This Archive : 2010年12月

12/30のツイートまとめ

2010
12/31
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

福岡のいろんなことが紹介されてる(^-^)福岡に住んで9年。美人さんは多いと感じます!住みやすいなとも思ってますo(^o^)
12-30 23:11

#yjfc_exile レコード大賞はEXILE 3年連続 http://yj.pn/li6pfv
12-30 23:06

@TMR15 ホンマにお疲れさまです!
12-30 21:53

かぶきあげ…私も他県に行くまで知らんかったよ!ぼんち揚げが名前やと思ってたなぁ。それに、ぼんちが美味しいと今も思う。
12-30 21:52

長く大阪を離れても言葉や習慣って忘れないもんやね。「しゅんでる」って普通に使うわ(^-^)福岡では通じないか( ´△`)
12-30 21:47

ケンミンショー観てます(^-^)ヒミツの大阪きた!
12-30 21:41

@Chihiro_813 いってらっしゃいませ!
12-30 21:11

雷が!
12-30 17:32


12/29のツイートまとめ

2010
12/30
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

映画「ばかもの」終わった。なんかいい、うん。
12-29 20:56

やっとランチの時間。チキン南蛮定食いただきます!
12-29 13:07

きょうのわんこたち可愛い!
12-29 07:37

おはようございます!昨日、早く寝たら3時に目が覚めた!二度寝で遅刻したことがあるので起きてますが寒い、眠い。今日で仕事納めやし頑張らにゃ!
12-29 05:25


ばかもの

2010
12/29
*Wed*
CATEGORY : oneself | THEME : 映画 | GENRE : 映画
仕事納め!
やっと終わったー!!

明日からお休みに入るので
成宮寛貴さん&内田有紀さんがW主演の
映画『ばかもの』を観て帰ることにしました。

本日はレディースデーで1000円なのでラッキー。

ランチの帰りにのぞいたら、『ばかもの』のあらすじに
魅かれて気が付いたらチケット買ってました^^;

楽しみ!

12/28のツイートまとめ

2010
12/29
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

頭痛がひどくなってきたけど、みたい番組があるので悩む。うーん。。。
12-28 21:48

今日が仕事納めのところ多そうですね。お疲れ様です!私は明日まで頑張るぞo(^o^)o
12-28 19:31

今からバイトのための事前研修に向かう。バイト当日はすごい人数になりそうな予感。
12-28 16:31

嬉しい知らせですね! RT @satomatsu36 友達から来年のT.M.Rツアーの北九州当選知らせがきたー!他も行きたいけど現在職探しの身だから会社次第やな…
12-28 00:00


12/27のツイートまとめ

2010
12/28
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

可愛いです! RT @econeko2010 iPhoneケースいろいろ お好きなecoねこ、お好きな色で http://econeko.jpn.org/ http://yfrog.com/14yhaj
12-27 22:57

@Chihiro_813 おめでとうございます!
12-27 22:45

2011年のT.M.Revolution LIVEの際は北九州、熊本、佐賀にお邪魔します!プチ旅行やー!関西も行きたかったけど激戦かと思ったんです。どうなんだろ?
12-27 22:40

いまT.M.Revolution LIVE 2011のチケット結果見た。当選してた!嬉しすぎる。皆さん当たってますか?
12-27 22:29

掃除用品も買ってきた。年内の出勤もあと2日。ちょこちょこ片付けも始めないと。だけど今日は寝る!
12-27 20:37

本日の夕食は551蓬莱の豚まん予定。久々に食べるので楽しみ(^-^) 鍋物もいいなぁ
12-27 18:23

激しく眠い…けど買い物は必要。猫ごはんがピンチに。通販間に合わず!
12-27 18:20

福岡は雪…大阪との気温差に体がビックリ。今年の出勤もあと3日。速いな♪
12-27 07:12


12/26のツイートまとめ

2010
12/27
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

新大阪より「のぞみ」出発?またね大阪(⌒0⌒)/~~
12-26 19:48

@tabezaru ハッピーバースディです!
12-26 19:46

@Chihiro_813 M1ですね。失念してました。見られないのでツイート見てます!
12-26 19:41

大阪に24時間すらいられなかったけど、大阪のパワーもらって帰ります!人がすごい。もまれまくっております。半端ないね!福岡が平和に感じます。
12-26 18:50

@tabezaru 法事で1泊のみですが、久々の大阪で嬉しかったです。同じく守口にも帰ってきましたよ(^-^)
12-26 18:43

ついっぷるくじのボタンを今日6750番目に押したなう。本日の賞品は「【パナソニックLUMIX DMC-FX66】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-26 04:14


12/25のツイートまとめ

2010
12/26
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

大阪に到着!空気が違うわー街の雰囲気や歩いている人の感じも違う。いつ帰っても嬉しくなる(^-^)
12-25 20:31

次は新神戸?なんか早いなー今日は忙しかったからホテルでゆっくりしようかね。明日は福岡は雪って…猫たち心配や(・・;)
12-25 20:10

@Chihiro_813 ありがとうございます!
12-25 20:07

きれい?癒されますね♪ RT @motohage さっきの写真は、全部TBS付近です?♪( ´▽`)
12-25 19:04

いつの間にか広島?早いね!
12-25 19:03

小倉?九州脱出するぞ!毎回、遠足気分です。大阪に近づくと関西弁に戻っていく。ちょっと変な関西弁やけど許して。
12-25 18:23

こんなときだけ野郎になりたい! RT @TMR15 よっしゃ!先ずは品川ステラボールに集まった1500人の野郎共を別世界へ「イカせてヤル!」覚悟せーーーよーーーッ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃
12-25 18:17

仕事終わって「のぞみ」に向かう。大阪に帰るよー!今回は法事なんで遊ぶ時間はない(;>_<;)
12-25 17:56

間違えた。届け先休日等のため保管だ。同じ意味か(笑)
12-25 09:41

荷物が届くのを待っていたけどこない。Web で確認したら届け先休業等のため保管にかわってた。うちは個人宅ですが(・・;)
12-25 09:38


12/24のツイートまとめ

2010
12/25
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

明日は仕事なんだけど寝られない…あ、クリスマスイブだなぁ。メリークリスマスイブ(^_^)
12-24 03:27

@rilakuma1122 やなせさんの…なるほど!お顔が見たような雰囲気だったので納得です。可愛いですね。
12-24 03:23


12/23のツイートまとめ

2010
12/24
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@rilakuma1122 ありがとうございます。あの有名なキャラクターかと勘違いしてました!プロフィールの写真が気になります。
12-23 22:03

イオンモール筑紫野で買い物。思ったよりお得に買えた!ラッキーやん(^_^)
12-23 21:47

さて買いものでも行こかな♪今週末は大阪に帰省予定。新しい服を調達しよか。
12-23 13:08

mixiで同級生と再会。いつか…と思ってました!いつか顔も会わせたいな。懐かしい気持ちでいっぱいだ!
12-23 13:02

ついっぷるくじのボタンを今日13428番目に押したなう。本日の賞品は「【近畿日本ツーリスト】提供、【ガチャピン&ムック2011うきうきカレンダー、ガチャピンマウスパッド】30名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-23 12:41

映画トロン レガシーを観てきた。
12-23 00:08


12/22のツイートまとめ

2010
12/23
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

ついっぷるくじのボタンを今日24384番目に押したなう。本日の賞品は「ファミリーマート @famima_now】提供、【ファミリーマート専用プリペイドカード1000円分】50名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-22 20:00

先日受けたバイトの採用可否が気になる。今週初めには連絡ときいたような?
12-22 16:16

おはようございます。勢いつけていくぞー!
12-22 07:34

眠いけど寝られへん。なんなんやー
12-22 00:50


12/21のツイートまとめ

2010
12/22
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

スーツ探してウロウロ。似ているようで少しずつ違う。生地は薄手なんだなぁ。
12-21 21:56

寄り道しすぎた!今からやっと自宅へ向かう。眠くなってきた。
12-21 21:52

ついっぷるくじのボタンを今日9999番目に押したなう。本日の賞品は「【モンスターハンターポータブル3rd】5名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-21 07:21


12/20のツイートまとめ

2010
12/21
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

まだ大丈夫です! RT @metabo_ajossi (; ̄ー ̄川 アセアセ、まだ、買おてもしません(泣)。 RT @tukusi0410 年賀状を買ってきた!25日までに投函するべし!言っておいたら忘れないやろう…
12-20 22:40

スマスマのワンピース名場面クイズでまたも大泣き。いいアニメです!
12-20 22:16

年賀状を買ってきた!25日までに投函するべし!言っておいたら忘れないやろう…
12-20 21:23


つみネコ

2010
12/15
*Wed*
CATEGORY : Goods | THEME : 日記 | GENRE : 日記
最近気になるグッズを見つけた。
買い物に行っていた先で目にとまったものです。
ゲームセンターによくある、ガチャガチャもの。

「つみネコ マグネット」
iphoneなどのゲームアプリみたいですね。
そのネコさんたちが立体になったらしい。

使用用途→猫写真を飾るのに使ってる(笑)

1回だけチャレンジしたら、望み通りのちびネコ!
はまりそうだったので、1回で止めときました^^;

WEBも発見↓。取扱店舗も掲載されてます。
人気があるようなので、要確認ですね。

つみネコドットコム
http://www.tsumineko.com/


やっぱり欲しくなってきた。。。
私が手に入れたのは掲載のない店舗だったので
ゲームセンターに行くと手に入るかもしれませんね^^
早速いってみようかな。

見かけた方がいたら、どちらでみかけたか教えてください。
情報モトム!

映画 ロビン・フッド

2010
12/13
*Mon*
CATEGORY : Movie | THEME : 最近見た映画 | GENRE : 映画
映画『ロビン・フッド』を観てきました。
http://robinhood-movie.jp/

ワーナー・マイカル・シネマズの「5回見たら、1回無料」が
貯まったので使おうかと思ったのがきっかけ。

観ようかなと考えていた作品は、
「トロン」「ノルウェイの森」「ロビン・フッド」の3作品。
トロンの公開日は12/17ということと、3Dで観た方が楽しそうということで却下。
無料券は3D作品には使えないのですよT_T

そうなると、うーん・・・

そこで観るのを止めればをいうところなんですが
映画を観たいスイッチが入っちゃってて「止める」という
選択肢はなく・・・
考えた末、とっても単純な理由で「分かりやすい作品」と感じた
『ロビン・フッド』鑑賞に決定!

ロビン・フッド (リドリー・スコット 監督、ラッセル・クロウ 主演) [DVD]ロビン・フッド (リドリー・スコット 監督、ラッセル・クロウ 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

この作品の気になるポイントは
なんと言っても俳優さんじゃないでしょうか?

「グラディエーター」を観た時にすごい俳優さん!と感じてから
ラッセル・クロウさんは気になる俳優の一人です。
とても味のある俳優さんだと感じております^^

そして気になるポイントは、もう一つ。
監督がリドリー・スコットだということ。

「グラディエーター」の監督&主演が揃ってるの?
ロビンフッドはよく知らないけど観たい!
どの方が演じるかで作品イメージも変わりますし
監督&俳優さんたちって大事だと思ってます。

作品を選んだ理由を書くのって久々かもしれない。
その理由は・・・
思ったより良かったから!

世界史も日本史も歴史については無知な私ですが
歴史を感じさせる設定など、面白いなと感じます。
そして時には、実際に存在した人物が登場するので面白いです。
映画に感化された歴史を覚えないようにしないと^^;

ノルウェイの森はスクリーンで観たほうがよいのか
判断に悩むところなので、また次の機会に。。。

おひとりさま

2010
12/13
*Mon*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : 日記
先日一人でお好み焼を食べてきました。
これまではカウンター席がないこともあって
一人では・・と遠慮しておりました。

が。。。
行ってみると意外に平気なもんですね。
気にせずに食べたい時に来ればよかったと
今更ながら感じてしまいました。
自分がハードルを上げていたんだなとも。

急に思い立つことが多いので
ひとりで行動することが増えてますが
たまーに誰かと行きたくなるときがあります。

そういう時は大概が鍋ものか焼肉。
もしくはハードル高そうなお店を選ぶことが多い。
鍋物や焼肉って時間も必要だから
ゆっくりできるイメージがあるんです。
お話しながらの食事も楽しいですよね。

自分から誘うことが多い(ほぼ自分から)のですが
なんか疲れちゃった。。。
誘われてみたいこの頃です。

今の時期ちょうどいいぞ♪
だれか、ご一緒しませんか?

12/12のツイートまとめ

2010
12/13
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@kesuidawagayami いってらっしゃいませ!爆睡後の元気な宮川さんを楽しみにしています(^-^)
12-12 08:06

@LOVE_IKKO おはようございます。落ち葉が季節を感じさせてくれますね。
12-12 08:04

ついっぷるくじのボタンを今日8018番目に押したなう。本日の賞品は「【自分炊きライスクッカー】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-12 07:33

@TMR15 おはようございます!すてきな風景で気持ちいいです。ハワイは行ったことがないけど^^;
12-12 06:48

久々の「探偵ナイトスクープ」相変わらずやなぁ。今は亡き母と見ていたことを思い出す。
12-12 01:34

ロンブー淳さんのツイキャス観てたら余計にお腹すいた。コンビニで買ったチョコを食す…真夜中のおやつ怖い…
12-12 00:13

@Chihiro_813 同感です。
12-12 00:02

ただいま観てます!お腹すく(´∇`) RT@atsushilonboo お料理忍者淳影♪(´ε` ) http://moi.st/c28ac
12-12 00:00


12/11のツイートまとめ

2010
12/12
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

おおー! (@atsushilonboo ライブ http://moi.st/c28ac )
12-11 23:55

駄菓子の製造工場の様子がテレビで放送されていた。懐かしい。そしてものを作るっていい!見てるだけでも楽しくなった!
12-11 23:49

今日は自宅でまったり。この時間になって小腹が空いてきた。コンビニ行くか迷う…
12-11 21:59

ついっぷるくじのボタンを今日22258番目に押したなう。本日の賞品は「【ハーゲンダッツアイスクリーム券(ミニカップ120ml2個)2枚】15名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-11 19:14


12/10のツイートまとめ

2010
12/11
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

とん平焼きもおいしい。食べ過ぎやね… http://photozou.jp/photo/show/465359/60016906
12-10 18:58

いきなり「お好み焼き」が食べたくなった。おひとりさまにチャレンジしてみる!
12-10 16:59

Gacktさんの眠狂四郎を観てきた。殺陣のシーンは予想以上に長いのね。福岡は本日が千秋楽。夜の方も楽しんでくださいね。
12-10 16:42

おはようございます。今日はGacktさんの舞台を観てきます。身支度しましょーかね。お天気もいいぞ♪
12-10 10:25

@Chihiro_813 レミオロメン素敵ですね!
12-10 01:05


眠狂四郎無頼控(NEMURI×GACKT PROJECT)

2010
12/10
*Fri*
眠狂四郎無頼控(NEMURI×GACKT PROJECT)
http://www.nemuri-gackt.com/

福岡公演の千秋楽日に行くことができました。
自分では1月だと勘違いしていた&諦めていたのですが
急遽、招待券をいただける事になったんです。
ほんまに、ほんまに、ありがとうございます!!

しかしながら、GACKTさんが主演ということ以外は
「眠狂四郎」については、名前と円月殺法の使い手で強い!
という簡単な知識しかなく心配。
が、そんな心配不要で、楽しめましたよ。

そして正義は勝つ!という分かりやすく、
私好みの内容なので嬉しかったですし^^

眠狂四郎ってあまり喋らないんですね。
静かでたまに話すけど短いセリフ。
そのたまにが、GACKTさんの素敵なお声で
しっかりと聞き取れるよう集中して観てました。

脇をがっちりと固めている俳優人が上手いですよね。
ベテラン俳優さんたちなので当然なのかもしれませんが
ほんとに世界に入っていける空気にしてくれるのが流石です。

後半の見せ場、殺陣シーンも予想より多くなっていて
GACKT・・じゃなく、狂四郎がんばれーと応援している自分がおりました。
敵が多すぎや!と心の中で突っ込んでたけど(笑)

そうそう残念に思った点もあったんです。
映像の多さが非常に気になりました。
あんなに多様しなくても良いのでは・・・
演出で刀のキラメキなどあるのは綺麗でしたが
たまに映る狂四郎の姿とか・・表情とか・・・必要?
エンディングも映像でお終いは寂しかった。
映像を使いすぎると現実に引き戻されるというか
せっかくの空気が変わってしまう感じがしました。

そういったところは置いておいて
トータルすると楽しめたので、たいへん満足しております^^

そして初めての生GACKTさんは、想像していた通り
美しく、存在感を感じさせる男性でございました。

そういや会場内の平均年齢、高そうだったな・・・
みなさんGACKTファン?芝居ファン?
また次があれば行ってみたいです!

12/08のツイートまとめ

2010
12/09
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

宇多田ヒカルさんのライブ中継を観たいけど回線エラーで諦め^^;残念やなぁ。見れてる方は楽しんでますか?
12-08 20:26

ついっぷるくじのボタンを今日10712番目の応募なう。本日の賞品は【iTunes Card 1500円分】5名様 http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-08 13:39

おはようございます。さて今日も行くぞ!(^^)/
12-08 07:01

RT @natalie_mu 西川貴教がキティと会見、ピューロランドで豪華コラボ http://natalie.mu/music/news/41707
12-08 01:18


12/07のツイートまとめ

2010
12/08
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

眠狂四郎(NEMURI×GACKTPROJECT)福岡公演にいけることになった。非常にラッキー!
12-07 19:54

可愛すぎ! RT @TMR15: だから.. そんなおねだりしても、ダメなもんはダーメ!早く出て来なさい!(; ̄Д ̄) http://moby.to/u505we
12-07 19:01


12/06のツイートまとめ

2010
12/07
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

おはようございます!今日の福岡は温かい様ですね(^-^)どうりで猫が元気やと思った!ご機嫌なようでゴロゴロ聞こえる。ソロソロ準備していい?
12-06 06:58


12/05のツイートまとめ

2010
12/06
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

やっと終わりました!今日は色々あって疲れましたわ…まっすぐ帰ってゆっくりしよー(・・;)
12-05 17:55

寝過ごして遅刻の危機。一仕事終えて落ち着いてきました!さて昼からは気合いだ。年内の単発バイトは今回で終わりだ!
12-05 11:03


12/04のツイートまとめ

2010
12/05
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

2010FNS歌謡祭は今回も豪華ですね(^ー^)
12-04 20:27


fc2アプリ

2010
12/04
*Sat*
CATEGORY : oneself
検索していたら、
fc2 ブログ用のアプリがある事を知りました(^-^)
これは便利やね!

テスト

2010
12/03
*Fri*
CATEGORY : oneself

スマホから初めての写真投稿~


T.M.R.の2011全国ツアー

2010
12/03
*Fri*
CATEGORY : Book&Music | THEME : 男性アーティスト | GENRE : 音楽
先日UPしたと思った記事が
反映されていない様なので再度・・・

T.M.R.の2011全国ツアー日程が
とうとう発表されましたー!

T.M.R. LIVE REVOLUTION '11
http://www.turbo-web.com/tmr-tour11/

3月19日~8月21日までの日程ですね。
おなじみの会場ではなく、見慣れないところが多いでしょうか。
狙っている福岡も北九州になってますし^^;

これはチケット争奪戦になりそうな予感。
わたしはFC優先からチャレンジしてみます。
西川くんに会いたいのは皆同じですから
幸運を祈りましょう^^

Save The One,Save The AllSave The One,Save The All
(2010/12/01)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

たびたび・・・IS03

2010
12/02
*Thu*
CATEGORY : Goods | THEME : スマートフォン | GENRE : 携帯電話・PHS
予定通り12月に入ってから
スマートフォンに持ち替えて連日
あちこちテスト&設定を繰り返しております。

こちらを参考にさせてもらっています。
ありがたい!!

IS03非公式マニュアル
http://someya.tv/is03/

触っているのが原因と分かっているのですが
お昼休みになる頃には電池残量50%を
切ることが多い状況です。

通勤時間30分程度、音楽を聴けるか
テストしているせいもあるのでしょうね。
既に持っている着うたはLISMOで転送して
あとはMacかSonyのプレーヤー検討。
会社でipod nanoを貰ったときは要らないと思ったんですが
ここに来て必要になるとは思わなかったです。
すでに処分しちゃった>_<

それはさておき、話題になっている
「モバブー」=モバイルブースターですが
携帯ゲームや音楽プレーヤーも充電できるらしいので
1台持っておくと出先でも安心みたい。
欲しいものリストに追加。
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BSSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
(2010/10/21)
三洋電機

商品詳細を見る

他にお奨めのアクセサリーがあったら
ぜひ教えてください^^

11/30のツイートまとめ

2010
12/01
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

楽しみです! RT @eiga_pia: 日本でも本格的な人気に。“トワイライト”最終章は2部作で公開!@ぴあ映画生活 http://t.co/FW1tBCD via @eiga_pia
11-30 13:47


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
12
14
16
17
18
19
20
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1008位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK