キング・コング~キャナルシティにて

2006
01/04
*Wed*
CATEGORY : Movie
2006_0104.jpg


今日は一年半ぶり位に顔を合わせた友人と映画を観に行ってきました。
やはりキャナルシティが近い&セールをしている!って事でやってきたんですが
あらしのよるにキング・コングどっちを観るか?悩みました・・・が結局は
アニメより洋画がいいねと意見が一致したところで決定!

キング・コングを観てきました。上映時間188分もあると見応えありますね^^;
一言でいうと「ぜひスクリーンで観て欲しい映画」です。
まだご覧になってない方は、感想は読まない方が良いかも・・・
まぁ、大したことは書いてないんですけどね。

キング・コング プレミアム・エディションキング・コング プレミアム・エディション
ナオミ・ワッツ ピーター・ジャクソン ジャック・ブラック


by G-Tools







コングの演技、最高でしたね!あの表情や眼差しが心に響きます。
ナオミ・ワッツ演じるアンでなくとも、コングが愛おしくなりますね。
島での夕暮れ、NYでの夕暮れ、風景などがとても美しく、アンの美しさとも
相まって素敵なシーンが沢山ありました。コングがアンといて楽しいそうに
喜ぶ姿も印象的です。

そんな二人を引き裂くラストは、本当に泣きました。
自分もそうだけど、人間って残酷です。。。
「美女が野獣を殺した」と言いましたが、私はそう思わない。
「人間の欲が殺した」確かにアンと離れる事はコングにとっては悲しい事では
あるけれど、自分の知らない世界で殺される事は無かった・・・
最後のコングの切ない表情が、とても切なく印象に残ってます。
楽しそうにしているコングを思い出すと、泣けます。
やたらと攻撃するのはやめようよ、ほんと。人間って残酷ですね。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

250億円もの巨費を投じられて作られたジャクソン版「キングコング」。それはもう期待大です。しかし、過度な期待が仇となって、見終わった後には時間の無駄だったと怒りすら覚えました。とにかく長い。
2006/01/09(月) 21:55:01 | 気まぐれ映画の旅 [Del


Copyright © 日々気まぐれに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
9
11
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 


AUTHOR

bata

 


ARCHIVE

 


LINK

 


SERCH

 


Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
887位
アクセスランキングを見る>>

 


CHECK