GANTZ PERFECT ANSWER

2011
04/25
*Mon*
CATEGORY : Movie | THEME : 日本映画 | GENRE : 映画
「GANTZ PERFECT ANSWER」を観てきました。
1作目の「GANTZ」も鑑賞済みなので、これを観たら完結。

「GANTZ」を観た後に原作のコミックを30巻まで読みました。
どちらにしても玄野計、頑張ってます。

原作とは異なるストーリー、エンディングなので
別物と考えて見ると、これもアリなんでしょうね。

まだ終わっていない原作も何処へ向かっていくのか、気になるところです。
31巻も発売されているようですね。ネットカフェに行こう!

Sound of GANTZ PERFECT ANSWERSound of GANTZ PERFECT ANSWER
(2011/04/20)
川井憲次(音楽)

商品詳細を見る

GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/04/19)
奥 浩哉

商品詳細を見る



☆ご注意☆
追記にはネタバレになるようなことが書かれています。





前作はアクションも激しく、GANTZスーツや武器の特性も理解でき
星人との戦闘の中で成長していく玄野計が上手く描かれていたと思う。
次回作では黒い玉「GANTZ」の正体や星人と闘う理由が映画なりの解釈で
展開されているものと予想してました。

ですが、それは大きく違ったんですね><;
結局、黒い玉も星人も謎のままで終わってしまった!
えー!!

簡単に言うと過去に倒した星人の生き残りたちが
GANTZメンバーに復讐にやってきたということじゃないかと。
原作にもいる黒服たちも出てくるのですが、あれで終わりなの?

前作のような星人との派手な戦闘シーンはなく
地下鉄内で黒服たちとの戦闘シーンのみです。
それから「GANTZ」が電池式という点から、何となく
エンディングの予想ができてしまったのが更に残念。

主人公「玄野計」が取った行動は多恵ちゃんを悲しませる結果に。
けいちゃんの記憶はないものの多恵ちゃんが目にする、
観覧車の液晶に流れるメッセージが悲しいです。

原作を映画にするのは困難なので、これでいいのかもしれませんが
胸のあたりがモヤモヤしたまま終わってしまいました。
スピンオフなんて・・無理かな。
関連記事
スポンサーサイト




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
281位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK