This Archive : 2014年05月

スンドゥブランチ

2014
05/27
*Tue*
CATEGORY : Food
お昼はスンドゥブをいただきました。
久々で嬉しい~♪

ご飯&おかず付で600円也。
ランチ代も嬉しい~♪

メニューが増えたらいいな。
今後に期待。。。


金のカエル

2014
05/25
*Sun*
CATEGORY : oneself
博多駅にいる金のカエル。
毎日通るのに気づいてなかった!
なんか良いことありそうだ~

他にも隠しキャラがいるらしい。
どこだ?

日常が少し変わった日。


「博多炊き餃子 池ぽん」で夕食

2014
05/17
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記
同僚たちと「博多炊き餃子 池ぽん」へ行ってきました。
炊き餃子をいただくのは初!
話を聞くと結構前からあるんですね。
調べて外食するなんてしてなかったから知らんかった。

炊き餃子以外にもお料理や定食ものもあるみたいですね。
刺身3点盛り、ゴーヤと昆布のサラダから始まり
牛タンウインナー、炊き餃子、手打ちうどんとお腹いっぱいいただきました。


普段ゴーヤって食べてないけど
塩昆布と合わせて食べると美味しいのね。
ごま油であえてあるので風味もあって満足♪

炊き餃子はグツグツしている状態で出てくるんですね。
ネギたっぷりで出汁もちょうど良いお味でいくらでも食べられそうでした。
一同、おいしいー!と感嘆の声を上げてましたよ。

DSC_0870.jpg

最後は〆に手打うどんをいただきました。
ちゃんぽん麺と考えていたんですが
メニュー「手打ちうどん」とあったら試してみるしかない。
お出汁が美味しいのでうどんも満足でした。

柚子酒、もも&さくらんぼ酒も呑んで
大満足でごちそうさまー。また行きたいお店です。
次はランチで牛丼を食べてみたい。

◆博多炊き餃子 池ぽん◆
福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多東ハニービル B1F
TEL:092-472-1433
営業時間:11:00~23:00 定休日:日曜日
博多駅の筑紫口から徒歩5分以内で行けます。

いつもの道

2014
05/02
*Fri*
CATEGORY : oneself
今日は有給休暇~
ご機嫌に昼から買い出しに出かけたら
日頃通っている道端に咲いているのに気づいた。

いつも通勤時は時間ギリギリで
見る余裕無いもんねえ…

この連休中に近所を歩いてみようかな 。 まだ気づいてないことがあるかも。
お天気がよい日が続いているので楽しいかも♪

Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1325位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK