を忘れた…
会社に報告して取りに帰る羽目に……
バックを変えたのがいけなかったようです。

初めてのことに冷や汗がでました。
気を付けなきゃいけませんね!!

みなさん、うっかり…ってことありますか?

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

2009
09/23
*Wed*
CATEGORY : Movie | THEME : ★おすすめ映画★ | GENRE : 映画
シルバーウィーク最終日。
家で過ごそうとも考えましたが買い物に行ったら
急に映画を観たくなりました…気になっていたのは、これ。

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
 http://movies.foxjapan.com/wolverine/
 原題: X-MEN ORIGINS: WOLVERINE
 上映時間:108分
 製作国:2009年 アメリカ
 出演:ヒュー・ジャックマン、リーブ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、
  ウィル・アイ・アム、リン・コリンズ、ケビン・デュランド、ドミニク・モナハン他

彼がどんな風に誕生し生きてきたのか。
やっと分かるんだ!と楽しみにしていました。

icon
icon

今回は↓で鑑賞。お気に入りのシネコンです^^
映画館で並ばずにチケットが買える!

香港蒸蘢でランチ

2009
09/22
*Tue*
CATEGORY : Food | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ
シルバーウィークを満喫中。
本日は友人と「香港蒸蘢 岩田屋新館」でランチ♪
ここにくるのは2回目。友人と意見が合って選びました。

そして又もエビチリ食べている私。
点心はスタッフの方がワゴンで回っているので
声をかけるだけでOKです。

込み合っているのですが、頻繁に席を立つ必要がないので
食べ放題のお店でありながら、気持ちゆったりで食事できます。
とっても満足~!

その後・・・
カラオケで歌いまくる自分がおりました。
声を出すってエネルギーを使いますです。

プレミアムがきたぞー!

2009
09/21
*Mon*
CATEGORY : Love | THEME : DVD | GENRE : 映画
19日~22日朝までのライヴ遠征が終了。
ちょうど福岡に戻ってきた日に到着するなんて
TUTAYAさん、ありがとうございます!!

「トワイライト~初恋~ プレミアムBOX」
20091002232026


このBOXも素敵ですね~

トワイライト ~初恋~ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]トワイライト ~初恋~ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]
(2009/09/18)
ロバート・パティンソンクリステン・スチュワート

商品詳細を見る


フェスみやげ

2009
09/21
*Mon*
CATEGORY : Goods | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽
20090923130203

イナズマロックフェス2009も終わりました。
出演されたアーティストの方々、芸人の方々に感謝。

そして楽しいイベントを開催してくれた滋賀、
実行するべく頑張ってくれた西川くん、スタッフにも大感謝。

福岡から遠征して良かったと感じられるフェスでありました。
今回のフェスで残ったグッズたち。
また次のライブを楽しみに頑張っていくで!!

京都駅でうどん

2009
09/20
*Sun*
CATEGORY : Food | THEME : 国内旅行 | GENRE : 旅行
宿泊先をチェックアウトして京都駅へ。
お土産探しを済ませて、早めにライヴへ向かいたいところ。
京都駅の改札へ入ると、うどん屋さん「麺串」があります。
先日は慌てていたので気づかなかったなぁ・・・

ちょっと変わったメニューがある・・・
「麺串セット」って・・中に串ものが入ってる。
立ち食いなので同行者に了解を取ったらOKとのこと。
やったー!!

予定とおり頼みました「麺串うどんセット」 
これこれ↓
20090921231534.jpg

ボリュームありますよ。そして串ものも美味しい。
これだけで食べられるようになってます。

関西のうどん好き~
ごちそうさまでした!

イナズマロックフェス 2009

2009
09/19
*Sat*
CATEGORY : Book&Music | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽
やっと着いた~
すでに始まってはいますが、一番の目的のa.b.sは最後なので
ま、いいや。

20090921200431.jpg

すでに人、人、人・・・
すごーい!!

飲食物もたくさん出ていましたが、
近江牛サイコロステーキ美味しかった
近江牛がポイント高かったです!

軽くグッズを買ったら、ライヴに向かいました~
175Rの途中から参加。みんな熱いね!!

大阪到着~京都へ

2009
09/19
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : 国内旅行 | GENRE : 旅行
フェリーが大阪に到着。
港から最寄の駅までは無料送迎バスがあります。
ただ・・・大阪梅田はちょっと遠い感じ。
これが船で来たときのデメリットでしょうか。

人生で2度目の南海電車へ乗車。
↓泉大津駅から、大阪梅田へ向かいます。
20090921211343.jpg

あとは金券ショップでお得な回数券、昼特きっぷを買う!
そして大阪梅田では、明石焼きもある「ぶぶ亭」へ。
以前と変わらずやわらかめのたこ焼き。
そして玉子がたっぷりの明石焼き。ふわふわで美味しい

20090921200807.jpg 20090921200805.jpg

----------
梅田からは阪急電車の特急で移動。
この電車、通勤に使っていたので懐かしい感じです。
京都は河原町まで一直線

宿泊先に荷物を預けて身軽になったところで、
草津へ向かうため次はJR京都駅へ。

20090921200800.jpg

京都駅も建設中の時で記憶が止まっているので驚きました。
時間があったら、ゆっくり見たい所ですが今回は急いでいるので次回に。
いそげ、いそげ~

明石海峡大橋 通過~

2009
09/19
*Sat*
CATEGORY : oneself | THEME : 国内旅行 | GENRE : 旅行
20090919074004


通過~
お天気もよくて、気持ちいいですよ。

これ瀬戸大橋と思っていましたが違うのでしょうか・・・
ほかの方が瀬戸大橋と大騒ぎしていましたが、もしかして?
謎のまま・・・

---------------------

やっぱり気になって調べてみました。
写っている建物の様子などから「明石海峡大橋」と判明。
「瀬戸大橋」と書いてしまい申し訳ございません。


船上での朝

2009
09/19
*Sat*
CATEGORY : oneself | THEME : 国内旅行 | GENRE : 旅行
5時ごろに目が覚めました。
テレビを見る気分でもなく、体も起きてきた6時ごろ
デッキへ出てみました。

20090919061554


陸が近くなってきたみたい、遠くに見えます。
今はどこだ?

--------

6:30~浴場がOPEN。
朝風呂に入ってこよう~
時間が早かったせいか、ゆっくり入ってこれました

--------

スッキリしてから、また船内をウロウロ。

フェリー内の食堂に行ってみると焼きたてパンの販売が!
クロワッサン好きの私、迷わずオレンジクロワッサンを購入。
ほんのりオレンジの香り…

20090919072149.jpg


ゆったり気分ですねぇ…
連休の始まり。どのように過ごされますか?

海の上でジンギスカン

2009
09/19
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : 国内旅行 | GENRE : 旅行
乗り込んだフェリー内で早速食事。
ジンギスカン鉄板焼はボリュームあります。
メニューの写真より肉が多め。

20090919060925

20090919060922

かなり満腹感が…
ご、ごちそうさまでした。

食後は、お風呂へ~
フェリーの中には大浴場もあります。
高速バスと違って、お風呂に入れるのは嬉しいですね

------------

うちのニャンズ元気かなぁ?
既に恋しくなっております^_^;
涼しくなったのでお留守番できるとは思いますが、
うちでは、2泊が限界と考えています。

動物を同居している方、どうしてますか?
犬なら同行できる宿もありますが、猫は厳しいですよね?

-----------

ちなみに同行者は、一人なら生き物を飼わない。
飼っているなら出かけない。というご意見でした。
それぞれの意見、考え方があるので難しいですね。

さあ滋賀へ行こう!

2009
09/18
*Fri*
CATEGORY : oneself | THEME : 国内旅行 | GENRE : 旅行
19日、20日の滋賀での野外フェスに参加するため出発!!
今回は福岡→大阪をフェリーで移動します。

部屋はシングルなので気楽です。

取りあえず、博多→小倉を特急電車で移動中。
初の「ソニック号」です!!
シートがミッ○ーマウスを思わせるデザインで可愛い(*^∇^*)

小倉→門司港は送迎バスで移動予定。
どんな船なんでしょうね?
楽しみです!


---------------------------

阪九フェリ 門司港→泉大津行きへ乗り込んで、
ただいま海の上。

考えてはいましたが、陸が遠くなると携帯繋がらない。
私は予想していたのですが、同行者の考えには無かったらしい。
公衆を薦めてみたのですが・・・言っておくべきだった?

デッキにでても真っ暗です。
風も強くて呼吸も苦しいくらい。
それも楽しかったりします。

あ、写真撮るの忘れたー

ニュームーンとITS'DEMOがコラボ!

2009
09/16
*Wed*
CATEGORY : Love | THEME : 映画関連ネタ | GENRE : 映画
映画「ニュームーン/トワイライト・サーガ」と
ITS'DEMOがコラボレーション!

好きな雑貨屋さんの一つITS'DEMOさんがコラボってうれしい!!
どんなグッズが発売されるんでしょうね?

オリジナルコラボ商品 10/6(火) 発売予定
プレゼントキャンペーン 10/6(火)~ 10/31(土)開催予定

詳しくは、10/6(火)更新のWEBサイトでチェック。
http://world.jp/brand/itsdemo/l/sptopic/1906.html

更に更に東京の方はよいニュースが。

iro・mi・ne新宿ミロード店では、
9/18(金)から、映画1作目の「トワイライト」のDVDを発売。
ポスター&プレス用冊子のレアな特典付き!!

新宿行きたいですよ!!
ニュームーンいい感じになってきてますよ!!

第2弾前売り発売日が発表!

2009
09/16
*Wed*
CATEGORY : Love | THEME : ★おすすめ映画★ | GENRE : 映画
うれしいニュースは続くもので、「ニュームーン-トワイライト・サーガ」の
第2弾前売り発売日が、19日~と発表されました。

ペア券のデザインを観て拍手してしまった私。
はずかしい・・・^^;

エドワード&ベラの2ショットなんです!!
これを待ってましたー!!!カレンダーもGETするぞ!

しかしながら19日は大阪・滋賀にいます・・・
戻ってくるのが21日の早朝だなぁ・・・22日くらいなら
まだまだ大丈夫でしょう・・・。

DVDを観て、前売りを買って。
更にロブも日本に来るらしいので楽しみがいっぱい。
今のわたし、少々のことなら凹まないぞー!!

さて今日もお仕事いってきますー!

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

トワイライト ~初恋~オリジナル特典

2009
09/16
*Wed*
CATEGORY : Love | THEME : ★おすすめ映画★ | GENRE : 映画
今月の18日に発売予定の『トワイライト ~初恋~』DVDですが
Twilighter's SQUARE」に店舗別オリジナル特典が掲載されました。

①ヤマダ電機  ミニクリアファイル
②新星堂     2ショットフォトフォルダー
③TSUTAYA  来日密着ドキュメンタリーDVD

↑のようになっております。
新星堂、TUTAYAは入手予定なのですが・・・
ヤマダ電機って近くに無いやん

ミニクリアファイルのエドワード・・・憂いのある好きな表情の一つ。
どなたかヤマダ電機近くにないですかーーー。
この内容を見た瞬間、誰かにお願いしたいと切に考えました。。。
DVDいくつ買うんだか。。。




ガム、ガム~

2009
09/15
*Tue*
CATEGORY : Food | THEME : お菓子 | GENRE : グルメ
LOTTEのACUOって食べたことありますか?
CMが結構、楽しくて観ちゃうのですが実は食べたことはありません^^;
LOTTEさんといえば、ガーナチョコレートが好きで
毎週のように買っては、すぐに食べちゃうということを繰り返しております。

虫歯が多い私にとっては、ガムを食べたほうがいいかな?
と思うのですが、キシリトール入りで尚且つ辛すぎないもの。
ACUOも該当しそうなので今度は買ってみようと思いますです。

試したことのある方いらっしゃたら、お味をきかせてください^^

New Moon Offical Trailer でました!

2009
09/14
*Mon*
CATEGORY : Love | THEME : ★おすすめ映画★ | GENRE : 映画
The Twilight Saga: New Moon Offical Trailer の
新バージョンが公開されました。

この内容を見ると・・・
「映画本編が早く観たい!」と更に、更に増幅されます^^;



エドワードー!!!って思わず叫んでしまいそうなシーンもチラホラ。
早く来い来い11月~!!

新型インフル

2009
09/12
*Sat*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
通勤電車や街中でマスクをしている人が増えてきたような?
秋冬は空気が乾燥するので要注意ですね。

職場ではマスクをつけるのが必須になりました。
勤務している人数が多いので用心、用心。

新型インフルエンザ以外の風邪にも気を付けていきましょう!!


マスクって慣れるまでは息苦しいものですね…

ザ・ミュージックマン来春上演

2009
09/11
*Fri*
CATEGORY : Book&Music
turboニュースが携帯に届きました。
そこにはうれしい情報が書かれていました。
これこれ~↓

ブロードウェイミュージカル「ザ・ミュージックマン」の主演が
西川貴教に決定。おーまたミュージカルにでるのね。

2010年4月23日(金)東京芸術劇場を皮切りに、
新国立劇場(東京)、名古屋、大阪、札幌公演を予定。

・・・・・
福岡ないですね…
また大阪に里帰り遠征やぁ!!

「ザ・ミュージックマン」公式サイト
http://the-musicman.jp/

来年になりますが、楽しみが増えた

秋の風

2009
09/11
*Fri*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
朝夕は涼しくなったと感じていたら、
吹いてくる風も熱気がなくなりましたね。

まだまだ残暑と思っていましたが、早く秋が来た!?
半袖?長袖?服に悩んでしまいますが
過ごしやすいのは嬉しいですね(*^∇^*)

TSUKIMI BURGER

2009
09/10
*Thu*
CATEGORY : Food | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
マクドナルドさんで月見バーガーが発売になってますね。
マクドナルドのメニューでは、私はこれが好きです!

これまでの包み紙にはウサギが書かれていましたよね?
今年はシンプル。次々に発売予定があるみたい。

24日までに、あと1回は食べておきたい。

モスバーガー、ウェンディーズ、ロッテリア…
皆さんのオススメはありますか?

イナズマロックフェス Goods更新

2009
09/08
*Tue*
CATEGORY : Book&Music | THEME : 野外フェスティバル | GENRE : 音楽
イナズマロックフェス 2009の公式Goodsがupされましたね。
タボくんGoodsもある!
噂のサラダパンはオリジナルパッケージでTシャツまで!!
あれもこれも…貧乏なってしまう~

Mapを見ると滋賀物産展もあるので、時間まで遊べそうです。
ひこにゃんもくるといいなぁ…

イナズマロックフェス 2009
http://inazumarock.com/


桑田佳祐の音楽寅さん

2009
09/07
*Mon*
CATEGORY : Television | THEME : 音楽番組 | GENRE : テレビ・ラジオ
桑田桂祐in山中湖スペシャルLIVE2009が放送されています。
やっぱり好きだなぁ、桑田さん♪

普段はa.b.s、T.M.R、B'zがメインですが、
たまに聴く桑田さんの曲は心に響く。

懐かしい楽曲も流れてますね

年齢を重ねたら曲の好みも変わると思っていたんですが
趣味ってあんまり変わらないのかな?
それとも・・・成長していないだけ? ^^;
相変わらず、ハードなものも好きでLiveでは跳んでおります…
体力低下しているのに頑張りすぎて、毎回筋肉痛…

自宅では大人しく、大人しく…

桑田佳祐の音楽寅さん
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ongakutr2/index.html

秋冬に欲しいバッグ

2009
09/07
*Mon*
CATEGORY : Goods | THEME : バッグ | GENRE : ファッション・ブランド
cooco(クーコ)【先行プレゼント☆】 フリンジショルダーのモニター募集! ←参加中

秋冬は自分の好きな服や小物を持てる季節で好き。
季節を問わずほしいものはたくさんあるけど、
秋冬物のバックっを持っていないことに気がついてしまった!

黒い服が多いのでブラウン系がいいなーと考えてますが
欠かせない条件があって、なかなか難しいのです。

通勤時は荷物が多めに入るバックで、尚且つショルダーであること。
プライベートは、財布・ポーチ・携帯が入る大きさでショルダーであること。
手に持つのは嫌なので、ショルダーは必須条件。

手ごろな大きさのバックって中々ないんですよね。
型崩れしないでほしいし。。。
それを気にしないでいいバックがあったら即買いです!

フリンジショルダーをチェックしたんですが、なかなか良さげ?
通販で買っちゃうかーどうしようかー。悩んでしまいます><

皆さんのおススメのバックやブランドなどありますか?
よかったら教えてください~

バッグ通販 cooco(クーコ) 公式通販サイト

気になる柔軟材

2009
09/07
*Mon*
CATEGORY : Goods | THEME : 一人暮らしを楽しむ | GENRE : ライフ
以前にも洗濯洗剤や柔軟材をいろいろ使っているよ~と
書いたことがあるのですが、最近は日本国内でもよい香りの柔軟材が
たくさん発売されるようになりましたね。

海外からきて人気になった「ダウニー」「ファーファ」「タイド」などなど。
確かにいい香りなんですよね。夏場は汗をかくので、非常に助かります。
香水までつけちゃうときつ過ぎるし、柔軟材のようにフワッと香るのがいい!!

自分の着ているものからいい香りがするのって癒されるし、
一日よい気分でいられます。ただいまのお気に入りはボールド&スタイルフィット。

ファーファから新製品が出るようなので試してみたいなぁ・・・
やっぱり女性らしく「ファム(女性)」を使ってみたい!!

【ファーファの新製品】香水みたいな柔軟剤、モニター20名募集中! ←参加中

New Moon Soundtrack 発売

2009
09/06
*Sun*
CATEGORY : Love | THEME : トワイライト 初恋 | GENRE : 映画
10月20日に発売になるんですね。
日本版で購入すると和訳された歌詞が分かるのですが
こちらはUSのものなので、すべて英語ですね。

どんな曲が使われるのか気になるところなので、
日本版を待たずに買っちゃいそうです。

「トワイライト 初恋」のサントラは今もかなりお気に入りです。
今回はどんな楽曲が入っているんだろう?
楽しみでしょうがない!

New MoonNew Moon
(2009/10/20)
Original Soundtrack
価格: ¥ 1,784
商品詳細を見る



モバイルでゲーム

2009
09/06
*Sun*
CATEGORY : oneself | THEME : モブログ・携帯ブログ | GENRE : モブログ
モバイルから見つけた恋愛ゲームで遊んでます。

天下一★戦国LOVERS
http://sengoku.game.emiq.jp/?ac=emiqgames
 伊達政宗、真田幸村、上杉謙信、武田信玄、片倉小十郎、直江兼続‥‥
 どの武将を頼り、そしてどのような運命を辿るのか?
sengokulovers

恋維新★幕末LOVERS
http://bakumatsu.game.emiq.jp/?ac=emiqgames
 近藤勇、土方歳三、沖田総司、坂本龍馬、高杉晋作、桂小五郎‥‥
 幕末の志士たちに愛されながら、貴女は維新を遂げることができるのか‥‥?
bakumatsulovers

というようなもの。どちらもモバイルアプリでのプレイです。

どちらかというと戦国武将ものがお気に入り。
こういったゲームをすることがほとんど無かったのですが
始めてみると面白いですね。

戦国武将のこと気になって勉強してみようと思ってます。
幕末に関しても勉強してみます。日本史は苦手だったのですが
学生時代にがんばっておけば良かったなって思います^^;

戦国武将って世間でも家紋グッズが販売されたり注目度が高い。
激動の時代に生きていた魅力ある人が多いってことでしょうか。

みなさんはいかがですか?
心魅かれる武将や幕末の志士などいますか?

http://www.emiq.jp/">EMIQ Inc./株式会社エミック
http://www.emiq.jp/

今週のレンタルDVD

2009
09/05
*Sat*
CATEGORY : Movie | THEME : DVDで見た映画 | GENRE : 映画
icon
icon
icon
icon

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
2
3
4
9
13
17
24
26
28
29
30
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
11120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2155位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK