日々気まぐれに。

寒い夜は・・・

2006/01/09
Food 3
2006_0109.jpg

新しい年になっても寒い、寒い。
インフルエンザも流行しはじめていると報道されてましたね。
看病してくれる人がいないので、インフルエンザにかかったら大変だ(-_-;) 
気をつけないと!

この3連休の間にカレー&シチューを作りました。
寒いときにはクリームシチューが食べたくなるのですよ。
熱々のシチューで体が温まると、小さな幸せを感じる単純な自分。
美味しいと感じる事で健康でいる事を実感します。体調不良で味覚が
麻痺したときほど悲しい事ないんですよ。食いしん坊の私としては。。。

今月は友人と美味しいものを食べに行く約束してるんで体調管理を万全に!
が1月の目標となりそうです。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 3

There are no comments yet.

紫亜

コメントありがとうございます。

>スダチさん
 初めまして、こんにちは。カレー&シチューはお野菜を色々入れられる万能料理ですよね。アスパラやブロッコリを入れても彩がきれいで好きです。職場へ行くと咳をしている方が多いので、負けないように沢山食べないといけませんね。すっかり、CMに踊らされてます。

>トモさん
 寒いときは、シチューがいいね。あとは鍋物がGOOD。
 ただ鍋物だと誰か呼ばないと寂しいんですわ><
 「ぜんざい」食べたい・・・(笑)
 
 

2006/01/17 (Tue) 07:47

トモ

not subject

紫亜さん、お久しぶりです!
寒いときにはやっぱりシチューですよね!冷えた体が温まるときの幸せな瞬間、わかりますv-344
今日は、鏡開きなのでぜんざいを作りました!今日はぜんざいで温まります(^-^)

2006/01/11 (Wed) 14:27

スダチ

not subject

スダチも野菜を大量に摂取するためにシチュー&カレーを多用するようにしています。
温めるとたくさん摂取できるのでイイですね。
そんなCMがあったような気もします。
野菜をたっぷりとっておけば風邪もインフルも大丈夫・・・かな?
いずれにしても、美味しそうな画像でした。

2006/01/09 (Mon) 22:41