日々気まぐれに。

さようなら

2006/11/12
oneself 2
3年付き合っていた彼と残念ながら、お別れになりました。
と言っても先月末には、そうなっていたんですが。

彼は忙しい…といつも言っていたことを思い出します。
たしかに多忙を極めるであろう仕事で理解をしようと努めた時もありました。
しかし段々と私の存在は負担ではないか、いない方が
彼のためなんじゃないかという思いが強くなっていきました。
その思いを彼にぶつけてみた時期は持ち直すんですが、もちろん
長続きなんてしません。

私自身の気持ちが彼に対する不満と仕事のストレスで
まったく余裕がなくなっていき、彼に冷たくなっていました。
好きなのに。。。待っていることに疲れました。

彼のことが好きだったなら家の近くに会いに行くとか
自分から歩み寄る努力をなぜしなかったのか。もう遅いのですが…
求めてばかりの彼女なんて、疲れますよね。

「もうだめだ。別れよう」と考えたことは何回もありました。
彼に結婚は考えられないと言われたときには、
彼に好きな人ができたり関係を維持できなくなったら、別れようと考えてきました。
私からは辛い選択は避けたんです。少しでも彼氏彼女の関係でいたかったから。

彼には冷たい態度で接してしまう事が多くて、申し訳なかったと思う。
またこの3年で彼自身や周りの環境が変わったように感じています。
せめてこれまでのことが彼の人生に少しでもプラスになりますように。

友達にはなれないから、頑張ってと祈ってます。

そして新しい気持ちになれたら・・・
博多祇園山笠に参加している彼女募集中の人をみつける!
とっても難しいけど博多にずっと関わっていたいです。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

紫亜

ぜひぜひ^^

>rasさん

こんばんは~
お忙しいところを、コメントいただき、ありがとうございます^^

本当にいろいろな事がありました。いろいろな出来事はその瞬間には
つらくても自分に与えられた試練なんだと、私自身思います。
そしてつらかった分は、他の人に優しくすることで、昇華していく。
とずっと考えています。
ほんと、いつかはよかったんだと思えますよね、きっと。

rasさんもつらい事があったんですか・・・元気になれるようなこと
書いておけばよかったなぁと、ちょっと反省・・・
でも、お互いに元気をだしてがんばりましょう!!

年末にはPCを手にいれたいとがんばっています。FC2だと携帯から
閲覧できるので嬉しい限りです^^ 使いやすいですしね。
ぜひよらせていただきます!楽しみにしています^^


2006/11/24 (Fri) 23:09

ras

紫亜さんこんばんは^^
ちょっと出かける前にコメントしています。

紫亜さんの身の回りでは短い期間に大きな出来事が色々あったのですね。
辛かったと思います、本当に。
私もちょっと色々あってなんだか読んでいて切なくなってしまいました。
でもいつかはこれでよかったと思うと思うんです。人間として強く優しくありたいって思います。そう思えただけでもよしとしようってかんじです(笑)

そうそう随分さぼっていたブログをやっと移転し始めました。紫亜さんの真似っこしたわけではないのですが、あちこち試してみてFC2にお世話になろうと、他の場所にあったブログを移転中です。よかったらまたウチにもお立ち寄りください^^

2006/11/24 (Fri) 19:46