This Archive : 2011年04月

ロンフーダイニングで夕食

2011
04/30
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : 日記 | GENRE : 日記
本日は土曜出勤の日。
博多にいるので、昼食を食べて帰ることに。
選んだお店は、前から入ってみたかった
麻婆豆腐と炒飯のお店「ロンフーダイニング」さん。

セットメニューがあるので、無難にそちらをオーダー。
「ロンフーセット」だったと思う。
内容はチャーハン(お好み)、麻婆豆腐(小)と
サラダ、スープ、冷菜。

チャーハンは数種あって好きなものが選べます。
毎回変えられるので、次は違いもの食べよう。
今回はオススメのアスパラチャーハンにしました。

スープやサラダなどは直ぐに運ばれてきました。
はやいー。その他のメインについても揃うまで早かった!
ランチ時だったら嬉しいスピードです。

驚いたのは麻婆豆腐の器から、グツグツ聞えること。
かなり熱い!けど、辛味がきいていて美味しい^^
麻婆豆腐は好きなのですが辛いものが苦手な私。
お水をたくさん頂きましたが、チャーハンと合わせて食べると
辛味も美味しく感じました^^

ギョーザも食べてみたかったな。
辛いもの好きな同僚を連れて行ったら喜ばれそうな気がします。
ランチの時間に再チャレンジしてみたい。
ごちそうさまでした。

「ロンフーダイニング」
http://hakata-1bangai.com/ronhuu/
http://www.jb11.co.jp

04/26のツイートまとめ

2011
04/27
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

熊本では1階席なので色んな西川貴教氏を見られるわ♪楽しみやなぁ!
04-26 22:54

CLOUD NINE 北九州のチケットをやっと入手!3階席の皆さま宜しくお願いします(*´∇`*)
04-26 22:51

やっと落ち着いたー!平日の飲み会はちとキツイ。頭痛してきたなぁ。
04-26 00:30


募集中です

2011
04/25
*Mon*
CATEGORY : oneself | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記
GW期間の副業バイトに応募しそびれたー!
5/3~5/5なら入るそうだけど・・TMRライブがあるよ><;
毎年だけど、GWはゴロゴロする事になりそうです。

部署異動でお給料が・・T-T
福岡市内もしくは市内近辺の単発バイト、激しく募集中!!

04/24のツイートまとめ

2011
04/25
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@Chihiro_813 ゲンキッチン覚えやすくもあり良いですね。GWのライブが楽しみすぎてソワソワしてます!
04-24 21:12

@tabezaru 堂島ロールは博多でも買えるようになったのですが…悩みますね( ̄▽ ̄;)
04-24 21:10


GANTZ PERFECT ANSWER

2011
04/25
*Mon*
CATEGORY : Movie | THEME : 日本映画 | GENRE : 映画
「GANTZ PERFECT ANSWER」を観てきました。
1作目の「GANTZ」も鑑賞済みなので、これを観たら完結。

「GANTZ」を観た後に原作のコミックを30巻まで読みました。
どちらにしても玄野計、頑張ってます。

原作とは異なるストーリー、エンディングなので
別物と考えて見ると、これもアリなんでしょうね。

まだ終わっていない原作も何処へ向かっていくのか、気になるところです。
31巻も発売されているようですね。ネットカフェに行こう!

Sound of GANTZ PERFECT ANSWERSound of GANTZ PERFECT ANSWER
(2011/04/20)
川井憲次(音楽)

商品詳細を見る

GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/04/19)
奥 浩哉

商品詳細を見る



☆ご注意☆
追記にはネタバレになるようなことが書かれています。


ゲンキッチンでランチ

2011
04/23
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : こんなお店行きました | GENRE : グルメ
ネットカフェでCDの曲を携帯へ移すべく
休日に博多にやってきました。通勤みたいやけど^^;

食事しないできたので、先にランチ行くぞー。
何処にしようか迷ったのですが、洋食気分だったので
「ゲンキッチン 博多一番街店」さんでランチをとることに決定。

ワンプレートで食べられるので、量もちょうどいい感じ。
何より、ハンバーグが美味しい!!
それに内装も清潔感もあり、お洒落な雰囲気もあり良いです。
一人で入っても落ち着いて食事できました^^

genkitchen

ちょっとお皿をさげるのが早かった感があるけど
他のスタッフさんは好印象の方ばかりだったので
それは忘れよう・・・

次は平日のランチでも行こうかなと思わせてくれる店でした。
ごちそうさまでした!!

「ゲンキッチン 博多一番街店」
http://hakata-1bangai.com/gen/
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026606/

西川貴教レギュラー出演決定

2011
04/20
*Wed*
CATEGORY : Television | THEME : TV番組 | GENRE : テレビ・ラジオ
西川貴教、「新堂本兄弟」レギュラー出演決定って
ニュース入ってきた!!

槇原敬之さん、AKB48の高橋みなみさんもご一緒なのね。
おぉぉぉぉ!!!

5月8日からの放送から出演のようですね。

一気にテンション上がっております。
昼からご機嫌なこと間違いなし。

Let's try again

2011
04/20
*Wed*
CATEGORY : Book&Music | THEME : 最新音楽ニュース | GENRE : 音楽
チーム・アミューズによるスペシャルチャリティーソング「Let's try again」が
本日4月20日、モバイル・PC向けに配信開始です!

今朝の「めざましテレビ」ではPVをフルで流してくれました。
これは素晴らしい!ちょっと感動。
一緒に歌って、朝から気分良いです。
被災地のみなさんへ届くといいな。

桑田佳祐、福山雅治、BEGIN、ポルノグラフィティ、Perfumeらアーティスト他、
三浦春馬、小出恵介、佐藤健、上野樹里ら俳優も参加。
活動休止中のサザンオールスターズのメンバーも含む
37組54名の豪華メンバーが参加。

「Let's try again」はCD化も決定しており、
5月25日に発売される予定。 待ち遠しいー^^

Let's try againLet's try again
(2011/05/25)
チーム・アミューズ!!

商品詳細を見る


「チーム・アミューズ!!」特設サイト
http://www.amuse.co.jp/teamamuse/


お楽しみ♪

2011
04/20
*Wed*
CATEGORY : Book&Music | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記
今日は待ちに待った
T.M.Revolutionのアルバム「CLOUD NINE」の発売日!

先日入手してレビューを書かれている方もいらっしゃるようで
更に楽しみが増しております^^

初回限定Aはamazonさんで注文したんですが
コンビニ受け取りにしているので手元にくるまでに時間かかるかな?
初回限定Bは近くの量販店に予約しているので取りに行くぞ!

ツアーもどんどん進んでいますし楽しみですね。
そして嬉しいことに公演が延期になった地域についても
12月や2012年1月の公演日が公開されていました。
皆が笑顔で参加できるといいですね。
そうなるように、九州の地から応援しております!

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2011/04/20)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

CLOUD NINE(初回生産限定盤B)CLOUD NINE(初回生産限定盤B)
(2011/04/20)
T.M.Revolution

商品詳細を見る


とりあえずアルバムだー!

きた!「イナズマロック フェス 2011」

2011
04/18
*Mon*
CATEGORY : Book&Music | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽
「イナズマロック フェス 2011」の開催決定!
今年は9月17日、18日です!

↑の日程は公式webでも公開されています。
http://inazumarock.com/

実は私、日程を誤っておりまして
9/18、9/19で草津のホテル予約を行っておりました。
アホ過ぎる・・・T0T

予約ホテルへダメ元で相談してみたところ、
早くから予約を入れていたので何とか対応しますと
大変嬉しい回答をいただきました!
本当にありがとうございます。

予約入れたのが2月で良かった。
来年は気をつけよう。

CLOUD NINE Tourやら、グッズ購入やらで
お財布がピンチになっておりますが、楽しみがあれば
Wワークも頑張れる!ってことで、4月の休憩が終わったら
5月から単発バイトもガンガン頑張って行きます!

同じく参加される皆さま、宜しくお願いします^^
FCチケット優先、いつからですかねー♪

04/10のツイートまとめ

2011
04/11
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

おじさんでピンク履いてる方を見ました。二度見してしまうスニーカー(*´∇`*) RT @chara317megane 夕暮れのショッピン!adidasでとびきりのスニーカー発見。二色買っちゃったー!!ピンクは女の子にあげ… (cont) http://deck.ly/~MHWz1
04-10 19:47

B:座らない【ついっぷる投票:電車の優先席、空いてたら座る?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
04-10 10:22


04/09のツイートまとめ

2011
04/10
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

B:ネットでクチコミや価格を調査してから【ついっぷる投票:店頭で欲しいもの発見!どうする?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
04-09 11:20


T.M.Revolution 新曲 「FLAGS」

2011
04/08
*Fri*
CATEGORY : Book&Music | THEME : 音楽 | GENRE : 音楽
アルバム「CLOUD NINE」の発売を
楽しみにしている間に新曲の情報がUPされました!

「戦国BASARA 劇場版」主題歌は
T.M.Revolution 新曲 「FLAGS」 に決定☆

映画公開は、6月4日。
ただし嬉しいことに本日、4月8日より
「戦国BASARA 劇場版」公式HPに
「FLAGS」が流れる予告編がスタート!

オリジナル写真集やら生写真の発売情報もありました。
昨日7日からは「CLOUD NINE」ツアーもスタートしましたね。

楽しいことにも目を向けて活きましょう^^

「turbo-web」
http://www.turbo-web.com/




CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2011/04/20)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

04/06のツイートまとめ

2011
04/07
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

我が家の猫さまに見つめられてた。猫相手に照れる私って( ̄▽ ̄;)
04-06 21:49

B:上から2番目以降【ついっぷる投票:平積みの本や雑誌を買う時、あなたはどこから取る?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
04-06 21:32


たこ家 道頓堀くくる

2011
04/06
*Wed*
CATEGORY : Food | THEME : つぶやき | GENRE : モブログ
仕事帰りに激しい空腹感におそわれ
フラフラと博多阪急の地下にある「阪急うまか食堂」へ。
先日は阪神名物 イカ焼きを買って帰ったのですが
たしか、たこ焼きもあったような。

あったあった、くくるさん!
大たこいり、明石焼き、匠焼きと3種類。

匠焼きは、めんたいこ&お餅が入っているそうです。
ここは定番、大たこで。明石焼きも味見してみようって事で
一番小さいサイズを2つ注文。




やわやわのたこ焼きなんですが、美味しいわ!
明石焼きも久々で嬉しい^^

どちらも美味しく頂きました。
もうちょい多いのを頼めば良かったかも^^
チャンポンも販売されていたので次にチャレンジしてみようー。

「たこ家 道頓堀くくる」
http://www.shirohato.com/kukuru/
「博多阪急 : 阪急百貨店」
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/

04/05のツイートまとめ

2011
04/06
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

可愛い! RT @turboFC ディズニーTシャツです。 http://photozou.jp/photo/show/1213074/74174506
04-05 19:26


「CLOUD NINE」 オフィシャルグッズ

2011
04/05
*Tue*
CATEGORY : Love | THEME : ライブ | GENRE : 音楽
T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 「CLOUD NINE」
オフィシャルグッズ販売の情報がUPされてました。

今回多い?多いよね^^;
オシャレに着られるように絶対に痩せてやる
よってTシャツは購入決定!

デザインが気になるところです。
Wワーク頑張るぞーやる気出てきた!!

・Tシャツ (KHAKI) SIZE:S/M/L  \4000
・Tシャツ (BLACK) SIZE:S/M/L  \4000
・ワンピースTシャツ (KHAKI) SIZE:FREE \4200
・パーカ (BLACK)  SIZE:S/M/L \11000
・ドルマンスリーブパーカ (KHAKI) SIZE:FREE \12000
・カーゴショートパンツ (KHAKI) SIZE:S/M  \11000
・レギンス (BLACK) SIZE:FREE \4800
・エリア別ワッペンセット \1700 *各会場数量限定販売
・Disney GB T.M.R. Tシャツ SIZE:FREE \5800 *各会場数量限定販売
・IDプレートネックレス \3000
・ウィッシュブレスレット”HOPE” \2200
・ウィッシュブレスレット”PEACE” \2200
・ウィッシュブレスレット”LOVE” \2200
・ウィッシュブレスレット”SUCCESS” \2200
・ウィッシュブレスレット”LUCKY” \2200
・携帯ストラップ \2800
・ヘアゴム \2500
・パンフレット \3500
・バスポスター \1500
・ICカードステッカー \1500
・トレーディングカードセット \500
・タオル \2200
・トートバッグ (ワッペン付き) \1800
・”grenade” ポーチ \1800
・マルチポーチ \2000
・ミントケースカバー \1000
・西川貴教・立つ!! Vol.6-写真集 \3200
・西川貴教・立つ!!Vol.6-DVD \3500

『turbo-web』
http://www.turbo-web.com/

04/04のツイートまとめ

2011
04/05
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

かわいいー(*´∇`*) RT @oichigochan ながまちゃさま(@nagamachakun )とわたしの等身大パネルが出来てるぅ?Jσヮσし!! http://t.co/oosT3bN
04-04 22:30

踏切に捕まった!気になります! RT @otameshika_ 3時間スペシャル始まるぞ!
04-04 19:21

寝られなかった!どうしよう(;´д`)
04-04 04:53


04/01のツイートまとめ

2011
04/02
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

二人とも大好きなキャラクターで楽しみです! RT @Marashantia みなさま、カイルとユーリを覚えていてくださって嬉しいっっ^^v 震災のチャリティオークションに出していただくつもりです。くわしくはこちらで http://standupjapan.org/
04-01 05:35


かしわ屋 源次郎

2011
04/01
*Fri*
CATEGORY : Food | THEME : 日記 | GENRE : 日記
JR博多シティ9F くうてん内のお店
「かしわ屋 源次郎」さんへ行ってきました。

金曜日の夜、夕食時なので人は多いものの
待たずに入店できたのはラッキーです^^

一品料理や鍋物がメインなのかな?
ご飯ものは親子丼、釜飯のようです。
親子丼は、元祖と濃い目の味付けが選べるようです。
初めてでもあるし「元祖」でいこうとオーダー。

同僚は釜飯にしたのですが、25分程時間がかかるそうで
それに合わせて親子丼を持ってきて欲しいというお願いも
すんなり受けてもらえました。恐縮です><;




空腹がピークになろうかという時に親子丼登場ー。
あっさりとした味付けでサラサラっと食べられます。
鶏肉が多めに入っているのか、最後までしっかり楽しめました^^
そして親子丼も久々に食べたので嬉しかった♪
ごちそうさまでした!!

『かしわ屋 源次郎』
http://www.jrhakatacity.com/gourmet/genjiro/

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
3
4
9
12
13
14
15
16
17
19
21
22
24
26
28
29
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
10842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1902位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK