This Archive : 2011年08月

クロとタマ

2011
08/27
*Sat*
CATEGORY : Event
ただいま博多駅の3F改札内に
「クロ」と「タマ」がいる。
ポスターも展示されているのが楽しい♪

キャラクターのかわいさで旅したくなる^^

kuro
tama
和歌山電鐵株式会社
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/


お気に入りらしい

2011
08/27
*Sat*
CATEGORY : Cat | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット
貯まっていた本やら書類やらを整理したら
ちょうど良いスペースができた。
早速、入って寝る体勢。

緋和(ひわ)のお気に入りの場所のひとつ。
呼ぶと来てくれるので、ちょっと幸せを感じるこの頃です。

無視される事も沢山ありますけどね^^;

DSC00252.jpg

爪が伸びてきてますなぁ・・・

「卵と私」でオムライスランチ

2011
08/27
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ
8月27日

8時ごろから薬院へ行ってたんですが
予定がキャンセルになってしまったので徒歩で天神へ。
暑い・・髪を切ろう!と単純思考になっていたこの日。

ヘアーサロンでカラーとカットをしてもらっている間に
「あれ?何しにでてきたんだっけ」と我に帰っておりました^^;

ヘアーサロンが終わった頃は丁度お昼前。
久々に天神コアの上階にあるグルメゾーンへ
ショーケースに並ぶお料理を見比べた結果、
オムライスのお店、「卵と私」へ入ってみました。

ピークの時間前だったせいか、すぐに着席。
オムライスも色々あるので悩むこと数分・・・
ワンプレートにサラダも入っているものをオーダー。
お料理名、なんだっけ(忘)

moblog_2c37e2c6.jpg

ふわふわ卵にビーフシチューのソースというコラボ。
これ好きです!

卵料理が好きなので、オムライスも好物なんです。
ここのオムライスは優しい味で食べやすい。
私好みのお味でございました。

店内は女性のお客さまが多いみたい。
量は女性向けな気がします。
大盛ができれば男性にもオススメかも。
セットメニューもあるようなので、
組み合わせるといいかもしれませんね。

また食べたくなったら行ってみようー!

関連ランキング:オムライス | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


買ってみた

2011
08/26
*Fri*
先日から気になっていた本を思い切って買ってみた。
話題のカーヴィーダンス本。
入荷しても即売り切れになってしまうらしい。

樫木さん48歳には見えないもん。
これは真似したくなるでしょー。

開封はまだなんですが、DVDがついているので
スタートしやすそう。

職場でも数人が実践しているので
良い刺激だなって思います。

今年こそ本気で体重を落とす!

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2010/06)
Hiromi Kashiki

商品詳細を見る

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る

イナズマロック フェス 2011 SHOW CASE LIVE in nicofarre

2011
08/23
*Tue*
CATEGORY : Book&Music | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽
「西川貴教のイエノミ!!」で告知されてましたが
情報もUPされているようです!

素直にネットチケット買おうかな。
我が家にはPCが無いので、ネットカフェにこもる予定。

みなさん、どうされる予定ですかー?


【タイトル】イナズマロック フェス 2011 SHOW CASE LIVE in nicofarre
【日程】2011年9月10日(土)
【会場】東京・nicofarre 東京都港区六本木7-14-23 セントラム六本木ビル地下1F
【開場 / 開演】18:00 / 18:30
【出演】T.M.Revolution、HOME MADE 家族 …and more!
【チケット料金】
リアルチケット 7,300円(税込) ※1DRINK 500円別途
ネットチケット 1,500ポイント
【一般発売日】2011年9月9日(金) 12:00~
【問い合わせ】nicofarre 03-3478-3750(平日 12:00-19:00)
【URL】nicofarre http://nicofarre.jp/

<チケット購入に際して>
▼リアルチケット
【ローソンチケット先行受付】
http://l-tike.com/inazumarock-nicofarre/
受付期間:8/22(月)23:00~8/29(月)23:59
受付方法:抽選/枚数制限:お一人様 2枚まで

▼ネットチケット
【番組URL】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv60708372
※ニコニコ生放送でのインターネット配信となり有料でご視聴ができます。

▼詳しくはイナズマロックフェス2011 公式サイトへ
【イナズマロック フェス 2011】
http://inazumarock.com/


T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-追加公演

2011
08/22
*Mon*
CATEGORY : Book&Music | THEME : LIVE、イベント | GENRE : 音楽
先日発表になっていたので、ご存知の方も多いと思いますが
嬉しいお知らせが来ましたね!

4月誕生日の自分のために沖縄を考えましたが・・・
旅費が大きいので諦めよ。

CountdownやNewyearがなければ
京都&大阪へ行こうかと考え出してます。
チケットが取れるのかが心配なところ。
なんとかなればいいな^^;

☆T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-追加公演☆

1月8日(日) 京都・京都会館 第一ホール
1月9日(月・祝) 大阪・浪切ホール
1月15日(日) 長野・まつもと市民芸術館
1月21日(土) 徳島・徳島市立文化センター
1月28日(土) 香川・丸亀市綾歌総合文化会館
1月29日(日) 鳥取・境港市民会館
2月4日(土) 青森・八戸市公会堂
2月11日(土) 和歌山・紀南文化会館
2月12日(日) 愛知・アイプラザ豊橋(豊橋勤労福祉会館)
3月3日(土) 山口・スターピアくだまつ
3月4日(日) 島根・石央文化ホール
3月10日(土) 愛知・瀬戸市文化センター
3月11日(日) 石川・こまつ芸術劇場うらら
3月18日(日) 大分・臼杵市民会館
3月20日(火・祝) 長崎・長崎市民会館
3月24日(土) 鹿児島・霧島市民会館
3月30日(金) 宮城・仙台サンプラザホール
3月31日(土) 福島・いわき芸術文化交流館アリオス
4月8日(日) 沖縄・那覇市民会館

■T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-
 http://tmrv.net/

「川端どさんこ」で夕食

2011
08/20
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ
数年ぶりに、川端商店街の中にある
「川端どさんこ」に行ってきました。

チャーシューメンと半チャーハンを注文!
半チャーハンは他にオーダーが無かったので難しいみたい。
あとから来た方々がが頼んでくれたので結果OKに。 やったー^^

お味は選べるので迷わず大好きな「味噌」!!
これこれ、やっぱり美味しいわ^^

moblog_677bc63b.jpg

とんこつラーメンのお店は多いのですが
味噌や塩、醤油って少ないので寂しいんです・・
久々に食べるお味は、とてもおいしゅうございました!!
チャーハンも変わらず美味です。

かなり満足、お腹いっぱいでお店をあとにしました。
ごちそうさまでした!!

moblog_9ae0b8b1.jpg

◆川端どさんこ
 福岡県福岡市博多区上川端町4-229
 定休日:火曜・第3月曜

博多駅前通り要注意

2011
08/19
*Fri*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
今日は外食ランチにしようと外へ。
目の前には博多駅があるのですが、
信号待ちをしている時に、
左後ろから自転車に衝突されました><;

日傘を挿して自転車に乗っている女性でした。
ぶつかった瞬間「ごめんなさーい」と仰ってました。
怪我が無かったのでよかったんですが、なんだかなぁ・・・

現在、博多駅前は道路工事が多くて道が狭くなってます。
人通りも多く自転車での移動は厳しい感じです。
通勤時に自転車に「ドキッ」とさせられる事も多いので
自転車はもちろん、歩行者にも気を付けてーと思います。

6月の雨の日にも傘をさして自転車にぶつかられたなぁ・・
だいたい信号待ちの時なんですよね、不思議だ^^;

TMR西川貴教、13歳の天才シンガー・ミゲルくんとの「消臭力」CM共演を振り返る!「プロ意識の高さを感じた」 - シネマトゥデイ

2011
08/15
*Mon*
CATEGORY : Love | THEME : 気になるニュース | GENRE : ニュース
ちょっと遅いけど、CM放送記念で~。


TMR西川貴教、13歳の天才シンガー・ミゲルくんとの「消臭力」CM共演を振り返る!「プロ意識の高さを感じた」 - シネマトゥデイ



この記事にかかれているように、本当に再共演があればいいな^^

今月の授業~福岡テンジン大学

2011
08/12
*Fri*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
福岡テンジン大学から
今月の授業のお知らせがきた!
ここ数ヶ月
このお知らせメールが楽しみです。

各授業は定員があるので、
応募が多いと抽選になるのですが・・・
今月も気になる授業が複数ある^^;

時間はずれているので当選すれば
どちらの授業も参加できそう。
ちょっと悩みましたが
当選するとは限らないので申込みポチッ!

授業の説明文の中にも分からない言葉が
出てくる時があるのですが、それを調べる事で
また一つ勉強になっています。

学ぶ気があれば年齢は関係ない。
その精神を忘れずに楽しく参加させてもらってます。
当選するといいな^^

「福岡テンジン大学」
http://tenjin-univ.net/

楽しみは続いてく

2011
08/04
*Thu*
エステー株式会社さんの宣伝部webに
あの「消臭力」のCMやエピソードがupされています。

視聴中にCMが流れるとものすごく喜びを感じております。
CMで嬉しくなったのって初めてだと思います^^;

エステー宣伝部ドットコム
http://www.st-sendenbu.com/

「新T.M.R.結成!?」なんて文字が躍ってる!
西川氏のファンには嬉しい情報も増えていますので、要チェック^^

西川貴教氏が主演の
ミュージカル「ROCK OF AGES/ロック・オブ・エイジズ」。
FC先行の結果が今週末に判明する予定。。
福岡公演は争奪戦を覚悟なだけに、ドキドキしてます。

そして来月は「イナズマロックフェス2011」
わたし自身は参加できませんが
twitterやblogでの報告を楽しみにしております♪

参加される皆さま、よろしくです^^/

深夜1時の博多にて

2011
08/02
*Tue*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
これも先週に撮ったんですが
平日の最終電車の時間。深夜1時になると人がいない。
とても多くの人が行きかう駅も静か。

DSC00212.jpg

改札もガラーン・・・

DSC00214.jpg

ホームには最終電車を待っている人たちがいたので
何だかホッとしたー^^

初めての屋台&辛麺屋

2011
08/02
*Tue*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
福岡に住むこと10年ですが
先週末に初めて中洲の「屋台」デビューしました!
いや、すごく遅いですよね^^;

機会もなかったので「いいや」と思っていたら
こんなに時間が経ってました。時間の流れって早い。
それはさておき・・・

同僚たちと行ったのは、
春吉橋のたもとに出されてます
ぎょうざの「武ちゃん」です。
こちらのぎょうざは注文してから
具を包んで焼いてくれるんです。
一口餃子のサイズで食べやすいし、ほかに手羽のから揚げ
どて鍋も美味しかったー。
ちょい呑みには最高です!
絶対にまた行くぞー^^

その後に行ったのは同じ中洲界隈の
辛麺屋 桝元 中洲本店」さん。
karamen2

ちょい辛が好きな私は「小辛」、同僚たちは「中辛」でいただきました。

karamen

とじたまごが入っているので
辛さがまろやかになってる感じがします。
これなら中辛でもいけたかも♪

これがまた最高に美味しかった!
ペロッと食べちゃって満足、満足です!
ここもまた行きたいなって思う店でした。

連れて行ってくれた職場仲間たちに感謝です。
ほんまに、ありがとうー!

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
21
24
25
28
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
10842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1902位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK