This Archive : 2009年10月

地鶏ダイニング ゆずでランチ

2009
10/30
*Fri*
CATEGORY : Food
20091030213138
博多駅バスセンターの「ゆず」さんでランチ。
ハンバーグも食べたいけど、地鶏のお店なんよね。
それじゃってことで「チキン南蛮」を注文~

以前にも来たのですが、あまりの混雑のせいか
いただく迄にちょっと間があった記憶が。時間大丈夫かな?

そんな心配を他所に、早めにチキン南蛮がきました。
おぉ!早い。
お料理が早めにくると、ゆっくり食べる余裕ができる。
ランチタイムは時間が大事なので、助かります!

そしてチキン南蛮は、たっぷりとソースがかかっていて、
ボリュームも丁度いいくらい。うーん、この味…好き!

今日はひじきも一緒に付いてきました。これもいい!
今度は別のメニューも食べてみたいな。
ごちそうさまでしたー^^/

博多屋ワッフルズでおやつ

2009
10/29
*Thu*
CATEGORY : Food
20091029221257
博多のバスセンター1Fにあります。
最初に頼んだワッフルは売り切れだって(≧Д≦)
チョコバナナに替えてチャレンジ~

「すぐに食べます」と言うと温めてくれるんですよ~嬉しい。
熱々のうちにかぶり付き!
ふわふわと軽い感じ。
そして、味はしっかりしています。

他にも数種あるので試してみたい。
おやつにも丁度いいですね(*^∀゜)b

優乃華のやきそば屋でランチ

2009
10/29
*Thu*
CATEGORY : Food
お好み焼き・焼きそばは好物の一つ。
博多デイトスがオープンしてから気になっていたんです!

今日は「オムレツ焼きそば」注文。
すぐに出てきましたよ、とってもスピーディーなのは嬉しい。
優しい味付けで乗せている玉子にもピッタリ。
箸が進んで、あっという間に食べちゃっいました!
チャーハンも食べてみたいな。
他のメニューも気になるので、また行きますよ(*´艸`)
ごちそうさまでした!

20091029125100


THIS IS IT 観てきました

2009
10/28
*Wed*
CATEGORY : Movie
マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」を観てきました。

やっぱり彼は凄い。
このライヴを観てみたかった。
そして彼の歌をもっと聴きたかった。
実際のセットリストは分かりませんが
「ファンが望む曲」が盛り込まれているのは確かです!

そして妥協なく、リハーサルを進めていく姿勢。
通常であれば見ることのできない姿を見ることもできます。

最後まで席を立つ人もおらず、みんな拍手をしていましたよ。
改めて彼の凄さを感じました。観てよかった。
マイケル、素敵な時間をありがとう!!

そして…ご冥福をお祈りいたします。

今夜のゾッとする話

2009
10/27
*Tue*
CATEGORY : Television
今夜の島田さんも凄い!
「長野の番組ロケで…」のエピソードでした。
背中がゾクゾクしたのは気のせいじゃないですよね!?

詳しく書くのは怖い…(-_-;
明日あたりは、インターネット検索したら出そうですね。

寒いわ~

まだまだ混雑

2009
10/27
*Tue*
CATEGORY : Event
23日にOpenした博多デイトスに行ってみました。
友人の予想は正解!
やっぱりものすごく混んでます。当然か(+д+;)

歩いてみたら前から気になっていた「ケンジーズドーナツ」が入っているのを発見!
他にも気になるブランドさんが予定通りに入っていたので満足。
まぁ…個人的には雑貨屋さんがもっと欲しかったかな。
天神のナチュラルキッチンが来たら嬉しいのに(*^∇^*)

グルメゾーンも気になるところがチラホラ。
探索はまだ続きそうです。

人混みが苦手な方は、お時間が経ってから…どうぞ!

きみがぼくを見つけた日

2009
10/26
*Mon*
CATEGORY : Movie
5回観たら1回無料~
ポイントが貯まっていたので、急な映画鑑賞します!

予告から注目していたこの作品。

さて…どうかな?


あじとでランチ

2009
10/26
*Mon*
CATEGORY : Food
20091026160049

今日の日替わりは「鯖塩焼&豚汁」
魚の定食って嬉しいです。
このお店の味付けも好きですが、お米も美味しい気がします。
炊きたてだから?

豚汁も具沢山で美味しかっと!
女性には、ご飯の量を少なめにしてくれるんですよ(*^∇^*)

また行きまーす(*´艸`)

ファイナル・デッドサーキット 3D(吹替)

2009
10/25
*Sun*
CATEGORY : Movie
“ファイナル・デスティネーション”最新作になります。
3Dってところも注目すべきところでしょうか。

洋画は字幕で観たい方なんですが本作は吹替のみ上映。
また上映劇場が遠くて、車があれば便利なんですが…
何とか電車&徒歩で行ってきました。

このシリーズ終わりは無いかも…?



↓感想はネタバレの可能性あり。 ご注意を。

何処でしょう

2009
10/24
*Sat*
CATEGORY : Event
20091024230126
20091024230123
JR香椎線のとある駅。
周りにはコンビニもない…
一人では来るのが怖そう(≧Д≦)

無人の出入口では切符じゃなくて乗車証明書…
こんなの初めて!!

シマトネリコ

2009
10/24
*Sat*
CATEGORY : Goods
20091024122837

100円ショップには植物もあるんですね。
前日から悩んでいたのですが
友人のススメもあり買ってきちゃいました。
小さな葉っぱが可愛い「シマトネリコ」

我が家では植物が枯れてしまう事が多々あります。
他界した母はどんな植物も育てていたのですが
娘には遺伝しなかったんでしょうか^_^;

今回は園芸好きな友人にアドバイスを貰って
植え替え用の材料も用意。
水分状態が分かる様に透明なグラスにしました。

今度こそ!!

お日様を浴びて気持ち良さそうに見えます。
気長に頑張ってみるー(≧ー≦)ノ

アドバイスやオススメ植物など教えていただければ嬉しいです。

夢の意味するもの

2009
10/22
*Thu*
CATEGORY : oneself
眠りが浅かったのか「夢を見た」覚えがあります。
歯が抜ける夢…
治療中の所が欠けてしまった!

続きは記憶なし。意味がある?

深夜放送で…

2009
10/22
*Thu*
CATEGORY : Television
オンラインゲームをしていたら遅くなったので、吉本新喜劇を見ちゃえ~
終わってからもテレビをつけたままにしていたら
アニメが始まってしまった…

「妖怪人間ベム」だった!!
何度も再放送されているので、ご存知の方も多いでしょうか?
いつか人間になれると信じて…
人間になりたいと願い、正義を貫いて人間を守る。
でも最後は怖がられたり、嫌われたり…
ちょっと悲しくなるアニメなんですよね。

いつから放送されていたんでしょう?
深夜には海外ドラマが放送されていたり気になる番組が多い。
また見ちゃいそうだなぁ。
深夜放送あなどりがたし!

トワイライト・サーガ情報

2009
10/19
*Mon*
CATEGORY : Love | THEME : 買いたい本 | GENRE : 本・雑誌
http://twilight.kadokawa-ent.jp/newmoon/" target="_blank" title="ニュームーン トワイライト・サーガ">ニュームーン トワイライト・サーガ」の公式サイトを久々にチェック。
登場人物の詳細が見られるようになっています。
そこで衝撃を受けたのが、エドワードって名前が長いってことでした。

ミドルネームなどもあったんですね。
まだまだ知らないことが多かった~

エドワード・アンソニー・メイソン・カレン
が正式な名前なんですね。アンソニーって名前が
高貴に感じるのはエドワード贔屓だからでしょうね(・∀・;)
Webサイトで確認できますので、気になる人物を調べてみては?

ニュームーン トワイライト・サーガ
http://twilight.kadokawa-ent.jp/newmoon/



追加情報です。
これも予想より早い発売で嬉しい悲鳴。

文庫シリーズ第4弾
「トワイライトIV 上・下」が発売決定!!
発売日は、11月11日(水)です。

第4弾は「Breaking dawn」にあたるところでラストになります。
あとはミッドナイトサンが発売されれば言うことなし!
実際には予定がなさそうなので先でしょうかね?

現在発売されている単行本では10巻~が、第4弾にあたります。
私は待てなくて読んじゃいました。ですが・・・
文庫は表紙が好きなので購入する予定でおります。


今週のDVD

2009
10/18
*Sun*
CATEGORY : Movie | THEME : DVDで見た映画 | GENRE : 映画
「SEX AND THE CITY」のサラ・ジェシカ・パーカーが
出演していることに魅かれて、「恋するレシピ」をチョイス。


「もしも昨日が選べたら」は、
人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた男が、
時間の大切さや家族の愛について考えるファンタスティック・ドラマ。
というストーリーに魅かれました。家族愛にありがちな設定ですが
早送りせずに、いろんなことを乗り越えていこうよって感じでしょうか。

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~
(2008/08/22)
マシュー・マコノヒーサラ・ジェシカ・パーカー

商品詳細を見る


もしも昨日が選べたらもしも昨日が選べたら [DVD]
(2009/09/02)
アダム・サンドラーケイト・ベッキンンセール

商品詳細を見る

明日から

2009
10/15
*Thu*
CATEGORY : Event | THEME : モブログ・携帯ブログ | GENRE : モブログ
今年もこれが、行われるようです。
「御供所・冷泉ライトアップウォーク2009」
http://gokusho-light.jp/index.html

開催日を確認していなかったので、
具体的な日程を今日知った・・・遅いですね^^;

博多は好きですが、街中を歩く機会って少ないので
毎年こんなイベントがあるのが嬉しい。
能楽、クラシックギター演奏もあるようです。

日が落ちて灯りがともる様子は、博多の街にピッタリ。
日中では観ることのできない博多の顔を要チェックですよ^^

街歩きだけでも楽しいので、
お散歩気分でいかがでしょうか?

お久しぶり

2009
10/15
*Thu*
CATEGORY : Cat | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ
20091015070925

久々に登場~
寄って撮ったので視線はそらしてますが…
今回は撮らせてくれた(*´艸`)
こういう表情も好きです。

オトメン(乙男)秋がスタート

2009
10/13
*Tue*
CATEGORY : Television | THEME : テレビドラマ | GENRE : テレビ・ラジオ
オトメン(乙男) 秋がスタートしましたね。
岡田将生くん演じる正宗がいいですね~^^
原作は読んだことが無かったのですが、これ面白いです。

乙女の心を持っているけれど、男らしさも忘れていない。
うーん、いいですね。。。

エンディングは柴咲コウ「ラバソー」が流れるのですが
正宗&りょうの和装がいい!

どうなっていくのか楽しみです(*´艸`)

オトメン(乙男)
http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html

オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)
(2007/01/19)
菅野 文

商品詳細を見る


ラバソー~lover soul~ラバソー~lover soul~
(2009/09/16)
柴咲コウ

商品詳細を見る

この3連休

2009
10/12
*Mon*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
3連休も終わりますね・・・
毎回言ってますが、時が過ぎるのは早い。

この3連休はといえば、家に篭りっぱなし。
外に出たのは、洗濯物干し&取り込みと買出しのみ。

連休前に友人からPC用ゲームをもらったのですが
その一つにハマってしまい、ずーっとプレイしてる状況です。
レベル上げも必要なゲームなので、すぐには終わらない・・・(・∀・;)

やり出すと止まらない。ゲームって怖いわ・・・
明日からは仕事にいかな~なんで程ほどにしておきたいものです。。。

これも友人からの紹介ですが、
mixiアプリの「サンシャイン牧場」も始めました。
コツコツ苗を育てるのって楽しいですね。ほのぼのしてます。

みなさん、はまっているゲームなんてありますか?
お奨めがあったら、ぜひ教えてください (*^∀゜)


THIS IS IT

2009
10/12
*Mon*
CATEGORY : Movie | THEME : 公開予定前の映画 | GENRE : 映画
10月28日公開予定のマイケル・ジャクソン
「THIS IS IT」が観たい!!

THIS IS IT
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、
死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。

何百時間にも及ぶリハーサルを一本のまとめた内容だそうです。
いまさらながら思うのは、やっぱりマイケルはすごい!!ってこと。

音楽番組でもマイケル・ジャクソン特番などがあって
PVをよく目にしますが、彼の世界にグングン引きこまれて
いつも、もう一度みたい!!と感じます。

このドキュメント映画を観たら、更に深みにハマっていきそうです。
作品自体は2週間限定公開なので見逃さないように!!

いろいろなことが報道されたりもしましたが、
音楽の世界ではやっぱり彼は凄いです!

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

ニュームーン サントラ収録楽曲

2009
10/08
*Thu*
CATEGORY : Love | THEME : 洋楽 | GENRE : 音楽
ニュームーン/トワイライト サーガのサントラ収録楽曲が公開されているのですね。
知らなかった・・
ちょっと遅いのですが書いちゃいます。

Twilight Saga: New Moon サウンドトラック収録楽曲
01. Death Cab for Cutie - Meet Me on the Equinox
02. Band of Skulls - Friends
03. Thom Yorke - Hearing Damage
04. Lykke Li - Possibility
05. The Killers - A White Demon Love Song
06. Anya Marina - Satellite Heart
07. Muse - I Belong to You (New Moon)
08. Bon Iver & St. Vincent - Roslyn
09. Black Rebel Motorcycle Club - Done All Wrong
10. Hurricane Bells - Monsters
11. Sea Wolf - The Violet Hour
12. Ok Go - Shooting the Moon
13. Grizzly Bear - Slow Life
14. Editors - No Sound But the Wind
15. Alexandre Desplat - New Moon (The Meadow)

New MoonNew Moon [Soundtrack] [Import] [from US]
(2009/10/20)
Original Soundtrack

商品詳細を見る

ニュームーン/トワイライト・サーガニュームーン/トワイライト・サーガ
(2009/11/25)
サントラ

商品詳細を見る

米国にて10月20日、日本国内盤は11月25日発売予定。
Linkinparkが入っていないのが個人的には残念ですが
Museが入っているのは嬉しかった!
トワイライト~初恋~のサントラは素敵でした。
今でも通勤時に聴いている曲が沢山あります。
どんな風に仕上がっているのかとても楽しみですね^^
予約しなきゃー^^♪

筑前うどんそばでランチ

2009
10/08
*Thu*
CATEGORY : Food | THEME : 昼食! | GENRE : モブログ
20091008181845

ちょっと肌寒い。
こんな日はうどんを食べたい。

カレーうどんか普通のうどんか・・・
うどんのセットメニューがあるお店をのぞくと
秋らしく「きのこご飯」の文字が!

肉うどん&きのこご飯のセットで680円。 安い(*^。^*)
そして女性には半量位のセットもあるそうですよ。

かなり前にもランチした事があったんですが
セットもののご飯は変わるみたいですね。

そして、肉うどんのダシがいい味してます!!
うどんはダシが命!!

出てくるのも早いので、お昼時でも余裕あり。
そしてお財布にも優しいので、ここはお薦めです。
ごちそうさまでした^^


「筑前うどんそば」
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目9-12

一緒に・・・

2009
10/07
*Wed*
CATEGORY : Cat | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ
20091007233134


トワイライト~初恋~DVDを観ている横で静かに眠ってます。

こんな瞬間に、ふと
「一緒にいてくれてありがとう」と思う。

人恋しくなるような夜は、猫の体温が癒してくれる。
そしてトワイライトで切なさに浸る。

そんな気持ちになるのは秋だから?

博多デイトス

2009
10/07
*Wed*
CATEGORY : Event | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
改装中の博多デイトスですが、今月の23日にOpenになるそうです。

無印良品、UNIQLOなども入るらしく嬉しいです!
いいなぁと思っているテナントさんが入るので寄り道しそうだ…

楽しみ(*^∀゜)

ハンバーグ店 こが でランチ

2009
10/06
*Tue*
CATEGORY : Food | THEME : 今日のランチ! | GENRE : グルメ
今日のランチは友人に連れられて「ハンバーグ」
たまに食べたくなるものの一つなので嬉しいぞー!
ラッキーな事にテーブル席が空いていたので
友人はオリジナル、私はおろしを即注文。
ハンバーグって決めてましたしね^^

店内は食堂って雰囲気で、女性一人だと入りにくいかも。
そして見渡すと、わたしたち以外はみんな男性みたい。
マンガ雑誌も置いてあり、男性には嬉しいサービスなのかな?

そして肝心のハンバーグは、100g~選べるようになっています。
150g以上だと目玉焼きがつくそうです。楽しみやね♪

しばらく待っていると、やっときました!!
ポテトサラダも付いてるやん。なんか得した気分。
20091006181525

オリジナルのソースの味は分かりませんが
おろしに関しては、さっぱりした酸味がありました。
お肉料理なんで、ちょうど良い感じ。

ご飯の量がちょっと多めに感じる位、お腹いっぱい。
家族でなさっているのか、アットホームな雰囲気、御料理でした。

次はオリジナルハンバーグを食してみたいと思います。
ちょっと気を付けなきゃいけないのは、時間に余裕を持った方がいいってこと。
ゆったりペースなので、お昼休みなら迅速行動が必須かも。

「ハンバーグ店 こが」
福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-1-1F
TEL:092-451-7435

前売第2弾も入手

2009
10/05
*Mon*
CATEGORY : Love | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ
ニュームーンの第2弾 前売券をやっと入手してきました。
特典のカレンダーもまだありましたよ。ホッ…。

私が行ったのは
「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ博多」です。
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

私は第1弾の絵柄より、此方が好き。
「よく雰囲気がでてる」と感じました。

カレンダーは、月の満ち欠けが分かるようになっていて素敵です。
月って神秘的でひかれるものがありませんか?

20091005234612
20091005234603


明日はコラボグッズを買うためにIT'S DEMOさんに行ってみます。
福岡にもちゃんと入荷してますように!!

みんな空の下

2009
10/05
*Mon*
CATEGORY : Book&Music | THEME : 心に沁みる曲 | GENRE : 音楽
今年いっっぱいで活動休止となる絢香の「みんな空の下」
テレビでの露出が多いせいもありますが、よく耳にします。
結構、歌詞が好きだったので手を止めて聴いていたりします。


この部分が結構好き・・・

「誰にも負けない強さ持ってるのは まわりを悲しませない あなたの優しさ」
「あなたの笑顔は誰よりも輝き くもり空まで晴れにしてしまう」

作詞・作曲:絢香 「みんな空の下」より・・・

くもり空まで晴れにしてしまう・・・好きな人の笑顔って
まさしくそうだなぁって感じてしまいました。

そして、優しくて強い・・・
そんな人に自分がなりたいと感じます。

一人じゃないよってところが、心に響きました。

みんな空の下みんな空の下
(2009/07/08)
絢香

商品詳細を見る



THE SEXY STARS OF TWILIGHT NEW MOON

2009
10/05
*Mon*
CATEGORY : Love | THEME : 洋書 | GENRE : 本・雑誌
今回は予想より早めに入手できました。
今回もお取り寄せしてくださった書店に大感謝しております!

20091005004244


またまた素敵なポスターが満載です。
英語は読めませんが、写真を見ているだけで幸せだったりします^^;

20091005004247


やっぱりロブの笑顔には弱い・・・


小栗旬&水嶋ヒロ

2009
10/04
*Sun*
秋のフジテレビ月9は豪華ですね!
小栗旬くんだけでなく、水嶋ヒロくんも出演するなんて
ストーリーも気になるところだけど、これは見るしかない!!

今晩は揃って「堂本兄弟」に出演するそうで楽しみ~(*^∇^*)

「東京DOGS」
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html

何ができるかな?

2009
10/03
*Sat*
CATEGORY : Handmade | THEME : ハンドメイド | GENRE : 趣味・実用
20091004111532

手芸屋さんでも編物コーナーにサンプル品など増えてきました。
毛糸に触れると柔らかくて気持ちがいいです。
さてボチボチ編み始めようかな。

冬に向けて何を作ろうか検討中~
ネックウォーマーなんて良さそうでしょうか?


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
9
10
11
14
16
17
20
21
23
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1400位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK