This Archive : 2010年11月

その後・・・

2010
11/29
*Mon*
CATEGORY : oneself | THEME : 今日のつぶやき。 | GENRE : 日記
先日スマートフォンの「IS03」を購入したものの
アプリや操作がまだ未熟なので、11月末までは
通常の携帯を使っております^^;

自宅に帰って、ちょこちょこ触ってますが
アプリ次第なところもあるんですね。
とりあえず人気が高そうなものを片っ端から
ダウンロードしております。

それとこれまで携帯で使っていたアプリや
ゲーム類は使えなっちゃいますね。
明日まで遊んで、サヨナラだなー。

課金アプリや着うたなど有料で使っていたものが
スマートフォンにしたほうが料金が安くなりそうな気配。

今の携帯からPC
リスモ経由じゃないと音楽が転送できないそうです・・
着うたフルやら・・困ったなぁ。うちPC自体がないぞ^^;

今の音楽プレーヤーってPC経由で音楽入れますよね。
やっぱりPCも買わないとだめかーT_T

PCのために更にバイトだな、これは。。。
12月~1月、何か単発系のバイトありませんかー?

IS03のハードタイプのカバーを買いました。
小鳥かわいい♪ ↓

Android au IS03専用 ハードカバー(柄1/小鳥)Android au IS03専用 ハードカバー(柄1/小鳥)
()
株式会社 テレホンリース

商品詳細を見る

11/28のツイートまとめ

2010
11/29
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

今週の獣医ドリトル終了。幅広い年代で観られるドラマなのでオススメ!動物からむと弱いわ…^_^;
11-28 21:59

西川くん嬉しそうですね(≧▽≦) RT @cinematoday: [映画]超人気作「BLEACH ブリーチ」の生アフレコに西川貴教もノックアウト寸前!? http://bit.ly/flZgkL
11-28 21:05

やっと自宅!明日から通常勤務です…土曜まで頑張れ自分。スーパー銭湯で疲れを取るかな。最近ハマってます(*^∇^*)
11-28 18:41

観たいなー RT @cinematoday: [映画]ヴァンパイアが世界を支配『デイブレイカー』イーサン・ホークですべてが変わった!双子監督が激白 http://bit.ly/fD3jA7
11-28 16:16

おはようございます。気温低めかな?気合いだー!バイト行ってきますε=ε=ε=ヘ(*¨)ノ
11-28 08:16

大賛成(*^∇^*) RT @TMR15: あのね.. アルバムも出来てないし、ツアーの詳細もまだ発表してないけど.. 俺、"UNDER:COVER2"創りたいんですけど.. どうッスか?
11-28 06:38


11/27のツイートまとめ

2010
11/28
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@TMR_STAFF
11-27 20:03

Is03から初ツイート(^-^)v難しい…
11-27 01:43


11/26のツイートまとめ

2010
11/27
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

同僚まちー並んでた人が減ってきた。早く来ないかなー^_^ http://bit.ly/er5pdR
11-26 19:19

博多デイトス内のもつ鍋屋さん「博多おおやま」へ行ってきますε=ε=ヘ(*¨)ノ久々のもつ鍋やー
11-26 19:11

仕事終わってauショップへて…やた!IS03無事にGETです。寄り道するので箱に戻しております。帰ってからの楽しみ♪
11-26 19:09

@Chihiro_813 オカヤドカリ私も思いました!殻を替えている様子を見てみたくなります。
11-26 00:37


11/25のツイートまとめ

2010
11/26
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

いよいよ明日は待望のauスマホの発売日♪仕事が終わってから取りに行きます。朝からWEBはにぎわいそうですね。IS03はシャープ製。大好きなソニエリからの発売も待ってます(*^∇^*)
11-25 22:01

おめでとうございます! RT @TMR15: なう150,000フォロワー達成ーーーッ!。~☆’・;*;・’★о(´▽`*)Thank you very berry much!★”+。・;*;・’☆。”
11-25 21:55

本屋に行ったり、ウロウロ。はっ!もうすぐ医龍が始まるやんかーこんなとき携帯のワンセグに感謝するヽ(´∀`)
11-25 21:51

今週は睡眠時間が短いせいか、やたらと眠い。今日こそ早く帰って寝る。そのつもり^_^;
11-25 13:58


11/24のツイートまとめ

2010
11/25
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

おはようございます。今日は天気がいいぞー!auスマホのIS03ホワイトが発売当日26日に渡せると連絡ありました…はや!
11-24 08:29

ただいま二日市?ギターの音色を聴いてきました。やはり音楽って素敵だ!
11-24 00:20


エメバンバトル

2010
11/24
*Wed*
CATEGORY : oneself

ジョージアの缶コーヒーいただきました(*^∇^*)
ダウンタウンのCMが気になる「エメマンバトル」
吉本芸人が分かれるようですが皆さんはいかがですか?

パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT

2010
11/21
*Sun*
CATEGORY : Movie | THEME : 映画館で観た映画 | GENRE : 映画
映画料金が1000円ということもあり
またまた映画を観にいってきましたー。

映画『パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT』
http://www.paranormal-2-tokyo.jp/

いつもは観たい時に行くので、ひとり鑑賞が多いのですが
今回の作品は誰かと一緒に来ればよかったかも・・と
感じてしまうような内容のものです^^;

一作目の「パラノーマル・アクティビティ」が
低予算で作られた割にはよく出来ていると評判になってましたが
予告部分しかしらずストーリー知らないのです。

そんな状態でいきなり第2章でも大丈夫?
舞台は日本ということもありますし問題なかったように思います。
繋がっているのかどうか分からなかっただけかも?

結果をいうと、予想をしていた内容と違った。。
映画より、一緒に鑑賞している人たちの動く音にビクッとした。。

静かな映画なので、観にいく方も静かにしたほうが・・・
食べる音とか、足音とか・・・
そちらに気をとられてしまって
映画本編の音が分からなかったりしました^^;

パラノーマル・アクティビティ [DVD]パラノーマル・アクティビティ [DVD]
(2010/12/22)
ケイティ・フェザーストーン

商品詳細を見る


いつもの如く観た後のグチのようなひとりごとを
追記部分に載せる予定です。ネタバレ要素があるかもしれないので
観たくない方はスルーでお願いします



スマートフォン IS03

2010
11/19
*Fri*
CATEGORY : Goods | THEME : au IS03 | GENRE : 携帯電話・PHS
ちまたで話題のスマートフォン(スマホ)ですが
通勤電車内でも男女問わずに持っている方を
見かけることが多くなりました。

やはりiphoneが強そうですが使い勝手など、いかがでしょう?
私自身はauユーザーなのですが、周りはdocomoとSoftBank が
圧倒的に多いので肩身が狭いです^^;

そう思っていたら先月は1台目から持てるスマホとして
「IS03」を発表してくれました。Androidですね。
来年からはedyにも対応してくれるらしいので、確かにこれまでの
携帯代わりにはなるかなと感じます。

あとはアプリでしょうか・・
iphone向けには沢山のアプリがありますが
Android向けにはどうでしょう?
そこが不安だったり。

本日からホットモックに触れることもできました!
操作感など試してきたのですが、文字入力が・・・
これは慣れるしかないですね><;

iphoneの操作感と比べると・・「ん?」と感じる部分はあるものの
わたし的には許せる範囲なので問題なし!
iphoneに慣れている方は、お試しされたほうがよいかと思いますよ。

IS03はオレンジ、ホワイト、ブラックの3色展開です。
ホワイトを予約してきましたが、予約数が多いので
発売日に手にするのは厳しそう。
年内に入手できたらラッキーと思ってます。

ホットモックが用意されていることから
予約数も伸びることが予想されるので
購入検討の方はお早めにー^^
お仲間いないかな・・^^?

お仕事さがし

2010
11/18
*Thu*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : 日記
この数ヶ月の間
特に日曜日は単発バイトに行くことが多かったのですが
年末が近いこともあり、パタッとお仕事がなくなりそうです。。。

単発バイトって人気があるので、厳しいかな?
初夏の頃には、行っていた派遣のバイトが復活しそうですが
冬~春は何処へ行こうか考えなきゃですね。

狙っているものもあるのですが、募集がかからず
今か、今かとソワソワしております。

年末にできるようなバイトって
12月頃から募集あるでしょうか?

家でゴロゴロするのはいやだー^^!

エクリプス 吹替版

2010
11/15
*Mon*
CATEGORY : Movie | THEME : 映画館で観た映画 | GENRE : 映画
買い物へ行ったついでに・・・
映画「エクリプス/トワイライト・サーガ」吹替版を観て参りました。
先日の金曜ロードショーでの気分が浮上したらいいな。
そんな軽い気持ちで行ってみたのですが・・・

上戸彩さん、成宮寛貴さんの声なんですが
字幕版を観てしまった後なので最初に違和感はあったものの
時間が経つとそんなに気にならなくなってきました。

2回目を観て思ったんですが
本編が始まる前に、トワイライト~初恋~、ニュームーンからの
流れやそれぞれの関係が解説されてますが、分かりやすいですね。
後ろに座っていた3人の女子たちも分かりやすーいと言ってました(笑)
本編開始後もおしゃべりは止まらずでしたが・・・^^;

日本語吹替えも字幕と同じような表現が
使われていることが多かった気がしましたがいかがでしょ?
「字幕と同じ」と感じたので抵抗がなかったのかも?

吹替版の劇場には、まだ豪華版パンフレットが残っている様子。
限定ミラーほしいような、ほしくないような・・

3回目は今週末か来週の予定。。。
幸せそうに微笑むエドワードが好きで
また観にいってしまいそうだ・・・^^

オリジナル・サウンドトラック エクリプス/トワイライト・サーガオリジナル・サウンドトラック エクリプス/トワイライト・サーガ
(2010/10/13)
サントラヴァンパイア・ウィークエンド

商品詳細を見る

Junior SCREEN(SPECIAL)「エクリプス/ト (スクリーン特編版)Junior SCREEN(SPECIAL)「エクリプス/ト (スクリーン特編版)
(2010/11/08)
不明

商品詳細を見る

今日は金曜ロードショー

2010
11/12
*Fri*
CATEGORY : Television | THEME : TV | GENRE : テレビ・ラジオ
今日は早く帰るぞー!
というのも・・・
21時~の金曜ロードショーを見るのです!

「トワイライト 特別版」
夜9時から30分拡大放送

第1章『トワイライト~初恋~』
第2章『ニュームーン/トワイライト・サーガ』が
一挙に楽しめるスペシャル版!

吹替は気になるものの、やっぱりエドワードは見たい。
地上波初ですしね☆
そして実写初の「シーンガイド」も入るそうです。
どんなものなんだろう?

これでファンが増えて
映画館に足を運んでいただけたら・・・
とても嬉しいことです^^

きっかけとして観ていただくには
特別版は良いのかなと思います。

エクリプスが少しでも長く期間
公開継続してくれますように!


観たのは観たんですが・・・
途中で挫折しました。

怒りすぎておかしいので追記へ逃げますー。


11/11のツイートまとめ

2010
11/12
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

アンビリで森友嵐士さんのことが取り上げられてますね。PV撮影のこと…感動のあまり泣いてしまったー
11-11 20:51


11/10のツイートまとめ

2010
11/11
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@hiro_mizushima これからのご活躍を楽しみにしています。心より応援したい気持ちでいっぱいです。次のサプライズはあったりするのかしら…
11-10 13:23


11/08のツイートまとめ

2010
11/09
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

昨日から胃が痛い…食欲の秋で食べ過ぎ?節制しないと^_^;
11-08 13:48


11/07のツイートまとめ

2010
11/08
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

エクリプス観てきた!やっぱりエドワードは素敵!豪華版パンフ、グッズは売り切れやー(ノД`)ちょいちょいチェックだ!
11-07 20:03


キャナルも…

2010
11/07
*Sun*
CATEGORY : Event
キャナルシティ博多で
映画「エクリプス トワイライト サーガ」を観たついでに
クリスマスの飾りも観てきました(*^∇^*)

昨年と同じかな?
こういうのを見るとクリスマスと冬を感じるようになります。

映画で乙女な気持ちになっていたので
更にテンション上がりました。
単純な自分も楽しいと思った一日。





エクリプス/トワイライト・サーガ

2010
11/07
*Sun*
CATEGORY : Movie | THEME : 映画館で観た映画 | GENRE : 映画
私が待ちに待った映画・・・
「エクリプス/トワイライト・サーガ」 が6日から始まりました!
http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse/
まだー?まだなのー?っって思っていたので
喜びも大きいですね^^

今作はエドワードがでてくるシーンも沢山あるに違いない!
三角関係なんて言われる位なのでジェイコブも多いけど^^;

今回は吹替版もあるって事で、宣伝も力はいってましたが
いやーやっぱり字幕でしょ?

「エドワードの声=ロブの声」になっちゃってる上に
あのお顔で日本語?それで成宮くんの声って・・・
イメージがしっかりついちゃってるので抵抗を感じるよ><;

これから観てみようという方には良いかもしれません。
スムーズに入っていけるかも?

ジェイコブは作品ごとに素敵になっていきますねー
でも私はやっぱりチームエドワードですね。
あのクラクラする笑顔・・
あれを見ちゃったら敵いません^^

今回の戦闘シーンもスピード感があってカッコよかったですし
作品としては良い仕上がりになってると感じました。

ニュームーンは辛くて、2度だけ観たんですが
エクリプスはまだまだ、観るぞー!!

疲れたらエドワードに会いに行く♪
トワイライト~初恋~は記録10回だったけど
エクリプスは何回になるかな・・・?

11/03のツイートまとめ

2010
11/04
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

昼間の博多を歩いてみて写真を撮る方は視点が違うということを実感。調整することも必要なのねーと勉強になりました。
11-03 19:22

この時期の博多地区はイベント多し。御供所・冷泉ライトアップウォークも本日?週末にゆっくり見よう!
11-03 19:18

イベントで博多の街を写真に撮るんですが…カメラがデジイチの人もいてコンデジ恐縮ですわ^_^;
11-03 13:13

今日はシティリビングさん主催のイベントに参加してきます。天気が良くて暖かいですね(*^∇^*)
11-03 12:38


ソウ ザ・ファイナル 3D

2010
11/03
*Wed*
CATEGORY : Movie | THEME : 映画館で観た映画 | GENRE : 映画
ハロウィンの時期になると、この映画も公開されるので
そろそろだなーと予定を立てておりました。

映画「ソウ ザ・ファイナル 3D」を観て来ました。
http://saw3d.asmik-ace.co.jp/(公式サイト)

こういう類のものは
3Dでは見たくないもんです。
それでも、このシリーズを見続けてきて
「結末はどうなるのか?」
と思う気持ちには勝てませんでした><;;

相変わらず目を覆いたくなるようなシーンが多い。
回を増すごとに酷くなってる気がしますね。
おまけに今回は3D。 苦手な方は避けましょう。

ジグソウが変わって
その意図や目的が変わっちゃったんじゃない?と
感じさせる目的かもしれませんが。
ちょっと・・・><;

どのような結末になるのか・・
気になる方は、映画館へGO!!

ソウ ザ・ファイナル--SAW 3D (角川ホラー文庫)ソウ ザ・ファイナル--SAW 3D (角川ホラー文庫)
(2010/11/05)
行川 渉

商品詳細を見る

博多バスターミナル

2010
11/03
*Wed*
CATEGORY : Event | THEME : 日記 | GENRE : 日記


11月から名前が変わったらしい。
福岡交通センターよりもバスセンターと呼んでた…

この中に入っているダイソーも凄いことになりました。
博多駅が変わるにつれて周りも店が増えたりしてます。

頑張れ博多ー!


写真を撮りながらウォーキング

2010
11/03
*Wed*
シティリビングウォーキング部さん主催のイベント
「写真を撮りながらウォーキング」に参加してきました。

参加者はそれぞれのカメラを持ってきたのですが
デジイチ、コンデジ、フィルムなどなど・・・
カメラと言ってもメーカーもバラバラだし面白いですね^^

この日のカメラの先生は「福岡乙女カメラ部」のメンバー様です。
やはり素敵な写真を撮ってらっしゃるなぁ・・・

webがあるようなので、ご紹介ー

http://otomecamera.net/">「福岡乙女カメラ部」
http://otomecamera.net/

この日の様子がblogにUPされてます。
みんなでワイワイ・・・楽しかったですよ♪

先生にホワイトバランス調整など
アドバイスをいただきつつ・・
チャレンジです!!

携帯で気軽に撮ることが多いのですが
デジカメを持つのは久々ということもあり
思うように中々撮れないー^^;

デジカメってシャッターをたくさん押しても
あとで消去できるので、そこが大きい利点ですね!

縮小しているので画質が落ちているかも・・><;
博多区の東長寺にて。


P1000024.jpg
P1000016.jpg


そして同じ博多区にある承天寺へ移動ー
P1000037.jpg
P1000043.jpg
P1000051.jpg

お天気の日にはカメラを持ってウォーキング。
楽しいかも♪

11/01のツイートまとめ

2010
11/02
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@Chihiro_813 おはようございます。温かいお言葉、ありがとうございます!
11-01 07:24


10/31のツイートまとめ

2010
11/01
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

大泣きさせつくださーい! RT @TMR15: ウワァ━━。・゚’(*/益?*) '゚・。━━ン!ええバラード出来た!泣ける.. いや、泣かせる! http://moby.to/m7ta8h
10-31 20:21

関節まで痛くなってきた…風邪薬は飲んだので布団に入ります。獣医ドリトルは観たいなー
10-31 20:18

バイト終了?なんか風邪気味みたい。鼻がキツい。ご褒美にラ一蘭のラーメン食べて帰ろう(*^∇^*)
10-31 16:50


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
5
6
10
13
14
16
17
20
22
23
30
 


AUTHOR

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
30085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4720位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK