This Archive : 2010年10月

踏切内注意

2010
10/29
*Fri*
CATEGORY : oneself | THEME : 日記 | GENRE : 日記
おはようございます。
今朝の通勤途中に、JRの踏切内でこけました・・
幸いなことに足首を少し捻った位で済んだのですが
線路に引っ掛けたと思われる靴が・・・
スエードブーツのつま先が破れちゃいました。
まだ3回しか履いてないのにーToT

転倒した瞬間、ビックリしたのと痛いのとで
直ぐには立ち上がれず、踏切内で四つんばい状態。
とても恥ずかしい姿でありました。

ブーツの表面も修理してもらえるのでしょうか?
靴修理のお店に相談に行ったほうがいいでしょうね。
オススメのお店があったら、情報をお待ちしております!

みなさま踏切内は危険です。
足元にご注意くださいね。

12月のバイト確定

2010
10/28
*Thu*
CATEGORY : oneself
やっと12月の単発バイトが確定!
WEB上からの申込のみで受付。
そして定員が決められているので
受付開始には皆がアクセス…
完了するまでは
非常に混み合います^_^;

今回は多めの募集があったので
セーフ!
一度チェックしないと募集人数が分からないのが辛いところ。

今のところ毎月のペースで単発バイトがあるのは有難い。

今月は、ほぼ休みなしですが…(ノロ≦*)
仕事をいただけるだけでも感謝ですね!

ウォーキング

2010
10/28
*Thu*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡/博多 | GENRE : 地域情報
ちょっと嬉しいことがありました。
11月3日(祝)にシティリビング主催で行われるイベント
第2回「写真を撮りながらウオーキング」に参加できることになりました!

御供所町界隈をカメラを片手にウオーキング。
かわいい写真を撮る方法など、福岡乙女カメラ部の方が
教えてくれるそうなんです。

福岡乙女カメラ部さんの写真展にも行ったばかりで
あんな素敵な写真が撮れたら・・と思っている矢先だったので
即、応募しましたー。

定員15名なので厳しいかと思ったんですが・・・
無事に参加できることになって嬉しいです!

大好きな博多の街を歩きながら、写真を撮る。
お見せできる写真が撮れる様に勉強してきますー^^

11月3日からは夜のイベント
「御供所・冷泉ライトアップウォーク2010」も開催されます。
夜の博多、お寺も素敵でお奨めです!
お時間のある方は是非どうぞー。


◆御供所・冷泉ライトアップウォーク2010
http://gokusho-light.jp/

10/26のツイートまとめ

2010
10/27
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

ついっぷるくじのボタンを今日9457番目に押したなう。本日の賞品は「【家庭用プラネタリウム ホームスターアクア】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-26 06:41


10/25のツイートまとめ

2010
10/26
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

ついっぷるくじのボタンを今日8409番目に押したなう。本日の賞品は「【ダイソン掃除機 DC26 タービンヘッド エントリー】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-25 06:26


10/24のツイートまとめ

2010
10/25
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@Chihiro_813 本日の楽しみは家でゆっくりです。獣医ドリトルを観たいためと言うのが本音だったりします。
10-24 14:07

@Chihiro_813 音楽を聴きながら眠りに落ちていく…最高に贅沢な感じがします。竹内まりやさんがピッタリで気持ち良さそうですね。
10-24 12:35

今日は早朝からバイトに来ております。休憩に入った途端に眠さ爆発^_^;夕方までファイトだ自分!これが鞭打って…ってやつ?
10-24 12:32


10/23のツイートまとめ

2010
10/24
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

博多灯明ウォッチングの大浜地区では間もなくゴスペルライブが始まる♪灯明の明かりの中で素敵! http://photozou.jp/photo/show/465359/54121244
10-23 19:59

なにか分かるかな?博多灯明ウォッチング満喫中~♪ http://photozou.jp/photo/show/465359/54120238
10-23 19:51

博多灯明ウォッチングin大浜地区。これ高いところから見ると桜と鳥が見えます(*^∇^*) http://photozou.jp/photo/show/465359/54119924
10-23 19:49

博多灯明ウォッチングに行ってきますε=ε=(*¨)ノ楽しみやなぁ~ http://bit.ly/bHz1La
10-23 18:12


第16回 博多灯明ウォッチング

2010
10/23
*Sat*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
かなり遅くなってしまったのですが
「第16回 博多灯明ウォッチング」行ってきました。
全部は周らず、一部だけですが
ゆらゆらと揺れる明かりが素敵でした。

SN3O0007.jpg

SN3O0009.jpg
SN3O0010.jpg



10/21のツイートまとめ

2010
10/22
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

ついっぷるくじのボタンを今日17058番目に押したなう。本日の賞品は「【140文字の原稿用紙 Tweet-Sen】100名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-21 21:20


10/20のツイートまとめ

2010
10/21
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

ついっぷるくじのボタンを今日27378番目に押したなう。本日の賞品は「【VISAギフトカード5000円分】20名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-20 22:36

映画「インシテミル」を観た。家に帰るぞー!
10-20 22:36


インシテミル 7日間のデス・ゲーム

2010
10/20
*Wed*
CATEGORY : Movie | THEME : 映画館で観た映画 | GENRE : 映画
「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」
http://wwws.warnerbros.co.jp/incitemill/

原作本では予想以上の展開に
この映画はぜひ観てみたい!と思ったのですが・・

愚痴になっちゃうので、追記で書くことにします。
観たくない方はスルーいただければ幸いです


インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
(2010/06/10)
米澤 穂信

商品詳細を見る


本はオススメですよー^^








10/15のツイートまとめ

2010
10/16
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

ついっぷるくじのボタンを今日18018番目に押したなう。本日の賞品は「【ファーストクラスで行く、世界一周航空券】1名様(※ビジネスクラス2名様分の選択も可能)」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-15 11:05


10/14のツイートまとめ

2010
10/15
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

医龍にはまっております。医療系ドラマって観てしまう。子供の時の夢は獣医。医者つながりだからか?
10-14 22:10

ついっぷるくじのボタンを今日7910番目に押したなう。本日の賞品は「【エレキギター型スピーカー EZISON 100】」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-14 06:45


医龍3~第一話~

2010
10/14
*Thu*
「医龍3」の第一話、今後の展開が気になるような
要素が沢山入っていましたね。

どうなることかとハラハラしながら観てました。
荒瀬先生の緊急事態にえーー!となった瞬間もあったけど
良かったよー。どうするのー><;と思いましたもん。

そして野口教授、気持ち悪いくらいに不気味。
世界一のカテーテル医師、黒木の微笑みも怖かったわー^^;

確か、カテーテル手術って傷跡が小さくて済むので
大きな傷が残らないんですよね?

体への負担も軽くて済むようですね。

チームドラゴンに強敵ですね!

またこのドラマって画像付きで病気の状態の説明があり
とっても分かりやすい。そしての難易度もわかるようになってます。

心臓だけでも沢山の病気があるんですね。
そして実際にある病ということにビックリします。
医療技術が進んで、病気になられている方々救われますように!

医師不足と叫ばれているところなので
人を救う仕事をやってみたいと、影響される人がいればいいなと思います。

私は影響されている一人ですが
体力的にも、医師になるには遅い年齢なので
私にできることを探せたらと思ってます^^

ちょっと話は反れちゃいましたが・・・
朝田先生、チームドラゴン頑張って!!

次も忘れないように観るぞ。

10/13のツイートまとめ

2010
10/14
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

ついっぷるくじのボタンを今日7305番目に押したなう。本日の賞品は「【カロリズム SMART AM-121】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-13 06:35


『エクリプス/トワイライト・サーガ』公開日変更

2010
10/13
*Wed*
CATEGORY : Movie | THEME : 洋画 | GENRE : 映画

『エクリプス/トワイライト・サーガ』公開日変更のお知らせ・・・
えーいつの間に変更になったの?

11月6日(土)~になったんですね。
この日はお月様が「new moon」・・・
なんて素敵な日なんでしょう!!

1週間早まっただけでも嬉しいです。
金曜ロードショーは1週間遅れですね。。↓

どうなる?

11月12日(金)の金曜ロードショー(日本テレビ)にて
過去のシリーズ2作を特別編集した
『トワイライト 金曜ロードショー特別版』が
放送されることが決まったようです。

エドワードのシーンはカットしないで欲しい。。
わがままな気持ちを抱きつつ、ちょっと楽しみしております。
吹替えなので違う作品を観る様な気になるかもですねー。
エドワードのお姿が見られるだけでも良しとしよう^^

トワイライターの皆さま、ご覧になりますか?

http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse/">『エクリプス-トワイライト・サーガ』オフィシャルサイト
http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse/

オリジナル・サウンドトラック エクリプス/トワイライト・サーガオリジナル・サウンドトラック エクリプス/トワイライト・サーガ
(2010/10/13)
サントラヴァンパイア・ウィークエンド

商品詳細を見る

10/12のツイートまとめ

2010
10/13
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

やったー。ありがとう品川さん!絶対に行きます!! RT @shinagawa_h: 福岡で、千鳥とピースとトークライブやります。詳細はこちら http://shinagawa.laff.jp/blog/2010/10/post-ff99.html
10-12 18:31

ほんとならIS03と悩むところ…キャリア変更は選択肢から無くなったー RT @twinavi: 【話題の記事】 『アップル、なんと年内にCDMA版の「iPhone 4.5」を発表か?』 http://twme.jp/tnav/001L
10-12 18:23

えーと…ウエンツさんがエドワードの声?どうなるのか…; RT @cinema_cafe: [NEWS] ウエンツ&桐谷美玲 地上波放送『トワイライト 特別版』の吹き替え担当! http://ow.ly/19p340
10-12 18:19

UVERworld「クオリア」「UNKNOWN ORCHESTRA」稲葉浩志「The Morning Call」順序バラバラ^_^; 音楽を聴きながら行くとテンションも上がる↑私だけ…?
10-12 12:54

さて派遣登録に行ってきます。稲葉浩志「透明人間」T.M.Revolution「Naked arms」がお供♪しかしスーツはまだ暑い!
10-12 12:45

ついっぷるくじのボタンを今日7770番目に押したなう。本日の賞品は「【ネスカフェバリスタ(コーヒーメーカー)】2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-12 07:30


10/11のツイートまとめ

2010
10/12
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@Chihiro_813 音楽Liveが続いて楽しんできました。お笑いLiveにも行きたいですが、なかなか見たいものが福岡にないみたいで…。Liveは気分転換に良いですね!
10-11 23:17

マリンメッセ福岡での「Koshi Inaba LIVE 2010 &~enⅡ~」も終わり。2日間楽しかったよ(≧▽≦)b
10-11 21:08

本日も稲葉浩志さんに会いに行ってきます! http://photozou.jp/photo/show/465359/52688052
10-11 16:57

おはようございます。今日も天気が良さそう(´∀`)ちなみに…本日も稲葉浩志さんに会いに行きます!B'zのLiveとは違った雰囲気でこれはこれで楽しい。稲葉さん素敵だ…
10-11 07:03


Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~

2010
10/11
*Mon*
CATEGORY : Book&Music | THEME : ライヴレポ・感想 | GENRE : 音楽
昨日、本日とマリンメッセ福岡で行われた
「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」へ行ってきました!

いやー稲葉さん46歳とは思えない動き!
そして顔良し、スタイル良し、声良し…
とても素敵です!

B'zや今回のLiveなど…
B'zファンの同僚に誘ってもらってます。

いつも、ありがとう!!

稲葉さんのAlbum「Hadou」を聴かずに行っちゃいましたが
素敵な曲が沢山だったので、これから聴いてみます。

Liveに行ってから好きになることってないですか?

まだ余韻に浸っていたいと思いますヽ(´∀`)

稲葉さん、素敵な時間をありがとうございます!!


P.S.いつも思うけどグッズの種類が多い。見るだけでも楽しい♪









追記にセットリストを書いてます。ネタバレにご注意を!!






10/10のツイートまとめ

2010
10/11
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

遅すぎですが…こんなん出来てる! RT @tabezaru: イオン大日なう。 (@ イオン大日ショッピングセンター Aeon Dainichi) http://4sq.com/9s8R0T
10-10 16:08

稲葉浩志さんに会うためマリンメッセ福岡へ行ってきますε=ε=ε=ヘ(*¨)ノ
10-10 16:06

おはようございます!福岡は晴。本日はB'z稲葉浩志さんのLiveがありますよ~楽しみだな♪
10-10 09:07


10/09のツイートまとめ

2010
10/10
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

写真展から帰ります~どの写真も素敵で一枚、一枚じっくりと観てきました。写真好きな方は勉強にもなるのでは?福岡乙女カメラ部 写真展「Circle」は 博多区「trip gallery」にて開催中ヽ(´∀`)
10-09 19:54

福岡乙女カメラ部の写真展「Circle(輪)」に行ってきます!楽しみだなー♪
10-09 18:10

さて出勤準備するか!今日は写真展にも行きます。最近はアクティブだ♪
10-09 08:01

「どようびのにゃんこ」を見ながら我が家の猫を撫でる。癒しの時間ヽ(´∀`)
10-09 07:59

おー! RT @TMR15: T.M.Revolution 24枚目となるニューシングル「Save The One, Save The All」12/1発売決定です!12/4公開「劇場版BLEACH 地獄篇」主題歌に大決定!いちごちゃんと一護が"ネ申"コラボなり!
10-09 00:05


もの思い

2010
10/09
*Sat*
CATEGORY : Cat | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ
涼しくなって過ごしやすいのか、こんな表情をよく見ます。

もの思いにふけってます?

相変わらずカメラ嫌いらしい。。。



ストラップ交換

2010
10/09
*Sat*
CATEGORY : Goods | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ


そろそろ、タボくんストラップを使うか。
こういうものは使わないとね。(´∀`)

携帯のストラップを付けるのは苦手だったりする。
通らないやん…(ノロ≦*)

携帯電話と格闘中ー。

10/08のツイートまとめ

2010
10/09
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

ついっぷるくじのボタンを今日19789番目に押したなう。本日の賞品は「【サントリー】提供、【トリスハイボール体感セット】 10名様 ※未成年の方の応募はご遠慮ください」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-08 23:59

おはようございます!昨夜はアメトーークの梨のところから記憶がないです…見逃しちゃったな。ザンネン!
10-08 07:00

@tabezaru サラダパン…ネタに食べるのもありかと思います!
10-08 06:55


花王ブローネ泡カラー カラーセレクション

2010
10/08
*Fri*
CATEGORY : Goods | THEME : 日々のできごと | GENRE : ライフ
Bling(ブリング)モニターに当選しました。
ありがとうございます!!

今回モニターできる、お品はこれ。
「花王ブローネ泡カラー カラーセレクション」
http://www.kao.co.jp/blaune/cs/index.html

「花王ブローネ公式サイト」
http://269g.com/c.php?v=xazeea

見られたことがあるかもしれませんが
飯島直子さんがCMされている製品ですね。
泡をモミモミするだけで、とってもお手軽なイメージです。
テレビ観ながら出来ちゃいそうだ(笑)

白髪といえば、
うちの両親が白髪が出るのが早かったせいか
私自身も白髪がでたのは周りの方より早かった・・・
特に顔周りがひどくて、1ヶ月~2ヶ月に1回は染めないと
黒と白が混じっている様がとても気になってしまうんです。

このペースで美容室で染めてもらうのもお財布に厳しいと悩んだ末、
この1年くらいは、自分で染めちゃってます。

周りからはこんな声が・・・
ムラになりそう。
白髪が染まらない
後ろが自分で染められない。

うーん、そうですね。
そのイメージはやっぱりあるかも^^;
でも泡タイプって誰でもできそうじゃない? 
おまけにモニターさせてもらえる。。
これはチャンスです^^

そろそろ白髪が気になってきたので試してみました~
開封して広げてみると、こんな内容になってます。

moblog_56782745.jpg

専用トリートメントが付いているのも嬉しいところですが
私のツボをおさえてくれたのは、手袋。
手にぴったりして脱げにくい様になっているので
これは作業しやすそうです。
また破れそうにないところがポイント高い!

液を混ぜ合わせて髪にのせていくだけ。
こまかなブロッキングも必要なく
大まかにのせていければいいみたい。楽チンだー♪
泡はほんのり色づいてます。

moblog_f19a98aa.jpg

こんな状態の髪がどうなるのかな?

moblog_58ef8b3e.jpg

泡をひたすら乗せていくことを繰り返し。
現在セミロングなんですが、容量たっぷりで泡がモコモコになります。
上手く写真が撮れなかったのがザンネン。

泡もしっかりと髪にのってくれるのが下に垂れる心配もないです。
TVCMの通りでビックリです(笑)

20分おいて洗い流した後。
トリートメントもあるので、サラサラです。
ムラなく品のあるカラーに染まったと思いますが、いかがでしょうか?

moblog_e581956b.jpg

黒ではなくパールブラウンなんですが、軽めの色に染まっていて満足♪
不器用さんでも泡を乗せるだけなので、簡単にできちゃいますよ^^
次もこれを使って染めようと思います!!

良いお品をモニターできてよかったー!!!



T.M.Revolution年内発売シングル情報!

2010
10/08
*Fri*
CATEGORY : Book&Music | THEME : 男性アーティスト | GENRE : 音楽
携帯に「turbo通信」が届きました。
年内発売のシングル情報やー!

『Save The One, Save The All』 (24枚目シングル)
発売日:2010年12月1日(水)
初回生産限定盤(一護盤)、(コクトー盤)、通常盤

そして新曲が、
12月4日公開の「劇場版BLEACH 地獄篇」主題歌に決定!
えーそうなん!またまたアニメとタイアップですね。
すっかりアニメの人になりつつあるような^^;

久保帯人さんの「BLEACH」は好きで途中までは
コミックで読んでたんだけど、アニメは分からないな。。。

気になったのは、初回生産限定版の(一護盤)(コクトー盤)。
これってなんなんでしょうね?ジャケットの違いなのかな?
初回特典も気になるところなので、追加情報が楽しみです!

来年に向かって更に加速してますよー!!

10/07のツイートまとめ

2010
10/08
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

ついっぷるくじのボタンを今日17020番目に押したなう。本日の賞品は「【ピロースピーカー】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-07 16:43


10/04のツイートまとめ

2010
10/05
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@TMR15 わー楽しそう(*^∇^*) 嬉しいお誕生日パーティーですね(≧▽≦)b
10-04 21:52

ついっぷるくじのボタンを今日6204番目に押したなう。本日の賞品は「【プロジェクタークロック ANALOG PROJECTION CLOCK】2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-04 06:44


10/02のツイートまとめ

2010
10/03
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

体調不良&落ち込み状態から回復ー時間かかったなぁ(-_-; 今日までは休息。明日はバイトだ!
10-02 17:13

おめでとうございます! RT @Chihiro_813: 今日は私の誕生日。誕生時刻の12:50にツイートできなかったけど、天気に恵まれたので、気分はHappy。
10-02 16:55


10/01のツイートまとめ

2010
10/02
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@TMR15 お疲れさまです!たまにはゆっくりとお休みされては?心配になりますよ(つω-`)
10-01 19:31

ついっぷるくじのボタンを今日2183番目に押したなう。本日の賞品は「【ファミリーマート @famima_now】提供、【ファミリーマート専用プリペイドカード2000円分】5名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-01 00:21


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
4
6
7
17
18
19
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
950位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK