This Archive : 2014年03月

およばれランチ

2014
03/29
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記
同僚宅でたこ焼きパーティー開催。
焼き係を担当しながら、つまみ食べる~。
今回は何が違うのか焼き上がりがイマイチだったけど
味はOKだったので良しとするか。

DSC_0774.jpg

デザートの桜餅はちょうどよい甘さで美味しかった。
満足、満足。

DSC_0777.jpg

最近の読みもの

2014
03/26
*Wed*
CATEGORY : Book&Music | THEME : この本買いました | GENRE : 本・雑誌
映画「永遠の0」を観てから、
この方の作品を読んでみたいなと思っていました。
そろそろ読み始めようかなと思っている一冊です。

幸福な生活 (祥伝社文庫)幸福な生活 (祥伝社文庫)
(2013/12/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


↓こちらは動物病院という事から興味を持った一冊。
幸福な生活とはジャンルが異なるようなので
楽しんで読めるかと考えています。

さくら動物病院 (宝島社文庫『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)さくら動物病院 (宝島社文庫『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)
(2014/01/09)
相戸 結衣

商品詳細を見る


マンガはちょこちょこ読んでいるのですが
活字本から遠ざかっているので今年は読むぞー

と気持ちだけはある。。。。

アートアクアリウム展 ~博多・金魚の祭~

2014
03/24
*Mon*
CATEGORY : Event | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記
午後からお休みを貰っていたので
ちょうど開催中のイベントへ行ってみました。

↓夏っぽいタイトルが付いてますが楽しみ^^

「アートアクアリウム展 ~博多・金魚の祭~」
http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/hakata.html
会期 2014年3月21日(金・祝)-5月11日(日)
会場 JR九州ホール

DSC_0756.jpgDSC_0761.jpg

DSC_0743.jpg

DSC_0752.jpg

幻想的な雰囲気で見ていると時間を忘れます。
ライティングも様々に色を変えるのでしばらく見ていられますよ。
ゆらゆらと泳ぐ金魚に癒されたひと時でした!

よつばとダンボー展

2014
03/24
*Mon*
CATEGORY : Event | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記
DSC_0686.jpg

これ行ってきました。
入場券付ダンボーお買い上げ~
「よつばと!」読んでみたくなりました(*´∇`*)

よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)
(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

猫カフェで癒し

2014
03/23
*Sun*
CATEGORY : Cat | THEME : ねこ大好き | GENRE : ペット
日常で猫に触れる事がなくなってからというもの恐れていたことが…

猫を見ていたい!触りたい!!

先日行ったばかりなのに又も違う猫カフェに行ってきました。
大人しく触らせてくれる子がたくさんいた。
癒してくれてありがとね 。

DSC_0666.jpg
DSC_0673.jpg
DSC_0674.jpg
DSC_0678.jpg

Neko Cafe Keurig 大名店

2014
03/20
*Thu*
CATEGORY : Cat | THEME : 写真ブログ | GENRE : ブログ
2度目の猫カフェへ。
キューリグ大名店で猫たちに触れてきました。
みんな可愛い。
DSC_0652.jpg
DSC_0662.jpg
DSC_0660.jpg

寝ている子には触ってません。
そっと見るのがいいんです!!
1時間のみお邪魔して終了。
またくるからねー

DSC_0656.jpg

◆Neko Cafe Keurig(猫カフェ キューリグ)大名店
http://nekocafe-keurig.com/
住所:福岡市中央区大名一丁目10番15号 WATTビル1F.
電話番号:092-406-8980
営業時間 :月・水・金 13:00~ 木・土・日・祝日 11:30~22:00(最終入場 21:30)
定休日::毎週火曜日

小枝

2014
03/14
*Fri*
CATEGORY : Food | THEME : お菓子 | GENRE : グルメ
お菓子がお買い得の火曜日に見つけた小枝。
パッケージの「白くま」が可愛いわー


食後の感想…
フルーツティーで美味しい、これ。
甘さもしっかりですね(*´∇`*)

誠(せい)永眠

2014
03/12
*Wed*
CATEGORY : Cat | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット
2014年2月16日
愛猫 誠(せい)が永眠しました。
1998年11月27日生まれ 15歳を過ぎたところでした。

昨年9月の緋和(ひわ)の永眠後
早いとも思える事で考えると場所や状況構わず
泣けてしまうため触れずにいました。

やっと気持ちの整理がついてきたと感じたこの頃。
「家に帰ると猫がいる」そんな生活を続けた16年の時間を
振り返ると「幸せ」という言葉に尽きます。

そしてこんな雑な私とよく一緒にいてくれたと思います。
この2年程、お腹の調子が悪く痩せてしまっても
よく頑張ってくれたなと感謝しています。
正直いうとMIXの三毛猫、緋和の方が長生きすると考えていた中
予想外に緋和が急逝し、私が一人になるのは駄目だーって感じてくれたんだろうか。

せいくんがいなくなって本当に一人。
最初に浮かんだのは「どうしよう・・・」って気持ちです。
また縁があれば猫や他の生き物と暮らしてみたいですが
もう少し時間が欲しいとこです。

ちびちゃん、つくし、あっちゃん、緋和、せいくん
みんな私と暮らしてくれた猫たち。
本当にありがとね。

DSC_0441.jpg

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
21
22
25
27
28
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
743位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK