This Archive : 2011年03月

遊食豚彩 いちにいさん

2011
03/25
*Fri*
CATEGORY : Food | THEME : 日記 | GENRE : 日記
遊食豚彩 いちにいさん』のJR博多シティ店へ行ってきました。

同僚と二人で行ったのですが、仕事終わりから時間は
予想通り混んでますね。待つのは覚悟してたので我慢、我慢。

1時間待って入店できた頃には、
ちょうど良くお腹もすいて、食べる準備はOKの状態に。

注文したのは一番人気と思われる
「元祖そばつゆ仕立て 黒豚しゃぶコース」

そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶだそうで
豚しゃぶ自体も初体験なんですが、そばつゆ??
同僚は鹿児島で食べた際に美味しかったとのこと。

美味しいと聞いたら食べずにはいられない!
コースなので一品料理も出てくるのですが、あっと言う間に
テーブル上はお料理でいっぱい^^

お店の方が食べ方をレクチャーしてくれます。
透き通ったそばつゆに、白ねぎ&ゆずこしょうを投入。
そして黒豚さんを軽くしゃぶしゃぶして口へ運んでみると・・・

すごく美味しい!
そばつゆ自体も美味しくて黒豚が引き立ってる気がしました。
ねぎやゆずこしょうは多めに入れると更に美味しいです。

他の一品料理もどれも美味しくて、お腹が苦しい!
締めにオリジナルの生そばをいただけるのですが、これも美味しかった。
久々に大満足の食事ができたことに感動。

お財布が許してくれるなら、何度も来たいお店です。
博多シティ10Fのくうてん内にあります。
いま一番のおススメ店です^^

食事に夢中で写真を撮るのを忘れました。
それほど美味しかったー。


『遊食豚彩 いちにいさん』
http://ichiniisan.jp/

初しまむら

2011
03/25
*Fri*
CATEGORY : Goods | THEME : いいもの見つけた! | GENRE : 日記
博多バスターミナルに昨日オープンした
「ファッションセンターしまむら」へ行ってきました。
噂にはきいていたものの、本当に安い!

スキニーパンツと綿ジャケットの2点を購入したのですが
3000円に納まるということにビックリ。

ソックスやタイツ、レギンスもあったので、
次はチェックしてみたいと思います。

フォーマルスーツもあったことにもビックリ。
なんでもあるんやね(@_@)

「ファッションセンターしまむら」
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

03/23のツイートまとめ

2011
03/24
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

スターバックスのサクラのプラスチックタンブラー探してます!福岡市博多区、中央区では厳しいでしょうか?
03-23 19:41


03/18のツイートまとめ

2011
03/19
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

みずほ銀行のシステム障害により給料振り込まれず。不安な3連休になりそうですT_T
03-18 16:30


できることからコツコツと。

2011
03/14
*Mon*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : ブログ
東北地方太平洋沖地震で被害に遭われました皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。

ニュースを見る度に心が痛く、涙しております。
自分に何ができるのか? 
そう考えているうちにも、行動が早い方はいらっしゃるようです。

----------------------
T.M.Revolutionは3月30日に東京・Zepp Tokyoでライブを行い、
その模様を無料配信することを計画中。

同時に課金サイトを併設し、その収益とイベントのチケット収益を全額寄付。
さらにイベントと前後してチャリティオークションの実施や、募金窓口の設置も予定している。
http://natalie.mu/music/news/46299
----------------------

Zepp TokyoのLiveの日はインターネット配信だろうか・・・
自宅にはネット環境がないので、ネットカフェ行きます!
募金する方法が気になるところです。

私が行動できたのは、「Tポイント募金」「Pontaポイント募金」。
WEBから申し込めるので、お奨めです。
貯まったポイントを有効に使おう!

そして貧血を起こしそうで怖くて避け続けてきた献血にも
チャレンジしてみようかと思っています。採血でも気が遠くなりそうなので
ちゃんとできるのか心配なんですが、月末のお休みまでに覚悟を!
やってみないと分からない。よね。

03/11のツイートまとめ

2011
03/12
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

RT @ayu_19980408 RT 【拡散希望】 フジテレビ報道によると、都内のJR、終日運行再開はないと先ほど発表があったそう。新宿駅では、避難所の公園も案内しています。タクシーもかなりの行列のようですし、特に女性… (cont) http://deck.ly/~sST99
03-11 18:59


03/08のツイートまとめ

2011
03/09
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

RT @russet_press バッグブランド「russet」の初めてのムック本が本日発売しました!!ブランドの魅力を徹底取材した誌面ももちろんですが、付録は大人気のモノグラム バッグです。詳しくはHPへ。http:/… (cont) http://deck.ly/~zlybe
03-08 18:28


ガトーフェスタハラダのラスク

2011
03/08
*Tue*
CATEGORY : Food | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ
大阪へ行ったときに気になっていたshopの一つ。
『ガトーフェスタ・ハラダ』さん。

大阪の阪神百貨店でも長蛇の列で、新幹線の時間に間に合わないからと
毎回諦めておりました。そんなお店も阪急博多に出店されているのが
ひじょうに嬉しいです!

グーテ・デ・ロワの3種類を購入してみました。
ベージックなものの他にホワイトチョコレート、プレミアム(ミルクチョコレート)
とあったので全て購入。プレミアムなどは期間限定みたいですね。
夏場はチョコレートが溶けちゃうのかも?




全て食してみましたが、これ美味しい!
たくさんの人が並ぶのが分かる気がしました。
このシンプルなところが魅かれるポイントなのかも。
沢山入っている方を買えば良かったと後悔している位です。

メーカーさんのwebをみるとプレミアムは4月までなんですね。
次にいったら、多めに買うぞ!

さて次はどのスイーツをいただこうかな!
目標・・「堂島ロール」かな?

『ガトーフェスタ・ハラダ』
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

03/06のツイートまとめ

2011
03/07
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

明日は通常通りに出勤やなぁ。大丈夫かいな( ̄▽ ̄;)
03-06 21:44

今日のバイトはきつかった。足がパンパンな上に寒気がするで(;´д`) 早く帰って温まりたい!
03-06 21:43

知らなかった!次は使います(^ー^) RT @edynow 博多阪急がOPENしましたね。地階 食料品フロアを中心に各階 約40ヶ所でEdyが使えます。福岡の方はもちろん、出張や旅行の際にはぜひご利用ください。 http://fb.me/B0DKwnYL
03-06 09:19

予約完了! RT @russet_press バッグブランド「russet」の初めてのムック本が3/8(火)に発刊します!ブランドの魅力を徹底取材した誌面ももちろんですが、付録は大人気のモノグラム バッグ♪詳しくはHPへ… (cont) http://deck.ly/~MluZV
03-06 09:17


03/05のツイートまとめ

2011
03/06
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

おはようございます。お天気良いぞー!今日から月末まで休みなし!気合いでいくしかない!!!
03-05 09:34


03/03のツイートまとめ

2011
03/04
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

クラブハリエ博多に並んでおります!西川貴教氏のお花も発見!目立つ所にありますね(^ー^)
03-03 18:24

明日はクラブハリエに入るぞー!博多シティの人混みは凄い。
03-03 00:27


CLUB HARIE B-studio Fukuoka 

2011
03/03
*Thu*
CATEGORY : Food | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ
博多シティにオープンしたクラブハリエさんへ行ってきました。
並んでいる間も外からバームクーヘンを焼いている様子が見えます。





購入したのは「アニバーサリーバーム」(限定数)

限定パッケージになっていて、鮮やかなグリーンです^^





うーん、ふわふわして美味しいわ♪
おまけに「ドライバーム」も頂きました。
これも美味しかった!! 
次は「焼きたて」を購入予定^^

そうそう、こちらは滋賀のお店なので
西川貴教さんのお花も出てましたよー。なんか嬉しい。

moblog.jpg
『クラブハリエ』
http://clubharie.jp/

03/02のツイートまとめ

2011
03/03
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

クラブハリエのバームクーヘンは入手できず…残念( ´△`)
03-02 18:57

博多シティに人がのみこまれていく!
03-02 16:48

RT @russet_press バッグブランド「russet」の初めてのムック本が3/8(火)に発刊します!ブランドの魅力を徹底取材した誌面ももちろんですが、付録は大人気のモノグラム バッグ♪詳しくはHPへhttp:/… (cont) http://deck.ly/~4uSx5
03-02 01:12


T.M.Revolution 「CLOUD NINE」収録曲発表!

2011
03/02
*Wed*
CATEGORY : Book&Music | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽
T.M.RevolutionのNew Album
「CLOUD NINE」の収録曲が発表になりましたね^^

西川くんのお奨めはBみたいですが
悩んだ末、初回限定A・Bを購入予定。
気持ちが沢山詰まったアルバムのようで楽しみです。
PC入手しないと曲が入れられないな・・困った^^;

◆初回限定A、通常盤
 1. CLOUD NINE -instrumental- (新曲)
 2. Pearl in the shell (新曲)
 3. Naked arms
 4. 水に映る月 (新曲)
 5. Wasteland Lost (新曲)
 6. Thousands Morning Refrain (新曲)
 7. SWORD SUMMIT
 8. 09 (nine) Lives (新曲)
 9. Fate & Faith (新曲)
 10. Reload (新曲)
 11. Fortune Maker (新曲)
 12. Save The One, Save The All


◆初回限定B
 1. CLOUD NINE -instrumental- (新曲)
 2. Pearl in the shell (新曲)
 3. Naked arms
 4. resonance
 5. Imaginary Ark
 6. 水に映る月 (新曲)
 7. Wasteland Lost (新曲)
 8. Thousands Morning Refrain (新曲)
 9. SWORD SUMMIT
 10. crosswise
 11. 09 (nine) Lives (新曲)
 12. Fate & Faith (新曲)
 13. Reload (新曲)
 14. Fortune Maker (新曲)
 15. soul’s crossing
 16. Lakers
 17. Save The One, Save The All
 18. vestige ~ヴェスティージ~


CLOUD NINE(初回生産限定盤B)CLOUD NINE(初回生産限定盤B)
(2011/03/30)
T.M.Revolution

商品詳細を見る


CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2011/03/30)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

02/28のツイートまとめ

2011
03/01
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

なんだか嬉しかったです(^ー^) RT @sizu1228 @tukusi0410 鰹節勝ったね(^w^)
02-28 23:39

ほこ×たて視聴中。毎回ドキドキするわo(^o^)o
02-28 23:21


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
03
5
10
11
13
15
16
17
18
20
21
22
23
26
27
28
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
10842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1902位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK