This Archive : 2011年09月

博多灯明

2011
09/29
*Thu*
CATEGORY : Event | THEME : 福岡 | GENRE : 地域情報
博多の秋は素敵なイベントが目白押し!

2011年10月22日
「第17回 博多灯明ウォッチング2011」

http://www.gokusho.info/toumyou-watching/

2011年11月2日(水)~6日(日)
「博多ライトアップウォーク2011 博多千年煌夜」
http://hakata-light.jp/
※前売券:10/1~発売

灯明ウォッチングは今年も無料バスが出るようです。
移動する時に非常に助かります^^

博多ライトアップウォークでは、
雅楽やジャズのコンサートも開催されるので
秋の夜長をゆったりと楽しめるのではないでしょうか。

博多はとても素敵な街なので、
たくさんの方に知ってもらえたらいいな^^

完成

2011
09/28
*Wed*

有休を利用してアクセサリー教室へ行ってきました。
ワイヤーで天然石をつけていくのですが
初体験でドキドキ。

簡単と思われたピアスで何とか時間内に完成!!

トルマリン、ペリドット、ローズクォーツを使っています。
さざれ石なので、一点もの(*´∇`*)

アーティスティックワイヤーかぁ…
ちょっと勉強してみたいと感じました。
また習いに行こうー♪


今回は、「e-acce.」さまで
手作りアクセサリー教室を受けさせていただきました。

websiteにも素敵な作品がたくさん!
作るのがちょっと・・と仰る方は
ネットショッピングという方法もあります^^

「e-acce.」
http://www.e-acce.biz/

Beads Necklace & Pierced Earrings

2011
09/22
*Thu*
CATEGORY : Handmade | THEME : ハンドメイド | GENRE : 趣味・実用
久々に作ってみました。
数年ぶりの作品は、パーツクラブさんのキットです!

ネックレス2本とピアス1個。
初級~中級レベルのものを選んだので
完成までは一日で問題なしでした。

せっかく作ったので
ちゃんと使おうっと^^

次は何しよう?
おすすめのキットなどあったら
ぜひ教えてください^^

beads_3

beads_1

REFLEC BEAT

2011
09/09
*Fri*
CATEGORY : oneself | THEME : ゲーム | GENRE : ゲーム
かなり久々にゲームセンターの
音楽ゲームコーナーに行ったら新しいゲームが登場してました。
KONAMIさんの「REFLEC BEAT」(リフレクビート)
http://www.konami.jp/bemani/reflecbeat/

友人と一緒だったので、プレイ方法を教えてもらいました。
初心者でも出来そう・・と思ったのですが、どうでしょう^^;

今日は歯の治療のため通院。
予約時間までチャレンジしてきます!!

世界最小級

2011
09/06
*Tue*
CATEGORY : Goods | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用
世界最小級ブロック「ナノブロック」が気になって調べてみた。
いろんなシリーズが出てるんやねぇ。

とりあえず、アメリカンショートヘア(120ピース)と
セキセイインコ(80ピース)を買ってみた(^∇^)

ペンと並べてみたけどパーツが小さい!
出来上がりが楽しみ♪

『nanoblock カワダ』
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/





nanoblock アメリカンショートヘアnanoblock アメリカンショートヘア
()
河田

商品詳細を見る

nanoblock コレクション セキセイインコ ブルーオパーリンnanoblock コレクション セキセイインコ ブルーオパーリン
(2010/05/15)
河田

商品詳細を見る













セキセイインコちゃん
短時間で完成!

moblog_b085e01e.jpg

予想以上にかわいいです^^

西川貴教のイエノミ!! 第四夜

2011
09/06
*Tue*
CATEGORY : Love | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記
「西川貴教のイエノミ!!」 第四夜
ゲストは、girl next doorの千紗さんと
HOME MADE 家族のMICROさん。

お二人が歌っているところは数回見てますが
トークは初めてなので楽しみいっぱいでございました^^
MICROさんは西川氏と親しい間柄なので
やりやすかったんじゃないかなって思ったりしてます。

女性ゲストがいらっしゃったせいか
前回までと比べると落ち着いた内容?
「ほんまに終わってしまうんじゃ?」なんて
気になっていたので、正直ホッとした^^;

次回の9月19日は西川氏のお誕生日!
21時から3時間Specialになりそうとの告知がありました。
9月はLiveもあるので、楽しみいっぱいだー。
まずは9/10のShowcaseだ!

そして
9/17&9/18の「イナズマロック フェス 2011」は不参加なので
現地の皆さまのツイートや感想を楽しみにしてます!

HAKATA SISTERS Cafe

2011
09/02
*Fri*
CATEGORY : Food | THEME : 写真日記 | GENRE : モブログ
前から気になっていた博多阪急M3F、ジェラートのお店。
同僚に誘われて行ってきました!

数種あるジェラートのショーケースは
見ているだけで楽しくなってきます♪
いろいろと悩んだ末・・・これに決定。

同僚→ピスタチオ&ピーチ 
わたし→チョコレート&ピーチ



テーブルについて、いただきまーす。
「美味しい!!!」
一口もらったピスタチオは、香りが口の中に広がって
「おいしーーー!!!」を連呼しておりました。

こうなると他のも食べてみたい・・・
こちらはCafeなので他のメニューもあるみたい。
買い物に疲れて立ち寄るには良いスペースだと思います^^

次はなにを頂こうかな^^

HAKATA SISTERS Cafe
博多阪急 M3F
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/

イタリアンジェラート~VITO~
http://vitojapan.jp/

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
30
 


AUTHOR

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
30085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4720位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK