わがまま?

2005
09/18
*Sun*
CATEGORY : oneself
3連休の2日目。
楽しく過ごしてる人も多いだろう日に、一人つぶやいてみる。
暗いことは書かないように気をつけているんですが、
今日は、自分の中の思い書かせてもらいます。

今日は昨年から約束していた場所へ一緒に行くって約束してた。
付き合い始めの頃は毎日のように、デートしてた彼。
1年が過ぎると仕事で忙しくなった為、なかなか会えない人になった。
家族や仕事のことでいっぱいで、私の事までは余裕がない様子。
独身の彼が、家族を大事にしてることは良いと思う。応援もしたい。

ただ、たまにしか会えない。
そして、少ないデートの時に平気で
「弟の子供あずかってるから、一緒に連れて行く」と
言い出すのは、あんまりじゃない?
子供を預かったのって朝からのようだけど、その事情が
できた時に、何で相談したり、連絡をくれないの?

今日出かけるって事は、ずっと決めてたはず。
夕方からって約束してたから、とっても楽しみにしてた。
いつも約束を守ることができない彼でも、今日は大丈夫だと思ってた。

人ごみに出かけるので小さい子供には、しんどいと思える場所。
また、ゆっくり楽しみたいと予定を立てていたけど、
子供がいたら、それも叶わないでしょう?

忙しいや家族の用事だからと言えば、私が今回も
「いいよ」って言うと思ってた?

彼にとって、私の存在価値を見失いつつある、この頃。
他の日なら、まだ良かった。子供は、かわいいもの。
でもね、今日だけは勘弁してほしかった。

彼にとって私は、何でも許してくれる彼女でしか、ないんだろうか。
出かけるのをキャンセルして、一人考えてる。

二人だけで話したい、会いたいと思うのはワガママですか?
あなたにとって、私って必要ですか?
関連記事
スポンサーサイト




COMMENT

>rasさん

温かい言葉でとっても救われました。ありがとうございます。
彼に私の今まで感じてたこと、このまま続けていく事に不安な気持ちであることをぶつけました。彼は驚いていたけれど、悩んでいた私に気づけ無かったことがショックだったようです。お互いに良い付き合いをしていけるのか、二人でいることが良い事なのか、話してみました。 二人とも改善していかなきゃならないところ、沢山あるんですが人間、完璧じゃないから楽しいのですよね。 またこれから先、ぶつかっていくことはあるんだろうけど、一緒に居たいから付き合っていこうよ、という結果になりました。

ちなみに、その後ドライブ言ったり、ご飯をおごってくれたり
いつもより優しくしてくれた彼。ほんと、悪かったと思ってたんでしょうね。 rasさん、応援してくれてありがとうございました。
2005/10/08(土) 18:02:21 | URL | 紫亜 #- [Edit
紫亜さんこんばんは。
なんだか切ない心の叫びに目がとまりました。ごろりん猫ちゃんがとってもとっても愛らしかったのでそちらにコメントしようともおもいましたが・・・。
何か激しくわかります。私の場合とても好きだった元彼がそうだったからです。私より友達ばかりが優先で、人から頼られるのが好きな彼でした。たまには2人でいたいのに友達を呼んで大勢で遊ぶことが多かった。あまりにもしょっちゅうだったので折を見て話すとすごく嫌がられました。彼の友達を嫌がってると思われたんです。そうじゃないのになかなかわかってもらえなかったし、寂しかったです。みんなで出掛けるときなど彼から言わせると「一緒に連れてってるからいいだろ」な感じで放ってるという感覚はまるでナシでした。友達を大切にするのはいいことだけど、何か違うっていつも思ってて好きだったけどケンカばかりで辛かった。お互いが自分の意見をもっていてどっちも悪いと思ってないので歩みよれない。でもこのつきあいで私は「思いやる」って大事だと学習しました。きっと今言ってもわかってもらえないだろうなって思いますけど。

なので私は紫亜さんのことをワガママだとは思いません。でもお互いが胸の奥で思っていることだけですれ違っていると悲しいので2人で話合う時間は大事だと思います。紫亜さんの思いが彼に伝わってればいいなって心から願っています。なんか自分のことばかりダラダラ書いてへんなコメントになってですいません。紫亜さん頑張って!!
2005/09/20(火) 23:36:54 | URL | ras #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
1051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
202位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK