This Archive : 2011年05月

05/29のツイートまとめ

2011
05/30
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@tabezaru 行ってらっしゃいませー
05-29 21:48

@tabezaru あ、ごめんなさい…野球はホークスファンになっちゃいました(;´д`)
05-29 21:07

@tabezaru 大阪を離れて20年近くなりましたが、大阪ソウルよw
05-29 20:43

本日はエビ、イカ、牛すじ。豚を忘れたー RT @tabezaru いいね☆トッピングは何?聞かれてないけどw、ワタシは豚玉がイイ!!RT @tukusi0410: 疲れたときは、お好み焼きや!
05-29 20:27

疲れてたら食べたり、買い物したりで発散してしまう。ストップやで!
05-29 18:58

疲れたときは、お好み焼きや!食べて帰ろう。自炊が遠のいてる数日ですー
05-29 17:39

バイトが終わった!今日は疲れたわ(;´д`)給料はいいんだけどなぁ。
05-29 16:19

おはようございます!まだ眠いけど久々のバイト。頑張っていこー!
05-29 06:08


ア・ラ・カンパーニュ博多店でタルト

2011
05/29
*Sun*
CATEGORY : Food | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記
ア・ラ・カンパーニュ博多店でタルト

「ア・ラ・カンパーニュ」さんは、仕事帰りにチラチラと見ていたお店。
数種のフルーツタルトが美味しそうと思っていましたが
やっと食べることができました!

いつも並んでいるので、避けていたんですが
この日は風雨が強いせいか、お客さんがいなかった。
ラッキーです^^

欲張って3つも買っちゃった。
ご飯代わりだわ。

moblog_5841f6f7.jpg
moblog_fe578e15.jpg
正式なお名前は長いので失念しました。すみません。
簡単に書かせてもらうと、この3種。
 フルーツタルト
 レモンタルト
 抹茶ババロア (新作らしい)

スタッフの方にお話をうかがうと、季節によって異なるものの
フルーツタルトには、5.6種類のフルーツが使われているそうです。
嬉しいくらい沢山のってますもんね^^

食べてみると甘すぎる訳でもなく、ちょうどよい感じ。
フルーツも楽しみつつ、美味しく頂きました。
レモンタルトもスッキリとした味で、これもありですねー。
抹茶ババロアはフワフワとしてタルトとは異なる食感なので
また楽しく味わえた一品です。

どれも軽く食べられるので、食後でも平気かも。
幸せな気分になりました^^

ア・ラ・カンパーニュ 博多店 (a' la campagne)
福岡市博多区博多駅中央街1番1号
JR博多シティ アミュプラザ博多1F
TEL:092-413-5079
営業時間:10:00~21:00 (カフェラストオーダー20:30)

05/28のツイートまとめ

2011
05/29
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

お洒落ですねー RT @turboFC: こちらはリストウォッチです♪ http://t.co/dZQtDLX
05-28 15:51

寝過ごしました!参りますー(*´∇`*) RT @UNIQLO_JP いま起きてこのTweetをご覧いただいた方も、ご来店お待ちしています!デジタルチラシはこちら http://bit.ly/lTSmeK
05-28 07:30


天神ホルモンで夜ごはん

2011
05/27
*Fri*
CATEGORY : Food | THEME : モブログ | GENRE : モブログ
時計を見ると20時半。
お腹すいたーと悩む。。
あ、そうだ!
この時間だったら空いてるかも。
軽い気持ちで博多一番街の『天神ホルモン』へ。
相変わらずお客さんは多いようですが、空いている席があり
すぐに入店することができました。ラッキーです^^

貼り出されているメニューで決めていた「ミックス定食」を注文。
目の前の鉄板で焼いて頂けるので、更にお腹が減ってきます。
早く食べたい!!

アルミホイルが目の前に広げられた!
毎回これがワクワクなんです。私だけでしょうか^^;
どちらも美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!



『天神ホルモン 鉄板焼 博多駅店』
http://www.gozouroppu.co.jp/tenjin.html#hakataeki
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026551/
営業時間:7:00~23:00(LO 22:00)
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅1番街
TEL:092-413-5129

05/26のツイートまとめ

2011
05/27
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

右足首と親指の付け根が痛くなる。動かすと痛いんだよね。何だろう?様子見ていますー
05-26 20:54

久々に歯の治療予約。怖くてしょうがない。治療中は手汗と冷汗が凄い((((;゜Д゜)))
05-26 20:52


あれでもない、これでもない

2011
05/25
*Wed*
CATEGORY : oneself | THEME : つぶやき | GENRE : ブログ
先日、某コスメカウンターへ行ってきました。
目的は夏用のファンデーションを探すため。
数社で検討していますが、タッチアップしてみないと
よく分からないので足を運んでみました。

デパート内は相談をするとお奨めの製品情報と
サンプルを頂ける所もあり、非常に好感が持てました。
残念ながら、私には合わなかったのが申し訳ない><;

それに比べて気分の悪い所もあって。。
過去には好きなメーカーだったので、ガッカリ。
最初にお試しでつけましょうか?と仰ったのでお願いしたんですが
フルメイクされた上、使ったものを買うまで帰れない雰囲気。
こちらの希望も聞かず、高額のものばかり奨めてくるのも辛いし。
敏感肌だし、試さないと買えないって伝えてたんですがねーT_T
しきりにキレイになりましたよーと仰るのも、だんだんうそくさいと感じる程。
そんなにバッチリメイクしたら、そりゃ変わるだろう・・・

中でも使えそう&安価と思われたものを一点のみ購入したんですが
ファンデーションはよろしいですか?と何度も聞いてくる。
時間経過を見てみたいので、考えてみます。と伝えて断りました。

いかにも塗ってます感があって、嫌だったこと。
目の周りが非常に疲れたように感じたこともあり(いつもより重い感覚)
そのメーカー自体、候補から外しました。ごめんなさい。

自分と化粧品の相性も重要ですが
どこで購入するかは対応も大いに関係しますよ。

あとは2社のうち、どちらかで購入というところで悩み中。
過去に失敗も多いので、次こそは!!

05/23のツイートまとめ

2011
05/24
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

今週の単発バイト確定!スーツを着なきゃいけない。当日は涼しいと嬉しいなー
05-23 20:53

朝食用にクリスピークリームドーナツを買ってみた。は!!明日まで大丈夫かな?
05-23 20:22

博多のふきやでお好み焼き待ち。食べるのはまだ数回目。どんな味だったか忘れたなー
05-23 19:25

昼はデパ地下購入の焼肉弁当。美味しかったー(*´∇`*)
05-23 13:41

@Chihiro_813 気長に待ちたいと思います。違うアーティストの曲を歌う姿も楽しみの一つです。ありがとうございます!
05-23 00:09


05/22のツイートまとめ

2011
05/23
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

あー! 西川くん外れてるー。どんなときも。は名曲ですね
05-22 23:41

@Chihiro_813 だいたい同じポジションなので、ファンとしても嬉しいところ。たまに高見沢さんにも突っ込む役どころみたいですね。
05-22 23:31

今日もお洒落さんですね(*´∇`*) はぁー幸せ RT @TMR15 『新堂本兄弟』なうなう? #sarry #futton
05-22 23:25

新堂本兄弟待ちで、Mr.サンデー観ていたら地震が起きたときの首都停止のドキュメントが放送されてる。優しさに感動ー
05-22 23:09

待ち遠しいですね(*´∇`*) RT @sizu1228 @tukusi0410 @satomatsu36 あは(*´∀`*)私も佐賀行くよ?www
05-22 02:38

更に楽しみになりました(*´∇`*) RT @satomatsu36 @tukusi0410 佐賀は行きますよ?(* ̄∇ ̄)ノ チケットも発券しましたので♪
05-22 02:05

キャプテン ジャック・スパロウ、やっぱりいいな。自分の気持ちに正直で型にははまらない。あー面白かった♪
05-22 00:58

@satomatsu36 佐賀はいかがでしょ?今度こそ、お会いできたら(*´∇`*)
05-22 00:54


05/21のツイートまとめ

2011
05/22
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

昼間はのんびりDVD鑑賞。エスターと南極料理人。エスター怖かった((((;゜Д゜)))南極料理人の堺雅人さんは素敵でした。美味しいご飯を食べたくなりましたー
05-21 20:51

さてとー出掛ける準備しますかね。なんか曇ってきたなー
05-21 18:31

イレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 IMAX3Dで観ようとネットから予約。夜まで結構埋まってる! 涼しくなってから出掛けるかぁー(*´∇`*)
05-21 11:49


クレープの日

2011
05/21
*Sat*
CATEGORY : oneself

昨日、買い物へ行ったらクレープの日だと声が聞こえた。430円→290円はお得よね

05/20のツイートまとめ

2011
05/21
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

3D版『タイタニック』が来年春に世界公開決定!タイタニック号の沈没から100年の節目の年 - シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/N0032464 via @cinematoday
05-20 22:55


西川貴教、主演ミュージカル決定

2011
05/15
*Sun*
CATEGORY : Love | THEME : お知らせ | GENRE : ブログ
西川貴教、主演ミュージカル「ROCK OF AGES」決定って・・・
またミュージカルの主演をなさるのですかー!
次は2年先くらいかなと勝手に予想していたら、こんなに早くー!!

各地方公演も開催予定になってますが
またまた福岡無かったりするのかな><;

東京公演は下記の日程のようです。

・日程:2011年10月28日(金)~11月6日(日)
・会場:東京国際フォーラム・ホール

大阪公演はありますよね、きっと。
それなら今年のイナズマロックフェスは不参加で
ミュージカル観覧に行こうかなと予定の立直しを考えております。

全部行けないのが残念だけど、離れているって辛い。
せめて大阪へ戻ろうかと本気で考えてしまいそうやん。
旅費が無くなるのでLiveに参加しやすくなるのが利点でもあり。
仕事&猫との生活があるので簡単には行きませんが
最近、大阪へ帰りたい気持ちが増している毎日です。

めぐりズムをモニター

2011
05/11
*Wed*
CATEGORY : Goods | THEME : ★★おすすめ♪★★ | GENRE : ブログ
Blingさんのモニターに当選しました☆
今回のモニター商品はこちらの2点。

「花王 めぐりズム 蒸気の温熱シート」
「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」

花王 めぐりズムについて詳しくはこちら☆彡

こちらの商品のCMを観ると、なんとも気持ちよさそうなんですよね。
某芸人さんも絶賛されていたホットアイマスクは興味深々。
またメーカーwebをチェックすると
「ほっとほぐす」や「目の“蒸気浴」っていうフレーズがあって
更に使ってみたいという気持ちを刺激してくれます。

仕事中の8時間はパソコン画面を見続けているので
目の疲れと背中や腰の疲れに工科があればいいなと期待しています。
最近の気温の上下のせいか、お腹も冷えることが多くなってきたので
温熱シートで改善すれば嬉しいと思いつつ、早速使ってみました!!

まず「花王 めぐりズム 蒸気の温熱シート」です。
こちらは3日ほど下腹、あとの残りは腰に貼ってみました。
すぐに温かくなるんですねー(@@)
それにポカポカとかなり温かいです。
気持ちよくて、手も乗せてみたりと
「じんわり」感を楽しませていただきました。(笑)
試している期間中に寝冷えしたのかお腹の調子が悪い日がありました。
そんな時にちょうど良いと思って使ってみたんですが
ブランケットなど巻いて時間をかけるよりも、かなり早く効果があるので
症状が軽くなるのが早く、かなり助かりました!!
夏場のエアコンでも冷えることが多いのが悩みだったので、
私にとっても常備アイテムになりそうです。
もっと早くに知ればよかった!

次は「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」にチャレンジ。
こちらについては周りからも定評があり、期待が大きい。
毎日、目の疲れが酷いので改善できるか!?

これも予想より早くじんわりするんですねー。
一人で「おー!」と声を上げて喜んでしまいました^^;
耳にかけられる部分がついているので、少々動いても
目元からずり落ちることがないのが良いです。
それにこちらも、すぐに温かくなる!
目元がじんわりと温かくなってくるので、想像していたよりも気持ちいい^^
モニター初日はこれを装着したまま眠りに落ちてました。
なかなか寝付けない時に使うと効果大なのでは?と感じております。

2日目以降は音楽を聴きながら蒸気浴してみると、目元の気持ちよさと
音楽に集中できることもあって、スーッと気持ちが落ち着くのが分かるほど。
こんな小さなアイテムなのに優秀です!!!

数日続けてみて感じたんですが、
翌朝になると目の疲れが軽減しているような気がしたこと。
たいがいは朝になっても疲れが残っている感覚なんですが
それが軽くなったことは実感しました。
特に疲れがたまりやすい週半ばからは、必須アイテム!

口コミの評価も裏切らない商品で、私自身も「めぐりズム」ファンになりました^^
ラベンダーセージ、カモミールジンジャーなんて香りがついたものもあるんですよー。
これをつけたまま眠るのを日課にしようかなw


05/10のツイートまとめ

2011
05/11
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

うちの近所の名前が出た! 福岡の人は分かるネタやー。これはハマるかもしれん。
05-10 23:09

博多よかばい食品!博多弁がどんどん来るのが笑える(*´∇`*)
05-10 23:05

サラリーマンNEOのオープニングかわいすぎ! 猫さんたちが良い!
05-10 22:59

かわいすぎです( ̄▽ ̄;) RT @TMR15 なうメイク直し中!さぁて、そろそろ1本目の収録はじまりますよぉ♪ http://moby.to/2pkt1w
05-10 19:25


お楽しみ♪

2011
05/10
*Tue*
CATEGORY : Love | THEME : つぶやき | GENRE : ブログ
6月1日 6月22日発売予定のT.M.Revolution ニューシングル
「FLAGS(初回生産限定盤)(DVD付)」の予約完了!
amazonだと少しお得なようですね。すこーしですが^^;
FLAGS(初回生産限定盤)(DVD付)FLAGS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/06/22)
T.M.Revolution

商品詳細を見る


5月13日に行われる
サンリオピューロランドでのイベントも気になるところ。
参加の方は沢山楽しんできてくださいねー^^/
タボくんとキティちゃんコラボグッズも沢山あるようで
通販してくれないかなぁ・・・

今年のイナズマロックフェス2011については
参加しようか悩み中です。。FC優先のお知らせが届いたので
5月末までに決断しないと。
さいきん単発バイトもしていないので、悩む><;

サンリオピューロランド 公式
http://www.puroland.co.jp/index.html

05/09のツイートまとめ

2011
05/10
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

会社に来ても咳がでるぅ(*ToT)この暑いのにマスクやん。風邪じゃなく、ライブ参戦のせい? と思い始めた午後のひととき。
05-09 16:53

笑ってしまった! RT @TMR15 あのさぁ... ま、今までも #nishikawakun_nero とか、奇怪なハッシュタグが突如出現したりはしてたけど... いくらなんでも #futton はないでしょ... #futton は...┗(;´Д`)┛
05-09 14:01

明日から出勤やけど風邪が治らん。咳しすぎで寝られない(ノ_・,)困ったなー
05-09 02:33

@satomatsu36 レーシックは受けられたんですか。確かに再度は躊躇しますね。もう少し時間が経って費用が軽くなることを願いますか(^ー^)
05-09 02:31

@satomatsu36 オルソケラトロジーを先日眼科で見て気になってました。結構費用がかかりそうですね。半分くらいの費用なら…ってところですかね(;´д`)
05-09 02:15

サラリーマンNEOのシーズン6が始まるんやね。楽しみが増えた!
05-09 01:12


「新堂本兄弟」でフットン

2011
05/09
*Mon*
CATEGORY : Television | THEME : TV番組 | GENRE : テレビ・ラジオ
昨日の「新堂本兄弟」でフットンと呼ばれた西川さん、楽しかったわ^^
twitterでフットンのタグができていて驚きましたw

今回のお衣装はノースリーブでワイルドな雰囲気。
可愛いお顔にたくましい二の腕がギャップありました^^;
それも魅力の一つなのでよいと思うのですが
フリフリだとか、派手めの衣装でも登場してほしいと楽しみにしております。
ライブみたく露出多めは厳しいかもしれませんが
背中も美しいので、たかみーに負けず派手に行こうーと思ってしまった^^

今回は新レギュラー初回とあって、様子見の雰囲気でしたが
これからの西川さんにも目が離せないところ!!

これからのツアーでは「ターボ」じゃなくて
「フットン」コールになるのか気になる。ネタですねー^^

05/08のツイートまとめ

2011
05/09
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

かわいいお顔にたくましい腕…これからの衣装も楽しみの一つ(*^.^*) RT @TMR15 はぁ... この衣装だと腕がムキムキに見えるなう... この番組でノースリーブ禁止だなう... ;´Д`)
05-08 23:44

なんか、ドキドキしながら観ております(*´∇`*) RT @TMR15 「新堂本兄弟」なう!♪( ´θ`)ノ
05-08 23:22

ぐは!西川くん( ̄▽ ̄;)
05-08 23:18

@TMR15 CMでは楽しそうな雰囲気が伝わってきます(*´∇`*)
05-08 21:56

マルモのおきて、子供たちが可愛い。エンディング曲を一緒に歌っていたよo(*⌒O⌒)b(//∇//)
05-08 21:53


05/07のツイートまとめ

2011
05/08
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

おはようございます。発熱しているもよう。熱よりも喉が痛いのが辛い。電車内で激しく咳き込んでいる人がいたもんねぇ。
05-07 09:01


05/06のツイートまとめ

2011
05/07
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@TMR15 メイキング映像はステージやPVとは違う一面を知ることが出来て興味深いです。沢山のスタッフさんの力あってこそなんですよね(*^^*)
05-06 18:39

喉痛いー声がでない。連休中に治さないとね(;´д`)
05-06 18:34

どれもキュートですね(*´∇`*)通販もあれば嬉しいのですが、いかがでしょ? RT @TMR15 ちょいちょいちょい見せ? http://moby.to/e62l4b
05-06 15:45

わー!観たかった!と言うより、お疲れさまです(*^^*) RT @TMR15 なう帰宅... はぁ... 疲れたぁ... 何か食べねば... その前に、ちょいとテレビでも... お... ヌオーーーッ!『るろ剣』やってるーーーッ!Σ(*゚Д`;)
05-06 02:43


05/05のツイートまとめ

2011
05/06
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

まだ眠れそうにない。熊本公演では思いっきり笑った(≧∇≦)また熊本があれば来たいと感じた。熊本の皆さま、お疲れさまでした! #tmr15
05-05 01:14


05/04のツイートまとめ

2011
05/05
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

やっと博多に着いた。帰りは25キロの渋滞だって。GW怖いわ((((;゜Д゜)))
05-04 23:57

@TMR15 最高のステージと最高の笑い!ものすごく楽しかったです!!!!!
05-04 20:55

熊本公演終了。めちゃ楽しい時間でした!来て良かったです(*^∇^*)さて帰りが長いぞー頑張ろう!
05-04 20:11

熊本交通センターでマックランチ中。高速の渋滞で熊本到着が大幅に遅れちゃった。熊本城は次の機会に!食べたら向かう時間やー
05-04 15:35

おはようございます。昨日の北九州芸術劇場へ参加された皆さま、お疲れさまです。体は大丈夫ですか?私は腕、肩、背中が痛いです( ̄▽ ̄;)でも足はまだいける!本日の熊本公演も全力で行くぞー!
05-04 06:35


05/03のツイートまとめ

2011
05/04
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@satomatsu36 なるほど、悩むところですね。明日なのでチケットも厳しそうですね。お越しの際にはリベンジで!
05-03 21:39

初めてライブに来られたらしい方々が終演後に楽しかった!と言っていた。おー良かった!なんか嬉しい(*´∇`*)
05-03 21:00

そこに彼がいるだけで良い。それが大事なんだと気づいた今日のライブ。これからも魅了され続けるんだろうな。
05-03 20:57

これ笑えました(≧∇≦) RT @satomatsu36 友達が叫んだ「知らん!」の言葉が西川ちゃんに伝わってしまった!w
05-03 20:52

お疲れさまです! グッズ購入後はすぐに離れたのでタイミング合わなかったですかね。明日は難しそうですか? RT @satomatsu36 @tukusi0410 お疲れ様でーす!お会いできなかったのが心残りです( ノД`)
05-03 20:50

@TMR15 最高!!ありがとうございました!!!
05-03 20:02

終わった!最高!!
05-03 20:01

ぜひ! RT @tabezaru 家の裏にうまれたてのネコなう。かわいいなあ。飼いたいけど。。 http://instagr.am/p/Dz8UF/
05-03 16:19

開場待ちの列も凄い事になってますね。取り敢えず並んでみよう。
05-03 16:12

始まりましたが動かない( ̄▽ ̄;)RT @sizu1228 @tukusi0410 未着とか(;´Д`)ありえん…足痛い?!
05-03 13:42


05/02のツイートまとめ

2011
05/03
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

わー!タオル洗うの忘れてた!乾くかなー。頑張れTMR タオルー
05-02 23:21

ほこたてが面白いわー
05-02 22:40

美味しそうなタルトと思って並んでみたけど一人の客に店員さんが全員かかりっきり。財布も出してたんだけど、対応が遅い(;´д`)やめたー
05-02 20:39


04/30のツイートまとめ

2011
05/01
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

フィギア見ながら、薔薇の形の焼菓子を食べる。美しいものいいわー
04-30 21:04

@Chihiro_813 ロールケーキは冷やしてから食べてみようと思います。薔薇のフィナンシェは美味でした!しっとりした食感を楽しみにしております。
04-30 21:00

堂島ロールのついでに薔薇のフィナンシェを4つ購入。薔薇の形がいいわー
04-30 20:57

モンシュシユの堂島ロールを買ったどー!3人しか並んでない、ラッキー♪暫くしてから振り向いたら増えてた。並ぶこと5分はやっぱりラッキー(*´∇`*)
04-30 19:16


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
2
12
13
14
16
17
18
19
20
26
28
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
950位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK