This Archive : 2011年07月

russet 2011-2012 Autumn & Winter発売~

2011
07/29
*Fri*
CATEGORY : Goods | THEME : オススメの本 | GENRE : 本・雑誌
SALEで安くなっていたので、(かなり)思い切って
russet(ラシット)の2wayショルダー購入~
ずーっと欲しかったカラー『カーボンブラック』。
季節を問わずに使えるお色なのが嬉しいわー(≧∇≦)

ここのところファッション雑誌にも「russet」のトートやポートが
付録でついてくることがあって、入手しやすくなりました。
通勤時に同じBagを持っている方をお見かけして嬉しくなったりします。

今年はムック本も発売があったのですが
更に秋冬でもう一冊出してもらえるらしいです!


トートなので、仕事&プライベート共に使えそうですよ。
前回のムック本も書店によっては売り切れだったので
予約しておくのが良いかもしれません^^

わたしも早速、予約しました☆
通常は、ムック本の価格では買えないんですよねー(´Д`)
発売が待ち遠しいですね!

russet 2011-2012 Autumn & Winterrusset 2011-2012 Autumn & Winter
(2011/09/12)
MORE編集部

商品詳細を見る



russet ラシット』公式サイト
http://www.russet.jp/

世界のCMフェスティバル2010-2011が開催

2011
07/29
*Fri*
CATEGORY : oneself
『世界のCMフェスティバル in FUKUOKA』が今年も開催
JR博多シティですって。
キレイな博多シティだし、デイタイム上映もあるので検討しやすい。
世界のオモシロCMを楽しむって、なんかいいかも(≧∇≦)

「世界のCMフェスティバル2010-2011」 
http://www.cmfestival.com/

自由席と指定席、行きべきかどうするか
グルグルと悩みちゅう。

◆日時
 7月30日(土)
 デイタイムバージョン  14:00から19:30
 オールナイトバージョン 22:30から

◆会場
 JR博多シティ9F JR九州ホール

◆料金
 デイタイムバージョン  自由席3,500円、指定席4,000円
 オールナイトバージョン 自由席4,500円、指定席5,000円
 (当日料金は500円アップ)

◆お問合せ
 世界のCMフェスティバル事務局
 TEL:092-843-7370 ※お間違いのないように!

B'z LIVE-GYM in America

2011
07/26
*Tue*
CATEGORY : Book&Music | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽
アメリカ・ロサンゼルス Club Nokiaで開催された
「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」が
昨日の11時ごろから配信されていましたね。

私は仕事中で、見られませんでしたが
ご覧になられた方、いらっしゃいますか^^?

先ほどYahooニュースで
セットリストが公開されていたので早速チェック。
聴きたい曲が散りばめられてるー。 
それにラストが「ultra soul」なんて熱すぎるわー!

こういうと見ちゃうとライヴに行きたくなります。
福岡は10月、12月とあるようなんですが
残念ながら今年は行けそうにないです。
ただしB'zファンの熱い同僚はいるので、話は聞けそう^^

全国ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」は
9月17日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ公演を皮切りにスタート!

とりあえずは明日発売の
ニューアルバム「C'mon」を聞いてみなきゃー!

今年は音楽関係が忙しい^^;

C'mon(初回限定盤)(DVD付)C'mon(初回限定盤)(DVD付)
(2011/07/27)
B'z

商品詳細を見る

エステー「消臭力」CM

2011
07/26
*Tue*
先日の月9ドラマ「全開ガール」放映時間に
T.M.Revolution 西川貴教市が出演の
エステー「消臭力」CM 60秒バージョンが放送されました!

ライブ会場に現れるのは、例の少年「ミゲル」くん。
二人で歌う「しょ~しゅ~りき~」はインパクトありました。

エステーさんのwebにメイキングやCMがアップされているので
興味をお持ちの方はご覧になってください。

消臭力のCMには、いつも「やられた!」って思います。
今後も楽しみー^^

■エステー宣伝部ドットコム
http://www.st-sendenbu.com/

(PC/スマートフォン対応)

改めて。

2011
07/25
*Mon*
CATEGORY : oneself
西川貴教氏がtwitterを始めたことをきっかけに
私自身もそちらばかり更新しています。

久々にblogの更新をしてみたら
twitterとは違うものだと改めて感じました。

説明ベタなので私は「blog向き」なんだろうな。
また細々と日々のことを
思い出したかの様に綴って参ります。
言葉を知らず
お恥ずかしいことも多々ありますが
もうしばらくは宜しくお願いいたします。

こちらにtwitterまとめをupするのは暫くお休みします(*・д・)

試写会「LIFE IN A DAY 地球上のある一日の物語」

2011
07/24
*Sun*
CATEGORY : Movie | THEME : 最近見た映画 | GENRE : 映画
キャナルシティ博多内のユナイテッド・シネマで開催の
映画「LIFE IN A DAY 地球上のある一日の物語」試写会に参加。

Youtubeに投稿された7月24日の一日だけの動画。
日本人は6人選出されているようです。
どれ?と探すのも良いかもしれません。

全く同じ風景はなくて、
それぞれの日常が切り取られている。
不思議な気持ちになりました。
もう一度、観てみたい(*´∇`*)

公式サイト
http://www.youtube.com/lifeinaday/

ペアボート試乗イベント体験

2011
07/24
*Sun*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
先日「Ripre」さんのご招待で
福岡ボートレース場へ行ってきました!
こちらに来るのは2回目ですが
前回はかなり前の事なので忘れちゃってますね・・・
ご招待なので案内ご担当者がいるだろうってことで
安心して参加するこすることが出来ましたー^^

入場口を入ってすぐ横には、福岡ボートレース場のキャラ
「ペラ坊」がおりました。可愛いー。

hakataboatrace_1

実はちょっと遅刻して到着したせいもあって
早々にペアボート試乗体験の場所へ誘導いただきました。
長い廊下を抜けて行くと人だかりが出来ています。

写真を撮ってもいいとの説明があったんですが
アクセサリーや眼鏡など外してくださいと注意がありました。
眼鏡をはずすと見えなくなっちゃうんですが危険ですもんね。
荷物を預けたら、プロテクターとヘルメットを装着。
二人乗りのペアボート専用船にいざ乗船!

まず後ろ座席に乗ってから、ボート上で前に移動。
レーサの方が押さえてくれるんですが、船上の移動怖い><;
乗り込んだら正座で足をなるべく開き、体を支えます。
そして前か横の手すりをしっかりと握ってくださいとのご指示。
準備ができると、レーサーの方が乗り込んで
エンジンスタート!

走り出したころは「気持ちいいな」とまだまだ余裕あり^^
しかし徐々にスピードがのって、水面を跳ねながら最初のコーナーへ。

「うわーーーーーーー!」

コーナーを回る時には、
何とも可愛くない声で叫んでおりました。
その後は、ほとんど叫びっぱなし。
後ろのレーサーの方に申し訳ない(´Д`)

いや・・・
だって体にかかるGが凄い。
ビシビシくるんです!!
コーナーに差し掛かる度に怖くなって、
3回目のコーナーでは、「いつ終わるんだろう」って考えてました^^;

あとでお話をうかがうとペアボート体験は2週半で終了。
ペアボードでは60km/hのスピードらしいですが
きっと体感速度はもっと速かったに違いない!

レーサーの方は80km/h以上のスピードをだされるようで
体感速度は120km/hって・・・す、すごい!!

正直に言うと体験後は、
「怖かった」が先に来るんですが、更に
「もう一度乗ってみたい♪」という気持ちにもなっていて
ボートって不思議な魅力があるなーと感じました。

ペアボートの写真は撮れてなかったんですが・・・
実際に選手が乗っているボートが展示されていました。
hakataboat_2

中は至ってシンプル。
ブレーキはありません。
hakataboat_3

ペアボート体験が終了後は舟券の買い方など座学。
これまでは「競艇」と呼んでいたのが
昨年から「ボートレース」に変更しようって動きになってるそうです。
ボートレースのが響きがいいです^^

出走表の見方など理解できたら
いざレースを実際に見てみようということで
3階の指定席へ移動します。

指定席があることも知らなかった・・・
眺めがいい上に、座席が確保できるので
ゆったりした気分でレース予想できそうですよ。

hakataboat_6

福岡でレースが開催されている時は、
しっかりと見えるポジションです。
hakataboat_5

自販機の飲み物も無料なので
指定席料金を払ってもお得な気がしますね。
さて席に座ったら予想タイム。
運試しに買ってみました。
hakataboat_7

結果は・・・
ハズレw
次の機会にがんばります。


あと福岡ボートレース場には
ペラ坊の焼印が押された「ペラ坊回転焼き」や
芝生広場に屋台がでることもあるらしく
レースをしながらB級グルメを堪能ということで出来ます。

指定席の優待券をいただいたので
福岡でレースがあるときは行ってみます。
そのときは改めてグルメ情報を仕入れてきます!!


ボートレースの知識は「モンキーターン」という
コミックスの知識がメインだったのですが
今回ペアボートに乗ったことで更に魅力を感じました。
本当に貴重な体験をさせていただき、ありがとございます!!


みんなのボートレース場体験談(PC)

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』鑑賞

2011
07/23
*Sat*
CATEGORY : Movie | THEME : 洋画 | GENRE : 映画
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を
ユナイテッドシネマのIMAX 3Dで観てきました。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/hp7b/index.html

毎年、欠かさないように観てきた
この作品も終わってしまうのかと思うと複雑です。

まぁ・・・
出演者がいい大人になってるので
しょうがないということもありますが、
ちょっと寂しい。

最後だから音の良い環境でということで
IMAXにしてみましたが正解だったように思います。
3Dは置いておいて、音の良さは映画を引き立ててくれますね。

いろいろなことが解決するのか?
気になる方は足を運んでみてください。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
(2011/07/13)
サントラ

商品詳細を見る


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

ブレイキング・ドーン公開決定

2011
07/20
*Wed*
CATEGORY : Love | THEME : ★おすすめ映画★ | GENRE : 映画
トワイライト・サーガ シリーズ最終章
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン」の
Part1&2、日本公開が決定したそうです!

Part1は2012年2月25日、全国ロードショー。
Part2は日程が決まり次第、発表になるそうです。

来年2月かぁ・・
待ち遠しいですね。

最近、DVDや本を見ていないので
久々に読み直してみようかな。

これに向けて、ミッドナイト・サンを
出してくれないでしょうか^^;

まだ半年以上も先のことなのでガマン、ガマンー

--------------------
オフィシャル・ファンサイト
Twilighter's SQUARE(PC) NEWSページ
http://www.twilighter.jp/news/

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン
公式twitter
http://twitter.com/@breakingdawn_jp

07/15のツイートまとめ

2011
07/16
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@Chihiro_813 こちらこそ、ありがとうございます。明日から3連休。楽しみにまいりましょう!
07-15 23:47

私にとってのジブリ作品お気に入りはダントツで「もののけ姫」何度観ても良いものは良い。
07-15 23:17

@Chihiro_813 震度4の揺れは怖いと感じる大きさだろうと思ったんです。ご無事なら何よりです! 博多祇園山笠の映像で元気になってもらえたら嬉しいです。山笠ナビさんで沢山公開されてます。良ければ、ご覧くださいね。
07-15 23:03

@Chihiro_813 地震大丈夫でしたか?大きそうで気になりました。
07-15 21:13

今日はゲド戦記か。映画の時はよく分からなかったのよね。取り敢えず観てみようー
07-15 21:12

@satomatsu36 見つかって良かったですねー! やはり会場内だったんでしょーか(^^;)
07-15 09:22


07/14のツイートまとめ

2011
07/15
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@TMR15 お疲れさまです!放送が楽しみ!放送日はいつでしょうねー(*´∇`*)
07-14 20:54

頭痛がひどくて一日お休み。まだ頭の奥がズキンズキンするなぁ。吐き気がなくなったのは嬉しい。しかし明日の追い山に行くのは控えよう。楽しみにしてたのにな。
07-14 19:37

おはようございます!寝落ちで電気つけっぱなし…ごめんなさい。洗濯ものが!!洗い直しだ(;´д`)
07-14 06:51


07/13のツイートまとめ

2011
07/14
*Thu*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

@Chihiro_813 こんばんは。見ていただいて嬉しいです。熱気が伝えられたらと思っています。
07-13 22:09

やっとSUJのTシャツが届いた。うれしー http://yfrog.com/kgwopmxj
07-13 20:26

全部の飾り山は見られないけど楽しかったです(*´∇`*) 明後日の最終日に期待!
07-13 19:36

博多駅の飾り山、見送り側はワンピース! http://yfrog.com/kjcduddj
07-13 19:23

博多駅の飾り山。 http://yfrog.com/ki6q4vj
07-13 19:20

東流の飾り山。 http://yfrog.com/kgs8bbij
07-13 18:59

今年は一番の西流。 http://yfrog.com/kihlglyj
07-13 18:53

リバレインの飾り山ー http://yfrog.com/ki22997799j
07-13 18:46

土居流も素敵! http://yfrog.com/kjjnpevj
07-13 18:44

飾り山を見て回ってます!きれいやなあー(*´∇`*)
07-13 18:29


07/12のツイートまとめ

2011
07/13
*Wed*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

お待ちしてます! RT @yamakasa_navi 今日の追い山ならしムービーですが、数が多すぎて今整理が付いていません(苦笑 とりあえず随時アップできる物だけして、明日午前中に続きを遣りたいと思いますのでご容赦を。い… (cont) http://deck.ly/~OHnEy
07-12 21:36

「追い山ならし」のタイムを掲載しました! by 山笠ナビ【hakata-yamakasa.net】 http://www.hakata-yamakasa.net/info/yamanavi2011/2011/07/post-17.html via @yamakasa_navi
07-12 20:57

@TMR15 本日博多では山笠の「追い山ならし」がございました! 写真を見ているだけでも熱気が伝わりますよー #yamakasa
07-12 20:13

気に入った電子コミックを読んでたら既にこの時間。やばー今から寝よ。おやすみなさい
07-12 03:39


CLOUD NINE 佐賀公演

2011
07/12
*Tue*
CATEGORY : oneself | THEME : 日記 | GENRE : 日記
「T.M.R.LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-」
7月10日佐賀公演へ行ってまいりましたー!

当日はお天気もよく、
フォロワーさんとお会いする事もでき
「佐賀に行ってよかったな」と改めて感じています。

北九州や熊本の時とも違う新曲が追加されたセットリスト、
佐賀に触れまくったMCと、また新鮮な気持ちにさせてもらいました。
初めてきいた謎の食べもの『わらすぼ』・・・w
佐賀の食べものは、三瀬そばと佐賀錦しか知らず
ちょっと勉強になったかも^^

それは置いておいて・・・
Sexyな背中に動き、ステージ上の西川くんから目が離せない。
こんな人がほんまにいるんだなぁと改めて感じる。

心にずしんとくる歌声にも魅せられたまま
あっと言う間に時間が過ぎていった。

楽しい時間は過ぎるのが早いですねー。

これからの皆さま、楽しみいっぱいですね!
ご覧になられた皆さまの感想、レポートを読むのも楽しみの一つ。

一度会ってしまうと
またすぐに会いたくなってしまうのは、私だけでしょうか?
今年は前年以上に会いにいってる筈なんだけどな^^;

今年のイナズマロックフェスなんですが
草津のホテルの予約は取ったものの、行くのは厳しそうです。
そうなると、西川くんに会うのは11月までガマン、ガマン。
うーん・・・我慢できるか不安になってきた。

東北地方の地震、津波以降、できる限りやりたい事はやっておこう。
更に思うようになったので、その影響かもしれない。
会いたくても出来ない状況があるかもしれないと
チャンスを大事にする気持ちが大きくなりました。
15周年で更にイベントが発生するかもしれない。
期待いっぱいで楽しんでいきましょー^^/

07/11のツイートまとめ

2011
07/12
*Tue*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

出勤しとけば良かった! 博多駅で舁き山が見られたんですね。テレビで知った時には遅かった(>_<)
07-11 22:46

@TMR15 相変わらずかわいいわ、ういさん!
07-11 22:33

@TMR15 ヘアスタイルで印象が変わりますね。このカラーいいなー
07-11 22:32

西川氏の山笠発言で自分の山笠熱も復活。撮り貯めた写真を見直してます。久々に15日は追いかけようかなー。
07-11 22:31

@yamakasa_navi 福岡に来て10年。ずーっと山笠に魅せられてます! 動画は熱気が伝わるので観られると嬉しいです。楽しみにしてますー
07-11 22:10

せっかくの有休やし出掛けようかな。やはり外のが涼しいですな。
07-11 12:35

こちらこそ、ありがとうございました! RT @satomatsu36 @nao_tpads @aka5262777 @syoyu0213 @tukusi0410 @yama_yamap @mifuataka @1206p… (cont) http://deck.ly/~fLNoA
07-11 12:34

@TMR15 山笠の報告させていただきます!来年はゲストに来てください!
07-11 12:32

おはようございます!本日も気温が上がりそうですね。体調に気を付けたいもんです。体の痛みが昨夜のライヴを思い出させるー
07-11 10:24

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-11 10:01


07/10のツイートまとめ

2011
07/11
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

あぶなーい! 堂本兄弟を見逃すところだった。ハリーポッターはチャンネルが違ったのね。また西川氏に会える幸せ。
07-10 23:38

恐らく…もう一つ横です(^^;) 次にはぜひとも! RT @sizu1228 @tukusi0410 髪くくってた女の子(ヘドバンしてた子)の隣あたりぐらいだったのかしら?めちゃニアミス(○_○)w
07-10 22:36

自宅に到着! はあー佐賀に行って良かったわ! 明日は有休だけど、明後日からの仕事が頑張れそう。皆さま、お疲れさまでした! お会いできた方々、ありがとうございました!
07-10 22:18

@satomatsu36 無事に見つかりますように!
07-10 21:56

もう腰と足が重くなってきた。でも気持ち良いのが勝っているので、ご機嫌♪
07-10 21:36

お疲れさまでしたー!RT @syoyu0213 @tukusi0410 お疲れ様でした! フォローありがとうございます! いま基山に向かうバスのなかです! 雨すごいですね?乗り換えの時はやんでるといいけど家に帰り着くまでがTMRのライブなので気をつけて帰りましょっ(^0^)/
07-10 21:33

@syoyu0213 開演前にお会いしました(*´∇`*) ちょっと雨が強くなってきましたね。お気を付けてー
07-10 21:03

こちらも全力でした! ありがとうございました(*´∇`*) RT @TMR15 それでは、本日は13年ぶりの佐賀公演!T.M.R. LIVE REVOLUTION'11「CLOUD NINE」@佐賀市民会館!久しぶりだか… (cont) http://deck.ly/~m4KOP
07-10 20:55

@satomatsu36 今日はお会いできて良かったです。なんばん往来もありがとうございます(*´∇`*)
07-10 20:54

わたし16列目13番でした(@_@)挨拶すればよかったですね RT @sizu1228 @tukusi0410 17列目の9 10番に座ってましたー!
07-10 20:52


07/09のツイートまとめ

2011
07/10
*Sun*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

猛暑で心配なこと。高齢の飼い猫の体調。最上階の暑さ&西陽って容赦ないと改めて感じた。外のが涼しい。
07-09 23:54

今日でも体力消耗ですー RT @tabezaru ヤバィね。。。この猛暑で。。。故障。。。RT @tukusi0410 賃貸住宅のエアコンって費用は家主負担よね。一日様子を見たけど温かい風しか出ない。猛暑はこれからやのに(=д=。)
07-09 23:30

賃貸住宅のエアコンって費用は家主負担よね。一日様子を見たけど温かい風しか出ない。猛暑はこれからやのに(=д=。)
07-09 22:53

@satomatsu36 ゆっくり行こうと思ってましたが早めに向かいますー
07-09 21:57

@satomatsu36 今度こそ、お会いしましょう(*´∇`*)
07-09 21:21

最後にふいたw RT @TMR15 「MUSIC FAIR」のご視聴ありがとうございました!(人´∀`)アリガトー♪ #muscle_fair
07-09 18:58

はぁ、明日が待ち遠しい(*^^*)
07-09 18:24

キラキラしてましたー RT @satomatsu36 浅倉さん指輪多すぎw #fujiTV
07-09 18:23

大ちゃーん
07-09 18:19

大ちゃんキター
07-09 18:18


07/08のツイートまとめ

2011
07/09
*Sat*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

魔女の宅急便も心がホクホクするなぁ。何回観ても良い(^-^)
07-08 23:07

わーい! RT @TMR15 九州の皆様おまんたせ致しました! RT @turboFC 西川貴教主演ミュージカル「ROCK OF AGES」、福岡公演が決定しました!turbo会員の方にはFC先行予約も予定していますので… (cont) http://deck.ly/~yBAx7
07-08 20:01


07/07のツイートまとめ

2011
07/08
*Fri*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

魅力的なオーラの4月10日生まれのあなたは物事を前向きに考えられるが、傷付きやすい一面も。ラッキーカラーは茶色。12月生まれのフォロワと相性が良いようです。 http://t.co/TVh8FX2 #your_birth
07-07 22:49


07/03のツイートまとめ

2011
07/04
*Mon*
CATEGORY : Twitter
tukusi0410

うまいこと仰る!その通りですな RT @satomatsu36 @tukusi0410 我らの来週のメインは佐賀でライブという名のイケメン(西川ちゃん&サポメン)パラダイスを満喫することですな?(´∀`)丿?(´∀`)丿♪
07-03 23:56

@Chihiro_813 こんばんは!明日は優しい人になれそうな気がします。よい夢をー
07-03 23:01

マルマルモリモリー♪温かい気持ちになりました(*´∇`*)
07-03 22:24

@satomatsu36 あー確かに!佐野も、うーん(^^;)来週は佐賀ですね。そちらがメインのお楽しみ!
07-03 18:39

花ざかり…は来週からなのね。中津のキャラは好きなんだけど実写になると、うーん。
07-03 17:41


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
5
6
7
17
18
19
21
22
27
28
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1400位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK