日々気まぐれに。

あれでもない、これでもない

2011/05/25
oneself 0
先日、某コスメカウンターへ行ってきました。
目的は夏用のファンデーションを探すため。
数社で検討していますが、タッチアップしてみないと
よく分からないので足を運んでみました。

デパート内は相談をするとお奨めの製品情報と
サンプルを頂ける所もあり、非常に好感が持てました。
残念ながら、私には合わなかったのが申し訳ない><;

それに比べて気分の悪い所もあって。。
過去には好きなメーカーだったので、ガッカリ。
最初にお試しでつけましょうか?と仰ったのでお願いしたんですが
フルメイクされた上、使ったものを買うまで帰れない雰囲気。
こちらの希望も聞かず、高額のものばかり奨めてくるのも辛いし。
敏感肌だし、試さないと買えないって伝えてたんですがねーT_T
しきりにキレイになりましたよーと仰るのも、だんだんうそくさいと感じる程。
そんなにバッチリメイクしたら、そりゃ変わるだろう・・・

中でも使えそう&安価と思われたものを一点のみ購入したんですが
ファンデーションはよろしいですか?と何度も聞いてくる。
時間経過を見てみたいので、考えてみます。と伝えて断りました。

いかにも塗ってます感があって、嫌だったこと。
目の周りが非常に疲れたように感じたこともあり(いつもより重い感覚)
そのメーカー自体、候補から外しました。ごめんなさい。

自分と化粧品の相性も重要ですが
どこで購入するかは対応も大いに関係しますよ。

あとは2社のうち、どちらかで購入というところで悩み中。
過去に失敗も多いので、次こそは!!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.